Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

あと2駅…(涙)

2006.10.30 candy

今朝乗り換え駅まであと2駅という所で寝てしまい、気付いたら降りなきゃいけない駅でドアが閉まった所でした。
平静を装って次の駅で乗り換えましたよ。
まだ時間に余裕あったから。
なんか疲れが抜けきってない…。
この週末は家に居たんだけどな。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

国際電話の掛け方@デンマーク

2006.10.29 candy

20061029232857
ホテルとかだと高いから、キオスクでテレカを購入しようと考えた。
そしたらインターナショナルテレフォンカードを見つけたので、購入。
これを公衆電話に入れるのかと思ったら違うらしい。
裏の説明はデンマーク語で分からない。
ホテルのレセプションで訊いてみたが、明らかに間違っている説明…。
勘を頼りに掛けてみた。
まずデンマークと書いてある番号に掛ける。
あ、アナウンス英語だ。
11桁の番号押せって言ってるけど、どこにも無いよ~!と思ったら、ネコのスタンプ部分がスクラッチになってて、削ると番号が出てきた。
番号押すと、残金がアナウンスされる。
その後00+国番号+電話番号をプッシュ。
何分喋れるよ~ってアナウンスの後、呼び出し音に切り替わりました。
100kr(2300円位)でタイに2時間弱かけられました。
かなり便利。
しかし、アナウンスが英語で良かった~!
デンマーク語だったら手に負えなかったよ。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

大出世

2006.10.29 candy

世界選手権中の新聞を送って貰ったので、体操の記事を探していたら…。

え~っ!!?
DEATH NOTEの主題歌ってナイトメアなの???
超びっくりなんだけど。
私が知っているナイトメアはまだOAやってたもん。
地元で人気はあったみたいだけど…。
メジャーデビューしてたなんて(だよね?)予想もしなかったよぅ。
正直できるとは思ってなかったし。
人気出るとも思わなかった。
見る目無かったなぁ(笑)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

ジュビロ磐田vs浦和レッズ

2006.10.28 candy

前半開始15分位にテレビ付けたら…。
2-0?へっ?負けてる…。
結局3-2で負けました。
後半2-1になった時は「まだまだいける!」って思ったのに、すぐ3-1だもんなぁ。
能活に阻まれた時には「能活邪魔っ!」って思った…。
レッズの試合を毎回ちゃんと見ている訳じゃないからよくわかんないけど、首位のチームなんだよね?
2ヶ月ぶりの負けなんだよね?
う~ん…今日の試合からは首位のチームっぽさを感じなかった…。
しかし!悲願の年間王者の灯火はまだまだ煌々と灯っていますからっ!
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

ここはどこ~!?

2006.10.27 candy

研修のためいつもと同じ路線を少しだけ長く乗るはずが…。
鶴見?鶴見???
え~っ!!
神奈川だよね?
寝過ごしすぎ!
15分戻ります~。
それでも間に合うから良かった。

昨晩は仕事で関わりのある人達と食事会でした。
慰労会ということで企画してくれたらしい。
結構ミスったりして迷惑かけてると思うんだけど、お世話になってるからと気を使って頂き嬉しかった~。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

もうそんな年なんですね

2006.10.24 candy

今月に入ってから、同じ中学の先輩らしき人(生徒会の副会長だった)が代議士のような演説をしてた。
名字は同じだけど、名前は分かんないなぁ~…。
委員会一緒だっただけだし。
だいたい被選挙権なくない?
なんて思いつつも一応◎◎党のHPで探してみた。
該当無いしやっぱり別人だよねと思ってたんだけど、今朝も演説してた。
出身中学ビンゴ!
次の市議選出るらしい。
市議選って被選挙権は衆議院と同じ?
それなら先輩は被選挙権ある筈。
そうなのかな~。
あんまり親しくなかったし(月1の委員会で顔合わせる位だったし)、向こうは私のこと分からないだろうけど気になる。
mixiの出身中学コミュにその人居るから訊いてみたいなぁ~。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

ただいま~

2006.10.23 candy

1時間くらい前に帰国しました。
今はリムジンバス待ってるとこ。
久しぶりに大学寄ろうと思ったのに、電話に出ない…。
研究室行って誰もいなかったら悲しいから帰ろ~。
明日から職場に復帰できるかなぁ…。
日記は追々書きます。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

成田空港☆

2006.10.16 candy

20061016084236
第1ターミナル初めて来たかも。
人が多いです。
大荷物の理由はスーツケースがでかすぎなのです。
チェックインカウンターにたどり着くのに疲れました…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

せっかち夫婦の娘。

2006.10.16 candy

20061016064545
うちの両親は成田に行く時にスカイライナーに乗るはずが、早すぎて特急で行った人物です。
私はNEXに乗るのに20分も早く駅に着きました(^_^;)
漸く座ったら、スーツケースでかすぎて座席に収納できなかった!
仕方ないので出入り口の荷物置き場へ。
盗まれないか不安です。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

ご連絡

2006.10.15 candy

バタバタしてて間際になってしまいましたが、16日から体操の世界選手権を見に行くため不在にします。
携帯が海外対応ではなく、auは貸し出し携帯は通話のみだったので借りていませんので、デンマーク滞在中は全く音信不通になります。
何かありましたら、明日の11時頃までに携帯へご連絡頂くかPCのメール・メールフォーム・ミクの方はメッセージでご連絡下さい。
宜しくお願いします。
ちなみに帰国は23日です。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

仁ショック

2006.10.14 candy

激震が走りましたよ~。
いきなり活動休止とか。
KAT-TUNはまたコンサート観たいなって思ってたところだったから。
コンサート限定だと仁担なんで。
今月中に出国との話もあったし、成田でキョロキョロしてみようかなぁ。
来週月曜に出国して、再来週月曜に帰国します~。
来週月曜って明後日なんだけど、荷造りがまだ全然終わらない。
大丈夫かなぁ~。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

のど飴とお友達(涙)

2006.10.12 candy

20061012202139
咳がとまらなぁい(T_T)
病院の咳止めがなくなった。
アレ服用すると大分マシになるのに。
一昨日からは胃腸にきてるし。
妹の大学で流行ってるらしい「黴風邪(肺に黴が生えるらしい)」じゃないだけマシか。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

誉め言葉…?

2006.10.09 candy

今朝(というか昼)起きたら、妹に質問を受けた。
なんでも講義で模擬授業をするらしく、その下調べらしい。
ちょうど大学の専攻と被ってた(というか一部卒業研究…)ので、かいつまんで説明し、配布資料が必要だというから適当にネットで引っ張ってあげた。
どこのサイトにアクセスすればいいかは分かるし。
そしたら「使える姉だ」と言われた。
え…?
それって誉めてる…?
なぁんか違う気がするんだけど…(-_-#)
まぁいいや。
因みに最初親に訊いてたらしいんだけど、私の専門だと入れ知恵されたらしい。
2年以上前のことだから記憶が薄かった…。
あんなに労力費やしたのになぁ~。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

限界。

2006.10.06 candy

朝飲んだ薬が悪かったのか、昨日午前様だったからか眠くて②

とうとう昼休みに爆睡してしまいました。
お腹すいてないしいいやって思って、昼休みになった途端寝た(笑)
いつもは外だと電車とかの中くらいしか眠れないのにすぐ眠れた(^_^;)
おかげで午後は持ち直して。
でもなんかふらふらしてたけど。
残業もこなして今帰りです。
21時に退社して「今日早いな」と思った自分が嫌(-_-#)
ただでさえ忙しいのに、他の仕事を与えられることが判明して嫌な感じ…。
業務調整してくれなかったら無理ですって言おうかな…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:1
  3. tb:0

頑張れ~。

2006.10.05 candy

今日はいろいろとアドバイスっぽいことをする機会があったので好き勝手言ってみた。
私がかじったことのない分野なので、「私だったらこう考えてこうする」っていうある意味ムセキニンな事しか言わなかったけど。
風邪で声がおかしいまましゃべったので、更にしゃがれ声になりました(^_^;)
反面教師にするなり広げるなり好きにしたらいいと思うけど、何らかの参考になってればいいなぁ~。

因みに本格的に風邪ひいたみたい。
診療所行ってみたら、喉赤いって言われた。
たくさんくすり貰ってすぐ飲んだから、楽になったけど、効き目が切れてきたみたいで咳がまた出てきた~(>_<)
養生せねば☆
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

見解の相違。

2006.10.04 candy

昨日昼休みに「なんでも知ってる」とか「いつそんなに知識を仕入れているの?」と言われた時には黙っておりましたが…。
最近芸能は全くついていけてません。
音楽わかんない~!
私、何かをしながら音楽を聴くのができないので、部屋では無音です。
通勤時はひたすら寝ているので、音楽聴きません。
好きなミュージシャンも追いきれなくなってFC更新しませんでした。
但しジャニーズはデビュー組ならどうにかなります(笑)

ドラマも飛び飛びにダンドリを少し見た位。
サプリは1話だけ。
あ、チャングムはここ数ヶ月は見てる。

壊滅的なのはお笑い!
私のお笑いブームは8年くらい前。
まだボキャ天がやってた頃。
学校帰りに私服に着替えて公録行ったりした。
ボキャ天終わってからは全然お笑い見てなかった。
そしたら今ブームなんだってね~。
ボキャ天の時は爆笑問題とかネプチューンとかが冠番組持ったり、お笑い番組以外でバラエティーのレギュラーをいくつも抱えたコンビとかいたから、前の方がブームなんだと思ってた(>_<)
だから私はくりぃむしちゅーがすぐ出てこない。
海砂利水魚と言ってしまう。
でも。
実は…。
最近いいな…と思うコンビがいます。
なんかテレビつけると出てたから徐々に好きになった感じ。
その名も…

品 川 庄 司

…今更?って感じだよね。
なんで品川庄司なんだかわかんないけど最近好きなんだよね。
ま、最近気になる人ってことで!

そんな感じで知らないことは全く知らないんだよね。私。
オタク気質だから。
そんな私が最近気になるのは為替レートと冬の小物が店頭に並ぶ日vvv
早く円高になってくれないと~。
少しは日本で両替してくんだからさぁ…。
冬の小物は手袋を捨ててしまったので、出国までに入手したい…。
できなかったら現地調達かな。
というかこのままの状況で休めるかが不安…。
今日もまだ家にたどり着かない。
まぁギリギリ午前様は避けられそうです。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

ハッピーバースディ

2006.10.04 candy

いつまで経っても忘れないものだね。
千聖くんの誕生日。
好きになったの10年前とかなのにね。
…中学なんて最近だと思ってたら、10年前の話なのか∑( ̄口 ̄)
びっくり。
こないだネットでオフィシャル見てみたら、髪型がほぼ変化なくてそれにもびっくりしたよ。

びっくりしっぱなしの私は風邪ひいて咳が出るので、薬飲んで寝ます。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

明日できることは今日やらない

2006.10.03 candy

そんな日々を毎日過ごしています…。
今日やんなきゃいけないことも覚束ないんだから、明日でもいい事は当然明日に回します。
でも明日は明日で今日の持ち越しと新規分に忙殺されて終わらない…。
雪だるま…(*´Д`)=з
なんとか終わりが見えかけてきましたが、風邪ひいたっぽいので心配。
今日は本社のゼミに出たので潔く直帰します。
だけど終了が延びたから買い物に行けない…。
途中下車するか…。
DVDと電池とフィルムを買いたいだけなのに。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

パフスリーブとVネック。

2006.10.01 candy

担当だそうです。私。
襟はスクエアでも可らしい。
これは土曜にお気に入りの服屋さんに行って、担当してもらってる店員さんに言われたの~。
それでワンピースとスカート2着とジャケット買いました。
ワンピースと同じデザインのスカートは悩んだんだけど、結局両方買いました(^_^;)
結構な金額いっちゃったけど、どれも満足!
秋冬コレクションの写真を見て、気になったのが入荷したら連絡貰うことにしました。
楽しみ。

あとはシンシアローリーが地元にあることに気付いて、覗いたらカーディガンのボタンが凝ってて可愛かった!
アンサンブル買っちゃった♪
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

ribbon カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード