Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

っポイ!

2007.12.06 candy

たまたま今日発売なのを見掛けて、早速購入しました。
平ちゃんも万ちゃんもまだ中3でした。
初めて読んだ時は私もまだ平ちゃん達よりも年下で。
もしかしたら小学生だったかも?
いや、ちょっと微妙だけど。
それで同い年になって。
年上になって。
今となってはかなり年上だ(-"-;)
中学校の頃の事を思い出しました。
受験の時のあのフワフワ落ち着かない雰囲気とか。
公立を受けなかったからみんなより早く受験が終わって、仲の良かった友達は私立単願推薦だったから更に早く終わって。
なんか不思議な感じだったなぁ。
自分は終わった筈なのに、周りがフワフワした雰囲気だったから落ち着かなくてね。
気が抜けたのか登校中に車にアテ逃げされて、公立の試験日前だったから、先生に「お前で良かった」って言われたっけ。
怪我無かったし。
ナンバーをしっかり覚えて警察に通報したんだけど、元市議会議員の妻で校長とかに圧力掛けて揉み消そうとされた事まで思い出しました。
あと公立入試から合格発表の間にあった卒業遠足!
発熱で不参加でした。
班決めから発熱で学校休んだけど、前から約束してたからいつも一緒に帰っていた友達と2人班だったのに休んだから、友達がむくれてたっけ。
すまんのぅ。
休んでる間に音楽の先生に卒業式の合唱練習の学年全体の責任者に勝手にされてたな。そういえば。
ピアノは弾けたけどそんなに熱心じゃなかったから技量が無くて、クラス毎の合唱コンクールの伴奏位は務めたけど、学年全体の伴奏はもっと上手い人がやってたから合唱リーダーにはさせやすかったんだろうけど、欠席裁判かよ!(`ε´)と思った記憶も蘇ってきた。
っていうかこんなどうでもいい事ばかり思い出す私の中学校生活って…。
よく考えたら一部の教師以外には反抗的で、部活も熱心ではなく幽霊部員で(強制だったから…)ダラダラとしていた気がします。
スポンサーサイト
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ribbon カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード