Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

またもや…

2006.11.28 candy

今度は人身事故~。たまたま停車駅がJISS最寄りの幾つか路線のある駅だったので、通勤ラッシュの凄まじさで有名な路線へ乗り換える。
…うわっ、きつい(*_*)
振替乗車券を貰う時間は無かったから、降車駅で言ってみたらあっさり通してくれました。
猛ダッシュで乗り換えてなんとか間に合った~(´∀`)
良かった。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

劇的幕切れ。

2006.11.27 candy

昨日は浦和レッズの優勝する瞬間を見ようと、14時からテレビにかじりついてました。
テレ玉(←余談だけど、この略し方違和感。地元民はテレ埼って言ってたと思うんだけど)ではアルディージャ戦やっててレッズ戦は!?とおもったら、NHKだったんだね。
試合はいいとこナシで…(;_;)
FC東京の方が15人位フィールドにいない?って位よく走っていて攻守ともに枚数多かったような…。
結構ああいうサッカー好きなんだよね。
いや、でもやっぱりレッズです。

レッズは交代のカードが伸二と相馬ですか…。
達也は出番無し、坪井は怪我でベンチ入りせず。
贅沢~!
飛田給はレッズサポの応援が響いてましたね。
試合終了後、ガンバの行方を見守ってシーンとなる味スタ。
負ければJ2降格となるパープルサンガは先制したものの勝ち越され、また追いついて2-2の同点のままロスタイムに突入。
このまま引き分けてレッズの優勝は決定かなぁ~と、歓喜の瞬間をブログに載せるため携帯のカメラをスタンバイ☆
その瞬間を今か今かと待っていたら…。
あ~っ!ガンバが3点目取った!?
嘘でしょ~!
今のは1点目か2点目のリプレイだよね?
うぎゃあっ(>_<)

……次節ホームで優勝を決めて、サポーターと喜びを分かち合う為だと思うようにします。
ギドを優勝監督にして下さいっ(切実)
2点差負けまでは優勝だけど、勝って優勝決めてほしいなぁ~!
そういえば最終戦はイギリスの取材入る日だよね?
(世界トップ10のチームの特集の番組のやつ)
勝って優勝決めて、それがイギリスで放送されたら良くない?

ナビスコか天皇杯で優勝した時に優勝カップをサポーターにまで回して喜びを分かち合ったのが印象的だったレッズ。
(他のチームはサポーターにまで回さない)
日本一と形容されるサポーターとのいい関係が現れてる瞬間だと思った。
同じ事を再現しなくてもいいけど、またサポーターとのいい関係が見られるような最終節であればいいな。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

雑感。

2006.11.23 candy

うちに家族の誰かが貰ってきたsoftbankのカタログがあったので、DoCoMoも比較しようと貰ってきた。
903iのKAT-TUNの広告を見る度に思っていたんだけど、この亀ちゃんかなりかっこいい。
903iの駅貼りの広告で亀ちゃんがピンのを見たことが無くて残念。
かなりhitなんですけどぉ!
ただ料金はパケホーダイがいまいちかなぁ…。
来年の年割更新のタイミングでsoftbankかDoCoMoに移ることは決めてるんだけど、どっちにするか決め手に欠けるなぁ…。
移る理由はauは殆どの機種で国際ローミングに対応していないから。
それだけ。
繋がりやすさとかは買ってみないと分からないから賭けだよなぁ…。
今は通勤に使っている電車で3区間くらいEZwebがかなり繋がりにくいのがストレス。
21~23時も繋がりにくい。
会社変える前に1週間くらいお試しさせてくれたらいいのに。

またまたベリーダンス習いたい病が発症。
毎週通える訳無いし、スポーツクラブでベリーダンスやってるとこでいいんだけど、地元には無さそう。
他にも興味あるバレエやヨガはどこでもあるんだけどね。
教室は…通わなくなる自信がある…。
やっぱり妥協してどっかのスポーツクラブの法人会員になるかなぁ…。

今日寒かった~!
コート着ちゃった。
しかもロング。
なんか生地が薄くてあんまり見た目程あったかくないから、真冬には着れないんだよね。コレ。
でもちゃんとしたコートを着ている人が街には少なかった…。
みんな寒くないの~!?
Gジャンなんか無謀だよ!
信じられない…。
しかし明日から何を着ていけばいいんだろ…。
こうゆうのって私は外しやすいので毎年悩む…。
悩んでも外す。
難しい…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

転落事故

2006.11.21 candy

20061121221336
緊急停止音が鳴って山手線が止まった。
目の前に黒山の人だかり。
なんでみんな覗くの~!?
丁度同じホームの反対側が現場らしい。
ホーム上の人が何人も何人も電車の隙間から覗き込んでる…。
ホーム下に潜り込んで無事らしく、駅員の呼びかけにもしっかり応答してるみたい。
いつの間にやら救助されたけど、どこから救助したんだろう…?
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

これっていいの?

2006.11.21 candy

某電車(?)のアナウンス、テープなのに間違えていて言い直しているんですけどぉ!
毎日気になる…。
録音し直さないのかな?
不思議…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

閉店時間との闘い。

2006.11.21 candy

先日買ったアンサンブルのカーディガンが1回しか着ていないのに、襟あたりの縫い目が解れてしまったので、昨日お店に持っていきました。
自分で縫えないような解れ方だったので、お直しに出したかったの。
閉店10分前に最寄り駅について、そこから駅ナカを突っ切って、お店の敷地に入ったのが閉店5分前。
それからエスカレーター上がってギリギリ駆け込みました。
閉店時間早すぎです…。
有料でもお直しして貰えればいいや~と思っていたら、在庫が他店にあれば交換という話になり…(*_*)
とりあえず預けてきました。
本当に1回しか着ていないけど、購入後1ヶ月半経ってるんですけど、いいんだろうか…?
そこのお店は可愛いんだけど、閉店時間が早くてなかなか行けず…。
昨日もゆっくり見れなかったのが残念…。
地元のデパート、閉店時間早すぎだよ!
せめて駅ビルと同じように21時まで開けませんか?
化粧品を購入する基準が、何時まで開いてるかが基準になってしまっているんですがぁ…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

依存症を自覚。

2006.11.20 candy

昨夜急に携帯が一部使えなくなった。
メールがちゃんと受信できなくて「サーバーにメールがあるよ」アイコンが表示されてたのがきっかけ。
何度新着メール問い合わせをしても「接続できませんでした」ってなる。
あ~もぅ!気になるじゃんっ!
何のメールだろ…。
受信だけじゃなくて送信も出来ない。
EZwebも繋がらない。
でも電話とPCサイトビューアーは使える。
番号ポータビリティで加入者増えたから?
もともと21時~23時はパケット関連が繋がりにくいんだから、顧客数増やす前に対策取って欲しい~!
年割中なので、今すぐは無理だけど、変えよっかな、携帯会社。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

Autogrammkartenstelleが来た。

2006.11.18 candy

私の大好きなサッカーチームはバイエルンミュンヘンですが、オフィシャルのファンショップのヘルプを見ていて、ビックリした。
9. 直筆サインカードについて
何それ~。買えるの?でも商品一覧にあったっけ?と思って見ていたら、無料でした
太っ腹だねぇ~。
4枚セットとか8枚セットもあるけど、やっぱりチームセットだよね。
という訳で「在庫状況によって内容は変わります。」の一文が気になったものの、チームを頼みました。
でもラームの大ファンだから、ラームは必ず入れてねと書いておきました。
あ、ドイツ語は全く分からないので英語で。
1日平均で1000通申込があるって言うし、最長10ヶ月って書いてあったから悠長に待っていたんだけど、今日届きました。
浦和との親善試合の後に申し込んだから、3ヶ月くらいかな?早い。
マガトやアイヒコルン、ロイトハルトと言ったスタッフ陣のも入ってます。
チームマスコットだってサイン入りだし(ディズニーみたい…)。
それより選手選手。。。
背番号順にセットされているので、
最初はこの人No.1 Oliver KahnからKahn

そしてルシオ、ファン・ボイテン…と続き。
あ~~~!ポルディが居ない
ショック。
まぁ、でも来日した時に結構キレイにサイン書いてもらってたから、いっかぁ…。
それでやっぱりこの人No.21 Philipp LahmLahm

サインの適当さが…ま、無料のだし数多いからしょうがないんだけど。
来日した時にユニに書いてもらったサインも同じような感じだったので、1度ちゃんとしたサインを見てみたい…。
ダイスラーが居ないのは覚悟していたので、まぁ仕方ない。
No.31Bastian Schweinsteigerもちゃんとありました。Basti

カードの裏には趣味とかモットーとかプロフィールが書いてあります。
勿論語で。読めません。
バスティが趣味:音楽、プレイステーションなのは分かりました。
後1コは分かんなかった。
あと愛称も書いてあるんだけど、やっぱりラームは無回答
デミチェリスもカリミもマカーイもピサロもロケもあったからいいや。
あ、ハーグリーブスも入っていなかった!
移籍されてしまう前に、申し込まなければ!
因みに返信用の切手はちゃんとこちらでドイツの切手を購入して貼付しました。
1.45ユーロの切手が600円とかで結構お金かかった。
切手収集家にとっては古い切手(東ドイツ時代)とかのが価値があるので、今使える切手って難しかったし。
東西統合後の切手でもドイツマルクの切手ってもう使えないの。
マルクとユーロが併記されている切手ならまだ使えるけど。
こんな小さい画像で一生懸命発行年を見て買いました~。
国内は1.44ユーロって書いてあるけど、海外は!?って感じだったし。
結局8ユーロかな?って曖昧なまま貼り付けました。
特に料金不足でもなかった模様。

あとは封筒のサイズのDIN C5が分かんなかった。
ISO規格らしいことまでは分かったんだけど、漸く日本の角6に相当する事が分かるまで結構時間掛かったかも。

まだドイツの切手は少し余っているので、今回入っていなかった選手のカードをゲットすべくまた申し込んでみようと思います~。
入っていたのは選手は21人分。
サニョル、ハーグリーブス、ポドルスキ、ダイスラーってちょっと欲しい選手が入ってなかった……。
  1. スポーツ的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

芸が細かい

2006.11.15 candy

20061115205139
某劇場前に飾られていたお花。
猫ひろしからヒロシへ送られたお花に猫がいたっ!( ̄〇 ̄;)
しかもお魚くわえてる~(´∀`)
つい激写してしまいました。
暗いけど分かるかな?
今日は社内報編集委員で懇親会でした。
初めてビールを1杯飲みきりました。
マズい~(>_<)
最初からビールは…と言える雰囲気じゃなかったんだよぅ。
紹興酒は頑なに辞退しましたが。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

今年買い納め(予定)

2006.11.15 candy

先日お取り置きして貰っていた服を買いにいった時のこと。
お取り置きの中に黒のタートルがあったんだけど、ボルドーもいいな…と思って、お店で訊いてみた。
ざっと見渡した感じ店頭に無かったから、一応。
そしたら、やっぱりその店舗には無くて。
お世話になってるHさんが他店に訊いて、在庫のあるお店からお取り寄せしてくれました(^_^;)
今日はその服を取りにいってきた。
そしたらHさんは居なかったんだけど、顔パスで出して貰えた…。
どんだけ散財してんだよ、私。
名前までバッチリ覚えられてたよ…。
今年後半はかなり服を買ってしまったからかなぁ…。
他店だけど、ファー付きのキルティングダウンなんて予算軽くオーバーしてたし。
予算内で妥協するよりは、可能な範囲ならオーバーしても気に入った物を!と思ったから後悔はしてません。
あと今までワンピースは全く買っていなかったのに、4着かな?買ってました。
コーディネートがラクなので、ものぐさな私にはぴったり(^_^;)

今年は服を買うお店がガラリと変わりました。
去年までどこで買ってたんだろ?と思って、クローゼットを確認してしまった。
最近よく行くロイスクレヨンもレベッカテイラーもシンシアローリーも今年からなんだよねぇ。
今年はもう洋服買わない予定なので(既に買いすぎ…。クローゼット整理しないと~)、来年もウキウキする服に出会えるといいな…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

渋谷でお茶漬け

2006.11.13 candy

200611132007114
200611132007112
20061113200711
昨日の試合の帰りにご飯を食べに行ったんだけど、そこのお茶漬けが美味しかった~!
漬けマグロとかの具を載せて、お出汁をかけて頂くんだけど、そのお出汁が良かった。

チョコレートの写真は頂きものがあまりにも可愛かったので、写真を撮ってみた。
紅葉型。
こうゆうキレイなお菓子をくれる人ってセンスいいなぁ~…って尊敬する。
目で見て楽しめる品のあるプレゼントって、かなり難しい。
このチョコレートの問題点は、食べるのが勿体無いってことかなぁ…(^_^;)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

チャンスを棒に振った…?

2006.11.08 candy

職場沿線の某所では撮影をしている事が多いらしいんだけど、今日の昼は某アイドルが撮影してたらしい!
そのアイドルは私がコンサートに行った事があり人達でして…。
今でも好きだったりする訳でして…。
えぇ~っ!行きたい!と思ったけど、そんな理由で早退する勇気も無く、仕事してました。
全然忙しく無かったのに。
でもその後外出した職場の人がちょうど現場を通ったらしいんだけど、撮影は終わっていたらしい。
早退しても見れなかったと諦めよう…(涙)
もし午前中に聞いてたら、間違いなく昼休みに見に行ったかも~。
5人グループの筈が3人しか居なかったらしいけど。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

貸切?

2006.11.07 candy

20061107125424
昨日は駅ビルでマッサージを閉店過ぎ位までいて、帰ろうといきつけの洋服屋さんの前を通ったら、担当してくれてるHさんに遭遇。
来店したら紹介したかったという服を試着していくことに。
駅ビルの閉店時間過ぎてるけどいいんですか?(^_^;)
あ、別に大丈夫ならいっか~といろいろ試着。
Hさんの見立てはいつも可愛くてついついいっぱい着ちゃった。
その中からワンピース1点、ニット2点、スカート1点に決めた。
10%オフ期間がもうすぐなので、それまでお取り置きしといてくれるらしい。
閉店後に1人だけお店にいたので、貸切っぽい~!
レアルのビックカメラ貸切みたい~!

写真はこないだ葉加瀬コンの前に食事した時のデザート☆
可愛い(^-^)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

一足早く情熱大陸

2006.11.05 candy

今日の情熱大陸は必見ですが、葉加瀬太郎コンサートに行って一足早く情熱大陸のテーマソングを聴いてきました~(´∀`)
バイオリンの音が広がっていく感じに惚れ惚れしました。
でも、今日の収穫はピアニスト!
ポーランドの人でショパン音楽学校(正式名称不明)出たてらしい。
彼のピアノの音、流麗で繊細な感じで良かったです。
好み~!
振り付けをちょっとやってる姿もツボでした(^-^)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

宝塚歌劇 星組 愛するには短すぎる

2006.11.05 candy

8列目のセンターと上手の2列目という位置で観劇。
8列目だったら、もうちょっと後ろ(10~12列目)が良かったなぁ~と思いました。
微妙に舞台の両端が欠けるの。近すぎて。
もう少し下がれば見えるんだけど…。ま、贅沢ですね。

トップの湖月わたるさん(わたさん)の退団公演。
次期トップは2番手の安蘭けいさん(トウコちゃん)。
この2人ががっつり組んだお芝居は本当に見応えがありました。
こんなにがっつり組んでるのって、わたさんのお披露目公演依頼?
でもあれってトウコちゃん女役やってたしなぁ…。

まずオープニング。
開演アナウンスも無く舞台上にはせり上がりでトウコちゃんが。
アカペラで歌いだし、そこに開演を告げるアナウンスが被さってくる。
いい!いいよ!!
トウコちゃんの歌で引き込まれて、すぅっと物語の世界に誘われる。

船の搭乗のダンスは全体的にダンスを見るのもいいんだけど、結構みんな細かい事してて。
柚月礼音(レオンくん)&白羽ゆり(トナミちゃん)コンビも涼紫央(トヨコ)&陽月華(ウメちゃん)ペア今後に繋がるようなお芝居していて、複線張りまくり。
朝峰ひかり(キンさん)のお婆ちゃんの動きもちょこまかちょこまかしていて追ってしまう。
それは避難訓練のときもだけど。
避難訓練といえば波がくると後ろにひっくり返るフリをするところで、周りはひっくり返るフリをするだけなんだけど、にしき愛・朝峰ひかりペアはご老人なので本当にひっくり返りそうになってトウコちゃんが支えるなんていう細かな芝居もありました。

もうねぇ。
わたさん・トウコちゃん+未沙のえるさん(まやさん)の掛け合いが面白い。
間といい、口調と言い2度目でもかなり笑ってしまいました。

わたさんとトウコちゃんはがっつり組んでて。
二人のデュエットの「恋はアンフェア」も良かった。
軽妙さと絶妙さってのは一朝一夕で出来るものでは無いし、今までの積み重ねでここまで息もぴったり合うようなお芝居になったんだろうなぁと思った。
あれはお互いが対等じゃないと出来ないと思う。
最初トウコちゃんの声がちょっと高くない?って思ったりもしたけど、でもアンソニーの人物像からすると丁度良かったのかな。
がっつり組んでるのが本当に嬉しかった。
わたさんが次に星組を受け継ぐトウコちゃんと親友役で充実した舞台を見せてくれて。
しかも持ち味を出すような御曹司(ちょっと訳有りだけど)+コメディも有り。
スーツも似合う!タキシードのタイを解いて着崩している姿もあったし。
退団公演として観ても、かなり良かった!と思えた。

レオンくんはちょっと悪役?
いやぁ~でもすっごいカッコ良くてびっくり。
華がありすぎて太陽みたいで…って感じだったのに、色気のようなものが感じられて凄いなぁ~と思いました。
ダンスシーンは相変わらず見応えあるしね。

トナミちゃんは仮装パーティーのお衣装が本当に可愛かった!
お人形みたい。
仮装パーティーといえば、わたさんのお衣装が数パターンあるんだけど。
私が観たのはエジプト風とアラビア風でした。
エジプト風観たら「王家に捧ぐ歌」思い出すのかなと思ったんだけど、「王家~」よりも「黄金のファラオ」っぽかったね。

ウメちゃんはすんごい細くて、大丈夫???って位細かった。

いらっしゃいませな和涼華さんは、結構馴染んでましたね。違和感無かった。
でも、星組にはいなかったような感じなので楽しみです。
結構セリフもあったし、わたさんと絡んでたけど宙組の時はどんな感じだったんだろ。

船長さんの立樹ようさん(しいちゃん)は本当にピッタリ。
船長さんの衣装似合う~。
「ソウル・オブ・シバ!」の時のフニクリフニクラでもセーラー着てた筈。それも似合ってた。

後は南海まりさん(みなみちゃん)がセリフ喋ってました。
今まで本公演で喋ってたことあったっけ?
好きな娘役さんだから嬉しい~。
しかもメイド服可愛いんですけどっ!
メイド服が可愛いといえば今回退団する真白ふありさんと湖咲ひよりさん。
星の85期は可愛すぎる……。
はっ!なんか私、アブナイ人みたい。。。

笑ったりしているうちにあっという間で。
「これで退団なんだ」なんて思う事も無かったのに。
お別れの場面が、退団するってことにオーバーラップしてきて。
しかも2列目だったからトナミちゃんが泣いてるのがバッチリ見えて。
急に涙が出てきた。
舞台ではわたさんがトナミちゃんを見送る形で良かった。
逆だったら更にオーバーラップしてきてたよ。
思い返せばお披露目から東京公演は欠かさず観てきて(と言っても、気愛(笑)入っている人のようではなく、毎公演1回くらいだけど)、その人が退団難だぁ~と思うと寂しかった。
宝塚って歌の●●、ダンスの▲▲、芝居の■■というように歌・ダンス・お芝居で語られるけど。
そうじゃなくて。
「男役」の湖月わたるというか……。
なんかそれがしっくりくる人でした。
そういう人ってなんか他に見当たらないから、勿体無いなぁ~と思ったり。
でもきっと惜しまれるうちが華なんだよね。
それがダンディズム……という訳で、併演の「ネオ・ダンディズム」へ話は続きます。
  1. 未分類
  2. cm:0
  3. tb:0

喜(怒)哀楽

2006.11.04 candy

昨日・今日と日比谷へ宝塚星組公演を観てきました。
この公演はトップの湖月わたる始め退団する生徒さんがいる公演。
今日がMY楽だったので、見納めとなりました。
お芝居もショーも「これで退団で良かった」と思える作品でした。
笑って楽しんでいるうちに終盤に差し掛かって、卒業することが微妙にオーバーラップしてきて泣けるお芝居。
ひたすらカッコ良く千変万化するショー。
宝塚は歌・踊り・芝居のどれが上手いかで生徒さんを語るけれど、このショーを観てわたさんは「男役」に秀でた人なんだな…って思いました。
詳しい感想はまた改めて。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

未履修問題を考えた。

2006.11.01 candy

この問題が出た時に少し気になったので、自分の高校時代を振り返ってみた。
…うん。未履修じゃない筈。
うちの母校の気質から言って、ありえなさそうだしなぁ。
部活も入部が必須(履修項目にあるらしい)で、あまり出席しないと単位出ないって聞いた気もするし。
「時間がもったいない」だかの理由で始業式の後に2時間めから授業やるし。
修学旅行前日の早帰りも無し。
旅程が狂うと授業に差し支えるという理由で、飛行機ではなく新幹線での修学旅行だった。
…パンタグラフの故障で新幹線止まったけど。

ちなみに私が履修さたのは
社会は
1年→政治経済・倫理(各週2時間)
2年→日本史B(週4時間)
3年→世界史A(週2時間)
世界史は日本が関係する中国・朝鮮史がやけに長かった気がするけど、ちゃんと世界史の教科書に沿ってた。

理科はどうだっけ?
1年→化学1B
2年→物理1B
3年→化学2・物理2・化学演習
…だっけ?
社会も理科も2・3年は選択だったけど、理系は2年で日本史Bか地理B取ったら、3年で世界史A・2年で世界史B取ったら、3年で日本史Aだったような。
文系は2年と3年で日本史Bと世界史B両方やって、更に3年の時には2年で選択した方のAの授業も無かった?
やけに社会多かった気がするけど…。

理科は2年で生物1Bか物理1Bで、3年で生物2か物理2と化学2+試験対策みたいなのがあった気がする。
1年で化学必修なのは、センター試験の時間割が化学・地理と物理・生物の組み合わせだから、物理と生物しか履修しないと、センターで2科目受験できないから…だっけ?

どっかに未履修の学校の一覧表ってあるのかな?

*2006.11.05改訂。
履修したのがちょっと違ってた……。
当時の手帳で確認したから、コレで合ってる筈。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

ribbon カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード