Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

1/14 11:00公演 星組「レビュー・オルキス」

2008.01.21 candy

併演の「エル・アルコン」についてはこちら

さて。「レビュー・オルキス」ですが。
う~~~~ん。
主演男役と女役がおじいちゃん・おばあちゃんに扮して過去を振り返るっていつものパターン。
でもさ~。主演男役と女役にやらせなくてもいいじゃん!って思っちゃうんだよね。
とうこさん(安蘭けい)とあすかちゃん(遠野あすか)はすっごい笑いを誘ってたけど。
登場の時のブランコが食虫植物の唇みたいだし。
ダンスはタンゴ一色。
演出家が歌詞書く時間がなかったんじゃ?と思うくらい歌が少ない。
とうこさん、ショースターじゃないからダンス多いと厳しいと思うんだよね。
魂込めるような歌(最近だと「ALL BY BYSELF」とか)があった方がいいような。
あとエンビの場面バッラバラすぎてビックリした。
前に異動できた生徒さんが「前の組は自分で前列の誰に合わせるか考えるけど、星組はどう合わせるか話し合いをするのにびっくりした」みたいな話をしていた気がするけど、最近はしてないの?
生え抜きのすずみん(涼紫央)あたりがまとめてくれないだろうか……。

あと、退団者に優しくない構成のような。。。
ゆかりちゃん(綺華れい)ってなんか退団ご祝儀あったんだろうか…?
極楽鳥?
ひかるさん(彩愛ひかる)とか。
みなみちゃん(南海まり)は密林の女王とエトワール…?
でも密林の女王って極楽鳥の方が目立ってたよねぇ。
なんか本当勿体ない!
お芝居の方が割と退団者に配慮されていたから、余計に。

「オルキス・ダンス」ではとうこさんの「私の名前は?」の問いかけに対して「ラブリーとうこさん」との声が飛んでました。
とうこさんはそれ聞いて苦笑して「ラブリーだなんてありがとうございます」って返してました。
それから「私の名前はラブリー・ラゲララ」って繋げてました。
「オルキス・ダンス」はあのコミカルさと言い、間と言いとうこさんのセンスを感じました。
あすかちゃんはオレンジの衣装でちえちゃん(柚希礼音)とのコミカルなダンスでさえ可愛い。
あとスーツで登場して上着脱いで女役を率いて踊る所はかっこいい。
ちえちゃんは「オルキス通り」であかし(彩海早矢)としみこ(和涼華)と銀橋渡ったり、2番手として板についてきた感じです。
いつか来るとうこさんの退団公演ではわたるさん(湖月わたる)の退団公演のようにとうこさんとちえちゃんが友人役でがっつり組んで欲しい~。

スカーレット・ピンパーネルの後の全国ツアーとうこさんで回る事が発表になってましたね。
スカピンでの退団もあるかも?と思っていたので一安心。
全国ツアーはベルばらの新作とは!
ジェローデルはあんまり興味がないんだけど、アランとベルナールはどんな話か楽しみ。
でもどこ回るんだろ?
スポンサーサイト
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ribbon カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード