Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

レ・ミゼラブル 2007年7月10日ソワレ

2007.07.15 candy

キャスト表
ジャン・バルジャン:山口祐一郎
ジャベール:阿部裕
エポニーヌ:島田歌穂☆
ファンテーヌ:山崎直子
コゼット:辛島小恵
マリウス:石川禅☆
テナルディエ:徳井優
テナルディエの妻:森公美子
アンジョルラス:坂元健児     ☆20周年記念キャスト

20周年という事でキャストのコメントがロビーに張り出されていました。
メッセージ1  メッセージ2

食卓
コレも20周年関連であったのかな?
よく見てこなかったから分かんないや。

エポニーヌ・島田歌穂が見たいがために見に行きました。
どうせならジャン・バルジャンは山口さんで~と思ったら日にちが限られているうえ、その組み合わせのチケットは完売。。。
チケット掲示板でも軒並み「交換」ばかりだったのを、「譲る」を見つけチケットを入手しました。
A席だったから、やっぱり遠かった~。贅沢言っちゃいけないか。オペラ持って行っていたから、のぞきながら見てたんだけど、山口さんも島田さんも目での表現とかしていたからオペラ無くても表情見られる位置が良かったなぁ…。

全然予習しないで行ったので、話がよく分かりませんでした。。。
何でパン1つ盗んだだけで投獄されるの?
それが気になって気になって~。
仮出獄証って自分から見せなきゃ別に破り捨てなくてもいいんじゃない?とか。
どうでもいいことが気になって気になって(苦笑)
出自の分からない者がいくら世情が落ち着いてなくても市長になれるの?とか。
1幕は「?」がずっと飛び交ってました。

感想としては島田さんと森さんが良かった。
テナルディエ夫妻が舞台前方で、床下?みたいなのの蓋開けて2人で上半身だけ出してるとことか。
島田さんはやっぱり声が良かったです。
あとは正直ビミョウ…。
山口さんは声域狭い?
曲によって完成度が違うというか、なんかキーが合ってない感じがした。あと石川さんは記念キャストって知らなかったので、オペラ見なくても学生役はちょっと…?って感じで気になったし。
島田さんはエポニーヌも違和感無いくらい若々しかったけど、石川さんはムリありすぎでしょう。
コゼットは結構出番多くてエポニーヌより儲け役?って感じがしたけど、オペラ見ると厳くて…。
島田エポニーヌ見れただけで良しとしよう。

カテコが凄い多かったんだけど、レミゼではいつもあれだけやるのかな?
  1. 鑑賞感想
  2. cm:5
  3. tb:0

comment

2007.07.15 candy

懐かしい(笑)
高校の時夢中になってしまったことがありましたよ。ジャン・バルジャンは最後は勝ったと言えるだろうね、認められたというか。
おれの好きな物語の1つです。
  1. url
  2. サッカー小僧
  3. [編集]

2007.07.17 candy

まったく羨ましい組み合わせだなぁ
チケットよくGetできたねぇ Luckyだ~

カーテンコール(カテコv-236略しすぎぃ(><))
レミゼはしつこいくらいやるよね
だからか、他の舞台が全くやらなかったり
するとヒジョーにものたりない
  1. url
  2. saisai
  3. [編集]

>>サッカー小僧さん

2007.07.25 candy

最後ジャンバルジャンは勝ったんですか?
イマイチ話が分からなくて…。
  1. url
  2. とも
  3. [編集]

>>saisaiさん

2007.07.25 candy

ほんとラッキーでしたよ(^-^)v
島田エポニーヌが観れて良かったです。

カテコはカーテンコールです。
あんまりこうは略さないんですかね?
普通に使ってました(-"-;)
  1. url
  2. とも
  3. [編集]

2007.07.25 candy

うん、話の流れをみるとね。ジャベールの負けです。
  1. url
  2. サッカー小僧
  3. [編集]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ribbon カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード