Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

民族大移動

2008.07.29 candy

田端で落雷による信号機トラブルのため山手線・京浜東北線がストップ。
御徒町で足止めとなりました。
座ってたし、すぐ動くだろうと思って待って居たら全く動かない。
振替乗車の案内ばっかりだし、復旧見込みをアナウンスすべきでしょう?
結局復旧には相当な時間がかかるという話になり、御徒町まで歩きました。
今日履いてるスカートが水に濡れるとその部分がポコッとなってしまうから外歩きたくなかったんだけど、そんなこと言わずに早く出れば良かった。
かなり満員で立ってるんだけど、アルコールの缶を開けて飲んでる人が近くに2人もいます。
零したりすることとか考えないのかね(-"-;)
あ、入口からの人の並に押されて遠くなった。
たかだか数十分我慢するかグリーン車乗ればいいのに。
許せるのはノンアルコールのペットボトル位だね(`ε´)

上野では停電の影響で?自動改札が動いて無いし。
ホームの電気はついてたけどね。
発車予定時刻過ぎたのに寝台列車の発車待ちだとか、危険を知らせる無線だとか言って全然発車しないし。
その間にどんどん人は増えるし最悪です。
本当にJRって遅れてもいいと思っているんじゃないだろうか。
あ、ようやく発車するようです。
しかも寝台より先。
あのアナウンスはなんだったんだか。
  1. 携帯投稿
  2. tb:0

久し振り

2008.07.27 candy

昨日は学生時代のバイト先の人とランチ。
イタリア旅行についてのアドバイスを貰う。

一昨日は会社帰りに社内の別部署に寄って半年以上振りに会った人がいました。
今の部署に移ってからは外出がないから、社内の別部署の人にはあんまり会わないんだよね~

なんか久し振りに会う人が多い今日この頃でした。
  1. 日常的思考
  2. tb:0

スキャナーが投入されたので。

2008.07.20 candy

我が家にスキャナーが登場です。
プリンターなんだけど、スキャナーがついててフィルムスキャンもできるのです。
なので、ちょっと試しにスキャンしてみた。

Gomez
VfBシュツットガルトのエースストライカー!マリオ・ゴメスのサインカードです。
VfBはあまり返信貰えないみたいなので、貴重かも?

あとはサイン入りじゃないけど、お気に入りカード。
ドイツ代表★
これはクリックするとちょっと大きめ画像がみられるようにしてあります。
よ~く見るとラームがすっごい映りがいいと思うのですが。
そんなラームはこちら↓
Lahm
他にもっているのは、ドイツ代表に欠かせないこの2人。
Ballackバラックと
Kloseクローゼ。

このカードは本当にみんなかっこいいので、とにかく集めたいなぁ~と思うのですが。
今でもまだ入手できるのかな???

しかし、一応画像にクレジット入れたんだけど、間違えたね私。
  1. 蹴球的話題
  2. tb:0

花組 愛と死のアラビア/Red Hot Sea!

2008.07.12 candy

昨日の初日に行ってきました。
お芝居…ちょっと厳しいかも……。
宝塚で初めて眠くなりました
前トップが大の苦手で花組はゆうくん主演の青年館しか見ていないから、下級生知らないせいかもしれないけど、男役はみわっちまで位しか目を引く子が居ないし、娘役もアラブ世界だからかしどころがなく。
娘役の役が少ないのに、ナイリを桜一花ちゃんに振ったのがよく分からない。。。
もっと可愛い娘いるだろ~と思う。


ゆうくんは2番手時期を完全に見ていないので、トップなのがなんか変な感じがしました。
え?もう!?みたいな。
トウコさんみたく満を持してって感じじゃないので、まだ力技が弱いのかあの脚本でお披露目は本当に気の毒でした。。。
ゆうひさんも動きの少ない役でちょっと魅力が出し切れて無かったような。
えりたんはキラッキラの弟分で笑顔が可愛くて役得だったかなぁ。
結構髪の毛短めだったけど、それも似合ってたし。

ゆうくんの日本物キレイだし(花のいそぎは良かった!)、えりたんも雪組に居たから花組で日本物なんかもいいと思うんだけど。

ショーは黒塗り+妖精1匹のいつものパターン。
みわっちが超可愛かった。
そっこー失恋したとことか可哀そうなんだけど、可愛い。
銀橋に寝そべってる姿も可愛い。
お芝居ではベール効果か気付かなかったけどあやねちゃん顔大きいねぇ…。
ゆうくんと並んでもあやねちゃんの方が大きい…。
しかし、あやねちゃん出番少なくなかったか???そうでもない?
やたらと一花ちゃんが目立ってたような。ちょっと出すぎ。
ショーはゆうひさん芯が多くて新鮮~。
月時代も芯の場面はあったけど、2番手ではなかったからね。
やっぱり2番手だと場面増えるねぇ…。
花組に馴染んでたのが、ちょっと意外。もっと浮くかと思ってました。
引き潮の場面は裸足なのにちゃんと身長差があって凄いな~と思ったり。
野々すみ花ちゃんのはにゃ~って感じの笑顔が可愛い。
あとは可愛いな~と目を引いたのは華月由舞ちゃん。
白華れみちゃんは見た目清楚系なのにすっごい弾けてて、笑顔全開でビックリした。
多分ラテン系の方が性にあってるんだろうねぇ。
花組は歌手はまっつしかいないの?
よくよく考えたら4番手までに歌手がいないんだね。ちょっと厳しい…。
娘役トップも歌ニガテだし。声はキレイだと思うんだけどねぇ。
パレードは新鮮だった。
娘役の美声エトワールが聴けないのが残念だったけど、花組にエトワール要員がいないのかも?
花組よく知らないからかもしれないけど、思いつく娘役がいないんだよね。
背負い羽根を波に見立ててるところはキレイでした。
デニムの衣装もまぁ、1公演位はアリかな~と思ったり。
あ!赤い衣装のデュエットダンス!
ゆうくんの表情がころころ変わって見ていて引き込まれました。
あやねちゃんにチュッってキスするフリしたり(なんか「キスすると思った?」みたいなからかう感じのって言って分かるかな~)。

終演後の挨拶では、異動メンバーが紹介されてました。
大輪の華麗な花(はっちさん「可憐」って言っちゃって言い直してましたが)・大空祐飛
白い可憐な花・白華れみ
と。
れみちゃんが立ち位置2列目なので、1列目の生徒さんの羽根で隠れてしまうから、1列目の生徒さんがれみちゃん見れるように避けてました。
そうそう。
立ち位置がれみちゃん2列目なのが意外でした。
1列目に上級生ばかりで。う~~~ん。
ゆうくんの挨拶はとっ散らかることなくまとまっていたんじゃないでしょうか?
初日挨拶はとうこさんお披露目とあさこさんマジシャン聞いてるけど、なんかグダグダになったような気がする…。
  1. 鑑賞感想
  2. tb:0

久し振り♪

2008.07.03 candy

もう帰宅中。
こんな時間に帰るなんていつ以来だ?
昨日もちょっと早くてなんとか閉店30分前に有楽町行ってバーゲン…と思ったら。
シンシアはピンとくるものがなくて、Elegance卑弥呼で靴1足買って、シャルロットのセールになってない新作を大人買いして帰りました。
今日は気力がありません(ρ.-)
地元でちょっと覗こうかな。
もうすぐ退店してしまうジュスカも見たいけど、新宿まで行くパワーがありませぬ。
浅草橋にも行きたいけど、ムリだ~。
でもなんか仕事が一段落ついたので、来週行けると信じてます。
もう毎日午前様生活に別れを告げます!!!
…きっとね。
  1. 携帯投稿
  2. tb:0

ribbon カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード