Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

10/5 宝塚月組「MAHOROBA」 -遥か彼方YAMARO-

2007.10.10 candy

ショーもお芝居もどっちも及第点以上で良かったと思います。
今回1階S席の2/3列目くらいの座席だったんだけど、会場で席を替わって欲しいと言われ、替わった座席がS席中ほどのお席でした。
ちょうど好きな位置で見られて非常に見やすかったです。
本当にラッキーでした。

「MAHOROBA」は日本の神話や伝承をまとめたショーなんだけど、見応えがありました。衣装もキレイだし。
最初に天女が出てきて結構長々と踊っているのも新鮮でしたし。
オケピからも出てくるとは思わなかった~。
でも小道具多すぎて大変そう~。
天女の羽衣(?)が頭に絡まって大変なことになってる人が居た(苦笑)。
ちゃんと予習をしていかなかったので、最初あさこさん(瀬奈じゅん)の役が通し役かと思って混乱しましたが。
オウス(ヤマトタケル)として殆どの場面出ているんだけど、最初はイザナギなんだよね。
イザナギが征伐に向かうの?って途中まで勘違いしてました。

●瀬奈じゅん/イザナギ・オウス●
なんか表情が目を引くなぁ~…と思って観察してたんだけど、踊っている時にもずっと口角上がってるんだね。
口開いて歯が見えてる事が多かったから、目を引くのかも?と思いました。
隣の霧やんはたまに歯を見せて笑顔で踊っていたけど、祐飛くんは口を閉じてる事が多かったので。
でも、口を開けてると言っても「ぽかん」と開けているんじゃなくて、笑っていて開いてるので、明るい表情に惹きつけられたという感じでしょうか?
鷺の場面だったか、4人位センターにいて踊っている時に1フレーズ祐飛君と対になって踊っていたんだけど、その時にお互いに目を合わせてニッコリ笑っていたのが、同期!って感じで良かったです。
ニライカナイの平太鼓を叩いてる場面も、遊びというか余白というか余裕があってそれがカッコ良かったです。
でも、多分アレ凄く大変そうだから、余裕は無いと思いますがね…。
傘回している場面もカッコ良かった~。

●彩乃かなみ/イザナミ・オトタチバナ●
今回ショーが短かったので、ちょっと割りを喰った感じかな。
でもポイントはきっちり押さえていて嵐の場面の海の神に身を捧げる場面は印象的に仕上がってました。

●霧矢大夢/サルメ●
立てた髪の毛に長いウィッグで長さを出した髪型がかっこいい!
最初の方でくるくると簡単そうにダブルで回ってました。
ダンスも上手な人なのだけど、パワーを遺憾なく発揮している感じで霧やんだけ見ていても凄い楽しいと思う。

●大空祐飛/サダル●
あさこさんと霧やんと一緒に出ている事が多かったんだけど、ニコニコしているあさこさん・溌剌とした霧やんとはちょっと違って熱いんだけどクールな感じの祐飛さんと対比が面白かったです。
ショーもお芝居も今回は割りを食った感じなので、残念だったけど。

●その他●
○城咲あい○
カヤノヒメの衣装がキレイで、髪飾りなんかも私の席から見ると良かったです。
近くで見たらどうだったんでしょうか?

○美鳳あや○
やっぱりダンスでは目を惹きますね。
いい位置で踊っているせいもあるかもしれませんが。
姿勢が他の人とは違ってちょっと独特。
何の場面だったか、お芝居だったかもしれないけど、他の人がみんな「入」の字のように前傾姿勢で歩いてはけていた時に、腰から下は前傾で背筋は直立だったんだよね。
どっちがいいのかはよく分からなかったけど。
冒頭の天女とかああゆう柔らかい感じの踊りもキリっとした踊りもなんでもこなせてしまうダンサー!
動きと音の嵌り具合が絶妙でつい目で追ってしまう人です。

○出雲綾○
歌は絶品。
出雲アマテラスの歌声で鷺としてヤマトタケルが甦るのも分かる気がする~。

長くなったのでお芝居は分けます。
スポンサーサイト
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:1

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

2007/11/03 サンスポ芸能

2007.11.03 candy

★瀬奈じゅん 宝塚歌劇団月組男役トップ。東京宝塚劇場で行われた「火災予防安全もちつきまつり」(丸の内消防署主催)で一日消防署長を務めた。「阪神淡路大震災の時は公演中でした。今は枕元に懐中電灯、保存食、飲料水などは常備するようにしています」。★浅田好未 
  1. Newsエンタメ/デジタル

ribbon カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード