Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

悔しさと虚無感

2006.07.31 candy

20060731234014
負 け た … !
え~っ!黒部め~っ!
いやその前の岡野だぁっ!!!
ん?岡野???
ケアすべきはラーム…?

はい。
浦和レッドダイヤモンズ VS FCバイエルンミュンヘンを観てきました。
昨日の公開練習からあっという間でした(T_T)
今年は1試合だけだし<W杯のせい
来年も来るか分かんないし。
あ~脱力…。

移籍したばかりのポドルスキがまだ連携に不安が垣間見られてドキドキ…。
W杯後の休暇明けて練習開始してそんな経ってないし…。
お願いだから生殺しせずに伸ばしてねぇ。

ゴール真後ろで観てたのでカーンがオリーコールに応えてくれたし♪
サンタクルスは男前だし♪
大満足でした。
試合結果は納得いかないけど。
お願いだから来年も来てね!

しかしラームは伸二と並んでも若干小さかった…。
伸二はバイエルンファンの中でも人気でしたね~。
スタメン紹介の時周りのバイエルンファンからも拍手されてた。
  1. 携帯投稿

お土産♪

2006.07.29 candy

200607290936432
20060729093643
沖縄に旅行していたFさんから定番「ちんすこう」を頂きました♪
パッケージが可愛い!
因みに私はプレーンか紅いもか黒糖が好きです。
でもこのお土産、実は羽田で買ったらしい(^皿^)
柄が可愛いので「沖縄でこんなの売ってるんだぁ」と話が出た時にFさんはニヤリ☆
製造元見たら沖縄県内だったけどね。

もう1個はHさんのハワイ土産。
これパイナップルの形なんだけど、上下逆にしてアイスクリームかと思ってたよ…。

お二方とも御馳走様でしたm(u_u)m
  1. 携帯投稿

文月の憂鬱。

2006.07.25 candy

20060725173338
毎年7月下旬は体調が悪い。
今年も先日からおかしい。
なんかね~毎日眠いし、体は日焼けしたように熱いし。
最近仕事が詰まっていないこともあって、大事に至らないうちに今日は仕事をお休みした。
熱は37℃だから行こうと思えば行けたけど、そこまで詰まってる仕事無いし。
これで回復してくれればいいんだけど、昼寝打ち切ったら具合悪…。
でも今寝ると夜寝れなくて明日辛いんだよなぁ…。

写真は今届いた生牡蠣。
殻付きです。
北海道の友人から頂きました~☆
とりあえず冷蔵庫にぶち込みましたが、場所取ってるなぁ(^_^;)
早く食べたぁい(^-^)
  1. 携帯投稿

今更ながら…

2006.07.23 candy

あれだけブームでも見向きもしなかった韓流ドラマに今更ながらはまってしまった…。
冬ソナは15分で挫折したんだよね。
多分韓国の恋愛ドラマが合わないんだと思う。
翻訳のせい…?

しかし。
「チャングムの誓い」は面白い。
韓国版大河ドラマだから?
歴史物は元から好きだし。
まぁ黒柳徹子さんヘアーがわんさか出てきてびっくりしたけど(^_^;)

ドラマと言えばサプリ。
見るつもりなかったんだけど、この前ダイジェスト見たら佐藤浩市さん出てるし!
やっぱりかっこいい。
見ようかなぁ…。
  1. 携帯投稿

編集委員になりました。

2006.07.20 candy

社内報の編集委員です。
恐らく部内のレク委員か社友会か編集委員はどれか絶対回ってくると覚悟していたので、まぁいいや。
昨日聞いて今日のミーティングに出席っていう急なスケジュールでしたが。
なんか今月からいろいろ変えるらしくて、委員の仕事増えるみたい(>_<)
イヤな時期に交代しちゃった…?
でも企画系は好きなんで頑張ります~。
ただメンバーが、私のような若輩者に発言権があるのか…?って感じですが。

さぁ明日で今週も終わりだ!
毎日眠くて辛かった…。
今日も日記なんて書いてる場合じゃなくて寝なきゃ。
  1. 携帯投稿

世間は…

2006.07.20 candy

夏休みなんだね。
あまりの電車の空き具合にびっくり。
ずっとこうだったらいいのになぁ。

先日エリザベート10周年ガラコンのDVDを買って観たから、エリザの歌が頭をぐるぐる。
内容的に厳しいのであまり考えたくないんだけどなぁ…。
トートの歌ならいいんだけど、ルドルフとエリザベートの歌ばかり頭を回ってるんだもんー!
  1. 携帯投稿

ヤバい…かも

2006.07.20 candy

元から外反母趾っぽかったけど、右足かなり進行した…?
なんか変に骨が出っ張ってる…。
どおりで急に今まで履いてた靴があたるようになったんだ。
病院行かないとダメかなぁ…。
  1. 携帯投稿

色違いばかり…

2006.07.19 candy

昨日はお買い物(また?)
秋冬じゃないの?っていうような厚手のカーディガンが最終セール。
黒地に白い縁のと白地に黒い縁のと色違いで買っちゃった。
元値の3分の1だったからつい。

そして他のお店でもリボン付のチェーンベルトを色違いで買っちゃった…。
大人買いってやつ?

これで暫くは洋服買いません~!
…あ~でもこないだduexで見たスカート可愛かったなぁ…。
  1. 携帯投稿

凄い欲しい!!!

2006.07.16 candy

「大人のぬりえ ベルサイユのばら」

凄い欲しいかも!
集英社から7/26発売です。
ビギナー編とアドバンス編があるんだけど、どっちも買っちゃいそう。




……前に買った「大人のぬりえ」2冊は1枚塗りかけのまま放置しておりますが
まずはそっちを完成させないとダメかぁ。。。
  1. 日常的思考

打ち上げ~!

2006.07.15 candy

20060715135952
昨日はとある任務が完了したので、みんなで打ち上げでした。
昨日の午前が唯一ちゃんとできたかなぁ(-"-;)
これで終わりと思いきや、次回も担当しそうな勢い。
やめて~(+_+)
これなら毎日午前様&休日出勤っつ方がマシって思う位苦手だわ~。
まぁ何はともあれ解放されました(*^-^)b
  1. 未分類

JRも凄い

2006.07.13 candy

20060713085711
駅ナカ空間やらペンギンやら…。
一昨日は父親が駅ナカ空間で引っかかって、シュークリームとマンゴープリンを買ってきました。
先日は妹と母親がらぽっぽの月替わり品を同じ日に買ってきました。
一人のノルマが半ホールはキツかった…。
いや、美味しかったけど。
「たまには手土産買ってこい」的雰囲気のある我が家では駅ナカ活用率は高いと思われます。

そしてこのペンギングッズってつい買っちゃうんだよねぇ。
クリップはタイムカードにつけて愛用中。
クリップつけてると一目で自分のが分かって便利なんだよね。
写真のは中に飴が入ってるんだけど、蓋がゆるくてすぐ外れるので持ち歩けない…。
小物入れに使おうと思っていたのに…(>_<)
なんか使い道考えよう。
  1. 未分類

復活…?

2006.07.12 candy

今日は午後から所用を済ませたかったので、午後休みにしようと思っていたんだけど。
仕事が忙しくなさそうだったので、1日休みにしました。
今年度初の有給休暇消化~。
今年度のお休みは昨年度から繰り越し&今年新たに発生した休日出勤の代休のみ。
なんか体調が良くなかったので、昨日も早く寝てしまい今朝はかなり遅く起きた(起きてから1時間位しか経ってない)。
幸せ♪
1週間位ずっと寝たいだけ眠れたら健康になる気がする…。
  1. 未分類

なんだ…

2006.07.10 candy

カーンは選手引退じゃなくて代表引退か(^_^;)
焦った~。
  1. 未分類

イタリア優勝!

2006.07.10 candy

予想が当たって嬉しい…(^-^)
見た限りではイタリアとアルゼンチンが面白い試合をしていたなぁ…って印象があります。
試合を見てない国もあるので、もっとあったかもしれないけど。

しかしPKですかぁ…。
なんか今回のW杯はPK多くない?

決勝に関しては…
ジーダーンー!(-_-#)って感じ。
頭突きは無いでしょ、頭突きは!
サッカー人生最後の試合でなんて事を…(-_-#)
  1. 未分類

お疲れ様でした!

2006.07.10 candy

3位決定戦勝利☆
ゴール後にみんながバラックの元に行くのがツボでした。
クローゼは故障を押して出場したものの得点無し。
得点王の行方は決勝次第となりました。
今大会初出場のカーンも「これでレギュラー落ち…?」というパフォーマンスを見せてくれました。
W杯後引退とのニュースが…。
バイエルンのHPに載ってるのかな…。
来日しないって事だよね。残念。

ベストイレブンも発表されました。
確かドイツは4人だったかな?
レーマン・ラーム・バラック・クローゼ。
順当だけど他にもドイツには選ばれてもいい選手が居た。
というかみんなにあげたい(笑)
あ、ポドルスキはCロナウドを抑えて新人賞でしたね。
来日が楽しみ。

勝利を見届けて即寝まして。
午後からは久しぶりの宝塚観劇。
星のベルばら以来だから、3ヶ月ぶり。
御披露目を見なかったので、あさこ(瀬名じゅん)トップ初観劇でした。
友会外れたから、観るつもりなかったんだけど、暁のローマのあまりのヴィジュアルの良さに「見なければ…!」と慌ててチケット確保。
ぴあで戻りを抑えました。
そしたらサブセンとはいえ7列目でびっくり。
私は全体を見たいタイプなので10列目センターが好きなんだけど(^_^;)
7列目は近かった~。
しかもシモテに美鳳あやちゃんが居る事が多くてついつい見ちゃって、全体が分からず…。
ダンス上手い子いるな~って確認するといつもみっぽーで(^_^;)
お芝居の登場シーンのベリーダンス?凄かった!
どんなに激しく踊っても柔らかさと可愛さが残っているのがツボ。
85期って星のみなみちゃん(南海まり)・ふありちゃん(真白ふあり)といいツボだ~。

お芝居もショーも楽しかったです。
が、一番楽しかったのが幕前の漫才(笑)
きりやん(霧矢大夢)の口調も間も最高でした。
民衆に可愛い子が居て(愛人の場面で1列になった時シモテから4番目の子)、多分夢咲ねねちゃんでは?と思うんだけど、違うかなぁ~?

あさこはショーのアナウンスの声が高くてびっくり。
役不足なのかあまりパッとしないような…。
ポルキアとの場面は良かったので、ニンじゃなかったんでしょう。きっと。
ショーの登場シーンは本当にカッコ良かったもん。
ジュリアス・シーザーよりアーサー王と円卓の騎士の方が合いそう(なんとなく)。

かなみん(彩乃かなみ)はトップなのに出番少なくない?
役どころがゼルダ・フィツジェラルドっぽい?(ゼルダ観てないけど)
ブルータスの奥さんってこんな感じだろうなぁ…と納得。
歌声が低音・中音・高音と滑らかに移行しないのが気になったかなぁ~。

きりやんは座席の関係で(多分)、カエサル死後の演説の歌が民衆のコーラスにかき消され気味で、民衆が何故心変わりしたかが全く分からなかった…。
でも命乞いしちゃう所や裏では舌出してる所の切り替えは見事。

ゆうひさん(大空祐飛)はカエサル暗殺後にブルータスが演説をして民衆に指示される所の1言ずつ噛み締めるようなお芝居が印象的でした。
金髪のカツラが凄いお似合いでかっこいい。
衣装も水色だから金髪が映える!

みっちゃん(北翔海莉)はなんとなくエリザベートの革命家を思い出した。
なんとなく。
歌も踊りもお芝居も破綻が無いので観ていて安心できるかも。

クレオパトラ(@城咲あい)はいいんだろうか…?あの脚本…。
メイクがかなりキラキラしてて凄かった。
化粧替えが大変そう。
(みっぽーも大変そうだけど)
だんちゃん(檀れい)アムネリスの記憶がまだあるので、これが女王?みたいな…。
♪カエサルは偉い♪って♪エジプトは凄い エジプトは強い♪…?
ブルータスの最期の主張もアイーダと被る…という訳で「王家に捧ぐ歌」の記憶を刺激されまくっていたから余計に比べちゃったのかも。
脚本家一緒だし。

ショーはデュエットダンスがあの街角の場面だけ?
普段着のカップルっぽい衣装…。
最後にドレスと燕尾かタキシードでデュエダンするんだと思ってたよぅ(^_^;)
  1. 未分類

難しいようで簡単で。簡単なようで難しい。

2006.07.08 candy

今年に入ってから英語で問い合わせをしなければならない場面が何回かありました。
あ、プライベートなんで全然仕事は関係ないです。
書き方が良くわかんないからとりあえずHelloで始めて、Sincerely yours,で終わればいいだろ~って位てきとー。
でも問い合わせ先はどちらも英語圏では無いのです。
こんな英語で通じるのか?と思いつつもとりあえず送信してみた。
結構ね、細かい単語が分かんないの。
例えば「器具の配置」とか。
後は「公開練習」。公開練習は帰国子女の同期(中学~高校の時に5年間米国在住)に訊いたけど、分かんなかった。
そこらへんはExciteの翻訳使って、「明らかに違うだろ~」ってのは直してそうじゃなかったらそのまま送ってしまった。
なんとか通じたみたいで的確な回答を頂けたので良かった。
でも頂いた返事を読むと、難しい事は書いてなくて。
辞書使わなくても読めるような文章ばかり。
(私のメールがメチャメチャなので、難しい事書いても理解できないと判断されたのかも…)。
そんなに難しく捻らなくても伝えたい事って伝えられるんだな~と。
シンプルに書くって中々難しい。
 「難しいようで簡単で。簡単なようで難しい。」の続きを読む
  1. 日常的思考

買っちゃった♪

2006.07.05 candy

20060705234730
デジカメ買いました~!
何せ家電類は全て家のを勝手に使っていたので、予定が被ると使えないから漸く。
選択の基準は
・小さい
・手ぶれを抑えてくれる
・シルバー以外の色
以上でした。
結局富士フィルムのfine pixの新しいやつを発売日に買いました~。

ケースは名刺ケースがちょうど良い大きさなんだけど、いいのが見つからなくて。
シガレットケースを買ってきました。

そしとバーゲンもさらりと。
初日の1日は美容院行った帰りに覗こうとしたんだけど、人の多さに店舗に入る事無く撤退してしまった(^_^;)
まだ人居るけど、初日ほどじゃなくて見やすかった。
地元にはBarbieが無いから、わざわざ出かけたのにBarbieじゃ買わなかった…(-_-)
PinkyGirlsとL'ERT ROSEで1着ずつしか買わなかった。
地元にもあるじゃん!
まぁ団契使えたからいいや…。

本当はデニムのサブリナ?みたいなのが欲しかったけど、見つからず。
ん~…あの丈似合わないのが多すぎるから、あっても買わなかったかもしれないけど。
あ、BURBERRYにありそう。
地元にお店が無いけど。
…と思ってたけど、結局地元丸井で買った。
レベッカテイラーの鞄も使い易そうなのが半額だったから買っちゃった。

そして。そして。
極めつけは

FC バイエルン ミュンヘン ユニフォーム CL仕様

月末の試合見に行こうかと…。
ま、多分選手は新ユニだと思うけど。
買うときにお兄さんに「ラームありますか?」って訊いたら、「へ?無いですねぇ(驚)」って言われた…。
「ポドルスキは?」って言われたけどポドルスキって今季の移籍じゃなかった?
背番号決まってた?って訊いたら、「あくのが11と13だからどっちかじゃ…」だって。
って事はまだポドルスキのネームシールは無いって事でしょ?
(初めて知ったんだけど、背番号って無地のユニに別売りのシールみたいなのを貼るらしい)
結局ネームは付けませんでした。

チェルシーもうっかり買いそうになったのは、愛嬌ということで…。
  1. 未分類

お疲れ様でした&次に向けて

2006.07.05 candy

うっわ~いい試合だった!
見応えあった!

イタリアの得点シーンには言いたい事もあるけど…。
ポドルスキへのファールはPKだろってのもあったけど…。

ベルリンでまた見たかったけど…。
3位決定戦で頑張れ~!(>_<)
  1. 未分類

フ・リ・ン・ク・ス

2006.07.04 candy

イタリア戦出場停止…。
ぎゃぁぁぁぁ~!やめて~(T_T)
代わりは誰!?
決勝もしくは3位決定戦は出られるらしいけど…。
既に決勝トーナメントで1枚イエロー貰ってる筈だから、準決出てイエロー貰って累積で大一番出場停止よりマシ…?
いや、でもなぁ~(>_<)

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

中田英寿選手が引退を表明されました。
まだまだやっていけると思うんですが…。
ご本人が決めた事だから…。
とても惜しいし、まだ日本のために活躍して欲しかったけど、今後の人生に幸多いよう願っています。
  1. 未分類

4強出揃う。

2006.07.02 candy

うわ~~~。ちょっとちょっとちょっと~~~!!!
予想が大きく外れましたよ。
サッカーって浅くしか見ていないから、各国の選手に精通して無いし、怪我人とかも分からないんだけど。
なんだかんだで準決勝はイングランドvsブラジルだと思っていました。
イングランドもブラジルも敗退ですか。
4強は全てヨーロッパ勢かぁ。
この4カ国の中から2006年W杯の覇者が決まるんだけど…。
私の希望としては勿論ドイツの優勝が見たいけど……。
なんとなくイタリアかなぁ~って気がしている。どうなる事やら。


*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:

大好きなフォントサイト様が参加されているというので、フォントの本を初めて購入しました。
6/26発売のDesign Font
たくさんのフォント作者さんが参加されていて、とっても豪華。
使い勝手の良いフォントばかり65書体も収録されていてお買い得~。
でも、使ってみたいフォントばかりで悩む(+_+)

DESIGN FONT DESIGN FONT
FLOP DESIGN (2006/06/24)
MdN

この商品の詳細を見る
  1. スポーツ的思考

一夜明けて。

2006.07.01 candy

正直負けると思ってた。
ドイツの力技的な試合運び…よく走って攻撃も守備も相手より人数が多くて…といった試合ではなかったし。
中盤はアルゼンチンが支配してるように見えたし。
クローゼのポジション取りもいつもより良くないような。
でも同点ゴールはお得意のヘッドで決めて。
クローゼ本当にありがとう!!!

バラックは足のせいかパスミスやトラップが大きくてボールを奪われてしまったり。
深い位置にいたからか、試合のリズムがバラックから発せられる感覚がしなかった。
とにかくアルゼンチンは守備に戻るの早いのに、バラックにボールが渡るとペースダウンするような。
いつもと違う感覚に気が気じゃなかった。
1点取られてから、ポジション上げて縦横無尽に駆け回る姿に、自分の好きなバラックのプレイを見られました。

でも延長は守備の負担を軽減するために、左サイドになったんだけど、アルゼンチンに狙われて突破されて。
普段のバラックからは考えられない。
あぁ…よっぽど悪いんだろうな…そう思わずにはいられなかった。
交代も3人行っているから出来ないし。
なのにCKやらを度々クリアする姿に涙涙…。

そしてPKは2人目。
入って。組んだ手に爪が食い込むくらい必死に願っていました。
スタジアムにいたドイツサポーターも。
テレビの前のドイツファンも。
皆が皆願った筈。

そしてレーマンのセーブ。
止められなくても読みは当たってたね。凄い。

イタリアは親善試合の記憶が呼び起こされる嫌~~~な相手。
ウクライナとの試合は結局眠くて見られなかったんだけど、3-0ですか。
決勝トーナメントはどの試合も厳しい相手が続くけれど、1試合でも多く見られるといいな。

前の試合のクリンスマン監督に引き続き今回はラームが気になりました。
なんか好きっぽい。
  1. スポーツ的思考

レーマンありがとう!!!!!

2006.07.01 candy

ミスター・ノーゴール!!!
良かったよ~(T△T)
カーンがPK前にレーマンと話してたのはいい光景でした。

次の試合までにバラックの足が回復するか気がかりです。
クローゼの状態も気になるし…。
  1. 未分類

もうやだ…

2006.07.01 candy

バラックの姿に涙が止まらないよ~っ(T△T)
スタジアムのドイツサポーターがPKを後押ししてくれるよねっ!?
  1. 未分類

あと15分…

2006.07.01 candy

延長後半…
お願いだからバラックの右足もって(>_<)
  1. 未分類

クローゼよくやった!

2006.07.01 candy

バラックのミドル~ロングシュートが全然出ないのが気になるけど…。
逆転してぇ~(>_<)
  1. 未分類

ぎゃぁ~(>_<)

2006.07.01 candy

なにこの試合!
バラック大丈夫か?
この試合持つ?
中盤しっかりしてくれぇ~(>_<)
攻撃も守備もアルゼンチンの方が枚数多い…。
怖い…怖すぎる…。
  1. 未分類

ribbon カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード