Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

マリオ・ゴメス

2008.01.31 candy

20080131232912
VfBシュツットガルト所属のドイツ代表ストライカーのサインカードが届きました。
重量に余裕があったからか、2枚入ってました。
バイエルンも余裕があると2枚ずつ送ってくれたし、ドイツ人の習性なんでしょうか?
背景がマイスターシャーレで、特別な感じがします。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

不思議な電話。

2008.01.27 candy

毎月21日の23時台に非通知の着信がある。
曜日の関係か19日とか20日にずれることがあるけど、いつからか毎月きっかり。
非通知拒否したって着信履歴には残って気になるので、拒否設定にはしてないのだけどタイミングが悪くて1度も出られた事が無くて気になってます。
なんなんだろ。
今の携帯は着信秒数が表示されないので、ワン切りかどうか分かんないんだよねぇ。
今月は寝てて気が付かなかったし。
不思議だ~。
でも今の携帯に変えてすぐはなかった気がするんだよね~。
本当いつからだったんだろ。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

しなじろーへ行ってきた

2008.01.25 candy

ラーメン二郎品川店へ行ってきました。
きっかけは先日の懇親会?歓迎会?で話題になって行くことになったのです。
が。
二郎マスターが仕事で出遅れて、先に未経験者のみで食べる羽目に…。
作法が分かりません…。
でもトッピングの言い方分からなくて間違えたけど、怒られたりせず優しく確認してくれたし(苦笑してたけど)。
食べ終わって台に丼載せたら近くにいた方に小さく「ありがとうございます」って言われたから、「ご馳走さまです」って言ったら2人とも大きく「ありがとうございます」って返してくれたので、来る前に思っていた頑固親父系のお店ではなかったみたい。
完食はしなかったというかあのスープは飲み干せないけど、野菜と麺は食べ切りました。
入口近くの席だったから、後からきた二郎マスターが覗いてびっくりしてました。
9割方食べ終わってたからねぇ。
でもゆっくり食べてたら食べ切れないと思って、ズルズルと噛まずに食べたから若干胃が痛いです。
あとのびたらムリ!って思って猫舌なのに最初からガンガン食べたから、舌がひりひりしてます。
二郎品川店は私はアリですね。
初二郎の4人の意見は2対2でしたが。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

やっぱり雪か!

2008.01.23 candy

乗換え駅から会社に行くまで。
乗換え駅では雪!
うっすら雪化粧です。
次の駅に向かう途中から雨に変わった?
全く地面に雪がないんだけど!
ちなみにその後眠ってしまったので、途中は分かりません…。
でも会社の最寄り駅では積もってなかった。
霙っぽかったけど。
うちの地元はどうだろ~。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

りったーすぽーと

2008.01.22 candy

20080122072215
会社でたまに海外のお菓子を売ってて、いつもはシンガポールのエビのちょっと辛いヤツを買ってるだけなんだけど、Ritter SPORTを発見☆
去年ドイツに行った時にシュツットガルト中央駅にどでかい広告があったので、つい買ってしまったんだけど結構美味しくて。
今回もつい買っちゃった。
私のお気に入りはビスケットが入っているやつ!
もともとはスタジアム前で売ってて、食べながら試合を観ていたらしい。
これ食べながらブンデスでも見る?
フジテレビのCSでブレーメン戦放送らしいし。
やっぱり加入すべきなんだろうか?
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

1/14 11:00公演 星組「レビュー・オルキス」

2008.01.21 candy

併演の「エル・アルコン」についてはこちら

さて。「レビュー・オルキス」ですが。
う~~~~ん。
主演男役と女役がおじいちゃん・おばあちゃんに扮して過去を振り返るっていつものパターン。
でもさ~。主演男役と女役にやらせなくてもいいじゃん!って思っちゃうんだよね。
とうこさん(安蘭けい)とあすかちゃん(遠野あすか)はすっごい笑いを誘ってたけど。
登場の時のブランコが食虫植物の唇みたいだし。
ダンスはタンゴ一色。
演出家が歌詞書く時間がなかったんじゃ?と思うくらい歌が少ない。
とうこさん、ショースターじゃないからダンス多いと厳しいと思うんだよね。
魂込めるような歌(最近だと「ALL BY BYSELF」とか)があった方がいいような。
あとエンビの場面バッラバラすぎてビックリした。
前に異動できた生徒さんが「前の組は自分で前列の誰に合わせるか考えるけど、星組はどう合わせるか話し合いをするのにびっくりした」みたいな話をしていた気がするけど、最近はしてないの?
生え抜きのすずみん(涼紫央)あたりがまとめてくれないだろうか……。

あと、退団者に優しくない構成のような。。。
ゆかりちゃん(綺華れい)ってなんか退団ご祝儀あったんだろうか…?
極楽鳥?
ひかるさん(彩愛ひかる)とか。
みなみちゃん(南海まり)は密林の女王とエトワール…?
でも密林の女王って極楽鳥の方が目立ってたよねぇ。
なんか本当勿体ない!
お芝居の方が割と退団者に配慮されていたから、余計に。

「オルキス・ダンス」ではとうこさんの「私の名前は?」の問いかけに対して「ラブリーとうこさん」との声が飛んでました。
とうこさんはそれ聞いて苦笑して「ラブリーだなんてありがとうございます」って返してました。
それから「私の名前はラブリー・ラゲララ」って繋げてました。
「オルキス・ダンス」はあのコミカルさと言い、間と言いとうこさんのセンスを感じました。
あすかちゃんはオレンジの衣装でちえちゃん(柚希礼音)とのコミカルなダンスでさえ可愛い。
あとスーツで登場して上着脱いで女役を率いて踊る所はかっこいい。
ちえちゃんは「オルキス通り」であかし(彩海早矢)としみこ(和涼華)と銀橋渡ったり、2番手として板についてきた感じです。
いつか来るとうこさんの退団公演ではわたるさん(湖月わたる)の退団公演のようにとうこさんとちえちゃんが友人役でがっつり組んで欲しい~。

スカーレット・ピンパーネルの後の全国ツアーとうこさんで回る事が発表になってましたね。
スカピンでの退団もあるかも?と思っていたので一安心。
全国ツアーはベルばらの新作とは!
ジェローデルはあんまり興味がないんだけど、アランとベルナールはどんな話か楽しみ。
でもどこ回るんだろ?
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

新車の匂いの電車。

2008.01.21 candy

京浜東北線の車両が新しいのが出たみたい。
山手線みたいな広告ビジョンがドア上に付いたやつ。
ドア上は初めてのような気がする。
そして何より新しい匂いがプンプンしてます。
吊り革も黒の三角形で新鮮です。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

2/13 宝塚月組「A-"R"ex」

2008.01.20 candy

ちょっと前ですが。
感想としては、パート毎にはそれなりに理解できるんだけど、全体的に理解はできてない感じです。
っていうかね~。贅沢な話なんだけど、1列目ムリ。
全体的に見られないから、視野が狭くなっちゃうし。
目の前が割と立ち位置らしくて、真ん前に立って歌われたりしちゃう訳ですよ。
そりゃあ当然周りそっちのけで見入っちゃいますよね?????
だって目の前にいなくても殆ど生声が聞こえるのに、目の前で歌われたら生声ビシバシですよ?
空気の振動すら分かるって!<ウソです。すみません。。。
あさこさん(瀬奈じゅん)が伏せて顔をばってあげるところなんて完全に目の前でしたよ。
もうちょっと後ろでもう1回見ないと理解できなそう。荻田先生だし。
理想は後ろで1回見た後に1列目だなぁ。
青年館は期間が短いからムリだったけど。

内容としてはニケかなみん(彩乃かなみ)が最初にアレックスあさこさんを追いかけまわして(?)あさこさんが上手の階段を上がると、かなみんが下手の階段を同じだけ上がってニコニコあさこさんを見ている表情がすっごい可愛かった
あと足を組んだような感じで座るのが置物にしたい位可愛かったです。
あさこさんはやっぱりショースターだなぁって感じもしたけど、最後花嫁衣裳のニケと上手階段を上がって座った時にニケに向けて笑顔を見せるんだけど、それがこの公演初めての笑顔じゃないか?って感じで印象的でした。
やっぱりあさこさんは笑顔が好きだ~!
デュノ様きりやん(霧矢大夢)はヘビのような妖しげな雰囲気もあって良かったです。
ニケみほこが嫌悪感のような表情を浮かべて見てましたね~。
あとは白華れみちゃんがもったいなかったな~。
あの可愛い子は?と思って見たられみちゃんでした。
まさお(龍真咲)はかなり目立つ役でしたねぇ。
髪型はサイドを細かい束にして捻じり上げていたけど、それが単純に捻じり上げるんじゃなくてクロスしたりしていて凝ってました。
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

涙は伝染するものです。

2008.01.19 candy

本日初日のHOLLEYWOOD LOVERを観に日本青年館へ。
結末が●されるのかと思っていたら●●●●で意外だったし、出演者の熱演+脚本のせいで泣けた(ToT)
観に行って良かった!
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

寒~い!

2008.01.15 candy

今までダウンを持ってなかったんだけど(イモムシみたいなモコモコが嫌だった)、気にいったダウンを見つけたので購入していました。
それをここ数日の寒さに負けて昨日から下ろしました。
去年の冬に着ていたコートでも耐えられない位寒いんだもん!
よくあれで去年まで過ごしていたな…。
ダウンは暖かくて快適です。
上半身は。腰下あたりまでの長さだからその下が寒いけど。
昨日は薄手のワンピースだったから冷えて冷えて(-"-;)
今日はちょっと厚手のスカートにしてみたけど、やっぱり寒い。
でもトータルでは暖かいからまぁいっか。
  1. 携帯投稿
  2. cm:1
  3. tb:0

宝塚星組『エル・アルコン-鷹-』『レビュー・オルキス』

2008.01.14 candy

見てきました!
最初から3チーム(ティリアン、ブランシュ・フルール、キャプテンレッド&ブラック)に分かれて主題歌の『エル・アルコン-鷹-』を歌い継いでいく。
それだけでエル・アルコンの世界に引き込まれていきました。
最初トウコちゃん(安蘭けい)の歌がちょっと合ってない?って思ったんだけど、この主題歌何回も出てくるんだけど嵌ってました。
トウコちゃんって技量的にもあるんだけど、歌に情景を持たせるのが抜群に巧いと思うんだよね。
主題歌もいい曲だったし、トウコちゃんの歌も素晴らしくてついついTCAミュージックでDLしました。

内容的にはいろんな生徒さんに見せ場を作っていて(プリマスの場面なんて下級生使ってて座付作家としていい仕事!と思った)、良かったと思います。
破綻もしていなかったし。
ちゃんと毬乃ゆいちゃんと音花ゆりちゃんの歌姫には歌の場面あったし!
ただニコラスにゆかりちゃん(綺華れい)ってどうなんだろう…。
確かにティリアンと一緒にいるから出番多いんだけど、月組でいうと龍真咲ちゃんあたりがやる役だよね?明日海りおちゃんとか。
星だとだれだろ~。しみこ(和涼華)?
ブラックにゆかりちゃんっていうのもう~~~んって感じするけど、退団だからニコラスじゃなくてもっと集大成できるような役が良かったかな~。
ブランシュ・フルールの皆さんは凄い迫力でした。
星組でしかできないって感じ。
月組も女役が強いっていうけど、女海賊って感じじゃないし。
星組でしかできないといえば、このティリアンを魅力的に演じたトウコちゃんは凄い。
正直言ってトップ就任遅かったから、トップで出来る公演数も限られているから、もっともっとピッタリな作品があるんじゃないか?と思ったんだけど。
でも、あれだけ説得力を持って尚且つ魅力的なティリアンをできるのってトウコちゃん位しか見当たらないし、良かったのかな。
目が利いてました。
ギルダができるトップも限られているし、今の星組の公演としてはアリだったかな。
トウコちゃんはとにかく表情がティリアンそのもので、期待してなかったのでその分良く思いました。
チエちゃん(柚希礼音)はもう2番手ですね。
まだちょっと板について無い感じがするけど。
お芝居の中で海賊→ボンボンの法学部生→海賊って立場が変わるんだけど、そこがもうちょっと差がはっきりしてれば良かったかな~。
あすかちゃん(遠野あるか)は流石。貫禄を出しつつも娘役としてのかわいらしさもあり。
稀鳥まりあちゃんはすごい抜擢だったけど、堂々と演じてました。
動きとか流石ダンサーで綺麗なんだけど、身長のなさがもったいない……。
しみこは頑張ってた。前作まではちょっと頼りない感じもしたけど、グンと伸びた感じがしました。
南海まりちゃんは最大の魅力の品を振りまいてました。
これで退団しちゃうなんて本当に勿体ない!
ことこと(琴まりえ)は結構重要な役だったけど、う~~~んそろそろこういう役は別の娘役にシフトしてもいいかな。
ことこと好きだけど。
でも誰に?って言うと思い浮かばないんだよね~。誰だろ。
しいちゃん(立樹遥)とすずみん(涼紫央)は手堅い感じ。
そういえばあかし(彩海早矢)に全く気付かなかった……。結構好きなんだけど。

冒頭の映像(役名と芸名が出てくるやつ)とか、海戦のあたりの映像がアニメとかゲームっぽい見せ方だな~と思ったけど、結構効果的で私はいいと思った。
賛否両論ありそうだけど。

総括としてはまた見たいかも。
時間がないのでショーはまた改めて。
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

クリンシーバイエルン監督就任!

2008.01.14 candy

今季限りで退団が決まっているヒッツフェルトの後任がクリンスマン元ドイツ代表監督に決まりました!
ということはサイン入りカードを取り寄せたら、クリンスマンのサインもゲットできるのか!
…でも夏のおとぎ話を見ると、クリンスマンって「やればできる!やるんだ!」みたいな鼓舞する発言しかしてなくない?
コーチ会議でも選手とのミーティングでも戦術の説明はレヴがしてる…。
アメリカから連れて来るスタッフに任せれば大丈夫かな…?
クリンスマンは英語の他にもイタリア語、スペイン語もOKなので各国の選手とコミュニケーションは取れるだろうから、その点は期待☆
ポルトガル語も勉強するつもりらしいし。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

わくわく

2008.01.13 candy

今からアレックス日本青年館です~!
1列目っ☆
初めてだよ~。
明日は東京宝塚劇場で、土曜はハリラバ青年館!
体調管理に気をつけて乗り切ります☆
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

バーゲン万歳☆

2008.01.11 candy

異動したのに仕事がゆったりしているんですが、いいんでしょうか?
ちなみに今日担当決まりました~。
私は担当を持たない筈だったのに(昨日の話では)、持つことになりました。
何故だろう…。
まぁでも窓口ってだけで実際の作業は割り振っちゃうみたいだけど。
だけど管理者は実作業覚えなくていいらしいけど、副管理者は管理者の仕事も覚えて、実作業もサポートできるように覚えて…って私が一番大変じゃないですかぁ?(*_*)
でもやれと言われたらやりますよ~。

さて。
今日はマネジャー(…課長?)に同行して会議に出席した帰りです~。
言ってる事半分くらいしか分からなかったけど、勉強になります。
早く理解できるようになりたい。
今は単語が分からない(^-^;)
気を使って分かりやすく話してくれてたけど、分からない…。うむ。
新宿に近い場所だったので、お勧めされていたお店を見てきました。
超可愛い!
ワンピとスカートとボレロを1点ずつ買っても4万円弱。
エーアン・バーゲン☆
私がいっつも買ってるお店はバーゲンしないので(たまにお得意さま向け10%オフがあるけど)、新鮮でした。
4万円じゃワンピしか買えないよ~!
ワンピが1万円台って!
しかも今日から値引率上がったらしいし。
満足満足~!
  1. 携帯投稿
  2. cm:1
  3. tb:0

2分の差。

2008.01.09 candy

今月から30分以上早く電車に乗ってるんだけど、時間が違うと困ったことが…。
前は3分間隔で電車があったのに、今は5分間隔。
何本か見送って座ってるから、この差は地味にイタイです。
前は3本見送っても9分だったのに、今は3本見送ったら15分…。
う~む。
席を選ばなきゃそんなに待たないで乗れるんだけどね。
とりあえず今週中は様子をみます。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

し・あ・わ・せ(*^_^*)

2008.01.07 candy

今日仕事をしていたら「はい」と渡されたビニール袋に入っていたのは…
山梨名物 信・玄・餅…!!!
前の職場の山梨出身T氏の帰省土産です。
私、数あるお土産の中で一番好きなのが信玄餅で、前にT氏にお土産で頂いた時に凄い喜んでいたから、異動先にまで人を介して信玄餅が届けられました
うわ~い。
T氏ありがとう~!
リレーしてくれたYさん・M氏もありがとうございます
信玄餅が食べられることも嬉しいですが(笑)、好物だからとわざわざ買ってきてくれた事が嬉しいです。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

身分証を更新しました。

2008.01.07 candy

ペーパードライバーなので身分証になりさがっている免許証を更新してきました。
12月中に行けば良かったのにうっかりしてしまい1月になってしまいました。
今月は平日休めるか分からないので、せっかく今回から近くの警察署で更新できる筈だったのに日曜も更新できる免許センターに行く羽目に…。
緑→水色ときてゴールド免許になりました。
運転してないから当然だけど。
前回の免許の写真がサイアクで嫌だったんだけど、今回はまともな映りでした。
5年使うからホッとした~。
髪の毛がうねっていても多少撥ねていても前に比べたら全然問題ないです。はい。
それほど酷かったんです。
なんか前より若く見えるし一安心。
でも条件が3つも書かれている免許ってスッキリしないね。
前まではAT限定と眼鏡等だったんだけど、今回から中型(8t)が追加されたからなぁ。
ごちゃごちゃしてます。
  1. 携帯投稿
  2. cm:3
  3. tb:0

夢を追いかけて。

2008.01.05 candy

先日大学の同級生から「テレビに出るからご笑覧ください」とメールが来た。
前にも「出るかも」って言って有耶無耶になってたし、当日の夕方言われても…的な所があったんだけど、なんとか2時間強の番組のうち30分過ぎあたりから見られた。
ちょっと映るだけかと思っていたんだけど、ある研究チームのメンバーとして頑張っている姿が放送されていました。
もともとやりたい研究テーマが明確で、一度入学した大学を1年で中退し、うちの大学に入りなおした彼は、更に自分のやりたい研究をするために大学院は別の大学に進学していたのでした。
自分のしたい研究を行う研究室に入るための苦労はいろいろあったし、大変な思いをしていた時期も知ってるけど、今は自分の望んだ研究を頑張っているようで感動しました。
意義深い結果も出しているみたいだし。
私のように消去法でかなり絞った中から進学先を選択し、研究室は自分で選んだものの学内にある研究室の中から研究テーマを選んだあまり研究に力を入れていない学生生活を送った人間からすると、大変な思いをしながらも自分の研究テーマを持って頑張っている姿に、ただただ敬服してしまいました。
同じ授業を受けていた同窓生だけど、随分遠く離れた先を歩いているような気がしました。

同じような印象を抱いた人は実は今までにもう1人居ます。
同じ研究室の1コ上の先輩。

この2人は素直に尊敬します。
多分、今だからそう思えるんだけど。
先輩の事は思い出したら、いろんな出来事を思い出しました。
本当にどうでもいい事なので、続きに書いておきます。。。

 「夢を追いかけて。」の続きを読む
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

くーまんお正月バージョン

2008.01.04 candy

20080104070740
紋付でした☆
窓の外は獅子舞。
紋付くーまんは三が日、獅子舞は2日まで。
メニュー画面の遊具は元日のみ鏡餅でした。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

箱根駅伝。

2008.01.03 candy

ちょっと見ました。
9区途中からだったかな?
最近は各大学の実力差が詰まっていて、シード争いだけでなく、優勝争いも終盤までもつれて面白いですね。
私の贔屓は優勝争いには関係無く、シード争い関係なので、優勝争いがもつれると画面がそっちに張付きになるので、シードは?どう?とドキドキします。
今年は日大と東洋のシード争いで東洋がシード落ちかな?と思い始めた途端、東海が棄権という予想外の出来事が…。
中継車が東海についてなかったから、全然分かんなかったもんねぇ。
棄権といえば3校ですか。
最近多くないですか?
ベタ付で全区間見ていた幼稚園の頃は棄権って無かったような気がします。
優勝は前評判通り駒大。
往路優勝の早稲田は総合2位。
シード落ちの期間を経ての復活おめでとうございます。
学連選抜は各大学のエース揃えてるんだから、当たり前だけど、毎年シード圏内入って来たらそれはちょっと違うかな…って気がします。
シード枠には含めないでいいと思うんだけど。
チーム記録も含めないで個人記録だけが妥当だと思います。
棄権したチームのチーム記録無しは分かるんだけど、個人記録も残らないのが私は納得できない~。
個人記録はいいじゃんねぇ?
区間賞の対象にはしたらいいのに。
そういえば9区で棄権したら、10区はどうだったんだろう?
今回は大東文化が10区繰り上げスタート後に9区が棄権したけど、その前に棄権してたら10区は走れないの?
それとも繰り上げ一斉スタートできるのかな?
なんか9区の棄権が10区の繰り上げスタート待ちしたような印象だったから、気になりました。
まぁ偶然かもしれなせんが。
  1. 携帯投稿
  2. cm:1
  3. tb:0

あけましておめでとうございます♪

2008.01.02 candy

明後日から仕事に復帰できるかビミョウな感じで年を越してしまいました。
毎年年末年始のお休みは療養の運命みたいです。。。。。

でもでも!
ぷちお年玉?というような出来事があったので、新年早々HAPPYkiraraです。
あ、そんな大したことではないです。ハイ。
そんな感じの2008年!
今年もテンションアップロードファイルで突っ走りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

ribbon カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード