Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

06/15のツイートまとめ

2013.06.16 candy

tomomin0105

起きてたのに最寄駅で降りなかった…(゜_゜… もうダメだ。
06-15 18:36

京浜東北が止まったー(´;ω;`) 今田端。上野に戻って宇都宮線高崎線に乗るか、待つか迷う。荷物多いから、動きたくないんだよね。放送で山手線からの埼京線を勧めてるということは再開に時間がかかるのかなー(・д・。)ノ
06-15 17:42

RT @daijapan: 【終わり】減点方式の世界で、究極に洗練されたものは政治家の方の言葉だと思う。何一つ答えず、具体的に言わず、丸くおさめる。政治家はそれでも責められるけれど、スポーツ選手は責められない。本当に何を感じているかは、ロッカールームで話す。
06-15 08:55

RT @daijapan: 話せばわかり合える、想像力を働かせればみんな同じ考えを持てる。無意識でもそういう前提で生きている人は多い。そういう人は自分とは違う考えを見た時、あの人は間違えていると感じる。答えあわせを無意識でやり過ぎてきた。
06-15 08:55

RT @daijapan: 昔原爆について感想文を書いた事があった。それに幾つかの採点がされていた。子供の僕は、ああ、これは大人の意図を探る勉強なんだと思った。もっと言えば世間様の総意、中心点を答え合わせするのが国語のテストであり、感想文なんだと思った。そう理解してから僕は国語…
06-15 08:55

RT @daijapan: 問題を怖れる協会、選手はインタビューを加点方式ではなく、減点方式だと考えている。そして採点する相手は世間。意見というのは偏りで、偏れば少なからず批判も含めた反応がある。それを減点だと考える人達は、自分の意見を極力減らす。
06-15 08:55

RT @daijapan: 実は多くのアスリートがインタビューを受ける際の一番の目的は問題が起きない事。以前楽しみましたと言って批判を受けたアスリートのインタビューがあったけれど、ああいうものを見て選手達は何を言うべきかを学んでいき、問題が起きない定型文というのができあがり、そ…
06-15 08:54

RT @daijapan: 試合後のインタビューでアスリートが言う言葉というのは比較的決まっていて、1、応援してくれた皆さんに感謝 2、結果について悔しいかうれしいか 3、これから反省し精進してもっと頑張ります。だいたいそういう流れだと思う。
06-15 08:54

RT @daijapan: おはようございます。今日は【なぜアスリートのインタビューは決まった言葉が多いのか】について
06-15 08:54

  1. 未分類
  2. tb:0

trackback

ribbon カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード