Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

クローゼの背番号は18番!

2007.06.30 candy

バイエルンの公式サイトのドイツ語の方にはもう07/08シーズンの選手リストが出てました。
クローゼの背番号については、日本語の方でも練習の画像で確認できます。

ちなみに、バイエルン公式によると背番号はこうなったみたい。
 ※赤字が新加入の選手

Tor
1 Oliver Kahn
22 Michael Rensing
29 Bernd Dreher

Abwehr
2 Willy Sagnol
3 Lucio
5 Daniel van Buyten
6 Martin Demichelis
21 Philipp Lahm
23 Marcell Jansen
25 Valérien Ismael
30 Christian Lell
32 Mats Hummels

Mittelfeld
7 Franck Ribéry
8 Hamit Altintop
15 Zé Roberto
16 Andreas Ottl
17 Mark van Bommel
19 Julio dos Santos
20 José Ernesto Sosa
31 Bastian Schweinsteiger
36 Stephan Fürstner
39 Toni Kroos

Angriff
9 Luca Toni
11 Lukas Podolski
18 Miroslav Klose
?? Jan Schlaudraff
24 Roque Santa Cruz

他にはオットルが06/07シーズンと背番号変わってますねぇ。
シュラウドラフがまだ番号決まってないのか~。
何番になるんだろ。
クローゼはマカーイがフェイエに移籍したから10番かな?とも思ったけど、18でしたねぇ。

でもこうやって07/08シーズンのメンバーを見ているとかなり豪華♪
サイン入りカードを申し込むのが楽しみアップロードファイル
手持ちのドイツの切手がもうあまり無いので、9月にドイツに行った時に買ってからになるから、ちょっと先になっちゃうけどね。
  1. 蹴球的話題
  2. cm:3
  3. tb:0

マカーイ、フェイエノールトへ。

2007.06.29 candy

クローゼが移籍してきたら、チームを去ると発言していたマカーイですが、本当に移籍が決まってしまいました。
本人の希望通りオランダのチーム。
昨シーズンのバイエルンFW陣で唯一気を吐いていたマカーイが居なくなってしまうのは残念ですが、フェイエノールトでの活躍を祈念しています。
  1. 蹴球的話題
  2. cm:0
  3. tb:0

食べ過ぎ…

2007.06.28 candy

今日はKIHACHIでビュッフェを食べた。
美味しくてバクバク食べたら、食べ過ぎて苦しい~!
食べ終わってから動けなかったもん。
お腹いっぱいでもデザートは入っちゃう事が多いから、デザートも食べ始めたんだけど、途中で軽く後悔。
……苦しい。
でもあの内容で2000円は安い☆
せっかくのビュッフェなのに最近ハマってるシーザーサラダをかなり食べたのは勿体なかったかも?
まだお腹いっぱい~。
帰りは1駅歩こうかな~。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

もうすぐ盛夏

2007.06.28 candy

毎年さくらんぼが送られてくると、「また夏が来るんだな~」と思います。
先週末に届いて、そろそろ食べ終わるところです。
あとはデラウェアが届くと、暑さもピーク!って感じがする。
あ、ただ単に我が家に届く時期がその時期ってだけで収穫の最盛期かどうかは知りません(^_^;
そしていつの間にか柿とリンゴが届く…と。

ラ・フランスはいつ頃だっけ?
あ、コレは買ってるのかもしれない。
デラウェアの前後に白桃ってのもあったなあー~。

これから果物が楽しみな季節ですが、今日は湿度が高くて既にウンザリしてきました…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

クローゼ来た!

2007.06.27 candy

クローゼ獲得が決まったみたい。
カイザースラウテルンからバイエルンへって噂あったような気がするんだけど、ブレーメンだったし、その頃から狙ってたのかな?
ブンデスでは戦力突出したなぁ…。
アンチバイエルンが増えそうだ。

しかしFW多すぎ。
マカーイは出て行くんだろうな…。
2トップはトニとクローゼ?
ポルディはどうなるんだろ~。
なんか勿体ない。
MFこそ補強すればいいのに。
バランス悪い補強な気がします…。

とはいえ、このメンバーは相当楽しみです!
今年は来日しないのが残念。
  1. 携帯投稿
  2. cm:2
  3. tb:0

不便かも…

2007.06.25 candy

春先に携帯を変えたんだけど…。
国際ローミングという点だけ重視してS社に。
…職場で電波入らないんだよね(-"-;)
電源入れとくと電池の消費が激しいので、仕事中はどうせ使えないし、電源切ってます。
お店からお取り寄せした時の連絡とかが、留守電にも吹き込めないのは困りものかも~。
センター留守電契約しようかなぁ…
  1. 携帯投稿
  2. cm:4
  3. tb:0

ハンコ制作

2007.06.24 candy

20070624221159
今日は地元LUMINEでハンコ教室があったので、参加して来た。
んで、作ったのがこれ。
ハートに羽がついてるやつが一番難しかった!
羽部分を線で残すので。
結構面白かったから、またつくってみたいです。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

おかえりなさい♪リンケ&ゼ・ロベルト

2007.06.22 candy

ザルツブルグのリンケがバイエルンに帰って来るらしい。
3部リーグだけど。
ドイツのサッカーが好きになった頃に活躍していた選手なので、お帰りなさいって感じです。
選手として最後のチームになるんだろうけど…。

そしてゼ・ロベルトの移籍も決まった模様。
ミランが狙ってるとかいう噂もあってやきもきしましたが決まって良かったo(^-^o) (o^-^)o♪
リーガ・ポカール・UEFAカップのトリプルを期待☆
  1. 携帯投稿
  2. cm:2
  3. tb:0

またJRのせいで遅刻

2007.06.22 candy

上中里で電車が止まったんだけど、「電車が詰まっていて、前の電車が出発次第の発車」とか「詰まっているから1台ずつ動かしてる」とかアナウンスしてたのに、停電の影響だった!
ホームのアナウンス(微かにしか聞こえない)は振替のアナウンスしてたけど、車内アナウンスがそんなんじゃすぐ動くと思うじゃん!
車掌誰だよっ(ノ-o-)ノ ┫
漸く車内でも停電アナウンスになり、駄目だ…と見切り付けて、近くの地下鉄まで歩こうと改札付近に移動したら、田端まで動くって構内アナウンスが!
急いで電車に戻ったもなかなか出発しないし、自転車もびっくりな徐行運転(どこかの駅で職員が線路に下りて点検をしているため、危険信号が鳴っているかららしい)
漸く山手線の姿も見え始め平行して走っていたら、停止。
前の電車が田端に停まっているらしい…(`ε´)
結局20分位缶詰だったよ~!

停電なんてJRの管理体制のせいで遅れてるのに余計に混乱させてどうするの?
振替で乗換えた方が時間かかっても苛々しないから良かったよ。
JRって遅延の教訓を生かす社内システムは無い訳?
毎回毎回同じ失敗繰り返して無い?
車掌と運転手は飛行機みたいに名前をアナウンスした方がいいよ。
緊張感無さすぎ。
「次は●●~次は●●~××線はお乗換えです。本日の車掌は△△、運転は□□です」って。
券売機の所にコメントカードも常備したら?って感じ。
「自分達は一生懸命やってます」みたいな職員多すぎ。
向上心感じない。
本当に一生懸命対応して対策も取ってるんだったら、こちらも諦めつくけどね。
そうじゃないから苛々もするんだっていう。
大体宇都宮線・高崎線が停電で、なんで京浜東北も止まる訳?
平行して走っているだけでしょう?
そうやって連鎖的に止めないように対策取るべきなのに、全然やらないから駄目なんじゃん。

…直接苦情を言う気力が無かったのでブログで愚痴ってみた。
まだ秋葉原だよo(゜へ゜)○☆
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

早帰り♪

2007.06.21 candy

今日はもう帰宅します♪
見通しも立ったし、今日早く帰らないとまた明日以降どうなるか分からないので(^_^;
凶とでなきゃいいけど。
いい加減首の凝りが激しいから、マッサージ行こうと決心して予約の電話を入れようとしたら、前回行ったのが1ヶ月以上前でした…!
前は週イチで通ったりしてたのに。

トリートメントが無くなり。
コンディショナーが無くなり。
ついにはシャンプーも無くなって母のを無断借用しているので(妹のはバレるのが怖くて使えない…)、そっちも買いに行かなきゃだけど、マッサージ行ってたら間に合わないや。
まだ暫く借りようヽ( ´ー`)ノ
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

仕事忘れてた!

2007.06.20 candy

去年まで2年半も毎月やってた仕事の存在をすっかり忘れてた(-"-;)
今年から四半期になった仕事の1つなんだけど、これだけすっかり抜けてた!!!
今日PC落としてから電話を取ったら、「あの件ってどうなった?」って言われて思い出しましたよ。
今週中に上げれば大丈夫なんで良かったけど、また仕事増えた… (/--)/ ⌒○

今日市民税の通知書貰って見たら、去年より1万円強upだったので、その分残業で稼ぐと思う事にしよ…。
じゃないとやってられないよ。
今日も1日別件で潰れたしね…。
キリがいいから20:30で帰りましたが、明日明後日に皺寄せがきそうだ。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

峠は越えた?

2007.06.20 candy

取りあえず今日、22時過ぎまで残業して、7割方片付きました☆
後輩に「この時間までいると家に着くの何時なんですか?」なんてイタイ質問されたけど(-"-;)
考えたくないや…。
後は細々したのを合間合間に片付ければ!…と言ってる間に新たな山が迫ってるんだろうが。
気のせいではない筈……。
う~ん…ちょっと勘弁して欲しいかも。

しかし、私ってどうも他の人と仕事のピークがズレてて、私がバタバタして遅くまでいる時って、あまり残っている人がいない事が多い。
なぜ?
  1. 携帯投稿
  2. cm:2
  3. tb:0

残業

2007.06.19 candy

週明けから残業~と言っても、他の会社はどの位残業しているのだろう?
うちは今のグループが月30時間まで、前のグループが月40時間までが目安でした。
月40って大体平日が20日あるとしたら、1日2時間だよね。
大した事ないな…と思うのは間違い?
昨日から下旬に入ったから、上旬のタイムカードを計算したんだけど、残業が28時間50分でした。
昨日も3時間以上残業だったから、30時間超えた…。
なんでこんなに残業してるのに、終わらないかな~?(-_-)
今日も残業予定。
効率が悪いんだろうか…?
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

ウラシマさん

2007.06.17 candy

mixiでちょっと調べものをしてみた。
ヴィジュアル系バンドのメンバーの動向。
基本的に知識が2001年頃でストップしているからさ~。
バンドを辞めたっぽい人もいれば、元●●のvoと元××のgtが今一緒なのアップロードファイルという驚きもあり。
もうね~知ってるバンド殆ど無かったわ。
メンバーは知ってるってパターンはあるけど。。。
う~~ん。
きっともう上手く跳べないだろうな。
ヘドバンはムリだったし。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

乗り切った!

2007.06.16 candy

ようやく土曜♪
今週と先週は結構帰宅が遅くなることが多くて(23時以降~げろげろー!)、それなのに先週の土日は体操の試合を見に出かけてしまったから、今週は辛かった!
漸くお休みだ~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


……今日は何時まで寝ていたかは黙秘の方向でがーん
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

to be or not to be

2007.06.12 candy

するべきかせざるべきか…。
大した問題じゃないんだけど。
今、髪の毛をバッサリ切りたいのです。
だがしかし。
5年以上肩下ロングのためバッサリいくのに不安が…。
髪の毛多いから、短くすると纏まらないかな~と考えてしまって、つい無難なオーダーを繰り返してきたけど。
正直、飽きました。
短いのが似合うのかも分かんないから、また短くしないかもしれないけど。
あと最近の芸能人はロングの巻き髪が多くて、髪型の参考になりませぬ。
どうしよっかな~。
いっつも悩んで美容院に行くのがズルズルと遅れるんだよねぇ…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

タイトルなし

2007.06.08 candy

凄い!
マジャーンとルカスの「闇が広がる」に勿論「Liebe」のデュエット。
そしてマジャーンの「私だけに」!

MCはどちらかが英語で話したら、片方が日本語で話して(カンペ有)。
舞台後方に歩きながらドイツ語で何やら話していたと思ったら、くるりと振り返って「ワカリマスカ!?」ってコントか!
そこからは通訳さん呼んでました。
歌は日本語で歌ったりしてました。
勿論「闇が広がる」も(^-^)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

フロントは本気です…!

2007.06.08 candy

リベリーの入団が発表!
CLの出場権を取れなかったのが本当に痛かったんだろうね。
頑張ってます!
会社の後輩には「渋い補強」とか言われたけど~(`ε´)
ゼ・ロベルトも話が纏まりそうだし、かなり選手層が厚くなりますね!
誰がスタメン落ちしても勿体ないなぁ~。
どういう相乗効果が生まれるか楽しみです。

ただ、シュバインシュタイガーがダニに喰われた経過が気掛かりです…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:3
  3. tb:0

だんしん くれ~じ~

2007.06.07 candy

DANCIN' CRAZYのチケットを1公演確保!
…大阪だけど。
でもどうしても見たいから、なんとかして行きます。
お盆だから混みそう…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

発音

2007.06.06 candy

白金高輪って「し↑ろかねた↑かなわ」かと思ってました。
分かるかなー。
その近くに行ったんだけど、日も高いうちからマダムが小型犬連れてウロウロしてました。
日射病ならないのかな?
犬は地面に近いから、夏は熱が凄くて、うちの犬なんか最近は17時過ぎでもバテてるのに~!
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

眠い…

2007.06.05 candy

最近微妙に帰りが遅い。
明日はノー残業デーだから早く帰ろう!
…多分無理。

帰宅する頃には眠いのにお家で寝る準備が調った頃には目が冴える。
お陰で朝は眠くて眠くて!
夜型なんかな~。
眠いです……。
しかも今帰宅途中なのに電車が遅れ始めた~(`ε´)ぶー
後続が遅れてるから時間調整って意味分からん。
なんで定時のわざわざ遅らすの~!?
↑恐らく間隔開きすぎると次のに人が殺到するから?
高校時代は人身事故で年1~2回遅れる程度だったのに、最近は遅れすぎ!
架線トラブルとか信号トラブルはJRの責任なんだから、迷惑をかけた乗客のフォローをちゃんとすべき!
人身事故は対策取らないのJRも悪い。
むき~っ!
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

久し振りに

2007.06.04 candy

ビーズを触り始めました。
半年以上ぶり?
どんなビーズを漏っていたかすっかり忘れてます。
ビーズ棚の整理から始めないと駄目かも~。
買ったまま開封もしていないのが多すぎです(・ω・;)(;・ω・)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

今更ですが・・・・・・

2007.06.03 candy

数年遅れで韓流ブームが訪れていますアップロードファイル
本当今更でスミマセン…。
大ブームの「冬のソナタ」もペ・ヨンジュンをかっこいいと全く思わないのと、ストーリーとファッションの古臭さについていけず……。
「チャングムの誓い」は面白かったけど、韓国の俳優でかっこいいと思う人がいなくて、「チャングム」だけしか嵌らなかったんだけど……。
うちの両親が片っぱしから韓国ドラマ見ているのも「どうなの?」と思っていましたが…。

ついに!ついに!!!
ローズイケメン王子ローズ2を発見しました。
その王子(←痛すぎアップロードファイル)が出ているドラマはこちら『宮 クン ~Love in Palace』
宮バナー
韓国通の人には有名なのかもしれなくて、今更なのかもしれないけど。
イケメン俳優はこちら↓
John-Hoon
John-Hoonです。
有名なのかな?日本でもCD出していて、オリコン5位とからしいし。
オフィシャルサイトは→こちら
でも髪型がもっさりしているので、もうちょっとなんとかした方が…。
若干薄めに前髪作って下したのが一番似合うと思うんだけど~。
前髪流すのはあんまり似合ってない。。。。。。

途中からしか見ていないんだけど、LaLaTVで初回から放送が始まるみたいなので、楽しみにしています。
ストーリーは、韓国ドラマっぽいヒロインがメソメソメソメソ泣いている系なので趣味じゃないんだけど。
John-Hoonがかっこいいキラキラから見ますアップロードファイル
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

ピサロ、チェルシーへ!

2007.06.02 candy

mixiニュースに上がってました。
バイエルンを退団したペルー代表のFWピサロがチェルシー入団が決定したと。
チェルシーかぁ~。。。
バラックと共に元FCBとして頑張ってもらいたいところです。
  1. 蹴球的話題
  2. cm:0
  3. tb:0

07/08シーズンのバイエルン

2007.06.02 candy

先日、ルカ・トニの移籍は書きましたが、その前にヤンセンの移籍が発表となっていました。
オフィシャルの記事はこちら

降格の決まったグラッドバッハからの移籍だったので、確実だろ~と思っていたので決まった時もトニの時ほど「よしっ!」とは思わなかったのは事実…(-_-;)
来シーズンのスタメンが気になったけど。
LSBだとラームと被る。
代表みたくラームを右?そしたらレルは???
ラームとヤンセンを左のSBとSHで共存?
どっちがどっちのポジになるんだろ~。
ラームの守備には冷や冷やさせられっぱなしなので(これでもファンだけど)、ヤンセンがSBかなぁ…。
でもシュバインシュタイガーのトップ下、06/07シーズンに試したこともあったけど、機能していなかったよなぁ…。
6月下旬までオフなので、システムが判明するのはその後になるけど、気になるっ。
  1. 蹴球的話題
  2. cm:6
  3. tb:0

くーまん特別画像⑤

2007.06.01 candy

お部屋はいつもの通りなんだけど、たまにお客様(?)がいらっしゃいます。

raihousha1 raihousha2

フランケン風味のくーまんっぽい人形(?)が部屋の中に居たり。
窓の外にカエルが居たり。くーまんの友達!?


乗り物で乗り付けてくるのはこちら。

raihousha3 raihousha4

部屋の中に火星人が居ます…!
最近部屋を「宇宙風」にしたんだけど、宇宙風の部屋に火星人が居る構図が欲しくて狙って狙って撮影しました。
火星人が部屋から消えると、窓の外にはUFOが…!
宇宙風の部屋でも出てくるんだけど、撮らなかった。
結構容量がいっぱいでね~。すぐ「保存できません」ってなるからねアップロードファイル

これで大体は撮り終わったと思います♪
あとはイベント物ですかね。
イベント物は1年かけてじっくり撮影していくしかないかな。
あ!ご当地物もあるんだった。
47都道府県制覇はムリだろうけど、地道に集めていきたいと思います。。。
ご当地キティみたいにその場所に行かなくても全部揃うってことは無いのかなぁ…。
  1. くーまん記録
  2. cm:0
  3. tb:0

びっくりしたぁ(*'o'*)

2007.06.01 candy

20070601090236
深夜0時を過ぎて6月になったら…待ち受けに常駐しているくーまんのお洋服が変わっていた!
この洋服見た事ないっ!何?隠れキャラ!?とくーまんの部屋に行ってみたら、部屋まで変わっていた!
……夏バージョンになっただけか。
窓の外は花火だし、部屋には金魚の絵が飾ってあって蚊取り線香があるし。
記念に写真撮ったら、火星人が付いて来た。
その後メニューアイコンを見たら、いつまでも桜が咲いていたのに、桜が散って夏バージョンになっていた。。。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

ribbon カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード