Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

年末出し切り

2006.12.31 candy

2006年のことは今日中に書いてしまえ!
ということでダラダラと。

今年は担務が追加されたんだけど、その引き継ぎが酷かった。
あ り え な い 。
『この場合は××部に連絡』って言われてもその部には何人も居るんですが?
誰に言うの?
電話でいいの?書式があるの?
概略しか説明しないから、詳細を1つずつ質問しなきゃいけなくて、キレそうだった。
いい加減業を煮やして、口頭じゃなくて引き継ぎ書をちゃんと作れば整理されるだろうと思って作ってもらったら、引き継ぎ書も穴だらけ…。
よくキレなかったなぁ、自分。
なので聞いてない事いっぱいあって、支障でまくりで手に負えません…。
もう一方で入社当時からやってる仕事の営業さんが退職。
こっちは自分の作業は把握してるので、特に引き継ぎも無し。
これは今年度終わる頃にならないと、影響がわかんないだろ~な~。

1週間くらい前かな?
ネットでニュースに『ヴィジュアル系バンド社長脱税』みたいなのが出てた。
もしや?と思ったら、思った通りの人だった!
1億5千万脱税って!
バンドってそんなに儲かるの?
バンドマンはバイトしたり、ファンに●●させたりお金に困ってるんだと思ってたよ(笑)
そんだけあるから、某バンドのラストライブが売れないからってチケットばらまいてサクラ呼んだりできたんだね。納得。
あのライブはバンギャ上がってから行ったから、熱いファンにタジタジでした。
自分もあんなんだったのかな?って思ったけど(^_^;)
でもニュース見て脱税社長の年齢に驚いた~。
もう30代後半くらいかと思ってた。

あとは…洋服買う店が変わった。
今年は新しく行き始めたお店ばっか。
去年まで行ってたお店はどこだったか思い出せない位もう行ってない。
好みが変わったのかな。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

今年の総括☆

2006.12.30 candy

去年の記事を真似て2006年の観戦・観劇関係を纏めます。
備忘録代わり~。

舞台
エリザベート10周年ガラコンサート@東京芸術劇場中ホール
退団してから全然舞台に立ってない人も居るとは思えないくらいの舞台でした。
星組『ベルサイユのばら』
こってこての宝塚の世界を初体験~。
湖月わたるダンシングリサイタル『Across』
ダンシングってつくからカテゴリは「舞台」にしときました。
もう名場面・シーン満載でお腹いっぱいでした。
月組『暁のローマ/レ ビジュー ブリアン』
前評判ほど悪いとは思わなかった。そこそこ楽しめました。
星組『愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム-男の美学-』 2公演
わたさんの退団かぁ~と思うとお芝居の結末で悲しくなったけど、楽しくってかっこよいお芝居と、ひたすらかっこいいショーに大満足。
花組『MIND TRAVELLER-記憶の旅人-』
最初は同じ真飛聖主演なら『花のいそぎ』の方がヒロインも可愛かったし良かった!と思ったんだけど、最初はいつ主人公を好きになったか理解できず「???」だったヒロインも終盤には情感たっぷりで可愛かったです。
そのヒロイン・華城季帆の最後の舞台でしたね。
まさか集合日付けで退団してしまうとは。
最後のデュエットを涙を流しながら歌っていたんだけど、退団だからだったのかなぁ…。

スポーツ
第39回世界体操競技選手権大会 第2次選考競技会 兼 第15回アジア競技大会 第2次選考競技会
ポートアリーナ遠かった~!
新ルールに追いつけずに終わってしまった気がします…。
FCバイエルンミュンヘン公開練習
ラームが!バスティが!ポルディが!オリーも!!!と第興奮。
ラームとポルディにサイン貰えた
ラームはユニにサイン貰ったんだけど、背番号付けるの間に合わなくて番号なしのユニだったのが無念
Saitama City Cup 2006 浦和レッズ vs FCバイエルンミュンヘン
OB戦に間に合わなくて残念でした。。。
でもホームチームに解放されてしまったゴール裏に陣取ってオリーコールをして、オリーに手を振って貰えた
2002WMの最優秀選手の優しさにカンドー
第45回NHK杯 兼 第39回世界体操競技選手権大会日本代表決定競技会 兼 第15回アジア競技大会代表決定競技会
世界選手権を観に行く事を決めていたので、代表が誰になるかドキドキしてました。
2006 Artistics Gymnastics World Championships
男子団体決勝・男子個人総合・女子個人総合・男女種目別(2日とも)を観戦。
雰囲気がすっごい楽しかった!また行きたい!
第60回全日本体操競技選手権大会
団体・個人・種目別といってきました。
種目別がボロボロだったのが印象的でした。
新ルールきついからなのか…?

音楽
GLAY ROCK'N'ROLL SWINDLE in Zepp Tokyo
GLAYを知った当時ならともかく、GLAYをライブハウスで観れるとは初GLAYでした。最近の曲は殆ど知らなかったけど、問題なかった!楽しかった!
葉加瀬太郎『10th ANNIVERSARY TOUR』
コレがきっかけで葉加瀬音楽に目覚め、職場の音楽を葉加瀬さんのCDがいいと強硬に主張してしまいました。
でも言うとみんな「いいね」って賛成してくれたから、強硬って訳でもないかなぁ…?
NHK交響楽団『ベートーヴェン「第9」演奏会
第9は高校の時に音楽の発表で歌ったけど、歌詞を結構間違って覚えていた事が判明した…。
迫力が凄かったです。

その他
名称が怪しいですが……。
トリノオリンピック壮行会・結団式
体操全日本社会人連盟熊本合宿
東久留米市体育館完成記念演技会
池谷幸雄体操クラブ体育館完成記念演技会




今年はちょっと少なかったかな?
来年はもう少し行きたいなぁ。
とりあえず今チケットを確保しているのは
宙組 維新回天・竜馬伝!-硬派・坂本竜馬Ⅲ-/ザ・クラシック
ウィーン・ミュージカル エリザベート 来日記念コンサート
星組 ヘイズコード
世界フィギュアスケート選手権大会 2007 東京 アイスダンス(オリジナル)/男子シングル(フリー)
月組 パリの空よりも高く/ファンシー・ダンス
花組 明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴/TUXEDO JAZZ

フィギュアは女子は観たい人があまり出ないかな~と思ったんだけど、フリーだけでも申し込めば良かったかな。
男子は結構来るかなと期待しているんだけど、どうだろう?
e+のプレリザーブで取ったので、席は期待していないから出場選手だけは期待したい。
宝塚は今年は結構チケット確保に失敗していたんだけど、来年は色々観に行く予定。
あとは宝塚以外のミュージカルで観たいのが幾つかあるので、それをどうしようか考え中。
ガラコンは3列目を取って貰っているみたいなので、ドキドキ。




ところで、HPサーバーの更新をし忘れて(メールか何かで連絡来ると思ってたら、来なくてすっかり忘れていた)、アカウント停止されてる…。
さっき気付いて即支払したんだけど、未だに停止。
これってお正月明けるまで停止なのかなぁ…。
他のブログが見事に画像が表示されていなくて見苦しいんですが…。
  1. 年末総括
  2. cm:1
  3. tb:0

年末恒例

2006.12.28 candy

N響の第9のチケットを頂いたので、フラリと行ってきました。
頂いたのがS席7列目。
13000円だよ~ということで、無駄にする訳にもいかず仕事が終わってからソッコーでNHKホールに向かいました。
座席部分を潰して(オケピとして使う事もある部分だけど)広げたステージには、雛壇に国立音大の学生さんがズラリ。
座席が下手の上に前すぎてステージよりも低い位置だったので、パーカスは一部分しか見えなくて、木管楽器は全く見えませんでした。
ひたすらバイオリン。
バリトンはゲルト・グロホウスキさんだったんだけど、佇まいといい声質といい好みでした。
ドイツの方と知ってちょっと納得。
座席位置的に合唱部分はソプラノが強く聞こえすぎてしまったので、センターブロックかもう少し後ろが良かったなぁ…。
カーテンコールで指揮者の方が段取りを間違えてオーケストラに立つ合図をするようにコンサートマスターに指示してるのに、コンサートマスターが合図しないから何回も指示して。
結局「順番違う」って教えられてました。
ややこしいもんねぇ(^_^;)

帰りに代々木公園に人だかりが!
有名人?と近寄ってみたけど、よく分かんない…。
w-inds.の曲(らしい)を歌い踊ってたけど、4人居たし。
一般人だったのかな?
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

やっと会えた(はぁとv)

2006.12.26 candy

200612262032302
20061226203230
職場の一部の間(?)で有名な『ホームの小便小僧』。
話を聞いてから見ようと思っていたのに、駅で見るの忘れちゃって何ヶ月も見れず。
毎日使う駅なのに…。
漸く見れて写真まで撮ったのに忘れてた…。
水量と勢いにビックリしたのと、足下の池?の周りに花がいっぱいでした。

あとの写真はお土産に頂いたモリモトのハスカップジュエリー。
大好き。
冷蔵より冷凍の方が美味しいと思うんだけど…。

ところで、車両連結部の雨漏り凄くて、見ず知らずの方の背中がかなり濡れているのだけど、この人は濡れているのに気付いているのかな?
教えてあげた方がいいのか…?
余計なお世話?
葛藤です。
う~ん。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

イマドキの…

2006.12.25 candy

おかあさんって!
2~3歳の子供を2人連れてるの、大変だと思うけど…電車の床にうつ伏せに寝かして転がしておくのって…どうよ。
それなのに席を替わってあげない大人も問題だけどさぁ…。
最初何が置いてあるのかと思ったよ…。

久しぶりに帰りの電車で全く座れない…。
イヤな予感はしたんだよねぇ。
眠い…なんか頭痛が酷くなってきた…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:3
  3. tb:0

風邪が治らない…

2006.12.23 candy

まだ風邪が治らないどころか悪化?(>_<)
今日は学会に行く筈がどうにもこうにも出かけられずに断念…(T_T)
学会行くために風邪治そうと頑張ったのに~。
午後からだけでもと思ったんだけど、昨年末の二の舞になりそうで止めました。
行きたかったなぁ…。
光ちゃんの発表…。

今は急ぎではないメール関係は全て返信止めてます(>_<)
風邪が治り次第追々お返事させて頂きますのでm(u_u)m
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

……(>△<)

2006.12.21 candy

仕事でかなりお世話になった先輩が転職のため今月いっぱいで退職する。
いろいろやらかしてもフォローしてくれていたので、今後が心配…。
しっかりしなきゃ~。

なのに。
その先輩と私のペアで一番関わっていた部署の人も今月いっぱいで異動…。
今日知りました。
後任のお二人とも既に仕事してるし、馴染んでるけど、一番最初にお世話になった人だから寂しいなぁ…。
まぁ、異動の話も本人に聞いたんじゃなくて、後任の方が今日発表になったって教えてくれた位コミュニケーションは取れてるので、心配はしていないけど。

2人とも私を育てて頂いたような人なので、ほんとにこれからが心配。
いるだけで安心感が違うのに。
まぁいつまでも頼ってるばかりじゃダメだから、自立しなきゃ…だよね。
入社した年に関わった人、みんないなくなっちゃうなぁ~。
いろいろ教えてもらったのに。
教えてもらったことをしっかり生かして、後任の方に頼りにしてもらえるようにならないといけないんだよなぁ…。
まだまだ新入社員気分だったけど、もうすぐ丸3年になるし、不安だなんて言ってる場合じゃないんだよなぁ…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

今年の買い納め。

2006.12.21 candy

昨日は仕事用に使える靴を買いました。
足の形が問題らしく、いっつも靴選びには苦労させられるんだけど、凄くイイ店員さんに当たって調整にかなり注文つけても対応してくれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なので2足買っちゃった。
1足は23cmでちょうど良かったんだけど、もう1足は当たって痛くて。
0.5上げると長さは合わないから職人技で調整してもらいました。
下ろすの楽しみ。
いろいろお話してたら、『バックストラップの靴、合わなくないですか?』ってズバリ言われてびっくり。
『かなり調整が難しいと思う』と言われてしまいました…。
最後に名刺を頂いたので、できたら今度から指名買いしよ~。
そこのお店で何回か買ってるけど、名刺頂いたのは初めてだなぁ。

昨日は芸能界で訃報が相次ぎましたね。
カンニングの中島さんにはびっくり。
復帰間近だとばかり思っていたので。
私は知らなかったんだけど、相方の竹山さんが出演料を『カンニングとして頂いたものだから』と中島さんと折半されていたそうで…。
なかなか出来る事じゃないよね。
キャラ的にあまり好きなタイプではなかったんだけど、好感度がアップしてしまいました。
単純すぎかなぁ?
中島さんの御冥福をお祈りします。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

スパム

2006.12.20 candy

なんか最近コメントスパムが多いんだけど何で?
携帯から更新したのはコメントスパムがつかないのに、PCから更新すると必ずつく(`ε´)
何でだろ~。
pingの送信とか初期設定のままなんだけど、それがいけないのかなぁ…。
むむっ。

メールもねぇ。
フリーメールにはスパム来ないのに、プロバイダーの方にはガンガン来るんだよね(-_-#)
大事なメールを見落としてそうだ…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

頑張った。

2006.12.19 candy

やっぱり泣いたけど、大泣きはしなかった。
うるうる位?
駄々っ子は回避しました。

でも私ももうちょっと気骨がないといけない!と別の意味で落ち込みました…。
上昇気流は乗るものじゃなくて起こすものです。
うん。頑張ろ~っと。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

ヤバっ…眠れない…

2006.12.18 candy

日中寝過ぎて眠れません~。
軽く頭痛がするので、とっとと眠りたいんですがぁ…(ρ_-)o
既に布団に入ってから2時間以上経過(-"-;)
しかも、最近地震が無い事に気付いて、地下エネルギーの貯蓄量を考えたら怖くなり、余計に目が冴えてきました…(-_-#)
うちの近くにも断層あるし…。
地盤弱いし…。
羊でも数えてみようか?
勿論英語で…←余計アタマ使って眠れなくなるだろうが。

そういえば最近酷い冷え症が改善されているのに気付いてびっくり。
何もしてないのに。
むしろ去年の方が生姜を飲み物に入れたりしてたんだけど…。
去年までは末端どころか芯まですぐ冷えきってたのに。
寝る時に足先まで冷たくないなんて何があったんだろう?
そりゃお風呂に入ってもなかなか暖まらないけど、お湯に触れても痛くないし。
ただ単に今年は暖冬なの?
今年買ったフリース地の脹ら脛まである室内履きがたまに暑い位だもん。
去年は毛糸の靴下にフリース地の短い靴下を合わせても膝下はすぐ冷たくなったのに~。
お布団も毛布と羽毛布団で暑く感じるなんて…。
去年はタオルケットも入れて、ベッドカバーはモコモコしてるあったかいのに変えて、それでも寒かった…。
夏掛けも引き続き使用しようかと思ったくらい…。
今年は寝る時にエアコンはタイマー要らないし、部屋暖まったら切っちゃう位。
あ~でも今年の夏は湿気が嫌で除湿しながら、夏掛けじゃ寒くて(設定温度29℃)、毛布被って寝てた!
相変わらず何かがオカシイ…。

しかし眠れない夜の思考回路は何か変だ…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

風邪っぴき

2006.12.18 candy

結局今日は休んで寝てましたZZzz....
咳のし過ぎか咳をすると横隔膜?がイタイ。
某氏考案の咳ダイエットも実用化できるかも…なんて思いました。
そして心臓?か肺?がきゅうっと痛い…。
たまにだけど。
前に健康診断で書かれた病名が意味分かんなくて検索したんだけど(因みに兆候有り位の軽い症状で再検査にもならなかった程度)、その病名は要するに不整脈の事だったんだけど、なんか症状見ていたら思い当たる節が多かったんだよなぁ。
なんか今日のも読んだ症状に似ていた気がするんだけど、気のせいだよねぇ…。
3年位前に別件で精密検査したけど、また受けた方がいいの?
健康診断で基準値じゃないのは血圧位なんだけど←低いらしい。
これでも大学時代の上が70台って状況よりは改善されてるんだけどねぇ?
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

風邪のひき方

2006.12.17 candy

未だに風邪が治りません…。
もう1週間だよ~!
今週は絶対1日休んでやるっ。
いつまで経ってもこれじゃ治らないし。
金曜は午後休もうと思っていたのに、なんだかんだで帰れず。
人の仕事の手伝いで残業までしてきました…。
今週は残業しないことにしよ~っと。
まぁまず無理でしょうが。

ところで今気付いたんだけど、大学の頃は風邪ひいても咳はあまりせずに、ガラガラ声+鼻にくるって感じだったのに、最近は咳をする事が多くなった。
鼻も前みたく鼻の下が荒れる程じゃないし…。
なんか不思議(?_?)

さぁ今日はもう寝ます…。
おやすみなさい。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

√情緒不安定÷降圧剤/血流量=君に

2006.12.16 candy

なんとなくPhobiaのタイトル(笑)。
この頃にはPhobiaのライブに行かなくなってしまっていたので、タイトルがイマイチよく分からなくて、Googleで「Phobia 情緒不安定」で検索したら、1番上にYou Tubeが来ました。
PVかな?映像見たけど、知らない曲でした
そんで、好奇心よりYou Tubeで本命バンドを検索してみたけど、出て来ませんでした。
えぇ、PVありませんでしたもんね。
ま、納得の結果です。

しかし、Phobiaのタイトル、÷と/って同じ意味じゃないか?
なんで混在しているんだろう???


 「√情緒不安定÷降圧剤/血流量=君に」の続きを読む
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

年末準備

2006.12.16 candy

クリスマスカードもう年末なので、年賀状を作らねばなりません。
でも、年賀状ってあんま出さないよなぁ~。
職場関係は一応総務から廃止の通達出てたし…。
(去年それを間に受けて出さなかったら、一部上司から元旦に年賀状が届いて慌てたけど)
出す人と出さない人が居たらマズイし、でも先に上司から貰ってしまうのも気まずいので悩みどころです。。。

かなりお世話になっている人が、喪中の筈な事に気付き、慌ててクリスマスカードを作成してみました。
年賀状は送れないからね。
しんぷる いず べすと な出来上がりになってしまったけど、結構満足です。
コレ全部あくび印さんの限定フォント。
文字部分は今はDL出来ないけど、建物のはクリスマスまでDL出来ます


  1. 未分類
  2. cm:0
  3. tb:0

UEFA 2006年ベストイレブンを考える

2006.12.16 candy

UEFAが2006年のベストイレブンの投票を始めたらしい→こちら
あまり戦術的なことまでは分からないので、好みの選手を選んで自分のベストイレブンを選出しようかと思います。


【GK】
ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)
イェンス・レーマン(アーセナル)
ペトル・チェフ(チェルシー)
グレゴリー・クペ(リヨン)
アンドレス・パロプ(セビージャ)

【RCB】
ジャンルカ・ザンブロッタ(バルセロナ)
ウィリー・サニョール(バイエルンミュンヘン)
エマヌエル・エブエ(アーセナル)
ダニエウ・アウベス(セビージャ)
ジュリアーノ・ベレッチ(バルセロナ)

【CB】
ファビオ・カンナバーロ(レアルマドリード)
カルレス・プジョール(バルセロナ)
コロ・トゥーレ(アーセナル)
ジョン・テリー(チェルシー)
ウィリアム・ガラ(アーセナル)
リリアン・テュラム(バルセロナ)
ラファエル・マスケス(バルセロナ)
クリス(リヨン)
マルコ・マテラッツイ(インテル)
ロベルト・アジャラ(バレンシア)

【LCB】
ファビオ・グロッソ(インテル)
フィリップ・ラーム(バイエルンミュンヘン)
エリック・アビダル(リヨン)
G・ファン・ブロンクホルスト(バルセロナ)
ロドルフォ・アルアバレナ(ビジャレアル)

【MF】
ジェンナーロ・ガットゥーゾ(ACミラン)
クリスティアーノ・ロナルド(マンチェスターユナイテッド)
フランク・リベリ(マルセイユ)
リオネル・メッシ(バルセロナ)
スティーブン・ジェラード(リバプール)

【CMF】
アンドレア・ピルロ(ミラン)
マアマドゥ・ディアラ(レアルマドリード)
セクス・ファブレガス(アーセナル)
クロード・マケレレ(チェルシー)
トルステン・フリンクス(ヴェレダーブレーメン)

【MF】
カカ(ミラン)
J・ペルナンブカーノ(リヨン)
デコ(バルセロナ)
フアン・ロマン・リケルメ(ビジャレアル)
ミヒャエル・バラック(チェルシー)

【MF】
アドリアーノ・コレイア(セビージャ)
フローラン・マルダ(リヨン)
ファン・パブロ・ソリン(ハンブルガーSV)
B・シュバインシュタイガー(バイエルンミュンヘン)
ロナウジーニョ(バルセロナ)

【FW】
サミュエル・エトー(バルセロナ)
ティエリ・アンリ(アーセナル)
ミロスラフ・クローゼ(ヴェレダーブレーメン)
ルカ・トニ(フィオレンティーナ)
ディディエ・ドロクバ(チェルシー)
アンドリー・シェフチェンコ(チェルシー)
ダビド・ビジャ(バレンシア)
クラース・ヤン・フンテラール(アヤックス)
フレデリック・カヌーテ(セビージャ)
レンリク・ラーション(ヘルシンボリ)

【監督】
アーセン・ベンゲル(アーセナル)
フランク・ライカールト(バルセロナ)
マルチェロ・リッピ(イタリア代表)
ファンデ・ラモス(セビージャ)
ユルゲン・クリンスマン(元ドイツ代表)

なんか、コレムリヤリ4-4-2に当て嵌めている感がしなくもないですが……。
MFなんて特に「この選手とこの選手を比べるの?」みたいなのがありますし。

ま、とりあえずこの中から選んでみます
 「UEFA 2006年ベストイレブンを考える」の続きを読む
  1. スポーツ的思考
  2. cm:0
  3. tb:1

漸く解決!

2006.12.15 candy

先日ブログの管理画面のトップページ下部に【管理人へのメッセージ】という欄がある事を知った。
んで、そこにメッセージがあったんだけど、メールフォームからでもないし、どうやったらここに反映するメッセージが送れるんだろう?と思ってたの。
そしたら、コレ、ブログのコメントなんだねぇ~。
しかもちょうど管理者のみ閲覧設定のコメントで、このコメントの存在自体に気付いていませんでした。。。スミマセン。
管理者のみ閲覧のコメントを表示させるか、非表示にするかの選択ができるんだけど、非表示になってたんだよねぇ~。
表示にしてみたけど、コメント一覧には反映されない模様。。。
一覧に反映されなきゃ、気付かないよ、私。。。

どうでもいいけど、この日記は12/16に書いているんだけど、あまり上位にするのもアレなんで、1日日にちをずらしました。。。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

乾燥大敵

2006.12.14 candy

気温の低下に呼応するように乾燥が気になるようになってきました
自分は乾燥肌ではないと思い続けたていたが、近年水分が足りない事が判明…
オイリーの皮を被ったドライでした…。
顔の方は日々のケアでなんとかなってるので(ニキビできるけど…)、まぁいいんだけど。
問題は身体の方。
肘と膝が悲惨な有り様なのです
思い返せば小学生の時。
膝のくすみが気になったが、雑巾掛けでスライディング状態になり膝を擦っているからかと…。
肘は頬杖つく癖があるからかと…。
違うし!
早くボディクリーム塗れ~!!!
今はスクラブ+オイル+クリームだけど、目に見える効果は無く…。
むしろ空気の乾燥と共に肘がカサカサしてきてる…
オイルを毎日やるべき?
ハーブの匂いが家族にめっちゃ不評ですがね。
なんとかこの冬は勝ち越したいのですが、この惨敗っぷりからすると厳しいかなぁ…。

惨敗と言えば風邪が治らない…。
私の風邪はいつも喉にくるタイプなので、銀のベンザブロックを投入。
…結構効きます。
とりあえず咳が劇的に減っただけでも御の字だぁ~
しかし、3年連続でこの時期に風邪ひくとは~
一応気をつけてたんだけどなぁ。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

還る場所

2006.12.12 candy

帰宅したら『NANA』をやっていたので、ぼんやり観ました。
途中までしか漫画読んでいないけど、キャスト的に『イメージと違う!』ってところがあったので(特に声のトーン)、さらりと見ていたつもりなんだけど…。
ライブシーンが突き刺さるような音の洪水と高揚感、焦燥感、トゲトゲしさが全く感じられないと思ったんだけど、それってどうなんだろう?
印象なんてその時の精神状態や捉え方で変わるものだから、今の私とバンギャ当時の私は違うし…。
でも、思い出したら凄く懐かしくて。
でも、きっと今は溶け込めなくて、疎外感を感じそう。
あの音に身を委ねる感覚。
懐かしいんだけどなぁ…。
アタマを空っぽにして何も考えずに、音に身体が反応するままに任せる事は、当時は至極当然の事だったけど、今はそれがとてつもなく難しく感じる。

それでも。
あの頃に聴きこんだ曲を思い出せば、あの頃の感情や風景を思い出す。

太陽の下で目をふせたまま
最高のSTORY信じていたい
太陽の下で目をふせたまま
曖昧な夢を手放せなくて
【Penicillin / 螺旋階段】

  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

師走なんだけど……

2006.12.10 candy

師走に入りやることがたくさんあるので、いい加減やろうと思った先週。
だけど、全く予定を消化しないまま終わってしまった……。

「これじゃいけない今度こそはと奮起したのだけど、どうも風邪を引いて集中力を欠き、あまり集中力の要らないHDDの整理をしました……。
そしてもうこんな時間
今日はきっとこれでオシマイだ…。

ようやくChampions League、チェルシーvsブレーメン戦を観た。
うちはスカパー!入ってないからCL観られないんだけど、ケーブルTVに加入しているので、Jスポーツで放送しているバルサTVとチェルシーTVは観られるのです
ブレーメンがA組で良かった~と思った唯一のトピックです。
試合自体はう~~~ん……。
バラックがあんまりまだ良くないなぁ~。。。
あとクローゼがW杯とかドイツ代表戦で見せる実力を出せていないような…。
フリンクスもなぁ~…。チェルシーが良かったのかなぁ。
メッチェルダーがそこそこだったかなという印象の試合でした。

あとは体操の全日本選手権。
録画予約忘れて頼んだら、デジタルじゃなくてアナログで録画してるし、5分放送が延長された部分は切れてるし……
自分でやらなかったのが悪いんだけどね。
協会発売のDVD申し込んでるし、消しちゃおうかとも考えたけど、女子は申込していないので、結局残しました。

体操と言えばアジア大会。
何時から放送なのか分からなくて、適当に録画したから、5時間とか録画していてHDDの容量を圧迫していたので、要らないところを切り落としてDVDに移しました。
まだ途中だけど。
しかし、種目別。
冨田くんの平行棒と佐原さんにゆか放送してよ
ちょっとちょっとちょっとぉ!
佐原さんなんて引退の演技でしょ~!?
女子団体のゆか終了後に涙を見せていた佐原さんの最後の演技観たかったんですけど!

あとはDr.コトー14歳の母観ました。
途中から観てるし、飛び飛びだからストーリーがあんまり分かんないんだけど。
とりあえず時任三郎北村一輝はかっこいいと思いました。
彼らを観るためだけに、この2つのドラマをなるべく観ようとしているので
渋好みと言われようと、全然気にしませんよ←でも「年齢の割りに」って言われると若干気にするかも

昨日は花組の東宝のチケット『明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴(トカゲ)』~江戸川乱歩作「黒蜥蜴」より~ / 『TUXEDO JAZZ(タキシード ジャズ)』のカード会社貸切チケットを確保した
宙組の『維新回天・竜馬伝!』-硬派・坂本竜馬III- / 『ザ・クラシック』-I LOVE CHOPIN-が同じカード会社の先行で取って、たいした座席が来なかったんだけど。
まぁ、花組ならA席でいいかなぁ~と思って。
こないだ真飛聖主演の青年館を観に行ったんだけど、主演のゆうくん位しか観る生徒さん居なかったし…。
あ、野々すみ花ちゃんは可愛かったけど。
とりあえず確保できてヨシ。
あとは本当に取れない『ヘイズ・コード』
チケットはどこに?
ヤフオクで落札かなぁ~。
ちょっと覗いてみようかな。
貢献目的で頑張ってるファンクラブの方、無理しないでいいので流して欲しい(笑)。
友人分頼めば貢献になるなら、手伝って差しあげたい位だよ
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

硫黄島からの手紙

2006.12.09 candy

今日から公開された「硫黄島からの手紙」を早速観て来ました。
映画見に行くなんて何年ぶりだろう……

そして映画を観た後にバイト後の妹と落ち合い、就職活動用のスーツ等一式を見立ててきました。
……自分で適当に買ってくればいいんじゃないか?と思ったけども。
結局、スーツ上下・シャツ・靴・鞄とフルで見立ててきました。
シャツは必須の白と水色。
業界イメージ的に水色かなぁ~と。
今後、エントリーシートやら履歴書やら添削させられそうで、密かに怯えています……。


さて。
ネタバレ的感想はこちらからどうぞ~。
 「硫黄島からの手紙」の続きを読む
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

検問?

2006.12.08 candy

20061208205055
昨日は地元でかなりパトカーが居て、車を止めて何事かやってた。
なんか写メ撮った場所の手前の交差点曲がったとこにもパトカーが3台居て、車を止めてた。
季節柄、飲酒運転の取り締まりかと思ったんだけど、雰囲気が違って。
検問っぽかったんだよね~。
写メなんて撮ったら、不審者と間違えられるかちょっぴり不安だったけど、撮ってみた。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

高級ケーキゲット?

2006.12.06 candy

帰りが遅くなったので、「今会社出たよ」とメールをした。
母親に送った筈が、返事が父親から来た。
メールの最後に『ベルサーチのイチゴタルトがあるよ』とあった。
へ?ベルサーチ???
それって地元駅の駅ナカにあるバズサーチじゃないの?
凄い間違い方だなぁ~(^_^;)
しかし、ヘロヘロな私はたいしたツッコミも出来ずに普通にベルサーチ?と返してしまった…。
芸がないなぁ…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

たまには仕事の話。

2006.12.05 candy

先日依頼された仕事が思った通り難航中。
別にトラブルがあったとかじゃなくて。
ただ単に私が対応できないだけ。
会議の検討資料の作成なんだけど、やりたい方向性は分かるもののどうやってパターンを作って良いのやら…。
う~ん。
なんか研究で数値分析してるみたい…。
押さえなきゃいけない点はあっても手法が確立されてる訳ではないから、ひたすら数字をいじっていくつかのパターンに集約しようと思ってます。
……出来るのかなぁ。
先が見えない不安って卒研以来かも。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

たまには過去を思い出してみる。

2006.12.04 candy

学生時代から使っているUSBメモリを久しぶりに見たら、懐かしいものが色々出てきた。
まずは卒業研究一式。
発表のためのパワポやら論文やらデータがザクザク。
もう要らないと思いつつも、苦労した1年間を思うと消せない。
解析用のデータ見ても、もう何やってんだか分かんなかったけど(笑)
図がめちゃめちゃ多いからパワポなんて重いんだけど、毎週のゼミ発表用のも中間発表用のも最後の卒論発表用のも消せない…。
今の仕事は大学時代の専攻を生かしていないし、今後活用するとも思えないんだけどね。

そして。
面白かったのが過去の日記のログ。
一番読みたかった2001年6月のがすっぽり無くて。
どうも5月まではメモライズで書いて、アカウントを消して別の場所で書き始めたけど、9月にまたメモライズに戻ったみたい…。
別の場所ってどこだったんだろ~。
エンピツかなぁ…。
2001年の6月は大好きだったバンドの解散ライブがあった月。
解散って最後まで認めなかったけど。
メンバー脱退による活動休止って告知してたっけ。
結局数ヶ月後に某バンドのCDのspecial thanksに「ex」付きで名前が載って、ファンは大騒ぎしたっけ。
メンバーはラストライブの時点ではまた戻ってくるって言ってたし、ファンもみんなそれ信じてたし。
最後だって知ってるのに、知らないフリするの辛かったなぁ…。
人一倍悲しんでる私に「またすぐ戻ってくるよ」ってみんな慰めてくれたけど、「戻って来ない」って言えなかった。
メンバーも私がその事を知ってる事は知らなかったから、本人に向かっては「復活待ってます」なんて言ってたっけ。
その後は嵌るバンドも無くて、脱バンキャしたんだった。
しかし、ツアー廻るために無茶したなぁ~。
ライブ終わって夜行で帰ってきて、1回家帰って大学行ったり。
テストやレポートで殆ど寝ないで行ったり。
あの頃の子達は今頃どうしてるんだろう?
まだバンギャなのかなぁ~。

脱退を告知したライブは5月だったから、その日記はあったけど書いてる事が面白い(笑)
確か脱退の噂も全く無くて、対バンの上に地方だったからファンあんまり来てなくて、ライブ終わってから、各方面に慌てて連絡したっけ。

あとは大学の実験の事とか。
当時はボカして書いてるつもりだったけど、全然ボカしてない(笑)
あれだけハッキリ書いてたとは。
大学の施設の地名まで書いてた。
凄いな、自分。
大学以外にもいろんな事書きすぎ(笑)

なぜ朝からこんなに長く書いてるかと言うと、また電車が遅れて違うルートで通勤したので、ずっと立ちっぱなしで暇だったんです…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

才能だと思う…

2006.12.04 candy

家族はみんな飽きてしまい誰もやらないニンテンドーDS。
妹がマリオを借りてきたらしいので、こっそりやってみた。

…私、本当に才能無いかもしれない。
1つの面をクリアするのに5回はやらなきゃいけないんだもん!
100回以上死んで漸く1面クリアしました。
最後のクッパの倒し方が分かんなかったのもあるんだけど。
踏むのかと思ったら、違うし。
踏みどころが悪いのかと思って、何回も踏んではやられた…。
火の玉(←何て言うんだっけ?)も効かないし~。
うち、ファミコン無かったんだよね。
言い訳すると…。
男兄弟のいる家にある物だと思っていたから、姉妹の我が家で買う物だと思ってなかったからなぁ…。
欲しいと思わなかったもんなぁ。
ゲームはPCあったしな、うち。
かといってPCで遊んでたインベーターゲームが巧いかと言ったら…う~む…。
RPGもやらせてもらったけど、全然出来なかった~。
レベル99まで上げた状態でやらせてもらったけど、全滅した…。
相当ダメらしい…。

そんな私ができるのは花札と上海です…(涙)
UFOキャッチャーも取れません。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

優勝決定☆★☆

2006.12.02 candy

浦和レッズがとうとう年間王者になりました。
そしてワシントンも得点王になった!

Jリーグが開幕した時は、本当に最下位が定位置で。
あの頃はJ2落ちが無くて本当に良かったよ…。
きっとあの時にJ2に落ちていたら、J1に戻ってこれなかった気がする…。
当時隆盛を誇っていたヴェルディに5-0とか6-0で負けたりしていた。
駒場へ試合を観に行ったクラスメイトは4点取られた時点で帰ってきたとか(苦笑)。
小学校の担任の先生はレッズの熱狂的サポーターで。
ブーイングしたり野次飛ばしたりばっかりだったらしい(苦笑)。
でも。
何故か地元に愛され続けたレッズ。
浦和を本拠地にしてすぐ根付いたような…。
うちは土地柄レッズの選手の自宅が近くにあったりしたけど(今の現役の選手は居ないと思う)、地元の夏祭りに他の選手を連れて顔出してくれたりしてた。
そういうのって大事だったと思う。
小学生にとってプロスポーツ選手は憧れの対象なのだから。
そうやって交流してくれた事で、「レッズを応援しよう」という気持ちが子ども達の間にも広がったんじゃないかなぁ。
90年WM優勝した時の西ドイツのレギュラー・ブッフバルトの加入も大きかったのかなぁ。
サッカーでディフェンスする時に「ブッフバルト」って言ったりしてたよ、男子。
(レイアップシュートをする時に「庶民シュート」って言うようなもん?)
あとはMr REDSの福田の日本人初得点王や小野伸二の加入と、上昇気流に乗るかと思ったら、J2落ち。
その時、主力の選手は皆移籍しちゃうんじゃないかって。
地元はそう思ってました。
会えばそんな話をしていた気がします。
でも一番受け入れ先がありそうな伸二ですらレッズに残って。
そして1年でJ2に帰って来た。
ナビスコ杯、天皇杯を獲って。
でもなかなかJリーグの年間王者になれなくて。
今年は伸二が復帰したし、オシムジャパンの最初の召集選手は浦和ばかりだったように凄くいい選手が揃っていて。
(個としてはいいんだけど、チームとして見た時のバランスは別問題だけど…)
今年優勝できなかったら、もう優勝ムリなんじゃない?って位のメンバーが居たと思ってる。
ドイツに戻ることが決定的なギドを優勝監督にしてくれてありがとう。
そして、おめでとう。
きっと浦和か北浦和の駅前は大騒ぎなんだろうな~。

タグ:浦和レッズ

  1. スポーツ的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

ribbon カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード