Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

KIHACHIで懇親会♪

2009.03.01 candy

木曜日に羽田空港にあるエアターミナルKIHACHIでレクという名の食事会をしてきました。
最近こっちのブログはご無沙汰なので、気合入れてアップしてみますkao02

窓の外の風景
個室は滑走路が見えるお部屋なので、こんな風景でした。

メニューはこちら
メニューリスト

フォアグラのブリュレ 青りんごのソルベ添え

薄切り牛肉のカルパッチョと野菜のサラダ
トリュフの香り

タラバガニのタリアッテレ

網焼きオマール海老とアンコウのポワレ
クリーミーバーニャカウダーソース

特選牛ロース肉のロティー 雪れい茸のグリルのせ
紫蘇の実アンチョビソース

柚子ゼリーのクープ トマトのコンポート添え

コーヒー


ワイン
とりあえず、ワインは赤と白を1本ずつオーダーしました。
カリフォルニアワインだそうです。
私も味見だけしました。
白が飲みやすくて美味しかったです。

ストロベリーフィールド
これは私が頼んだストロベリーフィールド
甘くて美味しい♪

ここからはお料理の写真でも
フォアグラのブリュレ 青りんごのソルベ添え
フォアグラのブリュレ 青りんごのソルベ添え
青りんごのさわやかな酸味がフォアグラのしつこさを緩和していて美味しかったですキラキラ

牛肉のカルパッチョ
薄切り牛肉のカルパッチョと野菜のサラダ
トリュフの香り
細かいトリュフが載っていて、トリュフの匂いがしました。
ソースが若干マスタード風味で、辛い物が超絶ニガテな私には若干ピリっとしたけど、普通の人なら多分全然気にならなさそう。
でもこれも美味しかった♪
ちなみにこの頃から食事が運ばれるたびに無言になる私たち…。

タラバ蟹のタリアッテレ
タラバガニのタリアッテレ
コレ、写真を撮る前にフォーク入れちゃってkao05
食べる前に気付いて、元に戻したんだけど、ちょっと崩れてますね
パスタが平たい太めの麺で食感もバッチリで美味しかった。
蟹が殻付きで1欠片のっているので、蟹の美味しさも堪能

オマール海老とアンコウのポワレ
網焼きオマール海老とアンコウのポワレ
クリーミーバーニャカウダーソース

プリップリの海老がとにかく美味!
白いお皿が続いたので、黒いお皿が新鮮でした
すでにパスタのあたりでお腹いっぱいだったのに、まだ食べられるのは本当に美味しいからだな~と思いながら食べていました。

牛ロース肉のロティー
特選牛ロース肉のロティー 雪れい茸のグリルのせ
紫蘇の実アンチョビソース

お肉がやわらか~い
紫蘇の実のプチっとした食感とその後に広がる紫蘇の香りがとっても良かったです

柚子ゼリーのクープ
柚子ゼリーのクープ トマトのコンポート添え最後のデザートまで美味しく頂きました
こちらは見た目もキレイでテンション上がった
ま、全部見た目が美しかったですが……。
トマトのコンポートが甘くておいしかったんだけど、柚子の味ってそういえばあまりしなかったような。
実はトマトが嫌いな人が2人居たので、事前に分かっていればデザート変えてもらえたかも~と思って幹事としては反省しました。。。
でもコレ凄い美味しかったですよ
スポンサーサイト
  1. 日常的思考
  2. tb:0

trackback

ribbon カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード