Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

はりらば

2007.11.29 candy

外れた~っ!!!
続けては当たんないよね…。
でもゆうひくん観たかった!!!
一般ムリだろ~な~。。。
ぐすん。
スポンサーサイト
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

WONKAチョコレート

2007.11.29 candy

20071129075636
WONKAチョコレートってチャーリーとチョコレート工場に出てくる架空のメーカーだとおもってたんだけど、オーストラリアに実在するメーカーらしい。
見つけた時にちょっと嬉しかったので写メ。
商品の説明ポップに「チョコレート工場の招待券は入っていません」と注意書きが書いてありました(ΘoΘ;)

でもあの映画ってWONKAチョコレートのCM映画だったのか~とちょっと思ったので、映画見る前に知らなくて良かったかも。
でも知ってたらWONKAチョコレート食べながら見たな。きっと。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

ビックリ!

2007.11.28 candy

月組の「A-"R"ex」のチケットが届いた。
基本的に私、激戦のイベントとか初日・千秋楽・新公は当たらないし、座席も良かったのって4年前?の巌流の2列目ってだけという感じなので全く座席には期待していなかったんだけど。
開けてビックリ。A列って?
あ~青年館ってXA~XE列とかあるんだっけ?って思って調べたら、A列が1列目。
どセンターではないけど、センターブロックだし凄い凄い。
ビックリした~!!!
ショーがある場合は7~8列目がいいけど、お芝居だったらオペラ全く使わないで済む前がいいから本当嬉しかった。
前過ぎて観辛い可能性も無きにしもあらずだけど、すっごい楽しみ!
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

修行が足りない?

2007.11.26 candy

ぐっさんがやってる缶コーヒーのCM、ロケ地が地元だったらしい。
鐘塚公園のとこのスクランブル交差点。
まぁ背景がちゃんと分かるのは最後の所だけだから、場所を意識して見ないと分からないんだけど。
意識しても分からなかった私は地元民失格ですか…?
言い訳するとあんまり通らない場所だから…。
因みになんで分かったかというと妹がロケを見ていたらしい。

CMと言えば檀れいちゃん!
ANAの中国のCM出てましたね。
特派員のやつ。
宝塚OGの中でも活躍ぶりが目立つねぇ。
凄い凄い。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

寒い寒い…。

2007.11.25 candy

我が家では一昨日からコタツ登場。
愛犬のベッドになってます\(`o'") こら-っ
コタツ布団の上にどっかり乗って居るので、どかしてからでないとコタツに入れません(´~`)
今日、今シーズン初コタツに入ったら既に犬臭いような…。
気のせい…じゃない気がする~!
ファブリーズでもしてみようかなぁ。

気になる話題を箇条書き。
・ラルクのてっちゃんご結婚
・EURO2008予選でイングランド敗退
・浦和レッズが鹿島に負け。優勝決定は最終節に持ち越し。
・A-゛R゛ex1公演確保
・ファントムの平日公演は行けないかも…w(☆o◎)w ルカス初日も楽も平日だ。
・豊田国際の出場者楽しみなメンバーが揃ってる。 だけど種目別なの忘れてAAの感覚でチケット買っちゃった。 ニストルとメメルが来る~♪
・角質培養中。でもつい擦っちゃう。
・ラームにバルサが関心って前もそんな話聞いたような…?
・王子(←ポドルスキ)のLSH観たい。WOWOWで放送するんだろうか?
・王子が左、シュバイニーが右(シュナイダーの後継者として)じゃダメなんだろうか?
・ポルディソング「出光、出光」って聞こえる。
・何故かkagrra,ブーム(というか女雅らんブーム)起こる。 でも今の曲を聴いたり、写真を見る勇気が出ない。
・キャスター付のクローゼットを買うかどうか迷う。 服が入り切らない。だけどクローゼットを置くスペースも無い。
・オシム監督の病状 復帰できないとしたら後任は? 今空いてるのってモウリーニョ?と思ったら、イングランドが狙っているのね。 クリンシー来ないかな。来ないだろうけど。 オジェックは来期も浦和でお願いします。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

ベルト

2007.11.20 candy

昨日から着始めたコート、クリーニングに出してからほっといたらベルトが無かった。
クリーニングにベルトは出さなかったのかな?と思ったけど、タグにはしっかり「B付」の文字。
やっぱりちゃんと出してる(*'o'*)
クリーニング出したのいつだっけ~?
もう見つからないだろうなと思いつつも、お店に電話。
謝る訳でも無く、「それは大変ね~」というのんびりとした人ごと口調に毒気を抜かれて、終始先方ペースで電話は終わり。
探すって言ったけど見つからないだろうな~。
去年のだけど、レベッカに訊いたらベルトだけ売ってくれるかな~。
なんて考えていました。
一向に連絡来ないし。
でも残業終わって携帯見たら留守電入ってて、見つかったとの事。
見つかるとは思って無かったよ。
だってあのお店、パートのおばちゃんいなくてご高齢の夫婦が店頭に居ると客が自分の洋服探すけど(なんか手伝いたくなるんだよね)、それがバラバラ置いてあって全然見つからないの!
あと期日通りに仕上がって無いとか(苦笑)
でもみんな「じゃあ明日来るわ」とか緩い感じで。
見つからなくても「そのうち出てくるだろうからまた来る」とか。
凄いなぁ…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

キエフバレエ「白鳥の湖」

2007.11.19 candy

地元公演を見てきました。
後ろの人が超うるさくて耳障りなのが気になって楽しめなかった。
オーケストラの音より聞こえるってどういう事?
その他にも公演に行きなれてなさそうな人が多くて(頭の上にお団子とか、帽子を取らないとか)、チケット捌けなくて招待券でも配ったんだろうか?

さて、内容ですが。
う~ん。バレエは1回でいいや。
なんか同じ振りばっかりで飽きてしまいました。
黒鳥の32回転は所々ダブルで回ってました。
流石に32回全部ダブルなんて事はありませんでしたが(それは漫画だ…)、多分5回はダブルで回ったと思います。
シシャモ筋が凄くてびっくりしました…。
花嫁選びの場面で日本人の男性がソロ貰ってました。
派手な回転があって目立つ役。
キャスト表を後で見て役名調べておきます。
昔読んだ漫画の知識しかないまま行ったから、瀕死の白鳥ってどの場面か分からずじまいでした…(-"-;)
後は聞いた事ある場面はなんとなく見つけられたかと。
あ、衣装は凄くキレイでした。
色合いも良かったし。

バレエとかクラシックとか行くと「ブラボー!」って叫んでいる人が居るけど、あれを聞く度にげんなりします。
なんか言い慣れてない人が無理矢理言ってる感が凄くして。
途中で飽きちゃったから、そこまで良かったかな?というのもあったからかもしれませんが。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

寒いっ!

2007.11.18 candy

なんか急に寒くなった~(-"-;)
今日は7分袖カーデ+トレンチで出掛けたんだけど、袖から入り込む風が激さむ!
明日からはトレンチじゃなくてキルティングのコートにしよう…。
パジャマもフリース地のやつに即切替。
やっぱりあったか~い。
今年はフリース地のパジャマをもう1着用意したので、洗い替えも大丈夫(o^-')b
フリース地の羽織物もあります(^-^)v
だけど、フリースって場所取り過ぎだよ!
タンスが洋服でいっぱいなのにどこにしまうか…。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

しらせ最後の航海

2007.11.18 candy

最近ニュースに疎くて知らなかったんだけど、南極船しらせが今回の航海で最後らしい。
確か予算が無くて新しい船を造れなくて引退延びてたような…。
次の船も同じ名前らしい。
卒研が南極だったので、ちょっと気になるニュース。
南極から帰ってきたしらせが晴海から横須賀に戻る時に乗船できるって話があったけど、今もあるのかな?
もしあったとしても今度は希望者多そう~。

そういえば今は観測隊の人は晴海から乗船しないんだよね。
オーストラリアまで飛行機移動で最後だけ乗船するとか。
前に先輩が観測隊に参加したと聞いて、他の先輩に「晴海でテープ引っ張ったんですか?」と訊いたら今は違うと言われてびっくりした記憶が蘇ってきました。

しらせのニュースを聞いて卒研を思い出しました。
かなり苦労して泣きながらやったのに、解析結果が上手く出なかったんだよね…。
確か卒論の結論は「この解析結果からはよく分からない」という事を婉曲的に書いてだけだった筈。
よく受理して貰えたな…。
最初の南極を取り巻く現状から研究意義に繋げる所までは良かったんだけどねぇ…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

小市民。

2007.11.17 candy

最近ポイント関係を整理して、極力百貨店は西武・そごうを利用してます。
理由は地元+通勤ルートに店舗があって、クレカ付じゃないポイントカードがあるから。
12月末で失効するポイントがあったので、今日商品券に換えました。
ポイントが2000ポイントあるから1000円分の商品券が貰えると思っていたら、4000ポイントあってしかも4000円分の商品券を貰いました。
貯まったポイントも交換比率も間違いまくり。
1000円だと思っていたのに4000円だったってかなり嬉しかったんだけど、小市民だよね…。
来年からはランクも上がるので、ポイント付与率がアップするらしい。
やっぱり小市民だ。
まぁアップすると言っても年間20万程度しか使って無いから大した事は無いか。
洋服はそごうではシンシア位しか見ないので、主に化粧品の購入金額じゃあそんなもんだよね。
でもマイルもだけど、ポイントを貯めようと考える自分がたまに嫌だ~。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:1

ちゃんぴお~ん!!!

2007.11.14 candy

レッズ優勝おめでとう!!!!!
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

2点目!

2007.11.14 candy

電池が無くなりそうだけど、まだなんとか持ってます!
電車なんだけど、隣の人も携帯で試合見てます(笑)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

We are REDS!

2007.11.14 candy

今日は埼玉県民の日です。
更にACL決勝の2ndレグ開催日です。
1stレグはアウェイで1-1。
今日は90分で決着をつけて貰いたい所です。
しかしGIGABEATを充電するのを忘れてしまい、帰宅中にTVを視聴できるか心配です。
動画はすぐ充電無くなるんだよね…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:3
  3. tb:0

刹なる言葉

2007.11.13 candy

ベースがかっこいい♪

いや、女雅らんのベースは凄いとは思っていたんだけど、「刹なる言葉」がこんなにかっこいいベースラインだとは気付いてなかった~!
今更気付くなんて(しかも最近GIGABEATで何回も聴いてたのに…!)遅過ぎです。

しかしいつからkagrraはkagrra,になったの?
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

時間に逆らう。

2007.11.05 candy

基礎化粧品(ブースターと美容液)が無くなりそうなので、買いに行った。
美容液は夏の紫外線対策で美白のものを使っていたんだけど、店頭からは無くなっていたのでどうしようか思案していたら。
アンチエイジングものを勧められました…!
軽く衝撃。
話を聞くと、皺とか出来始める前にアンチエイジングものを使えば皺が出来始めるのを遅らせることが出来るかららしい。
でもぷちショックだ~!
いつものメーカーだけどカウンターが違うから年齢知らない筈なのに!
でもお肌の曲がり角を曲がってしまったので、おとなしく勧められた美容液を買ってきました。。。

最近ビタミン剤を飲み始めました。
ニキビが繰り返し出来てしまっていたので。
飲み始めてすぐ肌が変わった気がする。
ニキビ出来なくなったし、ニキビ跡も薄くなったし。
肌の触り心地が良くなった。
もっと早く飲めば良かった。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

MY楽を迎えました!

2007.11.04 candy

現在公演中の月組「MAHOROBA-遥か彼方YAMARO- / マジシャンの憂鬱」ですが、11/3の15:30公演で私は見納めでした。
いわゆるMY楽ってヤツです。
結局観たのは3回。
それでもまたいろんな発見があって(お芝居は特に!小芝居があちこちで繰り広げられているんだもん)、まだまだ観足りないっ!
DVD買っちゃいそうだよ、ホントに。

大筋の感想は一緒なのですが。。。
前回(10/2115:30公演・農協観光貸切)観た時、お芝居の記者会見のシーンでモリエ(青樹泉)が頭に葉っぱをつけていた気がしたけど、今回はつけていなかった。
初日を観た時も付いていなかったと思うので、農協観光貸切仕様だったのかな?
この場面のみっぽー(美鳳あや)がメガネをかけていたのも農協観光貸切だけだったような。。。
この場面はシャーロット@憧花ゆりのの踊りのズレ具合が見ていて面白いです。

あと、マレークの事故現場検証のシーン。
農協観光貸切ではきりやん(霧矢大夢)が噎せてゴホゴホ言っていたら、SP?お付き?が背中を擦っていたけど、今回は無かった。
もしかして農協観光の貸切ではマジで噎せてた?

3回目にしてシャンドールが「マレークは生きている」とボルディジャール殿下に告げるシーンで、殿下が「やっぱり!」だったかな?同意した瞬間にジグモンド@大空祐飛がフゥ~っと倒れるお芝居をしているのに気がつきました。
ジグモンドは「お前を食べちゃうぞ~」の台詞が動作といい口調といい激しくツボだったんですが、注目して観ると他にも結構細々とツボなシーンがあって是非DVDにはジグモントを追った映像に切り替えられたらいいのに。

さて。VISAの貸切ですが。
お芝居のあさこさん(瀬奈じゅん)の登場は下手袖から。
今回はちゃんとチェックしていたので、出てくる所を目撃できました。
MAHOROBAと被ると言いながらも、オケピからの登場の方が良かったなぁ…。

あとは、フィナーレのきりやんが芯の場面で掛声に「VISA!」を織り込んでいました。
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

ribbon カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード