Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

Autogrammkartenstelleが来た。

2006.11.18 candy

私の大好きなサッカーチームはバイエルンミュンヘンですが、オフィシャルのファンショップのヘルプを見ていて、ビックリした。
9. 直筆サインカードについて
何それ~。買えるの?でも商品一覧にあったっけ?と思って見ていたら、無料でした
太っ腹だねぇ~。
4枚セットとか8枚セットもあるけど、やっぱりチームセットだよね。
という訳で「在庫状況によって内容は変わります。」の一文が気になったものの、チームを頼みました。
でもラームの大ファンだから、ラームは必ず入れてねと書いておきました。
あ、ドイツ語は全く分からないので英語で。
1日平均で1000通申込があるって言うし、最長10ヶ月って書いてあったから悠長に待っていたんだけど、今日届きました。
浦和との親善試合の後に申し込んだから、3ヶ月くらいかな?早い。
マガトやアイヒコルン、ロイトハルトと言ったスタッフ陣のも入ってます。
チームマスコットだってサイン入りだし(ディズニーみたい…)。
それより選手選手。。。
背番号順にセットされているので、
最初はこの人No.1 Oliver KahnからKahn

そしてルシオ、ファン・ボイテン…と続き。
あ~~~!ポルディが居ない
ショック。
まぁ、でも来日した時に結構キレイにサイン書いてもらってたから、いっかぁ…。
それでやっぱりこの人No.21 Philipp LahmLahm

サインの適当さが…ま、無料のだし数多いからしょうがないんだけど。
来日した時にユニに書いてもらったサインも同じような感じだったので、1度ちゃんとしたサインを見てみたい…。
ダイスラーが居ないのは覚悟していたので、まぁ仕方ない。
No.31Bastian Schweinsteigerもちゃんとありました。Basti

カードの裏には趣味とかモットーとかプロフィールが書いてあります。
勿論語で。読めません。
バスティが趣味:音楽、プレイステーションなのは分かりました。
後1コは分かんなかった。
あと愛称も書いてあるんだけど、やっぱりラームは無回答
デミチェリスもカリミもマカーイもピサロもロケもあったからいいや。
あ、ハーグリーブスも入っていなかった!
移籍されてしまう前に、申し込まなければ!
因みに返信用の切手はちゃんとこちらでドイツの切手を購入して貼付しました。
1.45ユーロの切手が600円とかで結構お金かかった。
切手収集家にとっては古い切手(東ドイツ時代)とかのが価値があるので、今使える切手って難しかったし。
東西統合後の切手でもドイツマルクの切手ってもう使えないの。
マルクとユーロが併記されている切手ならまだ使えるけど。
こんな小さい画像で一生懸命発行年を見て買いました~。
国内は1.44ユーロって書いてあるけど、海外は!?って感じだったし。
結局8ユーロかな?って曖昧なまま貼り付けました。
特に料金不足でもなかった模様。

あとは封筒のサイズのDIN C5が分かんなかった。
ISO規格らしいことまでは分かったんだけど、漸く日本の角6に相当する事が分かるまで結構時間掛かったかも。

まだドイツの切手は少し余っているので、今回入っていなかった選手のカードをゲットすべくまた申し込んでみようと思います~。
入っていたのは選手は21人分。
サニョル、ハーグリーブス、ポドルスキ、ダイスラーってちょっと欲しい選手が入ってなかった……。
スポンサーサイト
  1. スポーツ的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ribbon カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード