Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

明日で一息。

2007.08.25 candy

ようやく両親が明日帰宅します。
長かった。。。。。
水曜の夜には、寝ようと自室に戻ったら犬が1階と2階を行ったり来たりずっとしていて。
仕方無いので1階の和室で添い寝しました。。
それからずっと一緒に寝てます。
一緒に寝ていると朝、「散歩に連れて行け~」と騒がないのでちょっとゆっくり寝られていいかも。
起きて様子を伺う気配はしているんだけど、まだ寝ているのを確認すると諦めてくれます(苦笑)。
まぁ、7時半には起きて散歩に行きます。
5時半に騒がれるよりはマシです。ハイ。
そして、料理ももうしなくていいのが嬉しいです。
無印良品万歳です。
パスタのソースとか、ニョッキのセットとか活用しまくりです。
無印以外だと、某コンソメビーフのスープはいくつ使っただろう。
チンゲン菜と大根入れて食べるのがブームでした★
それにご飯入れてみたり。スープとして食べたり。
毎日食べたかも?
初日に作ったカレーは冷凍庫にまだ残ってます。
間違えて2人分位まとめて冷凍しちゃったから、誰か居る時に食べる事にしました。
と言っても妹は茄子嫌いだし、母はお肉が苦手なので父しかおりませんが。
あと、K家直伝のイモ団子を今日は作った。
明日食べます。

先日うっかりTVでハリーポッターと秘密の部屋の映画を観てしまい、それからハリーポッターを読み始めました。
正確には秘密の部屋までは読んでたんだけど、すっかり内容忘れていた。
賢者の石なんて、授業で英文和訳までさせられていたのに。
それで今ようやく不死鳥の騎士団まで読み終わりました。
……でも既に賢者の石の内容忘れてるかも。
せっかちだから読むの早いんです。
ハリーポッターは1冊1時間か1時間半くらいで読んでます。
なので、忘れるのもめちゃくちゃ早い。。。
でも不死鳥の騎士団はちょっとショックだったかも。
シリウス死んじゃうの~!?って。
ちょっと涙が出ましたよ。ハリポタで泣くとは思わなかった。
スポンサーサイト
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ribbon カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード