Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

協力多謝♪

2006.08.31 candy

只今引き継ぎ期間中。
しかし今までの仕事は持ったまま…それってかなり厳しい。
今はなんとかなるけど、重なってきたら無理だよぅ(>_<)
ってな訳で今から対策を練る事に。
懸念の仕事は私が不在なら最悪ストップしてしまったり、無駄の多くなってしまう仕事。
工程ごとに分割して適任者に覚えて貰うことに。
私が抜ける訳じゃないんだけど、不在でも回せる環境作りは必要だもん。
しかも私は部屋が変わるから(部署は変わらないけど)、アルバイトさんの作業に今まで以上に目が行き届かなくなるし。
アルバイトさんだって別室の私に質問するの大変だと思うし。
一人に絞って担当した方がいい工程は、他の人に受け持って貰うようにしました。
みんな協力的でありがとうございますっ☆
勿論今まで通りその案件の担当は私ですが、手が回らない時はよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

閉店競争に敗れる…

2006.08.30 candy

今日も閉店時間に間に合わなかった!
DVDRAMが欲しいのだよ。
-Rは大量にあるんだけどCOPY ONCEには使えないんだもん(>_<)
明日は研修だから買えるかな…と期待してるんだけど。
帰社しないとダメかなぁ(+_+)
19時終了なんですが。
何せ来週月曜の夏休みがかなり危ういからなぁ…。
来週は2.5日研修。
もしかしたら1日OJT入るかも…。
今抱えている仕事はいつやればいい…?
やっぱり月曜出勤かなぁ~(T_T)

さぁ~帰ったら姫のご機嫌取らなくては。
一昨日は拗ねてたのであまり遊ばずに済んだ(ごめん…でも本音)けど、昨日はご機嫌で長い事お相手する羽目に…。
九州行きの支度全くしてません。
できません。
ホテルの所在地もよく分からん…。
たどり着けるか大変不安です。
体育館はどこだ~!?

あと昨日張り切って買った本を開く日はいつ?
第3回MTGまで時間あるのが救いだ…(T_T)
ニガテな経済の本だから多分眠気との戦いだろ~な。
先日張り切って買ったドイツ語の本は開くと眠気に襲われて遅々として進まず。。。
昨日はマッサージチェアーに座りながら録画してたブンデスリーガ第3節ダイジェストをチェックしてたけど、寝てしまったし。
眠気には勝てない…。
大学時代はレポートと試験が重なって、毎日1~2時間睡眠とかあったのになぁ。
電車の中でもレポートの下書き書いてたもん…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

怒涛…?

2006.08.29 candy

なんで物事って被るんだろ…。
基本的に私の仕事は月末~月初にかけてというものが多い。
中旬はスポットの仕事をやったり。
今回は月末~月初作業の不定期の仕事が大量に出たので、忙しいんだけど。
更に。
異動する人の仕事を引き継ぐ事になり、只今引き継ぎ中…。
その仕事をうちの部署でやってる人は他に居ないし、3週間後には異動しちゃうし。
それまでにモノにしなきゃいけないから、焦る。
しかも説明が主で実作業を見てないのが気掛かり。
案件あったんだから見せて欲しかった…。
全く関わっていなかった分野だからイチから教えて貰ってるんだけど、私、明後日の方向見てる気がするし(-_-#)
見放されないように頑張る。
しかし研修の山だぁ~(*_*)
眠らないか心配…。

異動といえば今日宝塚も時期娘役トップ絡みの人事異動が発表になりましたねぇ。
あすかちゃん(遠野あすか)が満を持して星組トップ娘役に。
…満を持してなんて書いてるけど、花組観ないから観たことないんだよね。
星組だったら観に行くと思うので、楽しみにしています。

となみちゃん(白羽ゆり)は星組トップ娘役から雪組トップ娘役へ異動。
元居た組に2年弱?位で戻ることに。
雪組次期トップのミズ(水夏希)は殆ど観たことないから分からないけど、相乗効果が生まれたらいいね。
今年はタイミングとかチケット確保の関係であまり見に行けていないけど、新コンビを見に行けたらいいな。
雪組はエリザベートだから厳しいかな…。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

時間が足りない!

2006.08.28 candy

今朝は30分早く起きて犬の散歩…(*_*)
眠い…。
ヘロヘロな私に対して姫は元気。
『まだ散歩する~!=^`・ω・´^=』という姫を引きずって強制的に帰宅。
会社遅刻するって!
しかし甘えたな姫は甘える対象が居なくてストレスが溜まっている模様。
早く帰って構ってあげたいが、今会社出たとこ(*´Д`)=з
姫ごめん!
私もベーコン買って帰りたかったよ…。

帰ってからまたお散歩です。
睡眠時間を誰か下さい…。
身体がもたないよっ!
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

うわぁ~…(T_T)

2006.08.27 candy

ヤプログが夜は超重いし、文字数少ないし引っ越そうかと思ってて。
ずっとロリポブログのテンプレート作成をしていたんだけど、全然上手くいかなくて(;_;)
イチから作るの諦めて既存のカスタマイズに切り替えても上手くいかないし。
漸く今日軌道に乗り始めたのに…。
ヤプログ、メンテナンスするんですか!
5000文字にアップするし、サーバー増設するみたいだし…。
引っ越す必要無いじゃん!
なんか超ショック~。
喜んでいいやら悲しむべきか複雑だ…。
ロリポはテンプレート少ないから2カラムのテンプレートをカスタマイズしているから、3カラムにしなきゃいけなかったんだけど…。
ヤプログは既に3カラムだもんなぁ。
2カラムだと縦に長くなりすぎなので、嫌なんだよね…。
むぅ…。
ヤプログのメンテナンス待ちしよ(+_+)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

え~っ!

2006.08.26 candy

漸くこないだのバイエルンの試合を観たんだけど…。
ラームの眉毛が細くなってない?
チャームポイントなのに!

でも本気にブンデスリーガって観客凄いね。
熱い!
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

湖月わたる さよなら公演

2006.08.26 candy

宝塚歌劇団 星組トップの湖月わたるさんの退団公演の東京分チケットが到着しました。
無謀にも申し込んだ楽と前楽は外したけど、休日の公演が当たりました。
2日連続で観劇か~と思ってどっちか譲ろうかと考えてたんだけど、チケット届いてビックリ。
1枚は上手のサブセンとは言え2列目。
もう1枚はほぼドセンターの8列目。
センターは5列目までSS席だからS席の中ではかなりいい。
贅沢言えば8列目だと若干近すぎるので10~12列目が良かったんだけど。。。
贅沢すぎですね(^-^;)
因みに私、割と全組満遍なく申込してるのに星組しか当たりません。
ベルバラも楽を含めた2公演当たったしなぁ…。
その前の長崎しぐれ坂は東京は外れたけど、ムラの大楽が当たったんだった。
わたさんの舞台はトップになってから東京では欠かさず観ていたので、最後の公演も観られて嬉しいです。
雪組はきっと観られないんだろうなぁ…。外しそう。

かしちゃん(貴城けい)お披露目宙組公演は今日カード会社貸切公演を確保したので、安心です(^-^)
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

写メまとめて。

2006.08.25 candy

200608252048184
200608252048182
20060825204818
日記に書こうと思って撮影したのに書いてなかった事柄に触れてみます。
この前振りで想像つくと思いますが、当然内容は全く無いです。

まずはhotpepperのうまい棒。
唐辛子味ではなくチーズ味でしたよ。

次は新橋の黒酢バーにいたペンギン。
和風なエプロンが可愛い。

最後にラッピング列車のご当地キティ。
各地のキティちゃんがペイントされてた。
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

ここで聞くとは!

2006.08.24 candy

昨日会社で雑談していたら、どういう話の流れだったかは忘れたけど『トカチェフ』って単語が出てきた。
まさか体操のトカチェフじゃないだろ~って思って、他にトカチェフって何かあるのか必死に考えたけど分からず。
『トカチェフって人の名前でしょ?』って言われても、今の話に出てきているトカチェフが何だか分かりません!
でも私以外の2人は分かってるっぽい。
これは絶対体操の技の話ではない!と確信した。
でも他に何があるの~?

で。
結局体操のトカチェフで良かったらしい。
体操ファンじゃない3人と私で話していたんだけど、3人とも知ってたからびっくりした…。
(平行棒だっけ?とか言ってたけど)
『え~!何で知ってるの?モリスエとかならともかく…』って言ったら、『ヒカルXとかあるよね』って言われて更にびっくり。
まさか会社で聞く単語だとは思わなかったよ~(^_^;)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

ごめん…

2006.08.22 candy

父親の誕生日が明日なので、今日は早く帰れたから1日早いけどケーキを買って帰った。
父親の好きなTAKANOに滑り込む。
いつも買ってる2500円位のじゃつまんないかなと思って、他のにしようと決めた。
8月限定の梨のケーキは梨がシロップ漬けじゃなくて美味しそう。
でも今年買った梨がひたすらハズレで甘い梨に当たっていないのが気がかり…。
ケーキの梨がマズかったらやってらんない。
いつものより1サイズ小さいのに3000円だし…。
結局梨のと同じサイズの桃のケーキにしました。
1500円也…。
ごめん…本気でごめん…。
こんなに父親の誕生日にお金使わないの久しぶりだよ~。
でも美味しいって喜んでたからいっかぁ…(>_<)
  1. 携帯投稿
  2. cm:0
  3. tb:0

1ゴール目♪

2006.08.21 candy

ラームがブンデスリーガで今季1点目をget☆
本当はドイツ語で書きたかったんだけど、ムリ。
ドイツ語分からん…。
すっごい悪戦苦闘してるんだけど、格変化と微妙に英語と違う語順に頭はパニック~。
むぅ。
FCBのサイト、日本語もあるとはいえドイツ語の頁と全然情報量が違うからドイツ語勉強しなきゃ~。
  1. 未分類
  2. cm:0
  3. tb:0

Lu Lu Lu Lukas Podolski♪

2006.08.13 candy

ドイツで発売中のDer Lu-Lu-Lukas-Song
単純な歌詞とメロディーラインなんだけど、とにかく一度聴いたら耳を離れない。
Amazon.deで視聴できる(サビを30秒分)ので一度聴いてみて欲しい!
スタジアムで合唱したい!叫びたい!!!って感じの曲だから。
因みにYou Tribeには丸々1曲あったりするけど、著作権とか色々あるので各自で探してみて下さい~。
  1. 未分類
  2. cm:0
  3. tb:0

生物学の授業を受けた。

2006.08.12 candy

10年来の付き合いの腱鞘炎
なり易いらしくて、結構すぐ痛くなる。
ここ数ヶ月は常に痛いっていう状態だけど、誤魔化して誤魔化してなんとかやってきた訳です。
が。
先週の火曜にとうとうもう動かせません…!って状態になったので、病院に。
「こういう動きをするとここが痛くて、ああいう動きをするとあそこが痛い」
というような事を割と細かく説明してみました。
もうね~。肘まで痛いんだよ<なんとかって名前の腱が痛いらしい。
一通り説明した後、先生はこう仰いました。
『腱が指先からずっと繋がってるのがよく分かるでしょう(^-^)』
えぇ???先生、今の訴えに対する答えがそれ???
結局湿布はかぶれてどうしようもないので、塗り薬と抗炎症剤を処方されました。
が、効きません。
結局超自己流のテーピングでなんとか乗り切ってます。
でもこれあってるのかなぁ……。
  1. 日常的思考
  2. cm:0
  3. tb:0

大好きブログ色々。

2006.08.11 candy

最近携帯の電池の減りが早すぎて、とうとう乾電池式の充電池を購入しました。。。
原因は面白いブログをひたすらひたすらひたすら読んでいるから。
パケ放題だからできるんだよね(^-^;)

ちなみにいつも読んでいるのは既にとっても有名ブログ。

まずは
うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
もうねぇ~楽しすぎ。
こどもって本当突拍子も無いっていうか独自の世界がアリアリ。
電車で読んでついクスクス笑ってしまうんだよねぇ…。
またイラストが世界観にぴったり!
(注:ブログ作者さんは本業は漫画家さんなのです)
最近のものから過去のものへ読み進めているんだけど、ほぼ毎日書いてるから結構な量で漸く2005年12月に突入した所。
2005年の10月から書いてるみたいだから、あともうちょっとかな。
あ、そうそう。因みに書籍化しております。
うちの3姉妹 うちの3姉妹
松本 ぷりっつ (2006/04/20)
主婦の友社

この商品の詳細を見る
2巻も発売決定だそうです。
ちなみに私は長女のふーちゃんが一番スキです。


次も書籍化している有名ブログです。
【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」
こちらは完結してますが、只今連載(?)中の続編はコチラ↓
【続】ネコ裁判  「隣のネコも訴えられました。」
うちのネコが訴えられました!? -実録ネコ裁判- うちのネコが訴えられました!? -実録ネコ裁判-
山田 タロウ (2006/05/30)
角川書店

この商品の詳細を見る
なんかねぇ、原告が無茶苦茶過ぎておかしいです。
被告となった山田タロウ氏は弁護人に依頼せずに自分で裁判に赴いたので、結構裁判の進め方とかの記述もあります。
「民事裁判ってそうなんだぁ」って裁判制度に関しても知る事が出来ました。

……今更紹介しなくても有名過ぎるんだけど、あまりにも大好きなのでちょっと書いてみました。
  1. 日常的思考
  2. cm:2
  3. tb:1

町田到着…

2006.08.10 candy

寝坊して今頃町田到着…。
もうインカレ始まってるよ~(T_T)
  1. 携帯投稿

一眼レフカメラ

2006.08.06 candy

先週入手しました。
体操繋がりで格安で譲って頂いてしまいました(^-^)
デジタル一眼レフを購入したからフィルムの方は出番があまりないらしく譲って頂けることに(*^_^*)
私の中では「フィルム=デジタルよりぶれにくい」という図式があったので、買うならフィルムだなぁ~と思っていたのでちょうど良かったです。
試しに使ってみたいんだけど、いつにしよっかなぁ…。
使いこなせるかな。
  1. 携帯投稿

+10万

2006.08.05 candy

まったく本気じゃなくて、調べてたの。
秋にデンマーク行く時にFCBの試合観れちゃったりしないかな~って。
狙いは10/17-18のUEFAチャンピオンズリーグ第3節。
でも結構飛行機の接続悪そうで、ムリっぽい。
でも相手がチェルシーだったらすっごい考えちゃう……。
バラックvsバイエルンだよ~?
ってその前にバラックはチェルシーでレギュラー獲れるの?
背番号は希望通り13番貰ったみたいだけど。

じゃあブンデスリーガはどう?ってな訳で日程調査。
10/20-22のブレーメン戦ってすっごい面白そうじゃない???
しかもブレーメンのホームだからミュンヘンよりは行きやすいよね?
でもどう考えても無理そう…。
一応飛行機検索してみた。あ、ムリムリ。
ん~。そういえば陸続きだよね。
鉄道は?って思ったんだけど、路線図が出てこない…。
1回コペンハーゲン経由するのかなぁ?それはちょっと遠回りだよねぇ。
でもドイツからデンマークへ海越えする時に列車を解体して列車ごとフェリーに乗るらしい。
それはすっごい面白そう。
10/13-15のヘルタBSC戦は日本に居るしなぁ~…。
ん?もしや日本→ドイツ→デンマーク→日本って旅程にすれば観られる?
しかしドイツに1人で3日も居なきゃいけないのか…。
練習観に行っちゃおうかなぁ~♪
あ、コレかなりの夢物語ですから。
ミュンヘンってホテル高いのね。1泊2万後半~4万台だし。
  1. スポーツ的思考

オシムジャパン!

2006.08.04 candy

浦和から大量選出だそうで!
長谷部・達也・三都主・闘莉王・坪井。
13人しか発表してないのに5人って凄くない?
伸二が入ってないけど…(;_;)
オシムスタイルに合わなくても入ると思ったんだけどなぁ…。
追加発表に期待!
あとは横浜の隼磨と大宮の小林大悟が入ったらしい。
結構興味そそられる選出だなぁ…o(^-^)o
あとは本当~に!伸二!小野伸二を頼みますっ!!!
…川島くんはGKに如何ですか?

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:

浦和からもう1人GKの山岸も選出されているらしい。
6人か~。
時間も無いしチームでやっている浦和主体にするんだろうなぁ…。
そこで司令塔として伸二の出番ですよ!
……千葉に司令塔いないっぽいけど。
  1. 携帯投稿

熱く燃えた2日間の記録

2006.08.02 candy

FCバイエルンミュンヘンが来日!
しかも地元開催・さいたまCity Cupのため!
さいたま市やるじゃん♪
去年はバルサだっけ?マンUだっけ?
来年はバイエルンかチェルシー(←バラック)希望!

まずは、お目当てのラーム!
06WMで左サイドを駆け上がる姿や相手DFを交わしてセンタリングを上げる姿にやられました。
小柄で華奢な身体でDFを抜くのがワクワクする。
ただ試合は3バックだったのかな?
前半はオーバーラップ少ない?って感じで。
でも後半にシュバインシュタイガーとの連携や1-2とか見られて良かった!
ただ…岡野に結構抜かれてなかった???(>_<)
華奢で童顔なんだけど骨っぽいとこもツボなので、タックルする姿観てウキウキしちゃった。
身長高いドイツ代表の中で170センチってかなり小さく見える…。
実際サッカー選手の中でも小柄だし…。
06WMのアルゼンチン戦のPK戦で肩組んでるシーンは一人子供が紛れ込んだのかと…(^_^;)
公開練習は使ったボールの片付けをするラームがいじらしくて可愛くて。
年齢的にはシュバインシュタイガーの方が下の筈だけど…。
サンタクルスは後半からの出場。
まだ動きの良くないバイエルン選手の中では割とコンディションが良さそうでした。
特にポドルスキがまだなので余計に目立ったかなぁ…。
しかしとても自分と同い年とは思えない…。

シュバインシュタイガーはごめんなさい…。
あんまり観てません…。
ラームと左サイドの攻撃を摘んでいた所をちらほらと観ました。ハイ。

ポドルスキはう~ん…ちょっとイラついて審判に絡む?姿が観られたようにあまり調子はよくなかったかな。
WMの時みたいに完全にポジション取ってボールを呼ぶような姿は観てないです。私は。
まぁゴール裏で観戦したので前半は分からないんですが。
靴がWMのオドンコルを彷彿させる色でした。
前から?

そしてそして。
やっぱりこの人でしょう。
オリバー・カーン!
オリーを真後ろから見ようというコンセプトで観戦していたので、練習開始からオリーコール炸裂☆
セーブすれば歓声。
…まだ試合始まってません(^_^;)
試合中だけど、オリーコールに応えて手を振ってくれたのは感動~!
公開練習で怒鳴り声聞いた時も感動したけど(^_^;)

ドイツからのサポーターが応援をリードしてたんだけど、席が離れていたのであわせにくかったです。
応援の仕方よく分からないし(>_<)
手拍子合わせるだけになっちゃった…。
今度は一緒に応援したいなぁ~(^_^;)

後半ロスタイムのレッズの時間稼ぎに大ブーイング浴びせつつも地元のレッズはJでは一番好きだったりする(^_^;)
前半しか出なかったけど、小野から作られる攻撃のリズムは観ていて楽しかったです。
バイエルン側も警戒していたのか小野がボール持つとマークが他の選手より1枚多かったような…。
坪井はちょっと印象にない…。
レッズはスキンヘッド多いなぁと思った位。

出ないとは思っていたけど田中達也が観たかったなぁ…。
達也をマークするラームの図を観たかった!(^_^;)

バイエルン側は交代は後半開始~早々で色んな選手が観られて嬉しかった!
本調子のバイエルンが観たくなりました。
今度行くんだけどなぁ…ドイツの隣の国に。
ブンデスリーガは土日なので予定合わないけど…。
なんか試合あった気がして調べたんだけど、開催地は~?
バイエルンはいつ~?
うぅ…。
来年はサッカーと体操を観にドイツ行かなきゃだ(*^_^*)

しかし、2日間にお会いした人はみんないい人だった!
優しかった!
バイエルンの旗くれたKさんはお世話になりっぱなしでした。
私がラーム呼んでたら周りみんな協力してくれたり(;_;)
よっぽどファンだと思われたみたい(^_^;)
確かに好きだけどね~。
去年は試合をまったり観るだけだったけど、今年はかなり熱かった!
バイエルンvsチェルシーなんてあったら、海越えそうだ(笑)
しかしデンマークに行ってる期間に去年のブンデスリーガ1位(バイエルン)と2位(ブレーメン←2位だったよね?)の直接対決が…(;_;)
仕事が無かったらサッカー観にドイツ滞在したいよ~!
ドイツ語勉強しなきゃ!
私が覚えてるドイツ語なんて1~4までだもん…。
ドイツ語1は履修したのになぁ~。
  1. 携帯投稿

恥ずかしい~!

2006.08.02 candy

会社に財布忘れたっぽい…。
本屋で支払いしようとしたら無かった(T_T)
一応会社に戻ってみよう…。
  1. 携帯投稿

天璋院篤姫!

2006.08.01 candy

来年の大河は「天璋院篤姫」だそう。
この小説面白いんだって!
あっという間に読めちゃうんだよねぇ。
大奥の第一弾(?菅野美穂とか安達祐美が出てたやつ)の頃に読んだ。
篤姫は脳内変換で菅野美穂で読みました。
だって天璋院役だったんだもん……。
誰が篤姫役なんだろ~。
家茂も気になる…。
天璋院篤姫〈上〉 天璋院篤姫〈上〉
宮尾 登美子 (1987/11)
講談社

この商品の詳細を見る
天璋院篤姫〈下〉 天璋院篤姫〈下〉
宮尾 登美子 (1987/11)
講談社

この商品の詳細を見る
  1. 日常的思考

ribbon カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード