Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

10/5 宝塚月組「マジシャンの憂鬱」

2007.10.11 candy

去年の星組の「愛するには短すぎる」もそうだったんだけど、コメディパートできっちり笑わせられる間を取れる役者とその役者を生かせる脚本を書ける演出家が出会うと、思いっきり笑ってしまいますね。
今回はあさこさんと霧やんのやりとりが本当おかしくておかしくて。
ちょっとリピートしたいなと思ったけど、完売しちゃってるんだよね。
チケット追加できたら、また見に行こうと思います。
ショーを2階から1度見てみたいし。

●瀬奈じゅん/シャンドール●
オケピからの登場!
すっごいかっこいいんだけど、さっきショーも天女がオケピから登場したよねぇ~と思ってしまいました。
お芝居もショーも冒頭にオケピからの登場シーンがあるってちょっと食傷気味でした。
「憂鬱」という感じがしないシャンドールでしたが、クロースアップマジックもきっちり見せて。
若干「パリの空よりも高く」を思い出すような振り回され系?だったけど、かっこよく。
ヴェロニカに告白する場面もさらっと自然で。
でも誠実さも伝わる絶妙さ!
だけど初日の組長挨拶の時に手袋を嵌めた手で押さえるように顔の汗をぬぐいまくっていたのはどうかと思います。。。
デュエダンからすぐパレードだから早替えで汗を拭く暇もないんだろうけど、目立ってましたから~!!!
デュエダンといえばリフトがイマイチでした。
多分ぶんちゃんとまひるちゃんが「ON THE 5th」、わたさんととなみちゃんが「ネオダンディズムⅡ」でやってたリフトと同じものなんだけど。
ちょっと回転する時の足もとが覚束ないというかみほこちゃんの身体もななめだったし、あんまりキレイじゃなかった。
それでも「ネオダンディズムⅡ」よりは綺麗だったけど。
あと、フィナーレで祐飛くんとあひちゃんに挟まれて踊っている時に、決してあさこさんも背が低い訳ではないのに、小さく見えてビックリしました。
祐飛くん、結構大きいんだねぇ…。
フィナーレのオラオラ俺様掛け声+ウィンクは本当格好良かった!!

●彩乃かなみ/ヴェロニカ●
ぶりっこ系じゃなくてこういう声も低めに作った大人っぽい役の方が似合うと思う!
地下墓地の場面での怖がり方も意外性があって良かったです。。
ただ、あんなに怖がっていてよく護衛も兼ねた侍女が務まったなぁと疑問にも思いましたが。正塚先生、そのあたりどうなんでしょうか?

●霧矢大夢/ボルディジャール●
なんかちょっと「シニョール ドン・ファン」を思い出すような役でした。なんでだろう?
純粋がゆえの暴走もいい匙加減だったと思います。
このボルディジャールだったらどんなマレークでも受け入れて愛していくんだろうな~と説得力のある役作りでした。
フィナーレだったかな?グルグル回って(←何ていうんだっけ?)ダンスのレベルも高い所を見せ付けてました。
ダンスの技術を見せる場面というと、星組のちえちゃん(柚希礼音)が思い浮かぶけど、またちえちゃんとは違った感じで。
ダンスの事はよくわかんないけど、軸も全然ぶれてないようなキレイな回転でした。

●大空祐飛/ジグモンド●
5人口のリーダーっぽい感じで常に5人一絡げだったので勿体なかったかな~。
それでもきちっと印象に残るように、でも舞台を壊すような事はしないあたりが流石でした。

●矢代鴻/アデルハイド●
地下墓地でシャンドールとヴェロニカが出口を探している時に、2人の間に割って入って出てくるところなんか最高でした。
歌も相変わらず聞かせるし、憎めなくて面白い墓守を好演していました。

●城咲あい/マレーク●
ダンスの場面もこの世のものかどうか分からないような、生気を失ってる感じが良かったです。
我を失っているところからだんだん正気になっていくけど、まだ記憶が全部戻ったわけじゃないという微妙な役で難しかったと思うけど、的確に演じ分けていました。

●桐生園加/シャラモン●
コメディ担当…???
気弱な神父が妙に嵌っていて面白かったです。

●憧花ゆりの/シャーロット●
あまり月組に詳しくないんで、なんか急に目立つようになった印象が。
ダルレークの時も星の時に路線っぽい子がやった役のような気がするけど。
手錠を太ももにくくりつけていたり、シャンドールを力づくで宮殿に連れて行こうとして「変なポーズはやめなさい」みたいにいじられたりと目立つ役回りでした。
可愛い娘役さんが活躍する事はいい事です。
スポンサーサイト
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ribbon カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード