Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

建築とか機械とか。

2006.09.29 candy

分からんよ。
どっちなのか分かるのはいいんだけどさ。
私は区別がつく程度でいいんだけどさ。
それすらも分からない。
う~む…。

なんかもう仕事がいっぱいで目が回る~(@w@)
これいつまで続くのさぁ…。
関係部署が多すぎて、どこに連絡・問い合わせしてよいのか分からないし。
今のところ引き継いだばかりだから、要領を得ない説明でも汲み取って貰えるけど、いつまでこの状態でいられるんだろ。
とりあえず睡眠時間の確保が急務だよ…。
もうやだ~~~!
だって前日の退社前に「明日はコレから手をつけよう」って思った仕事に着手できたのが21時とか(笑うしかない)
出社して仕事してる筈なのに、退社時には出社時よりも残っている仕事が多いとか。
不思議な現象が続いた1週間だったもん。
来週にも希望が持てない…。

…なんか楽しいこと考えよーっと(逃避)。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

ヨーロッパに住みたい。

2006.09.28 candy

だってさぁ。サッカー見に行きやすいんだよ。
バイエルンがアウェイでインテルに勝なんて!
生で見たかった!
せめてスカパー!入っておくべきだったね。
あぁ…もう。
観光とかしたい場所いっぱいあるしさ。
観光じゃなくても昼にモンマルトルを散歩して、サクレ・クール眺めたりさ。
ふと思い立ってドーバー海峡こえてみたりさ。
エジプトなんかも行きやすそうだし。
いいなぁ~。ヨーロッパ。
最近英語でメールのやりとりできてるから、英語もなんとかなりそうな気がするし<勘違いだからやめとけ。
生まれ変わるならヨーロッパの人間になりたい。
現実逃避だね。

そういえば今朝電車で寝ていて起きたら、予定より2駅寝過ごしてました(T_T)
いや、良かったよ。
地元であと2本遅い電車に乗る予定だったのを、なんとなく早い電車に乗って。
最初の予定の電車だったら2駅寝過ごしたら、遅刻だった。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

今週もお疲れ様でした☆

2006.09.22 candy

今週もおしまい☆
疲れた~。
あと30分くらいで家に着くでしょう。
きっと。
今日は本社に行ったんだけど、最近社内の人と色々知り合いになったので楽しい。
社内報の取材をした部署は通りかかると笑顔で迎えてくれるので、癒される~o(^-^)o
その隣の部署は先日うちの部から異動したFさん始め知ってる人しか居ない部署。
なんかね~笑顔は癒やされるね。
ほんと単純だと思う。
仕事が同時進行の嵐で、ささくれ立ってる心に潤いを与えてくれたよ~。
私、猪突猛進型なので、同時進行が大のニガテなんだよね…。
頑張ろ~。
とりあえず週末は来週の会合に備えて色々と勉強する予定。
最近は論文読むと睡魔に襲われるんだけど。
たまに小説でもヤバいもん。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

最終退出者。

2006.09.21 candy

今日は職場で自分の部屋の最終退出者だったので、チェック表に書いててびっくり。
私、今月最終退出多い。
まだ3回位かと思った。
部での最終退出はもう1つの部屋の人もいるから、半分位だと思うけど。
入社間もない頃に部屋の鍵の貸出・返却カードの数が足りないのを良いことに「要らない」と言ってから、カードを2年近く支給されずに済んでいたのに(←最終退出者になれない)…。
最初に最終退出者になった時は失敗して警備員に駆けつけられてしまったのに…。
今では手順をいちいち確認しなくても大丈夫になってしまった。
…喜べない。
先輩の異動に伴い引き継いだ未知の仕事に触る暇もありません…。
大丈夫か…?
明日も最終退出確定な気がします。
残業中に届いたメールを開いたら、回答待ちの案件の回答が来たよ~(>_<)
怖い…怖い…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

紫吹淳@シャル・ウィ・ダンス?

2006.09.17 candy

日本テレビでやってるシャル・ウィ・ダンス?のダンス自慢の芸能人の会にリカさん登場。
宝塚時代にはダンサーと評される方だったけど、イマイチその魅力が分かんなかった。
チャイナドールもリフトが凄い!って位で。

でも、ごめん。本当にごめんなさい。
番組観たら凄かった。
見せ方が良く分かってるし、審査員の先生も仰ってたけど曲をあそこまで体で表現できるなんて本当にビックリした。
でもこの放送みたいに踊り終わってあんなにぜいぜい言うような振り付け、宝塚じゃできないよね。
だってトップさん引っ込んで早替わりしてまた出てって感じだもん。

演目はパソドブレ。
確か男性は闘牛士で女性は牛もしくは闘牛士が持つ赤い布(何て言うの?)なんだよね。
多分リカさんは牛だったと思うんだけど。
命を賭けた闘牛士と牛の戦いで、最後は超一流の闘牛士が牛を仕留めたって感じがしました。
闘牛士は牛を殺すのに一突きで一気に殺さないとダメだって話を思い出しました。
血を流したり、急所を外して牛が苦しんだりしちゃダメなんだって。
美しく殺さないと闘牛士は評価されないらしい。

来週が楽しみ!だけど、多分社交ダンスの中で一番リカさんに似合いそうな演目なんだよね。
パソドブレって。
来週何をやるんだろ。
パソドブレってラテンだから、スタンダードかな?
クイックって感じもしないし、タンゴかな?
でも女性なんだよね。
リカさんが男性でタンゴならすっごい想像付くけど、女性ってどうなんだろ。
もしワルツとかだったら全く想像つかない~~~!

あとはMAXのNANAもパパイヤ鈴木も凄かった。
MAXではNANA派だったので(笑)
私は前回のスタンダードもスキだったんだけど、今回は段違いでしたね。
来週が楽しみ。
あと元モー娘。の飯田圭織もあの笑顔がアイドルだなって感じで見てて楽しかった。
MAXみたく基礎からみっちりやってる訳じゃないだろうし、社交ダンスは厳しかったとは思うけど。

元宝塚なら風花舞さんとか星奈優里さんとか出てくれないかな。
スカート捌きがキレイなので映えると思うんだよね。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:1

取り残されたぷちショック

2006.09.16 candy

La'crymaの解散を聞いて懐かしくなって色々検索してみました。
最近のインディーズってすごいね。
Yahooオークションのチャリティーに参加しちゃったりしてる。
インディーズだと思ってたけどメジャーなのか?


驚いた事色々。
YOKOHAMA BLITZって何?
赤坂BLITZが無くなったってのはどっかで聞いた記憶があったけど、横浜に出来たのね~。
赤坂BLITZって初めてスタンディングのライブに行った場所だから、無くなったって聞いて寂しかったなぁ~。
渋谷のON AIR WESTとEASTが建て替えて名前もちょっと変わったって知った時もちょっとショックだったけどね。
思い出に立ち返る場所が無くなっちゃったんだって。

……誰?
いや、知らないバンドなんていっぱいあるけど。
色々探したら知らないバンドでもメンバーの元バンド知ってるとかあったけど。
消息は?ってのもあったけど。
そうじゃなくて。
メンバーは変わっていないのに、年月が過ぎて風貌が変わったために誰だかわかんなかったという。
結構顔が好きだった人が顔が変わっててショック~!
メイクがナチュラルになったせい?いや、すっぴん見てたもん。
やっぱりパーマが似合ってないんだろうな。。。
逆にPENICILLINは全然変わってなくてビックリした。
スゴイ。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

時代の終焉…

2006.09.16 candy

今日La'cryma Christiが解散とのニュースが舞い込んできました。
まさかYahoo!のトップに載るとは思わなかったよ。
私がV系にハマり始めた頃はまだインディーズで。
『デビューしても東京には行かずに大阪にいる』なんて言ってたのに、早々と上京した(-_-#)なぁんて愚痴を山陰在住の友人から聞いたりしてた。
それで満を持してメジャーデビュー。
その頃のインディーズは人気のある4バンドを四天王なんて呼んでた。
解散してしまったMALICE MIZER。
Gackt以外のメンバーはどうしてるんだろ…。
最近活動再開したSHAZNA。
IZAMが嵐の映画に出てたのは驚いたなぁ…。
氷川きよしと一緒に献血のキャンペーンソングを歌ったFANATIC◇CRISISにも驚いたけど。
そしてラクリマ。
みんなそれぞれ好きな曲があった。
未だに自転車漕ぎながら、気付いたら口ずさんだりしてるし。
四天王の中でもラクリマは縁あってライブを見に行った事もあって、解散のニュースが感慨深い…。
バンギャ上がって大分経つので、流れの早い業界の話題に取り残されて。
1人脱退してたこともたまたま見かけたポスターが4人だったから知った位。
しかも風貌がかなり変わってて。
誰が抜けたか分かんなかった(笑)
活動続けてるってことはGt.のどっちかだろうな…と思ったけど、GLAYのようにサポメンの可能性もあるから微妙だったし。
メンバーの名前は未だに分かるのになぁ~。
私がバンギャ時代に聴いていたバンドがどんどん解散していって。
V系業界がどんどん遠い存在になっているのを改めて感じました。
Pierrotも解散したし。
マシンガンズはANCHANG以外脱退だし…。
嵌るきっかけのバンドはまだ活動してるみたいだけどね。
青春時代の終焉って感じがする~。
中学の頃から20歳前位だもんなぁ。好きだったの。
ライブハウスのけだるさと高揚感が混ざった雰囲気とか懐かしいなぁ…。
でもきっと今行ったら爆音に耐えられない!
逆ダイを受け止められないし、タイミング良く跳ぶこともできないだろうな。
ヘドバンなんてもってのほか。
夜行とか在来線で移動なんて有り得ない。
今なら飛行機か新幹線使うよ~。
ファミレスオールなら出来るかも?
あれはあれで楽しかったなぁ。
熱かった!

ラクリマメンバーが今後どうなるか分からないけど。
幸多いよう願ってます。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

06-07 UEFAチャンピオンズリーグ

2006.09.13 candy

結果だけ見た。
バイエルンは4-0!
ロケも点とった!
ちょっとロケに肩入れ気味なので嬉しい。

チェルシーはブレーメンに2-0。
ブレーメン頑張って欲しいなぁ…。
でもバラックが点とったようなので良し!

バルサは5-0ですか…。

スカパー!入ってないから見られそうなのはバルサ戦とチェルシー戦かなぁ…。
↑バルサTVとチェルシーTV。
ブレーメンの2戦は見られるって事だ。
多分。
バイエルン戦見たいなぁ…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

気疲れ…

2006.09.12 candy

今日は新しく仕事を覚えるために、他部署にお邪魔してOJTをして頂きました。
うちの部署でそれをしている方が1人しか居ないのに、この度異動が決まったので、引継をしてたんだけど、他部署の方が案件多いからお勉強しに行ったのです。
先輩の異動は来週早々だからそれまでに引継しなくちゃいけないのに、全く関わってない仕事だから引継が進まない…。
今日のOJTも知らない人ばかりで怖じ気づくし(みんないい人だったんだけどさぁ)、どうして良いやら…。
頼みの綱のうちの部署から今春異動したYさんは休みだし(;_;)
その上緊張して何言ってるか分かんない状態だし…(+_+)
何言わなきゃいけないんだっけ?と考え込んでみたり。
大丈夫か…?
もう憂鬱だよ~。
こうゆう暗中模索って一番苦手なんだよね…。
自分でバリバリやっていけるなら好きだこど、既存の土台と枠が与えられちゃうとね…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

ラームを見せて!

2006.09.10 candy

日本におけるブンデスリーガ観戦方法であるJスポの放送で、第4節はバイエルン戦放送しないっぽい(つД`)゜*.
CLは有料放送っぽいし。
JスポPLUSって映るのかな…。
仕方ないからクローゼのいるブレーメン戦を観ます。
後はバラックのチェルシー!
チェルシーTVは要チェック☆
…試合出てるか調べた上でだけどねぇ。

第5節は頼みますよ!
本当に!
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

いいツールないかなぁ?

2006.09.09 candy

ブログにFC2のアクセス解析をつけているんだけど、ブログ検索で来たやつってサーチワード一覧に乗らないのね。
いちいちリンク元に飛ばなきゃいけないのが不便。
結構面白い単語で来たりしているから解析見るの好きなんだけど、リンク元辿るのはメンドウなんだよね。
忍者TOOLSもブログ検索のは拾わなかった筈だし。
どっかにいい解析無いかなぁ…。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

素敵おじ様☆

2006.09.08 candy

なんか駅混んでる?と思ったら、電車止まってた。
とりあえずホームへ降り立った所で運転再開。
電車に乗るとすぐ動き出してラッキーと思ったら、急停止。
将棋倒しの余波で私も吹っ飛ぶ。
吊革持ってたんだけど、片手だったから支えきれなかった。
私の横には空間が多少あったのでその空間を吹っ飛んで行き着く先は壁?
あ~ヤバいかも~と思ったら、近くのおじ様が助けて下さり壁に激突は避けられました。
ありがとうおじ様。

研修も漸く終わった!
楽しかったけどね(^_^;)
色んな会社があって色んな仕事があるんだなって分かったし。
夢とか言わなきゃいけなくて、「何無謀な事を…」って反応も覚悟してたけど(最初はかなりぼかして言ってた)、肯定的に捉えてくれて嬉しかった~。
頑張る~。
仕事全く関係ないけどさ。
うちの部の仕事じゃないけど、うちの会社の仕事を他の会社に褒めて貰えて嬉しかったよぅ。
結構私の仕事はグループ内でも特殊みたいで質問されたりした(^_^;)
またこうゆう場があればいいなぁ。
同じ班のみんないい人だったし!
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

消えない歌

2006.09.06 candy

最近のJPOPには全くついていけません。
本当に分かんない。
自転車漕ぎながら口ずさんでいる曲は数年前のものだもん。
下手したら10年?
そりゃあ歌詞も怪しい筈だ。
あの頃聴いてたミュージシャンの年齢に追いついたけど、私そこまで色んな事考えてないや。
10年前は10年後ってすっごい成長してるつもりでいたけど、なぁんにも変わってない。
あ、別に何かあった訳でもなく10年経ってる?って驚いただけ。

さて。
今日は本社に行ってきた。
久しぶりに同期と会って色々話したりしました。
勝手が分からなくてもたもたしてたら、先回りして気を使ってくれて頼もし~!って思ったり。
これから業務上頼りっぱなしになりそうなので、お世話して下さい。
ここ見てないけど。
明日はグループ研修だ。
グループ会社の人が集まるから楽しみ。
入社3~5年って括りがあるから、同年代だと思うし。
ただ研修の資料これでいいのかな…(-_-#)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

衝撃的…かも

2006.09.06 candy

今日知りました。
宙組3代目のかしちゃん(貴城けい)が御披露目と共にさよならだなんて!
え~!まだ早いよ。
年明けの東京公演、幸いにももう確保した分があるから、見られるのが救いだけど…。
就任で喜んでいたファンの心境は、いかばかりか…。
しかも馴染みのない組でのトップ。
1公演なら育った組で…。
ブンちゃん(絵麻緒ゆう)もかしちゃんと同じだけど、移動と共に御披露目じゃなかっただけマシかもね。
うわ~!
びっくりだよぅ。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

好きな食べ物→信玄餅

2006.09.06 candy

です(笑)
サイン帳にも書いてました。
信玄餅・秋刀魚・伊予柑 と。

昨日会社で山梨出身のTさんが帰省したお土産に信玄餅を頂いて、かなりご機嫌でした♪
思いがけず食べられて嬉しかった(^-^)
しかし。
スカートにきなこをぶちまけたのは触れない方向でお願いします…(>_<)
幼稚園児かいっ。

昨日は1人で残業してたら、不審な電話がかかってきた…。
聞き間違いかもしれないけど。
深夜残業に突入した時間帯だったので、急いで仕事片付けて帰りました。
なんだったんだろ…。

今日は午後から研修だから早く帰れる!
そのために夏休み半日返上して2日間頑張ったのだ。
研修終わってから戻って仕事ってのもね…。
頑張っていきまっしょい☆←錦戸亮ちゃんかっこ良かったよねぇ。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

北九州に行ってきた

2006.09.03 candy

昨日から北九州へ行ってきた。
したことと言えば試合観ただけ。
前日練習は観られたらしいけど、追い出されると思って行かなかった。
米田くんが器具練してたらしい。

感想は追々体操ブログに書きます。
多分。

軽くトピックスと言えば…。
中野くんが出場。かなり大掛かりな手首のテーピングをしていた。
あん馬の際にはゴツいサポーターもしていて、ハラハラしちゃいました。
あん馬は落下せずに済み一安心…。
良かった。
鉄棒は相変わらずの高さでした。

冨田くんの跳馬はB得点高くて凄かった。
中瀬くんのゆかは第2シリーズの着地で軽くはずんだ位で着地がぴたりと止まってて凄かった。
水鳥くんは鉄棒で離れ技4つ!
カッシーナ・伸身コバチ・コールマン・コバチだったかと。

やはり笠松くんの名前は無かった。
やっぱりそういうことなのかな。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

だ・だ・だぶるらぶしょっく♪

2006.09.03 candy

いや、全然ラブじゃないんだけどショックだからさぁ…。
月曜休めなくなった~(*´Д`)
でも午前中の休みはなんとか確保したよ!v(^-^)v
これで妥協しなきゃ…。

あと月初5日位までこれから毎月休めなさそう。
来年世界選手権行ってサッカーも見よう!計画がぁっ(T_T)
でも今週って各国代表戦のためブンデスリーガは休み…。
来年も?
今年はドイツ代表はシュツットガルドで試合らしい…。
それが来年だったら良かったのに~。
でもバイエルン戦が観たいの。
宇宙と交信したい(←そうとしか思えない応援がある)。
ホームゲームじゃなかったら厳しいんだけどさぁ。
アウェイでもシュツットガルドならいいけど、そううまくはいかないと思うし…。
アリアンツツアーも行きたいしなぁ…。

そして。
ドイツに行っていた両親に頼んだお土産。
1.切手
2.ポルディソングのCD
3.ダンケTシャツ
その中で買ってきたのは切手だけでした。
しかも3ユーロだけ…(*´Д`)=з
1万円分位ってオーダーしたのに…。
サイン入りポストカード全員プレゼント(違)に応募もできない…。
あぁ~もう…。
その両親はスイスでマッターホルンとか3つ位観てきたらしいんだけど、3つとも晴れててよく見えたんだって。
3つとも1回の旅行で見られることは珍しいらしく、酷くご満悦でした。
今度はスペインに行くつもりだそうです。
…好きにして下さい。
娘たちの予想を覆して全日程を元気に過ごしたという母にびっくりしましたよ。
絶対山に行ったら具合悪くなるよ!って言ってたのに。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

ribbon カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード