Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

ネフェルタリ!

2010.03.07 candy

エジプトに来ています。
今日は原則・非公開のネフェルタリのお墓を見学しました。
10分しか見学出来ないのに、35000エジプトポンド取られるというすごいところです。
2グループに分かれて見学したんですが、後のグループの方がちょっと長く居られるかな!?と思ったんだけど、最初のグループに入れられた…(:_;)
仕方なく並んでいると、なぜか鍵を持った係の人に鍵を渡すそぶりをされた。
手を出すと鍵を渡されました。何この鍵?
そしたら、ついてこいと言われ…。
なんと、その鍵はネフェルタリのお墓を開けるための鍵だったのです。
列の先頭に行って、扉を開けちゃいましたよ!
鍵を差し込んで回してから、金属の取っ手を差し込んで回して開けるんだけど…。
鍵を1回転しかしなかったら、止まるまで回さなきゃいけなかったみたいで。
鍵を回し直したら開きました!
もちろん、最初に入りましたよ。
すっごい感動☆☆☆
これが見られて本当に夢が叶いました。
ずっと見たかったイシス女神に手を引かれたネフェルタリの壁画に対面できて、嬉しかった!
あっという間に終わりの時間が来てしまい、泣く泣く外に出ました(・_・、)
次のグループが入っている間、メモを元にガイドさんを質問責めしてしまいました。
本当に見られて良かった!
エジプトに来られて良かった!!!
  1. 携帯投稿
  2. tb:0

trackback

ribbon カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード