Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

オリーの引退時期。

2007.01.10 candy

代表からは退いたし、バイエルンとの契約が2008年だし。
まぁ2008年だろうなぁ…とは思っていたけど、来年なんだね。
早いなぁ…。
私がドイツ代表に興味を持ったのは2002年の日韓WM。
サウジアラビア相手に面白い程点を取っていて、夢中で見たっけ。
サッカーのことは詳しく知らなくて、WM前は『ベッカムって誰?』って言ってた位なので、ドイツ代表も誰も知らなかった。
そういえば日本代表も半分位しか分かんなかったなぁ。
あ~それは今もだけど。
そんな私がドイツ代表のプレーに魅せられて、決勝まで欠かさずチェックした。
最初に覚えたのはハットトリックのミロスラフ・クローゼ。
携帯の待ち受けにした(^_^;)
今の待ち受けのミヒャエル・バラック。
そしてドイツ代表で一番有名になったオリバー・カーン。

…カーン引退かぁ。
決勝で終了のホイッスルが鳴った後、ゴールに寄りかかって暫く動かなかった姿。
PVで観戦して、ブラジルを応援してた友人が「ブラジルに勝って欲しいけど、カーンがゴールを決められるのは複雑」と言ってたっけ。
一昨年も去年も来日して、プレーを見せてくれた。
某銀河系集団なんて顔見せ程度のアジアツアーなのに、ベストメンバー来日で試合もしっかりやったバイエルンにびっくりしたっけ。
一昨年は2試合あったうちFC東京戦しか見れなかったけど、磐田戦は出なかった気がする…。
怪我してたんだっけ?
去年は子供サッカー教室での試合とは違った姿と、怒声が聞こえたトレーニング。
オリーコールに応えてくれたレッズ戦。
なんかいろいろ思い出します。

多分バイエルンにコーチとして、これからも関わってくれるんじゃないかなぁとは思ってます。
残りの現役生活で気迫溢れるスーパーセーブで優勝に導いてくれるよう期待しています。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ribbon カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード