Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

12/22 葉加瀬太郎コンサート"Re:"

2007.12.23 candy

東京3daysの大ラスの22日公演に行ってきました。
友人に誘われてチケットとかもお任せだったんだけど、前から2列目の下手。
演奏している表情もよく分かるし、葉加瀬さんの掛声(生声)もバンバン聞こえました。
そして何より前回行った時に気になったピアノのマチェクの近く!
私の視線は65%→マチェク、25%→葉加瀬さん、10%→その他メンバーって感じでしたよ。
前回はメガネ掛けていたけど、今回はかけてませんでした。
中堅No1ギタリスト太郎丸さんがメガネ男子だったから、キャラが被るから?
メガネかけてると「ショパン音楽学校卒です!」って感じで好きだったんだけどなぁ。
しかし、なんであんなに軽く弾いてるっぽいのに音がキレイに揃って鳴るのか。
あんなに柔らかくて心地よい音が鳴るのか。
マチェクの指元にロックオンでした。
去年リリースされたCDでマチェクのピアノ伴奏だけで葉加瀬さんのバイオリンが聴けるCDがあるようなので、早速注文しました。
届くの楽しみ!

Sweet Melodies~TARO plays HAKASESweet Melodies~TARO plays HAKASE
(2006/09/06)
葉加瀬太郎

商品詳細を見る


実は葉加瀬さんのCDを持っていないので、曲名とか知らなくて演奏曲はわからないのだけど。
クラッシックの曲も疎いし。
ANAの曲とか情熱大陸の曲はやってました。
情熱大陸の曲はアンコールでやったんだけど、その前のコール&レスポンスが。
「ソイヤソイヤソイヤソイヤ」あたりからおかしくなっていきフリ付で「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」とか「はい おぱぴ」とか。
曲に入る直前に「そんなの関係ねぇ!」のステップ(?)踏んでみたり。
爆笑させられました。
それ以外にもMCにだいぶ笑わされましたが。
隣の代々木体育館でチャゲアスのコンサートをやってたんだけど、葉加瀬さん「そっちに行きたい」とか言い出すし。
(そういえばマチェクも爆笑していたなぁ……。日本語だいぶ分かるんだね。「ロイヤリティが5%入ります」ってのにも笑ってたし)
ぜひまた機会があったら行ってみたいです♪
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ribbon カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード