Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

バイエルン・ミュンヘンのサインカードの入手方法

2007.12.07 candy

この話題の質問を受けたり、この話題で検索してうちのブログを訪れる方が結構いるので、私が入手した方法を書いておきます。
オフィシャルHPのFan-Shopのヘルプに入手方法が日本語で書いてありますが、ちょっと分かり辛い点もあるので。
(何で日本語なのに、送料はドイツ国内向けのものしか書いてないんだか……アップロードファイル)
一応こうやったら送ってもらえたよって一例に過ぎませんので、同じようにして送ってもらえなかったとしても一切の責任は負いかねますので、自己責任で実行して下さいね

まず簡単に流れを書くと
1.切手を用意する
2.返信用封筒を用意する
3.送付
本当にコレだけ。

ではまず1.切手を用意するから。
一番分かりにくいのはオフィシャルに書いてあるココ

直筆サインカード 4枚:返信用封筒 DIN C6 + 返信用切手(ドイツ国内 0.55ユーロ)
直筆サインカード 8枚:返信用封筒 DIN C6 + 返信用切手(ドイツ国内 1.00ユーロ)
直筆サインカード チームセット(*):返信用封筒 DIN C5 + 返信用切手(ドイツ国内 1.44ユーロ)


ではないでしょうか?
コレを日本向けに直すとこんな感じになります。

直筆サインカード 4枚:返信用封筒 洋0 + 返信用切手(1.70ユーロ)
直筆サインカード 8枚:返信用封筒 洋0 + 返信用切手(2.00ユーロ)
直筆サインカード チームセット(*):返信用封筒 角6 + 返信用切手(8.00ユーロ)


国際郵便切手券でも対応してくれるかもしれませんが、ちょっと不安だったので、私は切手コレクター向けに切手を販売しているサイトで海外の切手を扱っている所を探して、必要な金額分の切手を通販しました。
特定のサイトを紹介する訳にはいかないので、自分で検索してみて下さいね。
因みに私は楽天のショップで買いましたが、結構高かったです。
1ユーロ350円以上の計算でしたから。

ここで気をつける点はマルクで額面の書いてある切手はもう使えないこと
コレクター向けのサイトですので、現在使えない切手も扱っています。
マルクとユーロが併記してある切手は使えます。
手元の切手を見ると2001年の切手はマルクとユーロが併記してあるので、記念切手であれば発行年が書いてあるので画像を見て確認した上で購入して下さい。
あと、145って額面が書いてあったら、1.45ユーロですので。
最初「145ユーロ……?」とおバカな勘違いをしていたのは私です。
凄い高い切手だな……。
私は今年ドイツに行った時に郵便局のお兄さんに驚かれる位大量に切手を購入してきたので、しばらくはそれで凌ぎます♪



続いて返信用封筒を用意して、宛先を書きます

直筆サインカード 4枚:返信用封筒 洋0 + 返信用切手(1.70ユーロ)
直筆サインカード 8枚:返信用封筒 洋0 + 返信用切手(2.00ユーロ)
直筆サインカード チームセット(*):返信用封筒 角6 + 返信用切手(8.00ユーロ)


に照らし合わせて必要なサイズの封筒を用意します。

ドイツの郵便規則はこんな感じ。

ドイツの封筒の書き方
この宛先の所に下記のように書けばOKです。

106-0044
東京都千代田区●●1-1-1
山田 花子 宛
Tokyo Japan

都道府県名と国名はアルファベットで最後に書いておきます。
私はそれだけでは不安だったので、宛先の左横の空いているスペースに四角く囲って「BY AIRMAIL」と書きました。
宛先を書いたら、切手を貼り付けて返信用封筒の出来上がり♪

これを適当な封筒に入れて、ドイツの郵便規則に照らし合わせて宛先を書きます。
2007年12月現在の宛先はこちら↓
FC Bayern München AG
Autogrammkartenstelle
Postfach 90 04 51
81504 München

ミュンヘンは有名都市なのでこのままでも届くとは思いますが、「Germany」って書いておいた方が間違いないでしょう。
Münchenの横でも下の行でも大丈夫みたいです。
どっちで書いてもサイン入りカードが送られてきましたから。

差出人には
Hanako Yamada
1-1-1 ●● Chiyoda
Tokyo Japan
と書きました。
これで郵便局に持って行けば必要分の送料を教えてくれるので、支払って届くのを待つといった感じです。

4枚や8枚セットなら欲しい選手のリストを同封した方が良いでしょう。
私は最初にチームセットを頼んで、入っていなかった選手を後から頼んだんですが。
3人は名前を書いて頼んであとは5枚テキトーに入れてくれればいいやと思って、8枚セット分の切手を貼り付けて送ったら、3種類×2枚の合計6枚届きましたアップロードファイル
残り5枚は適当に…とか一文添えるべきでしたね。
どうも注文した時に怪我等で離脱している選手はセットに入っていない傾向のようです。
クラブハウスに来ないからサインできないんでしょうか?
  1. 蹴球的話題
  2. cm:1
  3. tb:0

comment

管理人のみ閲覧できます

2011.04.13 candy

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [編集]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ribbon カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード