Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

2007年の観劇鑑賞観戦まとめ

2007.12.30 candy

毎年年末恒例にしてるまとめです。
今年は35公演/試合でした。

ちなみに過去分はこちら→2005年←、→2006年

ローズ2舞台ローズ
アップロードファイル2007/01/07(Sun)
宝塚宙組『維新回転・竜馬伝!』-硬派・坂本竜馬III-
グランド・レビュー『ザ・クラシック』-I LOVE CHOPIN-

@東京宝塚劇場 2階3列10番台後半
感想は→こちら
…ショーはかしちゃんがキラキラ王子で宝塚を見た!って感じのショーでした。

アップロードファイル2007/01/8(Mon)
宝塚星組『ヘイズ・コード』
@日本青年館 大ホール 1階P列30番台前半
感想は→こちら
…満を持してのトップ就任プレお披露目!

アップロードファイル2007/03/25(Sun)
宝塚月組『パリの空よりも高く』『ファンシーダンス』
@東京宝塚劇場 1階17列40番台前半
…お芝居のプロローグのショーは良かったんだけど、脚本がねぇ……アップロードファイル

アップロードファイル2007/04/21(Sat)
マリー・アントワネット
@帝国劇場 1階S列10番台後半
感想は→こちら
…これも脚本がねぇアップロードファイル

アップロードファイル2007/04/23(Mon)
「エリザベート」【ウィーン・オリジナル・バージョン】
@梅田芸術劇場メインホール 1階16列40番台前半
感想は→こちら← サイン会の様子は→こちら
…すごい迫力!梅田まで日帰りした甲斐がありました!!!

アップロードファイル2007/05/18(Fri)
宝塚星組『さくら』-妖しいまでに美しいおまえ-
『シークレット・ハンター』-この世で、俺に盗めぬものはない-

@東京宝塚劇場 2階4列40番台前半
感想は→こちら← 初日挨拶は→こちら
…東京公演だけどお披露目公演の初日を見られてラッキー★

アップロードファイル2007/07/10(Tue)
レ・ミゼラブル
@帝国劇場 1階U列10番台前半
感想は→こちら
…エポニーヌ・島田歌穂が見たいがためにこの日を選択。すごかったです。

アップロードファイル2007/08/03(Fri)
DANCIN' CRAZY
@文京シビックホール 大ホール 2階6列1桁前半
感想は→こちら
…梅田の5列目を手放して東京で観ました。観られてよかった!

アップロードファイル2007/09/24(Mon)
宝塚宙組『バレンシアの熱い花』
『宙 FANTASISTA!』

@東京宝塚劇場 1階12列40番台前半
感想は→こちら
…バレンシアはちょっと合ってない気がしたけど、ショーのアイドル性抜群のキラキラさは貴重!

アップロードファイル2007/10/02(Tue)
能楽劇「夜叉ヶ池」
@ル テアトル銀座 1階6列20番台後半
感想は→こちら
…宝塚の男役でもない女優でもない役者・湖月わたるが思いの外良かったです。

アップロードファイル2007/10/05(Fri)
宝塚月組『MAHOROBA』-遥か彼方YAMATO-
『マジシャンの憂鬱』

@東京宝塚劇場 1階11列30番台後半
お芝居の感想は→こちら← ショーの感想は→こちら
…どうしても見たくてオクで落したんだけど、初日しか手に入らず。でも行って良かった!

アップロードファイル2007/10/21(Sun)
宝塚月組『MAHOROBA』-遥か彼方YAMATO-
『マジシャンの憂鬱』

@東京宝塚劇場 2階16列20番台前半
感想は→こちら
…初日観た後にチケット探して農協観光貸切のBB席をゲット。行って良かった。

アップロードファイル2007/11/03(Sat)
宝塚月組『MAHOROBA』-遥か彼方YAMATO-
『マジシャンの憂鬱』

@東京宝塚劇場 1階19列40番台後半
感想は→こちら
…VISA貸切が当たってた!3回見られて満足です~。

アップロードファイル2007/11/18(Sun)
キエフ・バレエ「白鳥の湖」
@大宮ソニックシティ 大ホール 1階21列30番台前半
感想は→こちら
…衣装がキレイでした。

ローズ2スポーツローズ
アップロードファイル2007/03/22(Thu)
世界フィギュアスケート選手権大会 2007 東京
@東京体育館 北Dブロック 1階8列10番台前半
アイスダンスのODと男子シングルFSの日。
感想は→こちら
…ランビエールの演技にはただただ圧倒されるのみ!

アップロードファイル2007/04/28(Sat)
第40回世界体操競技選手権大会第2次選考会他
@千葉ポートアリーナ
…ドキドキの2次選考会。

アップロードファイル2007/04/29(Sun)
第40回世界体操競技選手権大会第2次選考会他
@千葉ポートアリーナ
2次予選感想→1234
…中瀬君1位通過!

アップロードファイル2007/06/09(Sat)
第46回NHK杯兼第40回世界体操競技選手権大会日本代表決定競技会
@千葉ポートアリーナ
…ドキドキドキドキ。。。

アップロードファイル2007/06/10(Sun)
第46回NHK杯兼第40回世界体操競技選手権大会日本代表決定競技会
@千葉ポートアリーナ
…中瀬君&沖口君が代表入り!中瀬君は初優勝惜しかったね

アップロードファイル2007/09/06(Thu)
第40回世界体操競技選手権大会 男子団体決勝
@Hanns-Martin-Schleyer-Halle 18ブロック6列1桁後半
…雨の中のメダルセレモニーが結構楽しかった。

アップロードファイル2007/09/07(Fri)
第40回世界体操競技選手権大会 男子個人総合決勝
@Hanns-Martin-Schleyer-Halle 15ブロック5列10番台後半
…もう、本当にハラハラしました。

アップロードファイル2007/09/07(Fri)
第40回世界体操競技選手権大会 女子個人総合決勝
@Hanns-Martin-Schleyer-Halle 21ブロック1列10番台後半
…ようやく落ち着いて試合が見られるようになってきた。

アップロードファイル2007/09/08(Sat)
第40回世界体操競技選手権大会 種目別1日目
@Hanns-Martin-Schleyer-Halle 21ブロック7列10番台後半
…周りに流されかなりお祭りモード。

アップロードファイル2007/09/09(Sun)
第40回世界体操競技選手権大会 種目別2日目
@Hanns-Martin-Schleyer-Halle 17ブロック11列1桁後半
…ファービーが優勝した後のドイツ人の盛り上がりは凄かった!

アップロードファイル2007/09/22(Sat)
全日本社会人選手権大会
@笠松運動公園体育館
…皆さんお疲れのようでしたね。私もまた時差ボケ辛かったもん…。

アップロードファイル2007/10/26(Fri)
第61回全日本体操競技選手権大会
@代々木第一体育館
…種目別優勝がこの日に決まってしまった。前の方式の方がその種目を得意な人をきちんと見られてよかったなぁ…。

アップロードファイル2007/10/27(Sat)
第61回全日本体操競技選手権大会
@代々木第一体育館
…やっぱり強いね。

アップロードファイル2007/10/28(Sun)
第61回全日本体操競技選手権大会
@代々木第一体育館
…最後にドラマが待っていた。。。貰い泣きしそうだよ~。あれは。

アップロードファイル2007/12/02(Sun)
北京オリンピック出場記念激励演技会
@鯖江市総合体育館
…福井県民はいい人たちでした。

アップロードファイル2007/12/08(Sat)
豊田国際体操競技大会
@スカイホール豊田
男子の感想は→こちら← 女子の感想は→こちら
…メメルにニストルが来日してうっきうき♪

アップロードファイル2007/12/09(Sun)
豊田国際体操競技大会
@スカイホール豊田
…連続タンパコス。

ローズ2音楽ローズ
アップロードファイル2007/01/06(Sat)ウィーン・ミュージカル エリザベート 来日記念コンサート
@新宿コマ劇場 3列30番台後半
感想は→こちら
…ルカス!ルカス!ルカス!!!

アップロードファイル2007/06/08
ルカス・ペルマン×中川晃教コンサート
~美しい男には毒がある~

@渋谷C.C.Lemonホール 2階17列30番台後半
ぷち感想は→こちら
…マジャーン可愛い♪

アップロードファイル2007/12/22(Sat)
葉加瀬太郎 TARO HAKASE CONCERT TOUR 2007 "Re:"
@NHKホール 1階P2列1桁後半
感想は→こちら
…マチェクのピアノに撃ち抜かれる。
  1. 年末総括
  2. cm:0
  3. tb:0

最悪…。

2007.12.28 candy

今日は仕事納め。
朝から異動先のOJTを受けるはずが…起床予定から30分早く目覚めた瞬間「…頭がイタイ」
後頭部だと先ず寝込むパターンだけど、前頭葉あたりだから大丈夫だろうと思ったのに、みるみる気持ち悪くなっていった…。
頭痛だけなら頑張って行くけど、吐き気は無理だと判断…。
腹痛まで併発して最悪な状態。
まだ会社の机を片付けていないのに。
明日行っても大丈夫だろうか?と考えながら寝落ち。
いつもなら頭が痛すぎて眠れないのに、寝られた。
後頭部じゃないから?
途中頭痛やらなんやらで起きつつ2時間半。
あ…軽い頭痛以外の症状消えたかも。
午後から行こう!と気合いを入れた。
そろそろ始業時間なので異動先の上司に電話。
ひたすら平謝り(注:上司は優しいので無理しないでいいよと言われたので、怒られて謝った訳ではありません…。)。
午後から行きますと話して電話を切った。
日中は停車する電車が少ないから、経路検索している最中に上司から電話があったらしく留守電が。
「研修は午前中で終了しちゃいそうなので、こっちは来なくて大丈夫です。荷物整理して下さい」

…ぎゃ~~~w(☆o◎)w
ずみまぜん…。
なんでこんな時に…。
この時期苦手だから、最近は早めに寝るようにしたし、体操学会も諦めて家で静養してたのに…。

でもこれで客先に異動メールを打つ時間ができた!と思ったのは内緒です。

因みにこんな日記書いて居る場合ではないのですが、寝るには時間がなく、支度をするには早いのです。。。
あ~でも早めに行こうかな。
きっとわらわらとやる事が湧いてきそうだし。
  1. 携帯投稿
  2. cm:2
  3. tb:0

25日。

2007.12.26 candy

20071226075510
クリスマスツリーにくーまんへのプレゼントが!
芸が細かいなぁ(^-^;)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

24日。

2007.12.26 candy

20071226075501
窓の外にスタンバイ☆
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

12/22 葉加瀬太郎コンサート"Re:"

2007.12.23 candy

東京3daysの大ラスの22日公演に行ってきました。
友人に誘われてチケットとかもお任せだったんだけど、前から2列目の下手。
演奏している表情もよく分かるし、葉加瀬さんの掛声(生声)もバンバン聞こえました。
そして何より前回行った時に気になったピアノのマチェクの近く!
私の視線は65%→マチェク、25%→葉加瀬さん、10%→その他メンバーって感じでしたよ。
前回はメガネ掛けていたけど、今回はかけてませんでした。
中堅No1ギタリスト太郎丸さんがメガネ男子だったから、キャラが被るから?
メガネかけてると「ショパン音楽学校卒です!」って感じで好きだったんだけどなぁ。
しかし、なんであんなに軽く弾いてるっぽいのに音がキレイに揃って鳴るのか。
あんなに柔らかくて心地よい音が鳴るのか。
マチェクの指元にロックオンでした。
去年リリースされたCDでマチェクのピアノ伴奏だけで葉加瀬さんのバイオリンが聴けるCDがあるようなので、早速注文しました。
届くの楽しみ!

Sweet Melodies~TARO plays HAKASESweet Melodies~TARO plays HAKASE
(2006/09/06)
葉加瀬太郎

商品詳細を見る


実は葉加瀬さんのCDを持っていないので、曲名とか知らなくて演奏曲はわからないのだけど。
クラッシックの曲も疎いし。
ANAの曲とか情熱大陸の曲はやってました。
情熱大陸の曲はアンコールでやったんだけど、その前のコール&レスポンスが。
「ソイヤソイヤソイヤソイヤ」あたりからおかしくなっていきフリ付で「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」とか「はい おぱぴ」とか。
曲に入る直前に「そんなの関係ねぇ!」のステップ(?)踏んでみたり。
爆笑させられました。
それ以外にもMCにだいぶ笑わされましたが。
隣の代々木体育館でチャゲアスのコンサートをやってたんだけど、葉加瀬さん「そっちに行きたい」とか言い出すし。
(そういえばマチェクも爆笑していたなぁ……。日本語だいぶ分かるんだね。「ロイヤリティが5%入ります」ってのにも笑ってたし)
ぜひまた機会があったら行ってみたいです♪
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

びっくりした!

2007.12.23 candy

Yahoo!のポイントは3桁しかない筈なのに、さっき見たら5桁に増えてた。
Yahoo!ショッピングのゲーム?のポイントが当たってたっけ?と思って履歴を見てみた。
でもゲームは確かに最高10000ポイント貰えるけど、1ポイントしか当たった事無いはずだけどなぁ…と思いながら確認してみました。
そしたら、携帯から応募クリックしたガンダムの懸賞が当たって、10000ポイント付与されてました。
うわっ。絶対当たらないと思ってたのに。
当たるんだね。
すごい。
Yahoo!はなんだかんだで利用するから、ポイント消滅しないだろうし、ゆっくり使い道考えます。
JALのマイレージに移行が有力候補ですが、それでは少し寂しいので。
あ、ローソンポイント→JAL、マツキヨポイント→ANAの移行手続きしなきゃ。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

人事発令

2007.12.21 candy

今日正式に異動の発令が出ました。
部内異動とはいえ、建物も最寄り駅も違うし、業務も違うのです。
今回はちょっと特殊だし。
かなり大っぴらに語られていて勘づいてる人も居たけど、知らない人も居た訳で。
ようやく隠さずに居られるといった感じです。
  1. 未分類
  2. cm:0
  3. tb:0

ご当地キューピー

2007.12.19 candy

ご当地キティも好きだけど、最近ご当地キューピーも可愛いなと思ってます。
キューピー人形にいろんな着ぐるみを着せてて、最近よくお土産やさんで見掛けます。
と言っても持ってるのは丹頂鶴キューピーだけですが。
コレはすっごく気にいっていたのに、携帯に付けたら1週間経たずに家出されてしまった(*_*)
どうしても忘れられず先日友人が釧路から東京に遊びに来ていたので、お願いして買って来て貰いました(^-^)
キューピーはご当地ものじゃなくてアニメキャラに変身しているのも見掛けるけど、ジャングル大帝のレオとかヤッターマンやドロンジョ、ブラックジャックなど大抵は目がキューピーちっく?って程度だけど、三つ目が通るのやつは頭の形がキューピーで分かりやすくて可愛かった。
これはご当地キティみたいな造りなので、キューピー人形を使ってる訳ではないので、全く別物?ってのもあるんだよね。
本物のキューピーに着ぐるみを着せてるシリーズは頭が見えなくてもキューピーだって分かりやすいのにね。
こっちはアラレちゃんとかドラゴンボールも見た事あるけど、ノッポさんが懐かしくて可愛かった。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

キティポスト

2007.12.18 candy

200712182333124
200712182333122
20071218233312
キティポストなるものが先日まで地元高島屋にあって、そこから手紙を投函するとご当地消印が押印されると聞いて自分宛に投函してみた。
因みに置かれていたのは全国5カ所らしい。
大宮・日本橋・新宿・立川・岐阜だったかな?

えぇっと…大宮はどこがご当地図柄なのか全く分かりません。
ウナギみたいなのはオオサンショウウオ?
ん~小学校の遠足でみた気がするけど、こんな形だっただろうか???
でも天然記念物だったはずだし、図柄にはなるかも。
全く有名じゃないし、大宮じゃないけど。
下の建物もよく分かんない。
埼スタとか玉アリでしょうか?
福島県の舘岩村にある大宮少年自然の家にしか見えないけど…。

あと岐阜のもゲットしました。
魚はアユ?
なんか岐阜のお土産にアユの形の和菓子を貰ったような…。
鵜飼いで捕獲してるのはアユだっけ?
ロープウェイはよく分かんない。
お城は大垣あたりにあった?
犬山城は愛知だしねぇ…。

実はご当地キティコレクターだったりします。
先日コレクターだと知らない人がたまたま根付をくれて、うっかり「集めてる」なんて漏らしてしまったらそれを知った人達が機会があるとご当地キティをくれるようになりました。
頂くのは行ったことの無い場所のばかりで、大変助かってます(笑)
コレクションが潤うのも嬉しいですが、ちょっと言った事を覚えていて買ってきてあげようと思って貰えた気持ちが嬉しいです。
しかもね、聞いてた人みんなだったからびっくりしたけど。
「集めてるなら買ってきてあげるよ~」って社交辞令かと思ってましたから(^-^;)
でも福井でも愛知でも買いそびれた私…。
自分で買わないでどうするって感じだよ…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

GRAPH 1月号

2007.12.18 candy

届いたのでざっと流して見ました。
ゆう君(真飛聖)がお正月ポートに載ってる!
まぁトップだから当たり前なんだけど、花に行って以来トップが苦手で一切見なかったから、2番手時代がすっぽ抜けてるので変な感じ。
お披露目は見に行きたいです。
でも相手役も苦手ですが…。
同時退団してくれればいいのに…と何度思ったことか。
今回のポートもなんで顔が大きいのにその髪型にするかな~(-"-;)って感じで。
生理的にダメなんだ。きっと。
ゆう君始め壮一帆・愛音羽麗・真野すがたと美形が揃っているので、肉眼で顔が確認できるような席で観たい組かも。
テレビ放送すら途中で放棄していた組なので、これから開拓します。

月は2人とも持ち味発揮で良い感じ。
あさちゃん(瀬奈じゅん)のポート、ちえちゃん(柚希礼音)のパーソナルブックか歌劇のポートに似てるのがあった気がするけど。
みほこ(彩乃かなみ)は相変わらず美人さん。
A-゙R゙exもミーマイも確保済み。
ハリラバはオクで落としました。

雪は水は蝶柄のイメージなので(グッズがそうだよね?)蝶柄の着物がばっちりでした。
よくみると面白い着物だね。
地がストライプで光の加減でそう見えない所があるのか、地に模様の無い物を組み合わせているのか。
となみちゃん(白羽ゆり)はカメラ目線も欲しかったかな~。
公演は次回はパス。
粗筋読んだけど、全く観劇意欲が湧いてこなかったので。

星は2人とも濃い!
黒い背景に真っ赤な着物という色遣いに負けて無い。凄い。
男役の中で唯一とうこちゃん(安蘭けい)はきっちり男帯で着物を着ているので、あすかちゃん(遠野あすか)と並ばせて2ショの写真を見てみたい!
年明け早々にエル・アルコンを観劇予定。

宙はいろんな意味で凄い。
宇宙系だ。
たにちゃん(大和悠河)はシルバー?でコーディネート。
バックの着物が霞んでます…!
コルセットには南京錠付。
サイバー系?
うめちゃん(陽月華)はそのメイクはトップ娘役のお正月ポートとしてアリなんだろうか…?と思わなくも無いけど、似合ってるからいっかって感じ。
パリコレとかこんな風に目の回り黒いイメージだなぁ…。
宙組は今のところ観劇予定無し。
次回作はストーリーが微妙そうで。
東京組なので、ムラの評判次第で考えます。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

何もしないをしよう。

2007.12.14 candy

今日は創立記念日の調整休を取得したのでお休みでした。
何の予定もなかったのだけど、調整休は年度またいで繰り越せないし。
来年になったら忙しくて取得できないかもしれないので、休みにしてしまいました。
鯖江と豊田にムリして行ったから、体力的にキツかったのもあったし。
一昨日の夜に髪の毛を乾かす前についうたた寝してしまい、風邪っぽかったし。
なぁんにもしないで家に居ました。。。
なんか贅沢。
明日は北海道から上京中に友人と会うので出かけるし、その前に英気を養ったという事で´д`トホホ

先日の日記の豊田スタジアムの写真を見たら、空がキレイ。
海外の写真を見ると抜けるような青に心奪われるんだけど、何で日本の空ってあんなに突き抜けた青にならないんだろ~って思ってました。
今年の夏ごろにひょんな事から、日本は湿気が多いから空の色がキレイじゃないって知って納得。
そうかそうか~。
冬になって湿気がなくなってきたので、空がキレイに見えるようになってきたのが嬉しいこの頃。
でも寒い…。
ついダウン予約しちゃったよ~!
でも電車の中でダウンってめちゃめちゃ暑いし、嵩張ってメイワクだよね。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

感動した言葉。

2007.12.11 candy

今の担当業務を手放すことになり、昨日一番関わりのある部署へ後任の紹介に伺いました。
そこでは前任担当者から本当に良くして貰っていたので、正直手放したく無かったのですが仕方がありません。
入社して半年位から関わり始めたから、自分の部下のように優しくて。
よく関わった方は異動した方も含めて5人居たけど、みんな良くしてくれたし。
その部署の他の方とも仕事した事あったけど、やっぱり誰もが優しくて。
本当に大好きな部署でした。
仕事自体も自分が手探りで確立した部分もあるから思い入れがあって、挨拶+打ち合わせをしながら一抹の寂しさがありました。
今の担当者は2人で男性と女性が1人ずつなんだけど、お暇する時に女性の方にこう言われました。
「●●さん(男性の担当者)はすぐ◇◇ちゃん(私。この部署の方には名字+ちゃん付で呼ばれる確率が高いのです)ならやってくれる。◇◇ちゃんに頼もうって頼りにしてたから」って言ってくれて。
●●さんに電話をした時に出た以前仕事で関わった方に離れる話をしたら「そうなったらうちの部署で困る人がたくさんいる」って言ってくれて。
凄くありがたいなと思って、とっても嬉しかった。
相手の都合に合わせて超特急で無理矢理仕事をした事もあったけど、それを理解してくれて感謝の言葉を欠かさない人達だったから、頑張らなきゃと思えたし、そういう人と仕事が出来るって幸せな事だと思ってました。
本当に関わる事が出来て良かったなと思います。
  1. 携帯投稿
  2. cm:1
  3. tb:0

次はACミラン戦☆

2007.12.11 candy

試合前の心配は杞憂に終わり(^-^)、レッズがセパハンを3-1で下しました!
次はACミランとの対戦ですね。
正直なところ厳しいとは思うけど、いい試合をしてくれたらいいな。

そういえば来年バイエルン来日決まったみたいですね。
埼玉のサッカーの何かの100周年らしく、その記念試合に呼ばれて居るのがバイエルンらしい。
今度こそ地元限定の交流会とかして欲しいものです。
あと札幌とも試合するらしい。
昨日立ち読みしたサッカー雑誌に書いてあったんだけど。
レッズ監督にオジェックを推薦したのはバイエルンだそうで。
FIFAの役員を途中退任できたのもベッケンバウワーの尽力があったからとか、レッズと本気で提携している様子が書かれていました。
今度買わなきゃ~。
  1. 携帯投稿
  2. cm:1
  3. tb:0

本田がブンデス移籍?

2007.12.10 candy

1部と2部からオファーが…と言っても私が見たのはMGしか名前が上がって無いんだけど。
日本人はどんどんドイツに移籍したらいいんだよー!
そしたら日本でまたTV放送するじゃん。
出来ればバイエルンに誰か行ってくれるといいんだけど。
バイエルンだと欲しそうなのはCBか、ラームとサニョルの移籍に備えてSB?
提携してるんだし、闘莉王あたりどう?
日系ブラジル人だからルシオやゼ・ロベルトと意思の疎通は出来そうだし。
ヘーネスさんどうでしょうか?
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

静岡くーまん・愛知くーまん

2007.12.10 candy

200712100848512
20071210084851
茶畑にただずむくーまんと名古屋城で観光客しているくーまん♪
冬はお洋服がいっぱいあるので楽しい(^-^)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

決戦の舞台。

2007.12.09 candy

20071209120841
明日CWCが行われる豊田スタジアム(多分)。
スカイホール豊田の近くでした。
明日まで居ればセパハン戦観れたんだけど、会社に行かねばいけないので写真だけ撮ってみた。
セパハンにリベンジさせないよう頑張って欲しいものです(^-^)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

名古屋。

2007.12.08 candy

新幹線に乗って出発待ち~。
自由席なんだけど、けっこういっぱいです(-"-;)
3人掛けの窓際なんだけど、隣りにも人居るし。
新幹線でこんなにキツキツなのって初めてかも。
そしてやっぱり3人掛けの真ん中席は幅が広い。
一目で分かる位違う!
新幹線乗るのが久し振りで、前の座席の人が出発前に座席を倒したのにびっくりしちゃった。
飛行機とは違うんだった…(ΘoΘ;)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

バイエルン・ミュンヘンのサインカードの入手方法

2007.12.07 candy

この話題の質問を受けたり、この話題で検索してうちのブログを訪れる方が結構いるので、私が入手した方法を書いておきます。
オフィシャルHPのFan-Shopのヘルプに入手方法が日本語で書いてありますが、ちょっと分かり辛い点もあるので。
(何で日本語なのに、送料はドイツ国内向けのものしか書いてないんだか……アップロードファイル)
一応こうやったら送ってもらえたよって一例に過ぎませんので、同じようにして送ってもらえなかったとしても一切の責任は負いかねますので、自己責任で実行して下さいね

まず簡単に流れを書くと
1.切手を用意する
2.返信用封筒を用意する
3.送付
本当にコレだけ。

ではまず1.切手を用意するから。
一番分かりにくいのはオフィシャルに書いてあるココ

直筆サインカード 4枚:返信用封筒 DIN C6 + 返信用切手(ドイツ国内 0.55ユーロ)
直筆サインカード 8枚:返信用封筒 DIN C6 + 返信用切手(ドイツ国内 1.00ユーロ)
直筆サインカード チームセット(*):返信用封筒 DIN C5 + 返信用切手(ドイツ国内 1.44ユーロ)


ではないでしょうか?
コレを日本向けに直すとこんな感じになります。

直筆サインカード 4枚:返信用封筒 洋0 + 返信用切手(1.70ユーロ)
直筆サインカード 8枚:返信用封筒 洋0 + 返信用切手(2.00ユーロ)
直筆サインカード チームセット(*):返信用封筒 角6 + 返信用切手(8.00ユーロ)


国際郵便切手券でも対応してくれるかもしれませんが、ちょっと不安だったので、私は切手コレクター向けに切手を販売しているサイトで海外の切手を扱っている所を探して、必要な金額分の切手を通販しました。
特定のサイトを紹介する訳にはいかないので、自分で検索してみて下さいね。
因みに私は楽天のショップで買いましたが、結構高かったです。
1ユーロ350円以上の計算でしたから。

ここで気をつける点はマルクで額面の書いてある切手はもう使えないこと
コレクター向けのサイトですので、現在使えない切手も扱っています。
マルクとユーロが併記してある切手は使えます。
手元の切手を見ると2001年の切手はマルクとユーロが併記してあるので、記念切手であれば発行年が書いてあるので画像を見て確認した上で購入して下さい。
あと、145って額面が書いてあったら、1.45ユーロですので。
最初「145ユーロ……?」とおバカな勘違いをしていたのは私です。
凄い高い切手だな……。
私は今年ドイツに行った時に郵便局のお兄さんに驚かれる位大量に切手を購入してきたので、しばらくはそれで凌ぎます♪



続いて返信用封筒を用意して、宛先を書きます

直筆サインカード 4枚:返信用封筒 洋0 + 返信用切手(1.70ユーロ)
直筆サインカード 8枚:返信用封筒 洋0 + 返信用切手(2.00ユーロ)
直筆サインカード チームセット(*):返信用封筒 角6 + 返信用切手(8.00ユーロ)


に照らし合わせて必要なサイズの封筒を用意します。

ドイツの郵便規則はこんな感じ。

ドイツの封筒の書き方
この宛先の所に下記のように書けばOKです。

106-0044
東京都千代田区●●1-1-1
山田 花子 宛
Tokyo Japan

都道府県名と国名はアルファベットで最後に書いておきます。
私はそれだけでは不安だったので、宛先の左横の空いているスペースに四角く囲って「BY AIRMAIL」と書きました。
宛先を書いたら、切手を貼り付けて返信用封筒の出来上がり♪

これを適当な封筒に入れて、ドイツの郵便規則に照らし合わせて宛先を書きます。
2007年12月現在の宛先はこちら↓
FC Bayern München AG
Autogrammkartenstelle
Postfach 90 04 51
81504 München

ミュンヘンは有名都市なのでこのままでも届くとは思いますが、「Germany」って書いておいた方が間違いないでしょう。
Münchenの横でも下の行でも大丈夫みたいです。
どっちで書いてもサイン入りカードが送られてきましたから。

差出人には
Hanako Yamada
1-1-1 ●● Chiyoda
Tokyo Japan
と書きました。
これで郵便局に持って行けば必要分の送料を教えてくれるので、支払って届くのを待つといった感じです。

4枚や8枚セットなら欲しい選手のリストを同封した方が良いでしょう。
私は最初にチームセットを頼んで、入っていなかった選手を後から頼んだんですが。
3人は名前を書いて頼んであとは5枚テキトーに入れてくれればいいやと思って、8枚セット分の切手を貼り付けて送ったら、3種類×2枚の合計6枚届きましたアップロードファイル
残り5枚は適当に…とか一文添えるべきでしたね。
どうも注文した時に怪我等で離脱している選手はセットに入っていない傾向のようです。
クラブハウスに来ないからサインできないんでしょうか?
  1. 蹴球的話題
  2. cm:1
  3. tb:0

っポイ!

2007.12.06 candy

たまたま今日発売なのを見掛けて、早速購入しました。
平ちゃんも万ちゃんもまだ中3でした。
初めて読んだ時は私もまだ平ちゃん達よりも年下で。
もしかしたら小学生だったかも?
いや、ちょっと微妙だけど。
それで同い年になって。
年上になって。
今となってはかなり年上だ(-"-;)
中学校の頃の事を思い出しました。
受験の時のあのフワフワ落ち着かない雰囲気とか。
公立を受けなかったからみんなより早く受験が終わって、仲の良かった友達は私立単願推薦だったから更に早く終わって。
なんか不思議な感じだったなぁ。
自分は終わった筈なのに、周りがフワフワした雰囲気だったから落ち着かなくてね。
気が抜けたのか登校中に車にアテ逃げされて、公立の試験日前だったから、先生に「お前で良かった」って言われたっけ。
怪我無かったし。
ナンバーをしっかり覚えて警察に通報したんだけど、元市議会議員の妻で校長とかに圧力掛けて揉み消そうとされた事まで思い出しました。
あと公立入試から合格発表の間にあった卒業遠足!
発熱で不参加でした。
班決めから発熱で学校休んだけど、前から約束してたからいつも一緒に帰っていた友達と2人班だったのに休んだから、友達がむくれてたっけ。
すまんのぅ。
休んでる間に音楽の先生に卒業式の合唱練習の学年全体の責任者に勝手にされてたな。そういえば。
ピアノは弾けたけどそんなに熱心じゃなかったから技量が無くて、クラス毎の合唱コンクールの伴奏位は務めたけど、学年全体の伴奏はもっと上手い人がやってたから合唱リーダーにはさせやすかったんだろうけど、欠席裁判かよ!(`ε´)と思った記憶も蘇ってきた。
っていうかこんなどうでもいい事ばかり思い出す私の中学校生活って…。
よく考えたら一部の教師以外には反抗的で、部活も熱心ではなく幽霊部員で(強制だったから…)ダラダラとしていた気がします。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

某研修ですが…

2007.12.04 candy

うぅっ…あんまりよく分からないかも~。
なんか理論的な話が意味分からん。
言葉が専門用語過ぎてファジーにしか捉えられない。
理論はよく分かんなくても実技(?)は感覚的に分かるから大丈夫なんかな~?
でも超心配…。
学生時代から先生を選ぶタイプの生徒だったけど(理解力無いから合わない先生だとトコトン理解できない)、今回の先生合わないかも~。
でも始まったばっかりだし2日間頑張る(・ω・)ノ
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

EURO2008組み合わせ決定!

2007.12.03 candy

C組すごっ…!
厄落しで「オランダ・イタリア・ドイツ・フランスになったらどうしよ~」なんて言ってたら、ドイツ以外C組に集結…!
凄いですねぇ…。

因みに組み合わせはこちら↓
<グループA>
スイス
チェコ
ポルトガル
トルコ

<グループB>
オーストリア
クロアチア
ドイツ
ポーランド

<グループC>
オランダ
イタリア
ルーマニア
フランス

<グループD>
ギリシャ
スウェーデン
スペイン
ロシア

もうC組が強烈過ぎて、ルーマニアは御愁傷様ですとしか感想が浮かびません。

抽選前に死のグループができるかって記事に伝統的に大きな大会に強いドイツ(主力はクローゼ、シュバインシュタイガー、ポドルスキー)ってのは突っ込む所?
他に主力と呼ぶべき人が居ると思うんですけど~!
←バラックは仕方ないとしてもラームが上がって無いのが気に食わないらしい。
シュバインシュタイガーとポドルスキーあげるなら、レーマンとかフリンクスとかさぁ…!
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

うぎゃあ~!

2007.12.02 candy

せっかく北陸行ったのにくーまんの撮影するのを忘れたことに今気付いた…!
石川と福井はゲットできた筈なのに~(ノ-o-)ノ ┫
今週末の静岡(通過)と愛知は忘れずにgetしなくちゃ!
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

北陸日帰り。

2007.12.02 candy

無謀でしたね。
朝一の飛行機で行って(4時起き…)最終の飛行機(21:43羽田着)で帰ってきました。
落雷による機材変更があったけど、搭乗が超スムーズでドアクローズが定刻でした。
羽田混雑の影響で到着は若干遅れましたが、川崎方面からの侵入で夜景がキレイでした。

…でもやっぱり特急プラス新幹線の方が楽だね。
まぁ帰りは乗りたかった便が満席で最終になっちゃった影響もあったけど。

あ!空港で生麩(柚子と蓬)を買えた☆
多分米原周りじゃ買えなかったから良かった(^-^)v
金沢で売ってる生麩(兼六園にもあった筈)は激ウマです。大好き★

さぁ~明日から仕事に耐えられるかなぁ…。
差し当たっての問題は明後日からの2日間の研修か(*_*)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

嘘でしょ~~~!?!?!?!

2007.12.01 candy

あんなにポイント差があったのに……。
まさかまさか。リーグ優勝を逃すなんて(>_<)
横浜だし、優勝は堅いだろうと思って試合を見ていなくて。
前半終了間際に経過を確認したら……。
え?負けてるんですか?
そこから慌ててNHKを観た。
後半は途中観られなかったんだけど、最初と最後は観ました。
途中用事を済ませてひっくり返している事を願って中継に戻っても点数は変わらず。
最後の方なんてまだ試合が終わってないのに鹿島に画面切り変わっちゃうし……。

この頃は2位とポイント差が5あったんだよね。
バイエルンミュンヘン公式ページでの浦和レッズACL制覇を伝えるニュース
とてもACL後は同じチームとは思えないような感じでした。
試合見てないから試合の結果だけで言うとね。
ACLで優勝してリーグもポイント差があったから気が抜けたんでしょうか……?
  1. 蹴球的話題
  2. cm:0
  3. tb:0

ribbon カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード