Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

05/07のツイートまとめ

2017.05.08 candy

tomomin0105

RT @neroko06: 【プレゼント企画】こちらの画像のバレッタを抽選で1名様にプレゼントいたします。フォロー&RTで応募完了です。5/7まで。大きいハートのところにコーティングの際の筆の毛が入ってしまったB級品になります。別に気にしないよ!という方おりましたらよろしくお願…
05-07 22:58

まぁそんな感じでしたが、(他力本願で)総じて楽しい密度の高い旅でした。家の冷蔵庫がチョコレートで埋め尽くされてるけど、食事になるものがないので、なんとかしなくちゃ。
05-07 17:58

【2017GW総括12】ミュンヘンの観光地で東京に行った事があるという職員に話しかけられ、子供のムービーを何本も見せられる。とりあえず「こないだのFCBの試合行ったよ!」と写真見せて話題をすり替える。「あの試合行ったか!」と驚かれ他の職員を呼ばれ、試合の話をされてしまう。
05-07 17:56

【2017GW総括11】Spargelばかり食べ続け、「Spargel trip」と形容されてしまう。
05-07 17:53

【2017GW総括10】ドイツ入国の際に発音が悪くてAustriaをAustraliaと聞き間違えられて驚かれた上に、入国スタンプを査証ページじゃないところに押された。これ、大丈夫なんだろうか? 帰国時に気が付いたんだけど、出国の際に審査官がブツブツ言ってた。
05-07 17:51

【2017GW総括⑨】お気に入りのチョコレートやさんが見つからず、ウィーン在住の友人に閉店したのか尋ねたら、場所を間違えていた。このチョコレートやさんに行くの5回目なのに…。メーデーがドイツもオーストリアも祝日なのを現地で知る。チラッと考えなかった訳じゃ無いけど。
05-07 17:48

【2017GW総括⑧】ウィーンでは適当に動いていたため、トラムで一本のところを地下鉄で大回り(友人にトラムを教えてもらった)。行きたい方向のトラムに適当に乗ったら途中で曲がってしまった。マークコンの後に駅に向かって歩いている筈が、全然違う方向に歩いていた。
05-07 17:45

【2017GW総括⑦】準備不足のせいでお手数をおかけした事を反省し、次回からは無駄になっても幅広く薬を持参する事を心に誓いました。準備不足と言えば、マークのソロコンに行った訳ですが、CD買ったか買ってないか記憶も無い位、最新のCDをチェックもせずに参戦。ファン…だよね?私。
05-07 17:39

【2017GW総括⑥】搭乗時だったので、顔を剥ぎ取りたい痛みも今のうちと言い聞かせ、できる対処を行う。飴舐めたら治りました。帰りの飛行機怖い…と怯えていたら、ドイツ在住のフォロワーさんがチクナインを送ってくださり、無事帰国。ティッシュ4袋使い果たすほどズルズルでしたが痛いよりマシ
05-07 17:36

【2017GW総括⑤】体調イマイチのまま渡欧。副鼻腔炎気味だったけど治りかけてたし、圧迫感による不快感と悪臭のみなので、咳が止まらない喉中心の薬を持参。チクナイン効くんだけど、鼻がズルズルになっちゃうので悪化しても悪臭を多少我慢すればいいと思っていたのに、まさかの顔面痛が…。
05-07 17:33


【2017GW総括④】サッカーの予定が決まらなくて、その後の交通移動が予約できず、格安チケットを逃したためウィーン→ミュンヘンは鉄道移動する羽目に。長かった。ミュンヘンでは行き当たりばったりwith3年位前のガイドブックだったため、レジデンツ劇場に行けず。観光もテキトーだった。
05-07 17:26

【2017GW総括③】なんとか入手したサッカーチケット。結果6ゴール+優勝決定に立ち会うという幸運に恵まれた。ただし、あまりの圧勝に目当ての選手が2人も途中交代で引っ込んでしまった。そして、その後ミュンヘンで買物中にFBliveで公開練習中なのを知る。予定チェックするの忘れてた。
05-07 17:23

【2017GW総括②】ベルリンのコンサートを蹴って行ったサッカーの帰り、指定席取ったのに人が座ってた。Wブッキングと思いきや、私が日にち間違えて翌日のチケットを予約していた。チケットは変更不可。ICEだし検札来て買い直しならいいけど罰金?と思ってたら検札来なかった。
05-07 17:20

【2017GW総括①】過去最高に準備不足の旅でした。フォロワーさんと友人の助けで満喫することが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。適当さ加減は、ベルリンのホテルを適当に取ったら、会場は隣だった。同じ駅で探したとはいえ隣だなんて全然知らなくて、後で教えて頂き発覚。
05-07 17:18

意外に…だ
05-07 00:04

日本暑い…0時なのに20度超えてる! そして以外に(?)終電ギリギリ。うちは3路線利用できるけど、1駅は全然使ったことなくて、1駅はエレベーターもエスカレーターもない。1番家に近い路線がエスカレーターもエレベーターもあるけど、終電早めっぽい。乗り換え時間かかったらアウトかもー。
05-07 00:03

  1. 未分類
  2. tb:0

trackback

ribbon カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード