Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

9/24 宝塚宙組 バレンシアの熱い花

2007.10.08 candy

宙組・わたさんの「夜叉ヶ池」・月組初日といろいろ観劇していたのですが、ブログに書く余裕が無いうちに記憶が薄れてきた……。
順番にちょっとだけでも残しておきます。

バレンシアの熱い花は。
う~~~む。何で宙組で再演だったんだろう?というのが正直な所かな。
今の宙組だったらもっと他にあっただろうに……。
北翔海莉asロドリーゴがお化粧が見違えるようにキレイで、一瞬誰だか分かんなかった~。
歌もダンスも破綻が無いって印象だけだったけど、場を持たせられるようになっていてちょっと感動しました。
蘭寿とむasラモンは仲間に加わるように言いくるめられる銀橋でのコメディちっくな場面の間とか表情は上手いな~と思ったけど、思っていたよりラモンが似合ってなかった気がします。
熱くてくさい男役ってイメージだったんだけど、花組は見ていないから勝手にイメージしてた部分があるからかもしれません。
そういえばちゃんと蘭とむ見たのって、前回の宙組公演位だ。
陽月華asイサベラは、はすっぱ過ぎても可愛げがないし。
でも可愛さをアピールするような役じゃないし。
結構さじ加減が難しいと思うんだけど、健闘していたんじゃないでしょうか?
というかウメちゃんに対しては甘いです。私。
和音美桜asマルガリータは正直任じゃないんじゃ?と思ったんだけど、歌が上手い人だからか声が凄い可愛らしくて(というか、声は元々可愛いんだった)、笑顔も程よい感じで良かったです。
悠未ひろasルカノール公爵は、おいしい役をおいしく演じていたかと。
救いようのない悪役だけど、本当に憎たらしい!って感じではなく、かといって役としては成立するような微妙なラインをきっちり踏んでいたと思います。
花影アリスasローラは頑張って酒場の女を演じてるって感じでちょっと無理が感じられた。
殺される場面の唾を吐くところとか、似合わなかったです。
大和悠河asフェルナンドは「なんで宙組で再演?」という疑問を一番抱かせた配役だったりします。
なんかあんまり復讐とか苦悩している姿が似合う人ではないと思うので、ちょっと違うかな…って感じ。
まぁショーとのバランス考えたら良かったのかな。。。

ショーの宙FANTASISTA!は夢々しくてキラキラしたショー。
私が持ってるタニちゃんのイメージってこんな感じ!というショーでした。
あの宙吊りの乗り物が似合う人もなかなかいないと思われます。
ウメちゃんは男役率いて踊ったりしてて、やっぱりカッコイイ娘役だなって感じがしました。
宙組は以前はあまり見ていなかった事もあって、主要メンバー位しか分からないのと贔屓もあってウメちゃんをつい見ちゃうんだよね。
客席降りの時も、客席に座ってステージを見ている姿がすっごい宝塚がスキ!って感じで可愛かったです。
なんかの場面で上手でセンターの進行を見ていた時の姿も可愛くて。
でも火星とかのアダルトな場面もキリっとしていて。
まぁ、お歌はね……ってのはありましたが。
金星の場面の後のアドリブ。
YORIMO貸切だったので、タニちゃんは「YORIMO YORIMO YORIMO~!」と連呼。
更に下手で後ろ向きで「みんなで読もう讀賣新聞」と言って、振り向きざまに隠し持っていた讀賣新聞を広げて見せていました。
蘭とむは正直、今回のショーはあんまり…って感じでした。
あんまりキラキラしいの似合わないし、歌も研鑽が必要だし。
みっちゃんとたっちんが歌うとほっとするショーでした。
エトワールも娘役が技巧を尽くして歌うようなのが好きなんだけど、今回のような歌が上手い2人のデュエットもいいな~と思いました。
でも若干たっちん歌いすぎて食傷気味でしたよ…。
上手いからたっちんが歌うとほっとするのも事実だったんだけどねぇ。
スポンサーサイト
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:1

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

蘭とむ

2008.10.01 candy

蘭とむpowerd by 楽や...
  1. 楽10サーチ

ribbon カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード