Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

ドイツ語は難しい

2007.03.31 candy

必要に迫られてドイツ語の勉強を始めたんだけど、手に負えません…。
とりあえずreadingとwrittingが出来ればいいや~という感じ。
本当はlisteningも出来たらいいんだけどね。

まずは読むことが最優先なんだけど、単語が全く分からないから、辞書ひきまくり。
某サッカーチームのおかしな日本語レベルで構わないから、ドイツのサッカー選手とオーストリアの某俳優は日本語サイトを作ってくれないだろうか…。
いや、贅沢言いません。
日本語じゃなくても英語は作って欲しいです…
バラックの3冊目?の本はドイツ語じゃなくて英語らしい。
英語なら読めるかも…

書く方は格変化とか名詞の種類とか語順が分からず、語彙力無いのに独和辞書しか持ってないからなぁ。
和独辞書買おっかなぁ。

聞くのはドイツの番組見たいだけ。
ラームの出てるやつとかね。



…外国語教室に通うべき?
大学時代に第2外国語でドイツ語は1までしか取らなかったのを後悔
ポーランド語とかアイヌ語を取ってる場合じゃなかった…。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

今年度も終わり。

2007.03.30 candy

入社して丸3年になります。早いなぁ

今日はお世話になってた方が異動するので、朝からご挨拶に伺いました。
美人で頭が良くてでも気さくな方で好きだったから、寂しくなってしまった。
異動先は更にご活躍されそうな部署なので、仕方ないんだけどさぁ…
夜に異動のご挨拶のメールを頂いたんだけど、お返事に書きたい事はあるのに上手くまとまらなくて苦戦してしまいました。
すっごい仕事やりやすかったし、本当に良くして頂いたので。
異動が頻繁にあるのは仕方がないんだけど、良くして頂いた方がどんどんいなくなっちゃうのが悲しいなぁ…。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

春爛漫

2007.03.30 candy

一年で一番好きな季節がやってきました。
桜もだいぶ咲いてきて、見頃ももうすぐ
携帯のメアドに『桜』という単語を入れている位好きな花なんだけど、お花見はここ10数年してないなぁ。
お花見という形じゃなくても、皇居の周りをお散歩しながら桜を愛でたい…。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

2007フィギュアスケート世界選手権 男子FS

2007.03.29 candy

今更ながら備忘録代わりに。

Kristoffer BERNTSSON(SWE)
サタデーナイトフィーバーで始まり会場は手拍子。
結構ノリノリな感じで、有名な曲は強いな…と思っていたら、スローパートは『forever love』
どうしてこの選曲なのか謎でした(^_^;)
誰が選んだんだろ。
スタオベもたくさんで、自己ベストを20点くらい更新してました。

織田信成(JPN)
もう実力を発揮してくれることのみを祈ってました。

Tomas VERNER(CZE)
演技後『Tomas』と刺繍(?)されたクッションが投げ込まれ、キスクラで掲げてた姿が印象的でした。
こちらも20点くらいベストを更新。

Stephane LAMBIEL(SUI)
SPの様子から調整不足なのかな~とあんまり期待してなかったら…。
やられました…
場を支配するというか、会場の空気を支配するというか…。
以前ヤグディンに感じた空気と同じような空気を感じました。
TVで見たら感じなかったけど…。やっぱり生で観戦する以上の感動はTVじゃ難しいのかな。
ヤグディンの方が圧倒的な感じがしたので、これからのランビエールに期待してます。

Brian JOUBERT(FRA)
2曲めが去年の体操世界選手権でアメリカのBIGGERのゆかの曲のような…。
去年会場で聴いて気になっていた曲なので、ちょっとびっくりした。

Daisuke TAKAHASHI(JPN)
なんか『頑張れ~失敗するな~』と会場が一つになった気がします。
演技後の涙にはもらい泣きしてしまいました。

Jeffrey BUTTLE(CAN)
近くにバトルファンの外国人(カナダから来たのかも…)がいて6分練習で『GOJeffrey, GO』って声掛けてたんだけど、言い方が凄く可愛かった
練習でジャンプに失敗した時には『You can do it You can do it Jeffrey』って言ってた。
結構簡単な英語なんだな~と思いました。
凄く細くてびっくりしました。
ジャンプに2回失敗しちゃって、キスクラでもしょげてる感じの表情をカメラに向かってしてました。


演技のことはよく分かんないので、とりあえず感じたことを書いてみた。
  1. スポーツ的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

VIVA地元

2007.03.29 candy

地元のルミネにあったレベッカが2月に退転してしまった(´・ω・`)
けど、リニューアルした丸井に入ったからまぁいっか~と思っていたら。
新しい丸井のショップリスト見たら今まで地元になかったナネットが入った!
本当に買い物は地元で充分です。
ロイスとシンシアもあるし♪
欲を言えば後はBarbieがあれば便利かな…。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

惨敗中…

2007.03.28 candy

先日部屋の本を整理したんだけど、まだ読んでない本をすぐ分かる場所においたつもりが『輪違屋糸里』の下巻だけ紛れてしまった…。
上巻読み終わってるのに…
本棚にあるんだろうけど、多分奥だから手前側に並べている本をどかさないと取り出せない…。
しかも会社帰りに寄るのに便利な本屋さんで購入したから、同じブックカバーの本がいっぱいあって見分けがつかない
毎日簡単な捜索をしているんだけど、見つからない。
やっぱり手前の本を全部出すしかないか。
……土日じゃないと無理だ。
早く読みたい~
上巻は糸里あんまり出てこなかったんだよ~。
なんか伏線で終わった感じ。
話が動き出すのは下巻だと思われます…。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

都会に現れた和み系

2007.03.26 candy

全体 アップ

分かるかなぁ~?コレ、チューリップでできてるのアップロードファイル
クリックして拡大したら分かるかアップロードファイル
可愛くてついパシャリとしてしまいました。
一応カメラ持ち歩いているので、デジカメで撮ってみた。
最初、デジカメ持ってるの忘れてて携帯で撮ろうとしてたんだけど、「カメラ持ち歩いてる意味ないじゃんアップロードファイルってことに気づいたので、慌てて切り替えました~。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

ありえない乱れっぷり

2007.03.26 candy

通勤途中で電車が止まった
JRの対応がダメダメでいらいら。
バスで振替してるってどこに行けるの。
一旦電車降りて駅員捕まえなきゃ分かんないなんてありえない(`_´)
車内でアナウンスすりゃいいじゃん。
漸く赤羽にたどり着いたから乗り換えたんだけど、その電車もダメダメ。
緊急停止とかでちょくちょく止まるのに原因はアナウンスしないし、発車するのにアナウンス一切ないから人雪崩発生してるし
JR乗るしかないから乗ってるけど、他に選択肢があるなら変えたい…。
もういっそ国営ならサービス悪くても納得するのに。
  1. 日常的思考
  2. cm:2
  3. tb:0

月組東京公演

2007.03.26 candy

行ってきました。
『パリの空よりも高く』は…
ショーっていう始まり。
ラインダンスもあったし。
1本立てじゃないんだから、別に要らないんじゃ…。
その分内容濃くしたらいいのに~!
霧やん(霧矢大夢)ですら、薄い…。
みほこちゃん(彩乃かなみ)なんてトップ娘役なのに…。
娘役は全体的に不遇でしたね…
あいちゃん(城咲あい)ですら、5人口だったもん。


『ファンシーダンス』はみっぽー(美鳳あや)が割と扱い良かった気がします。
ダンスが上手いのでショーで使われて良かった
やっぱり実力のある生徒さんがちゃんと使われないとね。
体の動きが音と同化してるし、どこで止めても絵になるって位ポーズが綺麗で目を引きました。
引きすぎて困る位(^_^;)
後はれみちゃん(白華れみ)・ねねちゃん(夢咲ねね)は可愛かったです。
宙組から異動のあひちゃん(遼河はるひ)は月組だと背の高さが際立ってびっくり。
ゆうひくん(大空祐飛)の途中で赤の総スパンジャケットを着る場面はカッコ良かったです。
あさこ(瀬名じゅん)はお芝居でもショーでも個人の魅力で場を持たせていたのは流石。
だけど、いい加減代表作と言えるような良作に当たって欲しいものです。
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

2007フィギュアスケート世界選手権 アイスダンスOD

2007.03.24 candy

行ってきました。
フィギュアは見るの好きだけど、熱心に見ていたのはアレクセイ・ヤグディンがアマだった頃なので、アイスダンスはエントリーの名前見ても分かる選手が殆どいませんでした。。。。。

ODはタンゴだったんだけど、タンゴってあんまり曲数無いの?
Libertangoを非常によく聴いた印象が……。
結構食傷気味でした。。。この後行われた男子のFSでも聞く羽目になるとは思ってもいませんでしたよ。

気になったのはMelissa GREGORY/Danis PETUKHNOV組。
結構好みかもしれません。
あ、顔だけの好みでいったらKristian RANDにチェックマーク入れてました。私。
後はアイスダンスで唯一「場内スタンディングオベーション」と形容しても良かったAlbena DENKOVA/Maxim STAVISKI組はやはり凄かったです。
Libertangoだったけど。

場内用の解説が聞けるFMラジオを貸出していたので、借りて聞きながら見てたんだけど、解説が「こうだから高いレベルが出る」とか「ここが減点」とか教えてくれて、ルールがあまりよく分かっていなかったんで重宝しました。
  1. スポーツ的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

1stレグ、カーン出場停止

2007.03.24 candy

ドーピング検査の際の不適切な行動ってなんなの
それをきちんと公表もしないで、出場停止って言われても納得できなーい(`_´)
ファンボメルの出場停止が1試合のみになってホッとしてたのに
正直、またイタリアって感じ。
W杯のフリンクスの出場停止の記憶がしっっっかりあるんでね(-_-#)
出場停止にして興をそぐよりボランティアを課すとかもっと考えればいいのに。
本当にカーンが出られないなら、レンジングがゴールを守ることになる。
カーンからレギュラー奪う位の意気込みのスーパーセーブに期待します…。
  1. 蹴球的話題
  2. cm:0
  3. tb:0

久しぶりの感覚

2007.03.23 candy

最近仕事で学生時代のアルバイトにある意味似ている事をしたりする。
なんか懐かしい感じはあるんだけど、3年のブランクには勝てず赤点って感じ。
結構もどかしい。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

ヤバい

2007.03.22 candy

ランビエールがかっこ良すぎです
  1. スポーツ的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

フィギュアスケート世界選手権☆

2007.03.22 candy

只今整氷中。
休出の代休を取得したので見に来ました
  1. スポーツ的思考
  2. cm:2
  3. tb:0

フランクフルト×バイエルン

2007.03.21 candy

日曜に1-0になった直後まで見たんだけど、漸く最後まで見ました。

バイエルンが 勝 つ 気 が し ま せ ん で し だ …
前半のディフェンシブな試合運びをしている時すら、試合をコントロールしているのはフランクフルトのような印象。
サイドからの攻撃ばかりの単調なバイエルン…。
あんまり言いたくないんだけど、バラック抜けた穴全然塞げてない…。
シュバイニーが本調子になればどうにかなるとも思えないのが問題のような…。
個人技で打開する程気骨のあるように見える選手もいないしなぁ~。
オリーがフィールドプレイヤーだったらねまた違ったのかもしれないけど。
正直、降格争いをしているフランクフルトの方が前半のディフェンシブな試合運びから後半のオフェンシブにスムーズ転じ、チームの組織力としては上に見えた
選手全員が同じビジョンを共有している感じ。
なんかバイエルンって結束力ないよね…って今思った
来シーズンのCL厳しいね。
CLの戦い見てるとまだまだ行けると思うのに、国内だとどうしてこんなに…
国内だと気合い入らないとか言えるほど安泰じゃないんだし、一刻も早く目を覚まして欲しい。
まぁ気を抜いてる訳じゃないんだろうけど…。


余談だけど、なぜスタンドで日本の国旗が振られているの?って思っちゃった。
フランクフルトに高原がいるからだろ~に。
  1. スポーツ的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

バイエルン×ブレーメン

2007.03.17 candy

録画していたのを漸く見ました。
結果知ってたからかなぁ~押せ押せの前半も点が入るとは思えず…。
シュバイニーのバーに当たったヘッドとFKは本当に惜しかった。
今のバイエルンには攻めても追加点が奪えない場面で『この人に任せておけば大丈夫』というような選手がいないと思う…。
あとサイドからの攻撃ばっかじゃないかなぁ。
ミドルから打てる選手いないの
サッカーは見るのは好きなんだけど、詳しいところまでは分かんないんだよね
木曜にスペインでアウェイで試合をして中2日のブレーメン。
かなり疲れてる感じだった。
バイエルンは水曜にホームだったから、ブレーメン程過酷じゃなかったのに…。
この試合勝てれば2~4位まで勝ち点で並べたのに落としたって事は、来シーズンはCLじゃなくてカップの方だってそろそろ覚悟しなきゃいけないんだろ~か…
  1. スポーツ的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

記憶力なさすぎかも

2007.03.16 candy

昨日は大学の友達とご飯に行きました。
いろいろ話したんだけど、大学時代の話を結構覚えてなかった

場所は私が指定したにも関わらず、アテもなく何にも調べていなかった私
友人が調べてくれた中の一軒に行きました。
すまんのぅ…。
その店がかなりアタリでした。
食事は美味しいし、お酒は面白いのがあったし、お店の人も感じが良かったし。
あんまりお酒飲まないんだけど、サービスのスパークリング日本酒+金柑酒+カクテル(ゴディバのチョコレートリキュール+豆乳)と飲みました。
私にしては飲んだなぁ~って感じ。
ご飯は石焼きのゴーヤチャンプルーと生麩入り豆乳リゾット(だったかな)がかなり美味しかったです
難を言えば席数が少なくてすぐいっぱいになっちゃうこと。
カウンターが8席に座敷が多分4~6席位
私たちは早い時間だったから予約なくても入れたけど、満席で断られていた人もいました。
そう。
私たちが行った時誰もお客さんがいなくて、『…もしかして店選び失敗した』って思った。
後から常連みたいな人が来て安心したけど(笑)
また行きたいお店です。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

行動範囲狭すぎ

2007.03.14 candy

最近お気に入りのブランドの1つが地元からなくなってしまった…。
だけど、わざわざ地元の外にまで買いにに行こうとは思えなかったりします。
コミュ外さないとかな…。

先日まで某カードの10%オフだったので、なんとか行ってきました。
普段よく着ている服はセールをやらないのでねぇ。
なんか10%オフってつられちゃうんだよね。

靴もヒール低い歩きやすいのを買おうとしたんだけど、8センチヒールとか買っちゃった。
ちなみに洋服やと靴やは斜向かい(^_^;)
よく行くマッサージやも同じフロアのすぐ近く…
行動範囲狭すぎだよねぇ
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

【2007.02.10~13】釧路旅行記

2007.03.11 candy

王冠2007.02.10王冠
とうとうこの日がやってきたキラキラと涙を浮かべつつ涙いそいそと空港へ向かう(若干の誇張表現有)。
数年来の計画だったからね~
しかし、万全を期しすぎてしまい早く着きすぎたので時間を潰すことに。
とりあえずマッサージへGOハート
20分後には肩こりでバッキバキの肩も幾分軽くなったるんるん
でもまだ時間がある。
ネイルでもしよっかなぁ~と思いつつも、ご飯食べてないので食べることに。
2タミのアカシアまで行こうか迷ったけど、1タミから往復するのも面倒でよーじやカフェへGO
もちろん頼んだのはコレ
よーじや1実は私、コーヒー苦手で。
コーヒー牛乳がやっとなのですが、どうしてもこの顔と対面したくてカフェラテにしました…。
でもコレってココアパウダー?を振りかけているだけで、本当のラテアートじゃないんだね

あとは梅の香りのサンドを頼みました。食器にもキャラクターがキラ
よーじや2 よーじや3
無事釧路空港に辿り着いて友人に再開nikoniko
友人の運転する車で友人宅に向かうも吹雪…!
明日大丈夫なんだろうか…?

王冠2007.02.11王冠
案の定天候サイアク。
とりあえず釧路市内を回るように予定変更。
まずは和商市場へ…あ、お休み?
ということでMOOへ。
牡蠣こんな牡蠣が1つ150円!!
がっつり20個買って家へ配達。
お店の人がいい人で1個おまけしてくれるって言ってたけど、3個くらい多かった。
お兄さんありがと~~~~nikoniko
ここでお土産もほとんど買っちゃった。
期間限定の地酒が700円くらいだったので、試しに買ってみた。
自分自身は飲めないんだけどね~。結構美味しかったらしい。
そしてこの日のメイン(?)牡蠣蕎麦!!!
牡蠣蕎麦
ぷりぷりの牡蠣がゴロゴロ入ってます
8個くらい入っていて、牡蠣好きにはたまらない一品でしたグッド
これで1300円くらいっていうお値段設定も良心的。

帰りに「道の駅」へ寄る。
道の駅って私は知らなかったんだけど、公営のドライブインみたいなものみたい。
その地域の特産品を全面的に押し出していて、私が行った所は紫蘇が名産らしく、紫蘇アイスがありました。
薄いピンクで可愛いぽっ
味は梅ミンツって感じで美味しかった。
友人は紫蘇がニガテなので、一口食べて「…アップロードファイル」ってなってましたが。
しかし食日記になってるなぁ~。
紫蘇アイス
友人宅で飲んだ紫蘇のシャンメリーも激ウマでした。
買ってくればよかったかな。

王冠2007.02.11王冠
さて、この日は前日の天候が嘘のように晴れ渡り、道の状況を見ながら摩周湖まで足を延ばすことに。
まずは天然記念物の丹頂鶴。
サンクチュアリ☆
2箇所行ったんだけど、とにかくキレイ。
白い雪に映えてます。
道路上空を横断して餌場に飛来するので、車で通行中に前方を鶴が横切っていくアップロードファイル
それだけでテンション上がりましたよ
だけど、とにかく寒かったアップロードファイル
ホッカイロ忘れた事が悔まれました。。。

そして摩周湖へ。
「霧の摩周湖」の名前の通り、霧がかっている事が多く1年のうち300日以上は霧らしい。
そのため中の小島がクッキリ見え、対岸まで見えると婚期が遅れるというジンクスが…。
なんかイヤ~な予感はしてたんだよね。
でも何んとなく進行方向は雲があるし、大丈夫かな?と思っていたら…
摩周湖1 摩周湖2
キレイに晴れ渡っていました。
湖面の色も深いブルーで本当に神秘の湖って感じ。

それからJRの駅に併設されている足湯に行ってから、硫黄山へ。
硫黄山 硫黄山アップ
噴出孔近くまで寄れるし、柵も無いしでビックリ。
硫黄の匂い嗅ぐとなんでたまごが食べたくなるんだろ~?
ということでここでもモグモグ食べました。ハイ。

硫黄山の反対を見てみるとこんな風景がキラキラ
雄大な大地
なんか北海道って感じ。
この日釧路湿原を抜けた時も、山道で一面の銀世界を見た時も(目が痛かった…)そう思ったけどね。

王冠2007.02.12王冠
さて。最終日。
地元のお店ということで、地の食材を使っているレストランへ。
ラム肉のスープカレーラム肉のスープカレーを食べました。
「ラム肉って食べた事無い」って言ったら、友人に「ジンギスカンやんないの?」と言われた。
そっか~北海道じゃジンギスカンって定番なんだねぇ~とビックリ。
こっちじゃやんない…よね?
辛さは5段階で選べるので1番辛くないのにしたけど、辛かった…。
でもお野菜がすっごい美味しかった~アップロードファイル

そして帰路についた訳ですが、あっという間だった~アップロードファイル
全然足りません!
友人宅のメニューで我が家に引き継いだものもあり、色々面白かったです。
今度はお母様のタカwatchにも同行したいです~!
  1. 旅日記
  2. cm:0
  3. tb:0

準々決勝はミランと!

2007.03.10 candy

CL準々決勝の組み合わせが決まりました。

ミラン vs バイエルン・ミュンヘン
PSV vs リバプール
ローマ vs マンチェスター・ユナイテッド
チェルシー vs バレンシア

だそうで、う~~ん…。ミランかぁといった感じ。
去年1-4で負けた試合あったよね。今年よりもチーム状態が良かったのに。
ベスト4にバイエルン・ミラン・チェルシー・リバプールもしくはマンUってのが理想だったんだけどなぁ…。
その4チームが残っていれば万々歳だったんだけど…。
まぁここまで来たらどこと当たっても楽観視はできないけど、ミランか。
過去成績5戦5敗だそうですよ…
というよりも今のバイエルンじゃ楽観視できるなんてアリエナイ…。
2レグをホームで戦えるのは有利だと思うので、是非とも準決勝に駒を進めていただきたいものです。

そして準決勝は
の勝者 vs の勝者
の勝者 vs の勝者
ということは、もし勝ち上がれたら準決勝も2レグがホーム
多分、マンUになりそうだけど…。
できれば決勝残ってチェルシーと当たってくれないかな~…。

そしてUEFA Team Rankingですが…。
02/03シーズンが痛いね…って感じです。
1桁台の順位になってくれると嬉しいんだけどなぁ~。
  1. スポーツ的思考
  2. cm:2
  3. tb:0

粘り勝ち

2007.03.09 candy

浅田次郎著『輪違屋糸里』
輪違屋糸里 上 (1) 輪違屋糸里 上 (1)
浅田 次郎 (2007/03)
文藝春秋

この商品の詳細を見る
輪違屋糸里 下 (3) 輪違屋糸里 下 (3)
浅田 次郎 (2007/03)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

出版された時から読みたかったんだけど、ハードカバーは持ち歩きに不便だし、重くて読むの疲れるし、保管に困ると思って文庫になるのを一日千秋の思いで待っていました。
途中でやっぱりハードカバー買っちゃおうかなぁなんて思ったりもしたけど初志貫徹
今日、本屋に寄ったら文庫が出てた
早速購入しました
ドラマ化するって話聞いて、そろそろ文庫化するかなとは思っていましたが…。
早く読みたいけど、読み始めたら止まらないのは目に見えているので、風邪治してからにします
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

ぐる゛じい゛~~~

2007.03.08 candy

昨日は鼻が詰まって息苦しかったのですが、今日は咳が止まらず苦しい…
今朝は起きてすぐにくしゃみが止まらず、10連発
なので、朝は花粉症の薬を飲んだのが失敗だった
風邪薬にしときゃ良かったよ
気管支炎の時みたく咳する度に疲弊しなくても、確実に体力が削られていく感覚はありましたよ。
喉にくる風邪はいやだぁ
学生の頃は鼻だったんだけどなぁ。
今日も仕事で電話中に咳込んで会話不能になること数回(社内の人で良かった~)。
咳止める秘策があったら知りたいよ全く…。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

バイエルン、チェルシー8強

2007.03.08 candy

どちらも2-1で勝った
やった~
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

今日判明したこと色々

2007.03.07 candy

ひとつめ。
やはり今度の市議選にでるのは中学の先輩でした。
委員会が一緒だった。
いつもは人通りの多い時間に駅前通るけど、今朝は早くて人通り少なかったから訊いちゃった。
部活は違うけど、委員会一緒だった人だ~。
塾も確か一緒で塾長のお母さま(通称おばさん)のお気に入りだった人だよ。



ふたつめ。
残念なことに最近は学生の自殺報道も珍しくなくなってしまいました。
マイミクである高校の同級生の日記で知ったのですが、うちの母校からも自殺者が出たそうです。
『生活に不満はない』というような内容の遺書があったようですが…。
都心にあるのにのどかなあの学校は激震に見舞われたことでしょう。
どのような理由かは分かりませんが、生きる道はなかったのかな…と考えずにはいられません。
報道によると今日から学年末考査らしい。
残されたクラスメートの心情を考え延期…なんてことはしないだろうな。
亡くなった後輩のご冥福と一命をとりとめた後輩の回復をお祈りします。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

求:体力

2007.03.05 candy

体力が売っていたら、今なら買うかも。

明日明後日は5時半起きです(-_ゞゴシゴシ
いつも6時だから、今のいっぱいいっぱいさからすると30分だけでもキツ~い(>_<)
しかも今朝から咳が出始めて、風邪ひいたのかもしれないし
あ、花粉症は今日血液検査をお願いしてきました。
花粉症の飲み薬もらったら、なんか鼻のムズムズが消えた。
やっぱり花粉症(゜◇゜)ガーン
来週ちゃんと結果が分かるけど…。
花粉症デビューはしたくないっ
いやだぁ~(;>_<;)ビェェン
  1. 日常的思考
  2. cm:2
  3. tb:0

風邪花粉症…

2007.03.04 candy

最近くしゃみがよく出る。
心なしか目も痒い…。
頭もぼぉっとしてるような…。


目が痒いのはもともとアレルギー性結膜炎になりやすいし、最近眼精疲労も酷かったから、花粉症だとは思ってなかったけど…。
ぼぉっとするのも睡眠不足かと…。
そういえば去年もこの時期頭がぼぉっとしていたような…。
でも去年も睡眠不足だったしなぁ…。
認めたくないけど、花粉症かも


…と思っていたんだけど。
今朝起きたら、喉がイタイ。
やっぱり風邪
今日は出勤なので、代休で病院行って調べてもらおっかな~。
…内科でいいんだよね
  1. 日常的思考
  2. cm:4
  3. tb:0

ヘロヘロ

2007.03.01 candy

なんか寝不足でヘロヘロしてます
体力の限界
体力あんまなくて、気力で補っているタイプなので、体力つけようと思うのだけど、30メートル全力疾走しただけで目眩がしてくるので、どう運動してよいやら…
ピラティスとか
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

ribbon カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード