Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

月日は百代の過客なり

2007.07.30 candy

昨日は選挙で母校(小学校)に行ったんだけど。
卒業して10年強。
体育館の換気扇の庇?は錆が凄いし。
クラス40人でジャガイモを育てた花壇は小さくて、こんなところでよく40人も作業できたなぁ~…と言った感じでした。


さて。
選挙結果は自民党には厳しいだろうなぁとは思っていたけど、ここまでとは正直思っていなかったです。
保守地域であんなに負けるとはねぇ。
うちの選挙区はいつも民主党優勢なんだけど、土曜の17時に鳩山さんが最後の応援演説に来てました。
たまたま通りかかったんだけど、凄い人でしたよ。

1つだけどうしてもおかしいと思うのは年金を20年も未納の某氏がうちの選挙区から当選した事。
年金納付は国民の義務ですからねぇ。
こんなに年金問題で騒がれているのに、当選するとは……。
本当にこれだけは納得できません……。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

サウジアラビア戦

2007.07.26 candy

昨夜はサッカー日本代表の試合を見た。
と言っても後半の日本が2点目を取る直前から。
日本代表の駄目っぷりについドイツ代表なら!と比べてしまいました。
いつもは観ないんだけどね、日本代表の試合。
  1. 携帯投稿
  2. cm:1
  3. tb:0

最近のハマり物☆

2007.07.25 candy

20070725000627
20070725000626
ポッカの海老とオクラのとろみ和風スープは激ウマっ☆
最近お弁当を持って行かない日はコレばかり食べてます。
オクラも好きなんだけど、スープにとろみがついてるのが私好み。
味も和風なところもストライクゾーンど真ん中!今日はこのスープとオクラとメカブの雑炊にした。
最近ネバネバが持てはやされて嬉しい。
オクラもメカブも納豆も長芋も好きだぁ~っ!!!

うちの母親が夕飯の献立に困ると「何食べたい?」と訊いてくるんだけど、「オクラ・紫蘇・柚子」としか言わない私は駄目娘ですか?
主食になりません…!
先日はオクラと長芋の天ぷら 梅肉ソース(←梅も好き~!)が出てきました。
お母さん、参考にならない意見ばかりですみません…。
たまに焼き魚とか言ってみるけどね。
あとは柚子が食べたくてふろふき大根~とか。

…何かが違う気がするけど。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

電波難民脱出?

2007.07.24 candy

先週あたりから職場で携帯の電波がかなり入るようになった。
前は窓際で窓開けて1~2本立てばいい方だったのに、窓際じゃなくても3本立ってる。
改善されたのかな。
まさか偶然じゃない…よね?
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

タイトルなし

2007.07.18 candy

気合いとか根性で乗り切れ!というスポ根漫画のようなの、実は結構好きだったりします。
あ、でも根っからの文化系なので本当のスポ根はムリ。
眠気とか風邪を気合いで乗り切る程度です。
見極めに失敗して乗り切れない事もありますが…。
なんか今週は眠くて眠くて仕方ありません。
仕事も落ち着いてるし、今日の午後は帰ろうかと思いましたが、気合いで今週を乗り切る事にしました。

…一番の難関は明日の歓送迎会(-"-;)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

さ・い・あ・く…!

2007.07.17 candy

先日録画してあったドラマを見ようとしたら、父親に消去されていた。
しかも第1話!
録画したのは両親だけど、観るから消さないように言ってたのに~!
今日、また第1話を放送するので、数日前から予約をしていた。
放送されるのを1ヶ月以上待ったよ…。
ちゃんと両親にも伝えていたのに。
母親に予約を消されてフィギュアを録画された…!!!
いつもこの時間は両親が録画してるから、自分の予約と勘違いしたとか言ってるけど(いつも録画している番組は今日は放送が無かった)、母に予約消されたの2ヶ月連続なんですけどっ!
もう再放送の予定は無いんですけど!(私が知ってるだけで4回目の放送なんですけど…)
前はケーブルTVの予約も解除も方法を分かってなかったから、そんな事は起こらなかったのに~。
予約忘れても外から頼めるようにはなったけど、余計な事をされる確率も上がったわ…。

TVもHDDレコーダーもCATVの受信料も父が購入・支払しているので、文句を言える立場ではないですが。
家に居たんだからフィギュア位録画しないで観たらどうでしょうか…?
  1. 携帯投稿
  2. cm:2
  3. tb:0

レ・ミゼラブル 2007年7月10日ソワレ

2007.07.15 candy

キャスト表
ジャン・バルジャン:山口祐一郎
ジャベール:阿部裕
エポニーヌ:島田歌穂☆
ファンテーヌ:山崎直子
コゼット:辛島小恵
マリウス:石川禅☆
テナルディエ:徳井優
テナルディエの妻:森公美子
アンジョルラス:坂元健児     ☆20周年記念キャスト

20周年という事でキャストのコメントがロビーに張り出されていました。
メッセージ1  メッセージ2

食卓
コレも20周年関連であったのかな?
よく見てこなかったから分かんないや。

エポニーヌ・島田歌穂が見たいがために見に行きました。
どうせならジャン・バルジャンは山口さんで~と思ったら日にちが限られているうえ、その組み合わせのチケットは完売。。。
チケット掲示板でも軒並み「交換」ばかりだったのを、「譲る」を見つけチケットを入手しました。
A席だったから、やっぱり遠かった~。贅沢言っちゃいけないか。オペラ持って行っていたから、のぞきながら見てたんだけど、山口さんも島田さんも目での表現とかしていたからオペラ無くても表情見られる位置が良かったなぁ…。

全然予習しないで行ったので、話がよく分かりませんでした。。。
何でパン1つ盗んだだけで投獄されるの?
それが気になって気になって~。
仮出獄証って自分から見せなきゃ別に破り捨てなくてもいいんじゃない?とか。
どうでもいいことが気になって気になって(苦笑)
出自の分からない者がいくら世情が落ち着いてなくても市長になれるの?とか。
1幕は「?」がずっと飛び交ってました。

感想としては島田さんと森さんが良かった。
テナルディエ夫妻が舞台前方で、床下?みたいなのの蓋開けて2人で上半身だけ出してるとことか。
島田さんはやっぱり声が良かったです。
あとは正直ビミョウ…。
山口さんは声域狭い?
曲によって完成度が違うというか、なんかキーが合ってない感じがした。あと石川さんは記念キャストって知らなかったので、オペラ見なくても学生役はちょっと…?って感じで気になったし。
島田さんはエポニーヌも違和感無いくらい若々しかったけど、石川さんはムリありすぎでしょう。
コゼットは結構出番多くてエポニーヌより儲け役?って感じがしたけど、オペラ見ると厳くて…。
島田エポニーヌ見れただけで良しとしよう。

カテコが凄い多かったんだけど、レミゼではいつもあれだけやるのかな?
  1. 鑑賞感想
  2. cm:5
  3. tb:0

3連休→2連休

2007.07.13 candy

今日、客先から連絡があり、どうしても連休中にしなければならない仕事ができた。
1日出れば終わる程度だけど。
しかし、日本列島には台風接近中。
安請け合いして大丈夫か???
結局
1.休日対応なので割増
2.電車止まったら、タクシー使う。タクシー代は別途請求。
3.停電したら、間に合わないかも
という条件で引き受ける事になりました。
でも勘違いしていて3日とも出勤だと思い込んでいたから、タクシーとか交渉したのに、1日で良かったみたい。
サクッと終わらせて帰ります。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

午前様

2007.07.11 candy

今会社を出た(*_*)
うちには1時くらいに着く予定。
慌てて会社を出たけど、終電にはまだ余裕があったみたい…。
余計な事を知ってしまった…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

なんか和んだ

2007.07.10 candy

同じバスに乗ろうとしている人が私を含めて4人位足早にバスに向かっていたら、1番目の人の目の前で扉が閉まった。
よくあることで大抵はまたドアが開くけど、酷い運転手だとそのままいってしまう路線なので、どうなるかな~と思っていたら、後ろにいたおじ様が「ああぁ~っ(*_*)」と。
思わず振り向いたところ、タイミングよく扉は開いた。
そしたら「だよねぇ」って。
なんか思わず笑ってしまった。

今日発覚した事実。
うちの会社のボーナスは5日だったらしい。
15日が日曜だから、支給日を繰り上げて13日の振込みだと思い込んでましたよ…。
今日会社の人と話していて、支給済みと聞いた時の驚きと言ったら…(-"-;)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

マカーイの言葉

2007.07.08 candy

ちょっと前になるけれど、フェイエノールトへ移籍するマカーイがバイエルンのHPにファンへの言葉を掲載していました。

ロイ・マカーイ:“ありがとう、そしてさようなら”

結構な長文でマカーイの心境がファンに向けて誠実に書かれていて、ちょっとウルっと来るものがあります。
その中でも
僕はブンデスリーガ内で移籍することもできたし、オファーもあった。しかしFCバイエルンは僕の心のなかにあり、そしてここでたくさんの事を経験したので、他のチームでFCBとマイスターやカップを賭けて戦うことはできなかっただろう。

という言葉には感慨深いものがありました。
マカーイがフェイエノールとで活躍して、FCBとマイスターやカップを賭けて戦うことはできないなんて言わずに、チャンピオンズリーグで優勝を賭けてバイエルンと戦う姿が見られたらいいな。
  1. 蹴球的話題
  2. cm:0
  3. tb:0

くーまん生誕記念祭

2007.07.07 candy

200707072323016
200707072323014
200707072323012
20070707232301
今日七夕はくーまんの誕生日。
さすが後頭部に星印を持つ男☆
今日はくーまんの部屋も誕生日仕様。
テレビの画面にすら「おめでとう」の文字が!

夜になると窓の外は星空だったり、花火だったり。
お友達(?)も窓の外からお祝いしてくれてます。

くーまん誕生日おめでとう☆★☆
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

厄落し

2007.07.05 candy

今朝夢を見た。
ボーナス支給日に通帳に記帳したら、振込金額6万円…。
明細と違うんですけど…?と思いながら会社に行くと、理由は分からないけど支給額が変更になり、一律6万円の支給になったと。
財形とかある場合は後から徴収されると。
…え?ここから財形引かれるの?マイナスなんですけど??

…というところで目覚ましに起こされました。
まだ明細貰ってないし、嫌な感じ。
まさか支給無し?…と思っていたところ今日明細が配られました。
良かった~と思ったけど、もしかして支給されるまで気を抜いちゃいけない?
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

夏っぽい

2007.07.04 candy

20070704090941
金魚の形の飴を貰いました。
中はコーラ味だったのがイマイチよく分りません。
まぁ夏っぽいか。

夏掛け一枚で寝ていたら風邪を引いたみたい。
毛布じゃ暑いよね?
タオルケット追加すべきだったか。
取りあえず来週まで乗り切らねば~。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

つい買っちゃうんだよね

2007.07.03 candy

20070703091459
2週間位前かな~?
コンビニで見つけてつい買っちゃった。
こういうネタ系(?)に釣られちゃうんだよね…。

まず開けたら匂いがハイチュウ!
飲んでも味が薄いハイチュウ!
乳酸飲料っぽいけど、ハイチュウの味がする!

今も売ってるかは分からないけど、私は1回でいいや…って感じでした。
不味くは無いけどね。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

ribbon カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード