Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

そうだ。シュツットガルドへ行こう

2007.01.28 candy

外せない用事があったので、庄内で行われた徳洲会体操クラブの演技会はいけませんでしたが、体操関係の記事でも。

冨田を世界選手権代表に内定=体操(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000229-jij-spo

<体操>冨田を世界選手権代表に内定(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000151-mai-spo

最終選考会のNHK杯(6月)は現状をチェックする目的で出場することになる。


万が一、万が一N杯でボロボロだったらどうするんだろうか?
現状をチェックするって?
イマイチよく分かんない。

今年の全日本もなぁ。
個人参加の選手は1日目出なくていいってこと?
そしたら個人総合有利なんじゃないの???
  1. スポーツ的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

リーガ再開☆

2007.01.27 candy

約1ヶ月のウィンターブレークを経てブンデスリーガが再開されました

ブンデスリーガが再開=サッカー(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070127-00000044-jij-spo

27日にJスポで放送されたドルトムント戦。
都合で前半しか見れなかったんだけど。
なんかチグハグしてて、「召集されて即試合している代表チームか!?」って位ぎこちなく…。
終始バタバタしているように思えました。
先制点決められるし。
しかし、右サイドからの映像が多かったからか、左サイドにいるラームが小さい小さい(暴言)。
絶対遠近法じゃないね、あれは。
動きもあんまり良くなかったなぁ…。
チンガが結構スペース消してたのかな…。
でも前半2点取って1点リードで折り返し。
バタバタしてるけど、バイエルンなら結局勝ってくれると思ってテレビから離れました。

だがしかし。
今シーズンのバイエルンを信用しちゃいけなかった。。。

バイエルン、リーグ後半の初戦落とす(スポーツナビ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070127-00000012-spnavi-socc
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070127-00000012-spnavi-socc.html

ドルトムント、バイエルンに大金星(スポーツナビ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070127-00000019-spnavi-socc
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070127-00000019-spnavi-socc.html

ブレーメンは勝ったので、差が開いてしまいました。。。

ブレーメンが快勝、首位に立つ(スポーツナビ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000009-spnavi-socc
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070129-00000009-spnavi-socc.html

ブレーメン首位キープ! 新年初戦は快勝/ブンデス(ISM)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000050-ism-spo


1月28日現在の順位表上位はこう。
1 ヴェルダー・ブレーメン (勝点:39 )
2 シャルケ04 (勝点:39 )
3 バイエルン・ミュンヘン (勝点:33 )
4 VfBシュツットガルト (勝点:32 )
5 ヘルタBSC (勝点:30 )

う~~~~~~~~~ん。。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は座談会に参加して面白かったです。
でも司会者の人、もう少し勉強しといて…って感じでしょうか。

タグ:バイエルン・ミュンヘン

  1. スポーツ的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

花より男子2リターンズ

2007.01.26 candy

マンガを読んでたので、なんとなぁくキャストが気に入らなくて『花より男子』は見ていなかったんだけど、
リターンズが始まる前の特番を見た
家族が観るために毎週録画してる
という理由から、観るようになりました。

松本潤は前から好みは別として整った顔しているとは思っていたけど。
因みに嵐の中で一番美形だと思ってるし。
(注:私は櫻井翔担でした)
道明寺役で初めてマツジュンかっこいいと思ったよ~

小栗旬は容姿が類っぽくはないんだけど、類の王子的雰囲気は出てる
やっぱり演技上手いと思う。

松田翔太は…大根…棒読み…。
F4ってあえて言うなら王・王子・殿・貴族って感じなんだけど、微妙かなぁ…。
とりあえずお茶は似合わなそう。一期一会とか言わなそう。
松田優作の息子なんだよね
松田優作の演技って見たことないんだけど、似たような感じなの
美形だとは思いますが。

井上真央は美少女
華奢だねぇ。
『つくしは雑草』という程、生命力に溢れてないけど…。
でも可愛い。




火傷はケロイド状にもならず、包帯取れました
だけど空気に晒していたら白くなってぶつぶつしてるけど、大丈夫なんだろうか
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

おおきなかぶ

2007.01.25 candy

20070125233141
人形劇開催にあたり、母が人形を作成したらしい。
なんかうちの愛犬(ウエスト63センチ)に顔が似ているので撮ってみた。

火傷の場所はガーゼあてて網包帯してます。
次に診療所行くまで外しちゃダメって言われているから、お風呂ではゴム手袋してます。
髪の毛は片手じゃ洗えん!
昨日から浸水するなぁ…と思っていたら、中指の先に5ミリ位の亀裂が入ってた∑(*◇*;)
道理で水が入ってくるわけだ。
中指を輪ゴムでぐるぐる巻きして凌いだけど、明日からどうするかなぁ…。
買ってくるとしてもお店あいてるかなぁ…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

いい加減にして欲しい

2007.01.24 candy

毎年やってる某案件。
一緒にやってた先輩が退職したから、後任の人と一緒にやることになったんだけど…。
時間なくて引き継ぎしてないのに、客先から言われた情報だけで類推して物を言うの止めて欲しい
私が何か言うと「でもそれは…」って言い出すけど、認識がおかしいですから
業務内容ちゃんと把握してないのに、半端に仕切ろうとするから質悪い。
まぁあちらは仕切るのが仕事ですが、まず今までの内容を把握してからにして欲しい


前に異動した先輩のPCを借りていたんだけど、もう自分のPCで仕事が出来る環境が整ったので、先輩のPCを初期化することに。
一応「中身消していいですか」とお伺いを立てたら、「コレはバックアップを残して欲しい」とリクエストを受けたのでCDに焼くことに。
まず業務の種類で言われたので『どのフォルダですか』と訊いたら、フォルダ名だけきた…。
Dドラ捜索したけど無くて、Cドラ見たら、それらしきフォルダが。
でも名前違うから『これでいいんですかね』と訊く羽目に。
…引き継ぎの時も一事が万事こんな感じだったなぁ…(-_-#)

なんか今日は妙に疲れました。
もうちょっとどうにかして欲しい

もう1個の懸念事項はとりあえず片付いたし。
あ~もう早く2月にならないかなぁ。
癒しの旅に出かけるのだ
  1. 日常的思考
  2. cm:2
  3. tb:0

ブンデスリーガ話題いろいろ

2007.01.23 candy

リーグ再開に備えるドイツチーム(スポーツナビ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000008-spnavi-socc

現在ウィンターブレイク中のブンデスリーガですが、今週末に再開されます。
各チームの状況が入ってきました。
リーグ再開が楽しみです。

だがしかし。
楽しみと言っていられない話題がこちら。
ぎっくり腰がポドルスキーの力を奪う(FCB公式サイト)
http://www.fcbayern.t-com.de/jp/news/news/2007/10525.php?fcb_sid=a7b5ecc5a88cdce712dbf7cc4bbf113f

チームに合流できるかは未定って
前半戦はピリっとしなかったので、後半戦こそは…と期待していたんですが…。
ロケもあんまり良くないし、バイエルンは攻撃陣が心配です

こちらはシーズン終了後でしょうが、どうなるでしょうか?
サッカー=マンU、ハーグリーブス獲得に正式オファー(ロイター)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000502-reu-spo

本人がプレミアリーグ志向が強いみたいなので、移籍しちゃう気がするんだけど…。
バイエルン側は今のところ否定しているようですが、ダイスラーも引退してしまったので、今オフはMFの補強を…必ず…

そして最後はこの話題。
愛称をソーセージに使わないで=独サッカーのシュバインシュタイガー(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000024-jij-spo
アドバイザーになるとか、CM出演するとかしてしまった方がいいと思うけど…。
イヤなんだろうなぁ。豚ちゃんだもんなぁ。
本人のオフィシャルウェブサイトでも「シュバイニーではなくバスティって呼んで」と訴えていたらしいし。
まぁ、諦めたみたいだけど…。

タグ:バイエルン・ミュンヘン

  1. スポーツ的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

祝ヨーロッパ選抜に選出

2007.01.22 candy

以前の日記で触れたUEFA 2006年ベストイレブンが決定しました。

ロナウジーニョ、カンナバロら選出=UEFAオールスター(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000044-jij-spo

UEFA公式サイトに詳細が掲載されています。
http://jp.uefa.com/news/kind=64/newsid=498246.html
uefa.comユーザー選出 2006年ベストイレブン
ジャンルイジ・ブッフォン (ユベントス)
ジャンルカ・ザンブロッタ (FCバルセロナ)
ファビオ・カンナバーロ (レアル・マドリーCF)
カルレス・プジョール (FCバルセロナ)
フィリップ・ラーム (FCバイエルン・ミュンヘン)
スティーブン・ジェラード (リバプールFC)
セスク・ファブレガス (アーセナルFC)
カカ (ACミラン)
ロナウジーニョ (FCバルセロナ)
ティエリ・アンリ (アーセナルFC)
サミュエル・エトー (FCバルセロナ)
監督: フランク・ライカールト (FCバルセロナ)


バイエルン・ミュンヘン所属のドイツ代表フィリップ・ラームがブンデスリーガに所属する選手としても、ドイツ人としても唯一ヨーロッパ選抜に選ばれました
私も当然ラームに投票したので嬉しいです

バイエルン・ミュンヘンのオフィシャルサイトにも記事が掲載されました。
ラーム、唯一のドイツ人、ヨーロッパ選抜へ
http://www.fcbayern.t-com.de/jp/news/news/2007/10521.php?fcb_sid=a7b5ecc5a88cdce712dbf7cc4bbf113f

他のブンデスリーガの選手もドイツ代表の選手も選ばれてないのはちょっと悲しいですが

ざっと過去の結果を見たんだけど、02WM最優秀選手のオリバー・カーンは選ばれてないし、ドイツ代表だとミヒャエル・バラックが1度選出されただけみたい…。
06WM得点王のクローゼも選出されず…。
FWはエトーとアンリだったかな
…その2人相手じゃ厳しいか
CLでバルサやチェルシー相手に存在感を示せればクローゼも選出されたかもしれないけど。
  1. スポーツ的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

ガンバレ受験生☆

2007.01.21 candy

昨日・今日とセンター試験が行われたようです。
私も受けたな。もう7年も前だけど。
その時は
国語I・II←多分。
今大学入試センターのHP見たら「国語」しかなかった。
確か一部私大受験の人は「国語I」かなんかで現代文しかない科目があった気がする。
政治・経済
数学IA
数学IIB
化学I
英語
以上5教科6科目受けたと思います。

私の時と何が違うかって言ったら、英語のリスニングでしょうねぇ。
私の時は無かったもんなぁ…。

<センター試験>381人が再テスト リスニング不具合で(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000073-mai-soci

一斉に校内放送をする方式ではなく、機械を配る方式だそうで。
全員分が不具合無しってのは難しいから、再テストの人がでちゃうのも仕方ないんだろうけど…。
英語って初日でしょ?
それが終わった後に再テストって辛くない?
だって翌日も試験あるんだよ?
一刻も早く帰って休むべきでは…?

センターと言えば数学IIBの時にとっても苦労した記憶が…。
問1
小問が4つくらいあったんだけど、殆ど解けず。
気を取り直して問2へ。
問2
解き方は分かるのに、計算間違いを連発して検算しても合わない→解き直し→検算が合わない→…∞
残り15分なことに気付いてとりあえず選択問題へ。
ざっと眺めて問3問4を選択。
こちらは難なく解けたが、残り7分。
とりあえず計算さえミスらなければ正解できそうな問2に戻る。
かなりの集中力を発揮し、なんとか検算まで合った。
残り3分。
問1に戻り、ひたすら解く。
見直しする間もなく終了。

あと国語も凄かったんだ。
論説文・小説文・古文・漢文の4パートに分かれてたんだけど、当たってた所と間違ってた所が激しくてね。
解きながら「これで本当にいいのか…?」と思っていた小説文がノーミスで「あぁ、分かる分かる♪」と思っていた論説文がボロボロ…
なんか音楽関係の話だったんだけど、微妙にヤマハ音楽教室で音楽理論習っちゃってたから固定概念が……
ま、ちゃんと読めって話ですね。

これから私大入試・国立入試と本格化しますが、インフルエンザにはかからないように気をつけて精一杯解答用紙に今までの成果をぶつけて欲しいです。
私の友人にも居ましたから。
センターの本試は胃の病気(なんだっけ?)で受けられず、体調戻らないまま追試を受け。
私大の入試の頃にはインフルエンザにかかってしまった人が
根性で入試は受けに行ったらしいが(周りの受験生にうつらなかったんだろうか)、途中で帰ってきたらしい。
あと、体育大学受けるのに入試1週間前に肉離れおこした人とかね
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

イメチェン☆

2007.01.20 candy

美容院に行って来ました。
久方ぶりです。
根元が黒いの目立ってる…
ここ2年強パーマをかけていたんだけど、久しぶりに真っ直ぐにしました。
いや、何せ前髪の癖が放置できないくらい、出てきちゃっていてねぇ。
なので矯正かけたんだけど、いかにも「矯正かけました」的な針金みたいになっている仕上がりではなく、割と自然にして貰えたので満足です。
が。
私、入社した時はストレートだったのね。
だから社員証もストレートの写真なんだけど。
うちの会社は首から社員証をぶら下げていなきゃいけないんだけど、見られる度に『別人』だの『パーマかけて良かったね』だの言われているのです。
1週間もしたら、自分で巻き始めそう…。
確かに久しぶりのストレートの自分には違和感あるけどさぁ~。。。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

着信音考。

2007.01.19 candy

はい。19日の日記です。
後追い。

今の携帯に変えて1年ちょっと。
携帯の着うたには、困ってます。
人毎に設定とかメンドクサイことはしていないので、着信用とメール用の2種類なんだけどね。
好きなミュージシャンでもいればその人の新曲が出る度に変えればいいんだけど。
今、特に居ないし。
その上最近の音楽シーンも分からないので、どうしたものやら…。

携帯を見返してみたらこんな感じの曲を設定してました。

SCREAM GLAY×EXCILE
CATCH THE RAINBOW access
WISH 嵐
好きやねん、大阪。 関ジャニ∞
 亀梨和也
青春アミーゴ 修二と彰
Two As One Crystal Kay×CHEMINTRY
サファイアの星 東京スカパラダイスオーケストラ
Keep Tryin' 宇多田ヒカル
Real Face KAT-TUN
七色の明日~brand new beat~ BOA
気分上々↑↑ mihimaru GT
SIGNAL KAT-TUN
SHAMROCK UVERworld
シーサイド・ばいばい 木更津キャッツアイ
きっと大丈夫 嵐


「いい曲だな」と思ってDLしても、は気分がアガル系じゃないとすぐ変えてしまっているので、今は曲調で選ぶようにしています。
なので、SHAMROCKは凄い長かった。
最近ようやく変えました。
font color="#3333CC">きっと大丈夫に設定したので、それまでの着信に使ってたシーサイド・ばいばいにしたの。
SHAMROCKから始まってに変更したので、大分長かったなぁ…。
今狙っている曲が2曲あるので、もうじき変えると思います。
20代半ばでジャニーズですが何か?(バンギャ調)
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

注意力散漫…

2007.01.18 candy

20070118205130
今日は会社でコーヒー淹れたら、手が滑って左手の手首から肘の方へ10センチ位の幅で熱いコーヒーをかけてしまった
熱~いっ
内側の柔らかい部分だったので余計に痛い
真っ赤になったので、そっこー冷やしに走る
冷やしても服が触れるとヒリヒリする
凄い日焼けした肌にTシャツが痛いような感じ
日焼けしないようにしてるから、よく分からないけど。
診療所で薬塗ってもらいました。
包帯が大袈裟ですが、地味に痛いです…
「濡らしちゃダメ」と言われたけど、水が当たる刺激が痛そうなので、ちょうど良かったかもしれません。
着ていた洋服の袖はコーヒー色に染まりました
キレイに落ちません。
不幸中の幸いは、今日はお気に入りの服ではなく、仕事用に購入した安い服なので惜しみなく捨てられることでしょうか…
これがお気に入りのアンサンブルでしかもアイボリーだったら泣くに泣けないよ…。
  1. 日常的思考
  2. cm:5
  3. tb:0

ハケンの品格

2007.01.17 candy

篠原涼子主演のドラマ『ハケンの品格』を観ています。
なんか観るつもりはなかったんだけど、家族が観ていたのでずるずると最後まで観てしまった


内容的には『コーヒーメーカー弁償ってありえなくない』ってのが一番最初に思った。
ああいう機械ってユニ●ットとかから貸し出しで、壊れたら無償で修理してくれるよね
ストーリーはでも篠原涼子の微妙な表情の使い方の巧さに引き込まれて、つい最後まで観ちゃうんだよね。
あんなにあからさまに派遣の人を差別するような職場ってあるのかなぁ~とも思う。

このドラマで意外だったのは、小泉孝太郎がかっこいい事。
いや、前から容姿は整っていると思ってますよ。
どうも私は容姿+性格でツボに嵌るらしく、今までのボンボンというか若干頼りなさそうな感じの役柄が好みじゃなかったらしい。
そういえば好きな俳優を答える時って役柄限定して答えているかも。
(佐藤浩市は例外)

大泉洋は篠原涼子との言い合いが面白かった
「天パです」だっけ

加藤あいは肌キレイだねぇ…。
どんなお手入れしてるんだろう。
しかし、演技は大根
加藤あいの役は観月ありさで見たかったかも。
役の年齢的に厳しいかな…。

結局来週も家族が観ていたら一緒につい観てしまいそうだ。
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

お疲れ様でした…

2007.01.16 candy

今日はバイエルン関係の話題が2つ。

まず1つめ。
ブラッツォのユーベ移籍。

バイエルンのサリハミジッチ、来季からユベントスへ(スポーツナビ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000016-spnavi-socc

そして。
セバスティアン・ダイスラー引退。

独代表ダイスラー、27歳で引退=サッカー(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000187-jij-spo

バイエルン・ミュンヘンのオフィシャルサイトにも記者会見の模様がでました。
“膝への不信感” ダイスラー、引退
http://www.fcbayern.t-com.de/jp/news/news/2007/10484.php?fcb_sid=7a28aba88abf9e5064a4c17b52807458

私と誕生日が一緒だから、先日27歳になったばかり。
サッカー選手としてはまだまだやれる年齢。
W杯を棒に振った怪我から復活して「これが最後のカムバック」と力強い宣言をして。
ま、それでもまた怪我で戦列を離れたけど…。
しかも復帰試合でマンオブザマッチに選ばれたし、EURO2008ではドイツ代表として活躍すると思ってた。
2006年だけじゃなく2002年もW杯に怪我で出れず、度重なる怪我に加えて鬱病の症状。
同僚ラームが「あれだけ苦労している選手はいない」と言ってたっけ。
楽しみながらサッカーができないって…(絶句)
そう言われたら仕方ないと思うし、サッカーに対して辛かった思いだけじゃなくて、楽しかった事も残っているといいな…。
才能を認められながら、晴れ舞台が遠かったダイスラー。
本当にスポーツの世界は残酷で厳しい。
36回のドイツ代表キャップ数をもつ”人の引退としては余りにも切ない。
ただ、相変わらず読みにくい日本語のオフィシャルにはこうも書いてある。
”ダイスラーとバイエルン・ミュンヘンは2009年までの契約を解消せずにそのままにしておくことに一致した。“いつか彼は自分の決意を取消す事を決めないといけない。そしたら彼は私達の元に戻ってくる道がある。その事に関しては彼だけがチャンスをもっている”とヘーネスはダイスラーの“よりどころ”として話をした。

この言葉はいかにダイスラーがバイエルンにとって、ドイツ代表にとって大きい存在かを示しているような気がします。

とりあえず、バスティお疲れさま。


しかし、バイエルンの中盤は大丈夫なんだろうか…。


♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚

ニュース追加

バイエルンのダイスラーがわずか27歳で引退(スポーツナビ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070117-00000011-spnavi-socc

ダイスラーが引退 衝撃が走るドイツ(スポーツナビ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070117-00000012-spnavi-socc

サッカー=元ドイツ代表ダイスラー、現役引退を表明(ロイター)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070117-00000065-reu-spo

元ドイツ代表MFダイスラーが現役引退(ISM)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070117-00000092-ism-spo

“ドイツのファンタジスタ”ダイスラーが突然の引退宣(サンケイスポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070118-00000021-sanspo-spo&kz=spo

タグ:バイエルン・ミュンヘン

  1. スポーツ的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

コミュの整理

2007.01.15 candy

mixiのコミュニティの整理をたまにしていたんだけど、先日スパッと色々退会しました。
1ページ(50件)に収まるようにはしていたんだけど、新着が鬱陶しくてね
情報が欲しいのに絞ってみました。
そしたらあまり新着に表示されなくなって、重要なのを見逃さなくなったけど、一抹の寂しさが…
勝手だなぁ(^_^;)
1982年コミュが凄いトピック多かっただけみたい。
数日後にはまた増やしてたりして。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

電話運。

2007.01.14 candy

昨日今日とぴあの電話onlyでウィーン版と宝塚のエリザベートのチケットセット販売があった。
私、自慢じゃないですが電話運無いんです
繋がった試しが無いし。
でもダメモトで電話をしてみたのです。
だってウィーン版見たいと思った時には宝塚友の会優先販売は終わってたし、コンサート来場者用先行はすっかり忘れてたし
でもねぇ~、開始20分くらいで繋がって希望日取れたんだなぁ
ルカスへの愛が通じたのか←絶対違うから。

でも誤算は雪組のチケット引き換えが開演1時間前までな事。
PALで行こうと思っていたのに、間に合わないから1日休まなきゃ…
いやぁ、でも楽しみ~
とりあえず、梅田は前後1泊で更に見る事もできる日にちにしたので、お財布と相談しつつ良席狙いでgetしようかなぁ~と企んでます
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

2月はドバイへ!!!

2007.01.13 candy

こちらの宮本恒靖選手入団会見の記事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070111-00000197-jij-spo

注目すべきはココでしょう。

宮本とともに移籍した日本代表MFの三都主アレサンドロは、20日からアラブ首長国連邦のドバイで行われる合宿から合流の予定。
2月13日には当地で三都主の古巣、浦和とバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)の3チームによる親善大会が開催される。


なんですか?その親善大会は!!!
ドバイが上海くらい近ければ馳せ参じたいくらいオイシイ試合じゃない?
誰が出るかは知らないけど…。
と思ってバイエルンの試合日程をチェックしてみた。

2/11 アルミア・ビーレフェルト戦
2/16-18 TSV アレマニア・アーヘン戦

……ラームは出ないっぽい?
この親善大会に関する情報ってレッズのHPにも載ってないみたいだし、詳細が気になる。

タグ:浦和レッズ バイエルン・ミュンヘン

  1. スポーツ的思考
  2. cm:0
  3. tb:1

ある日の夕飯。

2007.01.12 candy

親が旅行なので、夕飯がなかった。
スミマセン。私、実家暮らしで上げ膳据え膳なんです…。
しかもすっかり旅行のことを忘れていて、朝起きたら居なかったという状態だった。
だから、仕事帰りに食材を調達するしかない訳で。
残業したし食べて帰りたかったけど、うちは犬いるからねぇ。
めちゃめちゃ甘えたがりな犬が。
あまりほっておくのも可哀想なので、お惣菜買って帰った。
作れって?
…私もそう思う。

買ったのは
・牛蒡の甘辛煮
・蒟蒻のピリ辛煮
・豆腐ハンバーグ

家に帰って並べてから思った。
…なんか地味すぎる。
お肉より断然お魚派だし、和食好きだしねぇ。
前にご飯作んなくちゃいけなくて作った時も豆腐のつみれとか白和えとか作ってたなぁ、そういえば。
なんか食卓に若さがない気がしてるんだけど、気のせい?

さて。
明日は出勤確定~。
多分3時間くらいだけど。
予定入れてなくて良かったぁ(-_-#)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

求:注意力

2007.01.11 candy

本当にないんです。注意力
蟻の子一匹通さないように万全なつもりが、蟻は通さなくても象は通って行っちゃったとかゆう感じと言われた事も

そして昨日。
仕事中はラスターやら入退室カードやらを首からぶら下げてるんだけど、帰るときに『上からコート着るし、まぁいっか』とぶら下げたまま帰宅。
一応言い訳すると、財布とか本をカバンから出す時に落としそうだと何故か思ったの。
帰宅してから、変なとこに置いたら忘れるから、カバンにしまっちゃおうと思った筈なのに今朝出社したらナイ。
……なんで
リビングに置き忘れたのかなと思い、そっこー
『無いよ』と言われて焦る

結局、帰ってから探したら、昨日着てたコートのポケットから出てきた
『明日はこのコート着ないから』と定期はポケットから出してカバンに入れていたのに何で
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

オリーの引退時期。

2007.01.10 candy

代表からは退いたし、バイエルンとの契約が2008年だし。
まぁ2008年だろうなぁ…とは思っていたけど、来年なんだね。
早いなぁ…。
私がドイツ代表に興味を持ったのは2002年の日韓WM。
サウジアラビア相手に面白い程点を取っていて、夢中で見たっけ。
サッカーのことは詳しく知らなくて、WM前は『ベッカムって誰?』って言ってた位なので、ドイツ代表も誰も知らなかった。
そういえば日本代表も半分位しか分かんなかったなぁ。
あ~それは今もだけど。
そんな私がドイツ代表のプレーに魅せられて、決勝まで欠かさずチェックした。
最初に覚えたのはハットトリックのミロスラフ・クローゼ。
携帯の待ち受けにした(^_^;)
今の待ち受けのミヒャエル・バラック。
そしてドイツ代表で一番有名になったオリバー・カーン。

…カーン引退かぁ。
決勝で終了のホイッスルが鳴った後、ゴールに寄りかかって暫く動かなかった姿。
PVで観戦して、ブラジルを応援してた友人が「ブラジルに勝って欲しいけど、カーンがゴールを決められるのは複雑」と言ってたっけ。
一昨年も去年も来日して、プレーを見せてくれた。
某銀河系集団なんて顔見せ程度のアジアツアーなのに、ベストメンバー来日で試合もしっかりやったバイエルンにびっくりしたっけ。
一昨年は2試合あったうちFC東京戦しか見れなかったけど、磐田戦は出なかった気がする…。
怪我してたんだっけ?
去年は子供サッカー教室での試合とは違った姿と、怒声が聞こえたトレーニング。
オリーコールに応えてくれたレッズ戦。
なんかいろいろ思い出します。

多分バイエルンにコーチとして、これからも関わってくれるんじゃないかなぁとは思ってます。
残りの現役生活で気迫溢れるスーパーセーブで優勝に導いてくれるよう期待しています。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

1年の計は元旦にアリ

2007.01.09 candy

もう元旦じゃないけど、今年の目標

日記を毎日書く。
多分残業立て込んだら続かなさそうだけど、しがないOLなのでそんなに毎日ネタに溢れてはいないのです。
だから毎日書く事を意識したら、アンテナ張り巡らさなきゃいけないので、色んな方面に目が向くかな…と。

健康第一
救急車出動とか大きく体調崩した一昨年・常に体調不良だった去年を反省し、健康に留意する。
多分これも無理。
毎年気をつけてるもん。
体力をつけられるように運動したいけど、常にグロッキーなので、運動できる位には体調整えたい。
土日のどちらかは毎週外出できるように頑張る。

要らない物を捨ててゆとりのある部屋に。
物多すぎです。
とりあえず雑誌はスクラップをして、必要な箇所以外は捨てる。
どんどん増え続ける本はどうしたら良いやら…。
ビーズ関連も大量だしなぁ…。
そろそろCDは処分かなぁ…。
全然聴いてないし。

倹約。
去年は服を買いすぎた。
もう部屋に入らない。
なので吟味するようにする。



さていくつ達成できるやら…。
かなり自信ない。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

星組 ヘイズコード

2007.01.08 candy

3連休最終日は日本青年館へ。
今日は隣の国立競技場で高校サッカーの決勝が行われていた。
青年館に向かう時にちょうど両校の応援団が続々とバスから降りてきていました。

さて、安蘭けい遠野あすかのトップコンビのプレ御披露目のこの公演。
先に行われた大阪公演ではとうこちゃん(安蘭けい)の声の調子がかなり悪く、歌も他の人に替わったりしていたらしい。
東京で治っているか心配だったんだけど、全然問題なくとうこちゃんの歌を堪能できました。

ヘイズコードは、スクリューボールコメディというジャンルのコメディらしい。
とうこちゃん主演というと花吹雪恋吹雪での石川五右衛門とか、巌流での佐々木小次郎とか、龍星での中国皇帝とか。
アジア系時代物ってイメージがあるんだけど(まぁ、雨に唄えばドン・ロックウッドもあったけどね)。
今回はスーツ物。
もうねぇ~タップ踏ませたら凄いね。
カラっとした雰囲気を醸し出せるし、似合いすぎ。
また、これぞアテガキという位性格的にも似合っている役を書いてもらっていて、とうこちゃんの魅力満載でした。
チケット取れなくてねぇ~。結局ヤフオクで入手したんだけど、落札して良かったよ。本当に。
相手役のあすかちゃん(遠野あすか)は、舞台で観るのは初めてでした。
東京でしかほぼ観ないから、コパ・カバーナも観ていないし、花組は苦手な組なので花組時代にも観ていないし…。
歌も上手いし芝居も的確で本当に安心して観ていられました。
星組の娘役が大熱演して(怪演…?)いても埋もれることなくヒロインでしたもん。

ストーリーは出会いからお互いが惹かれていく所の段階が脚本も主役2人の演技も自然で破綻無く。
(破綻が無い事に安心しなきゃイケナイって…)
とよこちゃん(涼紫央)所有のクラブの名前が「ハレルヤ」「HallelujahGO! GO!」(←現在宝塚バウホールで公演中の星組公演のタイトル)なんてセリフが出てきたり。
みなみちゃん(南海まり)の唇の色がさくら妖しいまでに美しいとか(←御披露目公演の日本物ショーのタイトルにかけてます)。
劇中で撮影している映画のタイトルがシークレット・ハンター(←御披露目公演のお芝居のタイトル)だったりとか。
そういう細かい所が面白い。
娘役はコトコト(琴まりえ)もみなみちゃんも目立ってたし、ゆずみさん(万里柚美)は相変わらずキレイだし。
エレナさん(星風エレナ)はぶっ飛んでるし(褒めてます)。
男役はねぇ、とよこちゃんが結構良かった。
ボンボンの息子役って本当似合うね
憧れがシメさん(紫苑ゆう)らしいけど、それが表現できていて良かったんじゃないかと。
センターで踊っていた時とかのキザり具合も良かったし。
次の大劇場公演のポスターだと、下級生の柚希礼音がどう見ても2番手なのだけど、ショーで1場面位男役率いてセンターで場面持って活躍して欲しいなぁと思った。
そうそう。番手と言えばしいちゃん(立樹遥)とすずみんの位置が微妙にぼかされていたような…。
ダンスの場面はすずみんがセンター取ってたように見えたけど、最後の並びはしいちゃんが2番手位置。
2人とも路線としてはちょっと厳しいのかもしれないけど、場面を率いられる上級生スターとして末永く活躍して欲しいです。

男役は中堅どころの退団があったからか、今までよりも下級生にも目立つ役が振られていた感じがします。
えりちゃん(麻尋しゅん)は、映画の主役の役だけど、本番のシーンで自分が演じるのと同じ場面をリハーサルシーンでとうこちゃんが演じていて。
2人とも歌は上手いんだけど、魅せ方とか表現力(歌だけじゃなくて)はやはりとうこちゃんに一日の長があるので、とうこちゃんの場面を見て吸収していって欲しいなぁ~と思います。
まだ、下級生だしね。

デュエットダンスがタップだったんだけど、軽やかで御披露目コンビの初々しさもあって良かったです
あと、背中合わせで左右にチクタク動くところも、背中合わせだからお互いが見えていない筈なので左右の動きがきっちり揃っていて息もピッタリ
2人とも芸達者でがっつり組んでいるんだけど(丁々発止って感じ)、御披露目の初々しさもあってかなり良い舞台でした。
リピートしたかったなぁ…。
脚本も結構良かったと思うし。
御披露目公演が楽しみです。

♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚
2007.01.14追記

開幕アナウンスで新年あけましておめでとうございますと。
前日の宙組でも言っていたけど。
お正月公演は初めてなので、新鮮でした。


最後、パレード?カーテンコール?の時、とうこちゃんは下手の客席扉より登場
下手通路を前の方へいったり後ろの方へ行ったりした後、上手の方へ。
上手でも結構後ろの方にも来てました。
上手扉の方へも行ってから上手通路を通ってステージへ。
キラキラ輝く笑顔を振りまきながら、客席にバシバシ目線を飛ばしているのが印象的でした。
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

宙組 維新回天・竜馬伝!-硬派・坂本竜馬- / ザ・クラシック

2007.01.07 candy

有楽町へいそいそと観劇に出かける。
この公演はトップコンビ・貴城けい紫城るいの御披露目公演であると共にサヨナラ公演でもあったんだけど。
う~~ん…惜しいなってのが見終わって一番最初に思った。
この2人のコンビ、せめてあと1作見たかったな…。

維新回天・竜馬伝!-硬派・坂本竜馬-の方は、プロローグが開けると坂本竜馬役のかしちゃん(貴城けい)が。
手には一輪の椿(かな?)。
日本物が得意な雪組出身らしく、日本物のお化粧や所作が美しい
後ろ2人・たにちゃん(大和悠河)とらんとむ(蘭寿とむ)がキビキビ系だったので、かしちゃんの情緒豊かな動きとの対比が面白かったです。
かしちゃんは崩れた日本髪すら美しい。
台本が「…そこまで崩さなくても」という位、ギャグに走っていたりもしたけどそれでもかしちゃんは美しかった
お竜役のるいちゃん(紫城るい)は可愛い
「竜馬のアホ」と連呼するのが可愛くて可愛くて
表情もチャーミングで、るいちゃんの表情を追ってました。
中岡慎太郎のたにちゃんはいつまで経っても若々しくてかっこいいねぇ~
たにちゃんのお化粧好きなんだよね、私。
かしちゃん演じる坂本竜馬とは友人の役。
次期宙組トップのたにちゃんが退団するトップのかしちゃんと友人役っていう構図は昨年の星組公演の構図に似ているんだけど、星組はがっつり組んだっていう感じがしたけど今回はそこまでじゃなかったのは竜馬は薩摩、中岡は長州の説得という別行動だったからかな。
でも、星組くらいがっつり組んだところが見たかった…。
まぁ、2人の大劇場での共演は星組に特出した時以来になってしまうから、難しかったのかな…。
あ、そうそう。
ただでさえたにちゃんはお歌がなので、声域にあった曲にしてアゲテクダサイ…。
あと印象に残った桂小五郎のみっちゃん(北翔海莉)!
禁門の変の後、京都から逃れる時の女装姿が可笑しくて可笑しくて。

ザ・クラシックは、ショパンの超有名楽曲のオンパレード。
クラシックに精通していない私ですら、聞き覚えのある曲ばかり。
セットはミレナリオか!?というような電飾のセットもあったんだけど、キレイでした
かしちゃんは気品溢れる貴公子だし、るいちゃんは相変わらず可愛いし、たにちゃんはキラッキラの王子だし夢々しいショーでした。
みっちゃんって今の路線の中では歌上手いねぇ~。安心して聴いてられました。
るいちゃんのお婆ちゃんが可愛くて憎めなくて、ああゆうお婆ちゃまになりたいと思いました。
あ、でも周りはメイワクかな?
かしちゃんは最後にメッセージ性の強い「虹色の空」を歌うんだけど。
歌詞が…歌詞が……
心をここに残してとか歌うんだよ?
うわ…ファンの人キツイだろうな…と思ってしまいました。
かしちゃんがセットも無い舞台で一人歌う場面があるんだけど、あの空間をセットも無く埋めてしまえるって凄いな…と思いました。

今回数年ぶりに2階席で観たんだけど、目線の使い方に育った組の特色が見てとれて面白かったです。
よく2階に目線飛ばすなぁ~、2階見上げてキラキラした目でキメるなぁ~と思ったのがたにちゃんるいちゃんみっちゃん
3人とも元月組ですね。
月組の十八番なのかな。
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

「エリザベート」来日記念コンサート

2007.01.06 candy

新宿コマ劇場へ行って来ました。
第1部と第2部に分かれていて、第1部はトークショー。
梅田で先日行われた際とメンバーが入れ替わり、のるさん(NORU/稔幸)、りかさん(紫吹淳)、ちずさん(美々杏里)、さえちゃん(彩輝なお←いつの間に平仮名に?前は彩輝直だったよね?)。
りかさんは、もうじき初日の舞台「タイタニック」のお稽古中だからか、登場は6日のみ。
この日もお稽古を抜けての出演だったそうです。

まずウィーン版のミュージカル紹介の映像が流れる。
ナレーションは英語だったのだけど、どこ向けに作ったんだろう。
そして、1人ずつ現役時代の映像を流した後に登場。
最初はちずさん
現役時代に雪組(東京公演)・宙組・月組と出演し、雪組では夜のボートの場面のお婆ちゃん役・世界の美女・女官等。
宙組では女官長(にょかんちょうではなくじょかんちょう)のリヒテンシュタイン役。
月組では宮廷唯一の男と言われた皇太后ゾフィー役。
更に歌で綴られていくミュージカルなので、歌の上手いちずさんはコーラスに借り出される事も多く、ソロナンバー以外は全ての曲を本番で歌った経験があるとか。スゴイ
ゾフィーを演じていた人と同一人物とは思えない位、声も話し方も可愛らしい方でした。
そのちずさんの話がひと段落すると、「ゾフィーを演じた月組公演で閣下役を演じた」と前置きがあり、さえちゃんの映像へ。
映像の後にさえちゃんが登場するも、可愛い~
顔ちっちゃい~。
次はりかさん
映像の後に登場したら、ちょっと笑いが漏れていて「なんで笑うんですかぁ~!?」っと。
いや、きっとあまりの変貌に。
だってあの写真のルキーニがシャル・ウィ・ダンス?でビヨンセ風に踊っていた人と同一人物とは思えないんだもん。
お髭が肌荒れちゃって大変ってお話ししていました(星組公演のときに革命家役でお髭をつけたさえちゃんも同意してた)。
でも、糊を点々とつけるからそこだけ荒れちゃうって言ってたので、その糊を付ける位置を毎日少しずらしてもダメなんだろ~か?と思ってしまいました。
最後はフランツ皇帝陛下ののるさん
自分とりかちゃんの写真が10年前の物だと言う事で、さえちゃん達は2年前のでいいよね~と。
さえちゃんは10年前の公演のが出てきたら泣くとか言っていたような?
そうこうしていると作曲家のシルヴェスター・リーヴァイ(Sylvester Levay)さん登場。
「×××でござる(←忘れちゃった…)」と挨拶し、会場爆笑。
リーヴァイさんとの話を少しした後に、ウィーンメンバーが3人登場。
エリザベートを1000回以上演じているマヤ・ハクフォート(Maya Hakvoort)さん
トートを500回以上演じているマテ・カマラス(Mate Kamaras)さん
リーヴァイさんに演じた回数はそんなに回数は多くないけどルドルフのベストと言われたルカス・ペルマン(Lukas Perman)さん
ルカスが本当にかっこいいもうルカスに釘付け
だって、開演前は「要らない」と言って買わなかったルカスのサイン入りポストカード(¥100)を幕間に買いに走ったもん!
まぁ、ポスターの髪型よりも長くて、ポスターの方がかっこよかったけど(例えドラゴンボールのトランクス似でも…)
他の人の感想は…
マヤさん→なんか本物のエリザベートって頬がふっくらしているのに、この人は頬骨出てるなぁ…
マテさん→エリザ役より背が低くないか?なんかちょっと中肉中背で生命力に溢れているのにトート?(トート=Tod 独語で「死」の意味)あと、横顔が吉田秋生の絵に似てました。
登場するなりマヤ「あけまして」マテ「おめでとう」ルカス「…?……!ゴザイマス」とご挨拶。
文ルカスは今ヨーロッパで大評判の「ロミオとジュリエット」に出演していたため、一時エリザを離れたそう。
でもリーヴァイさんが「ルドルフでベスト」と言ったので、「(ロミジュリ出演の為)離れたの許してくれるよね?」と。

そんなこんなでトークショーは終わり。
のるさんさえちゃんは隣同士に座っていたんだけど、2人とも座り方が男役座り!
最後に立ったんだけど、立ち方も男役っ!
まぁ、のるさんは2部でフランツ役を演じるため、黒のロングブーツ+男役っぽい格好だったしね。
しかし、お子さんいるとは思えない体型でした。細っ!
さえちゃんは黒のパンツスーツ。
そうそう、のるさんの隣にルカスも居たんだけど、2人とも足長い!
でもなんか印象が違うなぁ~と思っていたら、のるさんは全体的に足が長くて、ルカスは膝上は長くないけど、膝下が長くて全体的に長いんだと分かりました。

長くなったので2部は↓に続きます。。。

 「「エリザベート」来日記念コンサート」の続きを読む
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

25歳になりました。

2007.01.05 candy

新年早々誕生日を迎えました。
モチロン仕事でしたよ(-_-#)
忙殺されてましたよ。
外出してたんだけど、会社に戻ったのが20時。
機密書類持ってたから直帰できなくて、置きに帰るだけ…。
の・は・ず・が!
なんだかんだで21時半過ぎまで会社にいました。
あぁ~もぅ。

もう四半世紀が過ぎたのかぁ~…。
25歳の自分なんて大学生の頃すら想像出来なかったよ。
大学時代に生年月日が一緒の人がいたので、誕生日には彼の事を思い出します。
1年に1回だけ(^_^;)
今どうしてるんだっけ?
Iターンしたんだっけ?
同じ誕生日の有名人は、宮崎駿監督や夏目漱石。
なので誕生日を迎えるとジブリ作品を観たくなります。

1歳カウントが増えたからと言って、何が変わる訳でも無いのですが。
普段は少し疎遠になってしまった友人からお祝いメールが来て、嬉しかったです。
  1. 携帯投稿
  2. cm:6
  3. tb:0

仕事始め

2007.01.04 candy

今日から仕事始めでした。
うちの会社休みに入ったのは遅いのに明けるの早っ(*´Д`)=з
ゆっくりペース掴みながら仕事に復帰♪……なんて訳にはいかなかったので、休みが短くて良かったのかも。
予定が詰まっていたので、あちらこちらとパタパタしてました(*_*)
うぅっ…。
今日明日働いたらお休みなんだけど、出かけるしなぁ~。
年末年始のお休みで不要な物を一掃しようと取り掛かったのに、終わらなくて散乱しているお部屋はいつ片付けるんだろうか…。
要らない洋服の選別始めたら、終わらなかったよ…。
絶対読んじゃって進まないから後回しにした要らない雑誌の選別に取り掛かってもいないのに(-"-;)
初詣もしてないしなぁ…。
ここ数年してないけど。
地元に氷川神社の総本山(って言うの?)があるというのに、ここ数年行ってないや…。
罰当たり?
無病息災でもお願いしに行こうかな…。

仕事帰りにバーゲンを物色に行く。
昨日は映画見た帰りに寄ろうかと思ってたのに、財布忘れて!
現金もカードも無いんじゃん!
というわけで靴しか買えず消化不良~(-_-#)
ちょっと残業したら、閉店時間までに地元にたどり着かないので、途中下車してシンシアとレベッカ決め打ちで回ったけどほしいのが無かった(T_T)
定価で買ったのがセール価格で出てないかチェックし始める位無かった(;_;)
足を延ばしてナネットに行くか迷ってたんだけど、その気力が無くなる位ワクワクせず…。
地元のレベッカも不発。
ストフィーに行ってみたけど…。
結局ナチュビで着回し効きそうなカーデを買いました…。
去年は具合悪くてかなり出遅れたのに、豊作だったんだけどなぁ~。
去年と今年で回ってるお店が違うから?
う~なんか不完全燃焼。

でも今日は良いことがあった。
私、某武将の名前の付いた銘菓を日本で一番大好きかもしれない。
本当に大好き。
そこの出身の方がいて、夏に帰省した時のお土産に偶然そのお菓子をくれたの。
私があまりにも喜んだからか覚えててくれて、年末年始に帰省した際に買ってきてくれた~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あまりにも有名なお菓子なので、こっちでも割と見かけるんだけどね(^_^;)
わざわざ買ってきてくれたのが嬉しかったという事で。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

映画「大奥」

2007.01.03 candy

大奥を見てきました。→オフィシャルサイトはこちら
感想は衣装が豪華
特に仲間由紀恵演じる絵島は大奥総取締役だけあって見ていて楽しかったです。
しかも美人さんだから眼福眼福
後は月光院を演じた井川遥が思っていたよりも良かったです。
間部詮房及川ミッチーは、武家姿が似合わない…。
裃が似合わないんだと思ったんだけど、髪形かなぁ…。
役者上がりってのは雰囲気あったけど……。
生島の方が似合いそう。
西島秀俊生島新五郎がまた、似合わない…。
もう少し艶のある人の方が…と思ったんだけど、じゃあ誰がいいかというと特に浮かばない…。
同じ歌舞伎俳優役の北村一輝の方がいいなぁ…と思った位で。
杉田かおるが結構目立つ役だった。
友情出演が結構豪華。
男性陣は柳葉敏郎藤田まこと岸谷五朗
北村一輝もそうだったのかな?
女性陣は松下由樹がそうだったから、浅野ゆう子高島礼子木村多江あたりもそうなのかな?
木村多江はちょっと側室とは言え幸薄顔なので、似合わないけど、他の方々は流石でした。

しかしストーリーは絵島生島事件と謳う必要はあったんでしょうか???
生島が歌舞伎役者って事しかあってないんじゃ…。
あと登場人物の名前?
一応、月光院の名代で参詣するっていうのも合ってるか。
でもそれだけじゃん
絵島って町人ですかぁ?養女とは言え旗本の娘では?
月光院は町人出だっけ???と思って、Wikipediaを調べちゃったよ。
(史実は実父:元加賀藩士・浅草唯念寺の住職、義父:甲府藩主、義兄:館林藩主らしい)
火事で遅れたんじゃないでしょう、宴会でしょう
しかも生島処刑されてるし→流刑かなんかの筈。
もう突っ込みながら観てしまいました。
いっそのことムリに史実と絡めるくらいなら、バーチャル江戸時代として実在しない人物の名前とかにしてくれた方が……。

総評としては衣装髪型仲間由紀恵を堪能するにはいい映画でした。


オフィシャルサイト見ていたら、こんなのがありました。
ガチャピンとムックの大奥グッズが可愛い。→こちら
  1. 鑑賞感想
  2. cm:2
  3. tb:0

年始スポーツ色々

2007.01.02 candy

昨日はサッカー天皇杯♪
浦和レッズの優勝で〆てくれましたが。
今日から箱根駅伝が始まりました。
う~~ん。やっぱり順天堂大学の今井正人選手は凄かった
苦手と言われる下りでもしっかりとした走りで他を寄せ付けなかった。
母が「ちょっと目のあたりとか今井翼に似てる」と言っていたけど…
誰か賛同する人は居るんだろうか?
私はなんとなく10年くらい前に10区を走った山梨学院大学の尾方選手を思い出した。別に似てないと思うけど…。
母校が出ている訳ではないので、特に応援しているところは無いんだけど、縁のある某大学は毎年順位が気になっているので、応援してるってことになるのかなぁ?
往路は良かった区間もあれば悪かった区間もあり。
明日が勝負といった所でしょうか?
でも、箱根駅伝って往路で繰り上げスタートは一切無いし、明日の6区のスタートも時差スタートの大学が多いって戦国駅伝のキャッチフレーズは伊達じゃないね。
4区まで集団がチラホラあるなんて、幼い頃に観ていた箱根駅伝からは考えられないもん…。
各校の実力差が詰まったと言う事で、面白くなったんだろうけどね。
ん~~~でも現早稲田大学監督渡辺康幸選手とかが2区で凌ぎを削っていた頃の方が面白かったような気がするのは何でだろう?
まぁ、とにかく某大学にはシード権だけは確保して頂きたいデス。


そして、これからますます盛り上がる高校サッカーも注目してます。
いや、私は女子高だったし母校が出てる訳じゃないんだけどね。
(大学は箱根にも出ないし、ちょっと進学先誤ったなぁ…)
地元の武南はとりあえず応援していますが。
でも2回戦で全日本ユース選手権を制した滝川二を3-1で破っての3回戦進出
凄い凄い~。
前に全国に行った時は、部員1人1人にキャッチフレーズが付いていたんだけど、今も健在なのかな?
普通は後輩が考えるらしいんだけど、本人が考えたという天才問題児ってフレーズがツボだったなぁ。
3回戦までは地元のスタジアムで試合が組まれているようなので、高校生達に悔いのない戦いをして欲しいな~と思います。


サッカーといえばブンデスリーガ
只今winter break中です。
秋の王者にはヴェレダーブレーメンがなりました。
この期間中に大好きなFCバイエルンミュンヘンには、建て直しを……是非……。
復活したと思ったけど、再度故障してしまったダイスラーは焦らず復活して欲しいなぁ~と思います。
復帰戦、出番は少しだったけどダイスラー健在って感じだったもん。
あとはイマイチ調子の上がらないポルディーロケが、調子上がって欲しい
好きなんだよね、この2人。
あとはマンUから高額オファーの出てるというハーグリーブス
どこ怪我してるんだっけ?break中に復帰できる程度なのかな?
CLの決勝Tの第1戦はマンUとになったし、バイエルンには頑張って頂きたい所です。
あとはバラックの居るチェルシーもがんばれ~
バラックが漸く機能し始めているみたいなので、楽しみです。
チェルシーTVチェックしなきゃ
  1. スポーツ的思考
  2. cm:2
  3. tb:0

祝☆二冠達成!!!

2007.01.01 candy

浦和レッズ二冠達成おめでとうございます
主力を大幅に欠いての決勝、どうなる事かと思いましたが、選手層が厚いだけあって見事に二冠を達成してくれました
ギドを胴上げで見送れて良かったよ~
このままアジアも制してくれたら言う事無いんだけど。

タグ:浦和レッズ

  1. スポーツ的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

あけましておめでとうございます♪

2007.01.01 candy

2007挨拶

2007年になりました。
あけましておめでとうございます。
旧年中はたくさんの方にお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。
  1. 日常的思考
  2. cm:2
  3. tb:0

ribbon カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード