Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

宝塚星組『エル・アルコン-鷹-』『レビュー・オルキス』

2008.01.14 candy

見てきました!
最初から3チーム(ティリアン、ブランシュ・フルール、キャプテンレッド&ブラック)に分かれて主題歌の『エル・アルコン-鷹-』を歌い継いでいく。
それだけでエル・アルコンの世界に引き込まれていきました。
最初トウコちゃん(安蘭けい)の歌がちょっと合ってない?って思ったんだけど、この主題歌何回も出てくるんだけど嵌ってました。
トウコちゃんって技量的にもあるんだけど、歌に情景を持たせるのが抜群に巧いと思うんだよね。
主題歌もいい曲だったし、トウコちゃんの歌も素晴らしくてついついTCAミュージックでDLしました。

内容的にはいろんな生徒さんに見せ場を作っていて(プリマスの場面なんて下級生使ってて座付作家としていい仕事!と思った)、良かったと思います。
破綻もしていなかったし。
ちゃんと毬乃ゆいちゃんと音花ゆりちゃんの歌姫には歌の場面あったし!
ただニコラスにゆかりちゃん(綺華れい)ってどうなんだろう…。
確かにティリアンと一緒にいるから出番多いんだけど、月組でいうと龍真咲ちゃんあたりがやる役だよね?明日海りおちゃんとか。
星だとだれだろ~。しみこ(和涼華)?
ブラックにゆかりちゃんっていうのもう~~~んって感じするけど、退団だからニコラスじゃなくてもっと集大成できるような役が良かったかな~。
ブランシュ・フルールの皆さんは凄い迫力でした。
星組でしかできないって感じ。
月組も女役が強いっていうけど、女海賊って感じじゃないし。
星組でしかできないといえば、このティリアンを魅力的に演じたトウコちゃんは凄い。
正直言ってトップ就任遅かったから、トップで出来る公演数も限られているから、もっともっとピッタリな作品があるんじゃないか?と思ったんだけど。
でも、あれだけ説得力を持って尚且つ魅力的なティリアンをできるのってトウコちゃん位しか見当たらないし、良かったのかな。
目が利いてました。
ギルダができるトップも限られているし、今の星組の公演としてはアリだったかな。
トウコちゃんはとにかく表情がティリアンそのもので、期待してなかったのでその分良く思いました。
チエちゃん(柚希礼音)はもう2番手ですね。
まだちょっと板について無い感じがするけど。
お芝居の中で海賊→ボンボンの法学部生→海賊って立場が変わるんだけど、そこがもうちょっと差がはっきりしてれば良かったかな~。
あすかちゃん(遠野あるか)は流石。貫禄を出しつつも娘役としてのかわいらしさもあり。
稀鳥まりあちゃんはすごい抜擢だったけど、堂々と演じてました。
動きとか流石ダンサーで綺麗なんだけど、身長のなさがもったいない……。
しみこは頑張ってた。前作まではちょっと頼りない感じもしたけど、グンと伸びた感じがしました。
南海まりちゃんは最大の魅力の品を振りまいてました。
これで退団しちゃうなんて本当に勿体ない!
ことこと(琴まりえ)は結構重要な役だったけど、う~~~んそろそろこういう役は別の娘役にシフトしてもいいかな。
ことこと好きだけど。
でも誰に?って言うと思い浮かばないんだよね~。誰だろ。
しいちゃん(立樹遥)とすずみん(涼紫央)は手堅い感じ。
そういえばあかし(彩海早矢)に全く気付かなかった……。結構好きなんだけど。

冒頭の映像(役名と芸名が出てくるやつ)とか、海戦のあたりの映像がアニメとかゲームっぽい見せ方だな~と思ったけど、結構効果的で私はいいと思った。
賛否両論ありそうだけど。

総括としてはまた見たいかも。
時間がないのでショーはまた改めて。
スポンサーサイト
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ribbon カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード