Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

映画「大奥」

2007.01.03 candy

大奥を見てきました。→オフィシャルサイトはこちら
感想は衣装が豪華
特に仲間由紀恵演じる絵島は大奥総取締役だけあって見ていて楽しかったです。
しかも美人さんだから眼福眼福
後は月光院を演じた井川遥が思っていたよりも良かったです。
間部詮房及川ミッチーは、武家姿が似合わない…。
裃が似合わないんだと思ったんだけど、髪形かなぁ…。
役者上がりってのは雰囲気あったけど……。
生島の方が似合いそう。
西島秀俊生島新五郎がまた、似合わない…。
もう少し艶のある人の方が…と思ったんだけど、じゃあ誰がいいかというと特に浮かばない…。
同じ歌舞伎俳優役の北村一輝の方がいいなぁ…と思った位で。
杉田かおるが結構目立つ役だった。
友情出演が結構豪華。
男性陣は柳葉敏郎藤田まこと岸谷五朗
北村一輝もそうだったのかな?
女性陣は松下由樹がそうだったから、浅野ゆう子高島礼子木村多江あたりもそうなのかな?
木村多江はちょっと側室とは言え幸薄顔なので、似合わないけど、他の方々は流石でした。

しかしストーリーは絵島生島事件と謳う必要はあったんでしょうか???
生島が歌舞伎役者って事しかあってないんじゃ…。
あと登場人物の名前?
一応、月光院の名代で参詣するっていうのも合ってるか。
でもそれだけじゃん
絵島って町人ですかぁ?養女とは言え旗本の娘では?
月光院は町人出だっけ???と思って、Wikipediaを調べちゃったよ。
(史実は実父:元加賀藩士・浅草唯念寺の住職、義父:甲府藩主、義兄:館林藩主らしい)
火事で遅れたんじゃないでしょう、宴会でしょう
しかも生島処刑されてるし→流刑かなんかの筈。
もう突っ込みながら観てしまいました。
いっそのことムリに史実と絡めるくらいなら、バーチャル江戸時代として実在しない人物の名前とかにしてくれた方が……。

総評としては衣装髪型仲間由紀恵を堪能するにはいい映画でした。


オフィシャルサイト見ていたら、こんなのがありました。
ガチャピンとムックの大奥グッズが可愛い。→こちら
  1. 鑑賞感想
  2. cm:2
  3. tb:0

comment

2007.01.04 candy

あー観たんだぁ 大奥 いいなぁ
きっと映画館へは行かれないから
DVDレンタルを待つしかないなv-52
  1. url
  2. saisai
  3. [編集]

>>saisaiさん

2007.01.05 candy

最近は上映→DVD→TV放送の間隔が早いから、きっとすぐ観られますよv-238
次に見に行くのはディカプリオのやつとアントワネットのを狙ってます。
武士の一分は時期を逃しました…v-12
  1. url
  2. とも
  3. [編集]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ribbon カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード