Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

忘れたぁぁぁ~!(>_<)

2006.05.31 candy

今朝のサッカー・ドイツ戦、録画し忘れた…。
再放送しないよね…。
見たかったなぁ(T_T)
昨日の残業中は覚えていたのに。
あ~ぁ…ショック。
  1. 未分類

創作意欲はあるけれど

2006.05.30 candy

20060530004244
駅ナカの期間出店スペースを通りがかったら、ビーズ&ボタン屋さんでした。
早速物色。
閉店間際だったので、さらっと買いました。
イタリアのプラスチックビーズ。
面白いカボションも色々あったので、また行かなきゃ。

こないだ浅草橋(注:ビーズ等の問屋街)で信じられないくらい散財したばかりなんだけどね。
あ、頼まれてた指輪作んなきゃいけなかったんだ。
まずそっちが先だぁ(>_<)

よし。
4月の土曜日出勤の代休を6月1日に取得する。
(既に危ないけど)
その日は始業時間には起きてビーズをやる。
これ目標。
達成確率は5%位?
  1. 未分類

不器用ってより性格?

2006.05.29 candy

荷物を発送するのに羅紗紙で梱包してたんだけど、ぐちゃぐちゃ。
テープをベタベタ貼ってなんとか梱包できた。
…こんなの届いたら絶対嫌がらせでしかないよ~(+_+)
不器用ってより、適当な性格がいけないんだろうなぁ…。
きちっとした人なら綺麗に包みそうだもん。
写真に撮るのもはばかられる代物なんてめったにできないよね?
私の場合は毎回だけど!
だからお店で手早く綺麗に包装される度に感心してます。
学生時代も包装無理だから、店頭で働くようなバイトは避けたもん。
手が4本あったら、人並みに包めそうな気がする。
  1. 未分類

ローヤルゼリーに黒酢

2006.05.24 candy

買いました。
別々のお店で。
ローヤルゼリーは前に行きつけのマッサージで試供品を頂いたんだけど、肌の調子良くなるし♪
ただしマズい…。
飲んだ後は飴舐めてごまかしてるよ(+_+)

黒酢は駅ナカのお店が気になっていて、限定のマンゴー黒酢を買ってみた。
試飲したけど、ちょっと酸味がする位で美味しいし。
私が酸っぱいものに強いから?
マンゴーだけじゃなくて、オレンジ・ブルーベリー・いちご…などなど色々あるのでぼちぼち試していきたいと思います。

最近更に疲れが抜けなくてね~。
前は土曜日ずっと寝てれば日曜は復活できてたのに、今は土日ともに電池切れ…。
それでも週中にはパワー切れて休みが待ち遠しい(T_T)
今週もあと2日は気力でがんばる~。
ところで最近飲んでる酸素水は効果あるんだろうか…?
飲んだ瞬間は眠気が飛ぶ気がするけど。

昨日書いたチロルチョコのいちご大福味は行きつけのローソンでは完売しました(T_T)
買いだめしておけば良かったなぁ~。
  1. 未分類

いちご大福☆

2006.05.23 candy

20060523223027
ローソン限定のチロルチョコいちご大福味はおすすめっ。
いちご大福では無い気がするけど。
きなこもち味のいちごチョコverなので、いちご大福って思うと「あんこは…?」って感じ。
ローソンって全国にあるかは知らないけど、お近くにあったら是非☆

そういえば東海地方ってセブンイレブンが殆ど無いと聞いたけど(6年前)、今もそうなの?
関東はサークルKがあんまり無いしねぇ…。
サークルKじゃなくてサンクスならあるけど。
因みに私はampm派ですが、生活圏内での利便性及びマイルを貯めるためローソンを利用する事が多いです。

そして。
宝塚では雪組の朝海ひかるさんの退団が発表されました。
ラインナップから予測はできていたけど、寂しいなぁ…。
ワタさん(星組の湖月わたるさん)といいコムちゃんといいサヨナラ公演は魅力を存分に発揮できそうな演目!
1公演でいいから観劇したいものです。
チケット難かなぁ~(>_<)
  1. 未分類

経県値

2006.05.21 candy

経県値マップ

なんか面白そうだったのでやってみた。
小さい頃の事は覚えて無いので、覚えている範囲だけど…。
難しかったのは「通過」。
新幹線がどこ通っているか分からない。
飛行機で上空通過したかもしれないけど、それも分からない。
ま、お遊びですからね。

詳細はこんな感じ↓
 「経県値」の続きを読む
  1. 日常的思考

飛天

2006.05.19 candy

20060519230634
かの有名な高輪プリンスホテルの飛天。
落ちてきたら怖いので、シャンデリアの真下は避けました。
(四季の「オペラ座の怪人」のCM見たからって…)

ん~…同じ高輪なら飛天よりも国際館エミールの方がキレイ。
結婚式とか派手な用事で赴いた訳ではないので(平服で行ったし)、感動が無かったのかも。

今、電車内で缶詰め~。
線路内に人が立ち入ったとかで、超メイワク!
深夜残業直前まで仕事してきてるんだから、勘弁して欲しい!
…って打ってたら動いた~。
なんで線路に立ち入る必要があるのかが、理解できません。
ホームに人が溢れていて、押されて落下したとかならともかく。
き~ぃっ!(`ε´)
  1. 未分類

難しいけどハマるかも

2006.05.19 candy

20060519000057
ずっと気になっていた大人の塗り絵。
買ったら大変な事になるのは分かっていたんだけど、図書カードを貰ったのをいい事に買ってしまいました。
買ったのは花鳥風月編。
フランスの風景編が在庫切れだったので、迷うことなく購入。
ミレー編、ダヴィンチ編、モネ編、シャガール編希望。
ユトリロ編やローランサン編は無理だろうな。
好きなんだけど。

色を重ねて塗っているので結構時間かかる~。

あと気になるのは「鉛筆で書く奥の細道」だっけ?
そんなようなのも迷ったんだけど、止めました。
平家物語で出たら買うかも~。
あと万葉集とか古今和歌集、新古今和歌集あたり。
因みに私は字下手なんだけどね。
なぞるように薄く文字が印刷されていて、字の巧拙は関係無さそうだから大丈夫でしょう。きっと。
  1. 未分類

死語…

2006.05.17 candy

最近の口癖…それは…

ガーン

死語だよね?あ~あ。
なんで言っちゃうんだろ。
しかも全然ショックでもないのに、なんとなく言っちゃうから文脈繋がってない事もあるし。
謎。
ガチョーンじゃないだけマシかな。
いや、どっちもどっちだな…。

職場でアルバイトさんがクーラーの吹き出し口にビニール?浮かべて『ハンドパワー』とかやろうとしていた。
「無理でしょ」って言ったら、「ティッシュなら大丈夫そう」と。
浮かばないだろ…と思ってティッシュを浮かべてみた。
何事も気になったら、検証しないと気が済まないの。
ここら辺が理系気質かも…。
ティッシュは浮かぶことは浮かんだんだけど、風に煽られてあちこち行きそうで、吹き出し口の上をキープするのが難しくて、ワタワタしてたら爆笑された…。
なんでみんなそんなに見てるのさ。
端でこっそりやってたのに。
でも「ネコみたい」って言われたからいっかぁ。
しかし、休憩中とはいえ職場ですることじゃないな…。
  1. 未分類

やっぱり慣れない

2006.05.14 candy

昨日・今日と開催された東日本インカレに行ってきました。
体操関係は体操用のブログがあるんだけど、感想があまりにも酷いのでこっちにアップします~。
グタグタ過ぎ。

まず点数が全く予想できないし、そこそこの点がどこなのかさっぱり分からない。
0点台も見たし16点台も出た。
16点台は跳馬。
B班は速報貰えなくて、A班の点数配られる前に帰ってしまったから他にも居るかもだけど(跳馬は死角だったので日体大団体の時しか見なかったし)、昨日は日体大の佐藤選手が16.000(何跳んだんだろう)。
今日は日体大の森選手(確か)がドリッグスで16.250。
着地も綺麗に決まってた。
あと沖口選手がロペスで16.300。
膝つきそうなのを何とかこらえてた。
沖口選手と言えば、ゆかの構成が見ていて楽しかったです。
(日体大の盛り上がりが楽しさを倍増させる効果があったのかも…)
側方系の技が入っていたり(なんだかは分からない…。採点規則持っていけば良かった)
最後は伸身の2回宙だったと思います。
(覚えてるのそれだけかよ…)
点数見忘れたのが残念。

良宏さんが順大の補助してました。
前髪下ろしてた。
なんかまだちょっと慣れない。
順大の選手が平行棒落下続き(と言っても2人か)で、インターバルの際にタンマ持って近づいて何か色々お話しされてました。
あと順大の体操スクールの子と遊んであげたりしてて、ほっこりしちゃった。

順大はゆかから始まったんだけど、最後の鉄棒で最終演技者が終わると良宏さんは後ろから抱きついてじゃれてました。
坂本選手かな、確か。
順大は1年生の渡邊選手が結構安定していたような…。
点どうだったのかな?

日体大は新技申請が2人で3技。
新技申請に気付いた時点では佐藤選手は演技終わってて。
青山選手の鉄棒(シュタルダーとび3/2ひねり片大逆手)はやったような…。
つり輪は見てたんだけど、新技チェックはし忘れました。
やっぱり技がもっと分かるようにならないと厳しいなぁ…。

女子は国士舘の石坂選手、筑波の山脇選手は結構じっくり見れました。
石坂選手のゆかの曲が変わってちょっと寂しい…。
なんか前の曲聞くと『体操見た!』って気分になるから。
日体大の女子は男子の日体大や順大の合間にちょこちょこ。
水鳥舞夏選手や溝口選手あたりを中心に見てました。

今回新ルールの試合を実際見て思ったのは、冒頭にも書いたけど点数を見てパッと判断できなかった。
『ふ~ん、●●点なんだ~』位の感想しか沸かない…。
あと採点に時間がかかってた。
結構次の選手が待たされてました。
A得点とB得点の表示は360度回さない事が多いので(人によっては回してくれる)、合計点しか見られなかった。
技が分かる人は大丈夫なんだろうけど、技がよく分からない人間に取っては厳しかったかな。

開催地の関係か社会人の選手をちらほら見かけました。
A班はフロアに日大・西川コーチ、日体大・畠田コーチ、順大・斉藤コーチと揃っていて、ワクワクしてしまいました。
  1. 未分類

たいした事じゃないんだけど…

2006.05.12 candy

ドラマを見ていてロケ地が知っている場所だと嬉しくなるのは私だけ?
お台場とか誰でも分かりそうな所じゃなくて。
ビル(大学とか企業のとか)や商店街とか。
今週某ドラマをなぁんか見たことある?と思って見ていたら、やっぱり知っている場所でした。
オブジェが特徴ありすぎ。
  1. 未分類

漸くコツを掴んだ…かも

2006.05.09 candy

パーマをかけて1ヶ月半。
漸くスタイリングのコツが分かったような…。
かけてすぐにパーマが取れたようになってたんだけど、乾かし方の問題でした。
一昨日突然コツを掴んだら、くるくるくるくるになりました。
美容師さんに指導されたやり方と変えて無いんだけど、ここまで違うとはびっくり。
2週間前にヘアケア剤を変えたのが良かったのか?
いやぁ、びっくり。

先日知人の娘さん(9歳)がベルばらを観に行ったという話を聞きました。
バレエを習っているらしく、「バレエの練習に熱心になってくれれば」という期待もあったみたい(^_^;)
凄い感動して、「また観たい」と言っているそう(^-^)
バスティーユの場面と、死んだオスカルをアンドレがガラスの馬車で迎えに来る場面が良かったとか。
そんな話を聞くとほっこりするなぁ~。
でも何故かバレエではなくピアノの練習に熱心になったそうです(^_^;)
  1. 未分類

この日が来るとは!

2006.05.08 candy

今日は宝塚ファン的に歴史的な日ではないでしょうか。
「いつまで主演を務めるのか」興味津々で見守り。
退団を発表したら「本当に退団するの?」と疑心暗鬼になった宙組トップコンビがムラ(宝塚のことね)で千秋楽を迎えました。
全く実感無いや~。
たかちゃん(和央ようか)の方はともかく…って言っても近年で言えば十分長いか。
その間他の組は何代変わった?
月なんてマミさん(真琴つばさ)→リカさん(紫吹淳)→サエちゃん(彩輝直)を経て、今はアサコちゃん(瀬名じゅん)だよ~!
まぁ、たかちゃんをともかくと言えるくらい相手役のはなちゃん(花總まり)は長かった!
丸12年やって13年目だよ~。トップ生活。
私が最初に宝塚のビデオ観た時に一路真輝さんともにトップだったもん(その時は全く宝塚に嵌らなかった)。
私が観た時中学生だったんだよ?
成人して社会人になりましたが…。

これから本当に最後の東京公演を迎えますが、チケット取れなかったので観られません。
「最後」だなんて、実感沸かないままなんだろうな~。
きっと時期トップコンビ(貴城けい&紫城るい)を観て、実感するのかも~。

何はともあれ、大劇場お疲れ様でした。
残すは東宝のみ。
ガンバー!
  1. 未分類

現実逃避中…

2006.05.07 candy

クローゼットの収納方法を変えようと、一旦中身を出したらとんでもないことに…。
着てない服、捨てなきゃ~。
さて。
この山をどう片付ければいいんだ?
もともと入ってたんだから、収納出来ないはずは無いんだけど、収納出来るとは思えない…。
服買うの止めよう。
なんでカーディガンだけでこんなにあんの?
  1. 未分類

社会復帰に向けて。

2006.05.06 candy

GWも明日でオシマイかぁ。
明後日からはたぁっぷり平日が続きます。
(嘘。春分の日の代休を木曜に取得予定だし)
また会社のリズムに戻すのが大変だ…。
休日も変わらない生活をすればいいんだけど、ムリ~(ρ_-)o
なんでこんなに眠いんだろ?

うちの姫のお散歩が最近長いです。
この位の気候ならいいけど、暑くなったら嫌だなぁ。
長い散歩。
まぁ暑くなったら、姫もすぐ家に帰りたがるでしょうが。
それよりお散歩中に後ろ足で歩行しながら、リードを持っている手に顔を擦り寄せてくるのはなんなんだろう?
謎。
さて。
明日はいい加減冬物をクリーニングに出そう。
トレンチはまだ要るのかな~?
微妙。
  1. 未分類

エンターテイメント関係徒然

2006.05.05 candy

先日「米米クラブのライブを見られなった事は人生の損失だと思う(要約)」というような内容のブログを書きましたが……

再結成してたんだね。全く知りませんでした。

7/4にAXでライブあるそうで~。行きたいなぁ~。
でもAXってライブハウスだよね?椅子入れないよね???
ホールでやらないかな……。

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:

こないだ「ACROSS」観に行ってから、「やっぱりCOPA CABANA観に行きたい…」と言う思いがフツフツと沸いてきました。
あ~~こんな事ならチケット取っておけば良かったよ~~~。
土日なんて軒並み完売してるし~~。
平日の12時公演でもいいんだけど、微妙な席しか残ってない。
これは遠征意欲が沸かない…。
一応オクも見たんだけど、17・18日は結構いいのあるんだけど、2次予選だし。
あ~~2次が当初の予定のままだったら良かったのに…。
とりあえず悩もう…。

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:

昨日たまたま「海猿」を観てしまったので、映画も観たくなりました。
戦略に嵌っている…?
いや、でも多分観には行かないと思うけど…。
滅多に映画を観に行かないし。
最後に観たのなんだろ~?
踊る大捜査線 THE MOVIE」かもしれません…。
  1. 日常的思考

戦略に乗せられて。

2006.05.04 candy

20060504235306
クレンジングをshu uemuraからアルビオンに変更したばかりなのだけど。
(理由は単にshu uemuraの入ってるデパートの閉店時間が早すぎて買えなかったから)
450ml入りを買うとミニサイズがついてくるとの事で、つい購入してしまいました。
旅行用に丁度良いんだもん♪
まんまと戦略に乗せられてるね…。
まぁいっかぁ~。
どうせ使うしね。
  1. 未分類

2ヶ月になりました

2006.05.03 candy

baby.jpg


私の子です
・・・嘘です。
職場の先輩のお宅にお邪魔してきました~。
姫は可愛い笑顔で遊んでくれました。
もうメロメロです~
何か話しかけてくれるんだけど、全く分からなかったです
おねむの時間なのに、眠らずにちょっとハラハラしてしまいましたが。
生活サイクルが狂って居ない事を願うのみです。
  1. 未分類

和洋折衷どころじゃない

2006.05.02 candy

20060502182624
シノワズリがマイブーム。
アクセサリー限定で。
こんな感じで編んでビーズを入れ込みつつ制作中。
正確に言うとこの組み紐って日本?
紐の色名が日本っぽいんだけど。
よく分かんないけど。
西洋から見たなんちゃって中華風なので、向こうから見たら日本風も中華風も大差無いだろって事で深く追及しません。
別にジャポニズムでもいいんだけど、配色がシノワズリ。…多分。

今日受け取ったアメリカンカップのビデオ見ながら、連休中はビーズ三昧だ!
しかしどうも水鳥君の鉄棒はテープが切れてるっぽい…。
他の種目映ってることに期待~。
  1. 未分類

人生の損失。

2006.05.02 candy

今までの人生で損失だと思っていること。

米米CLUBのライブを観たことが無いこと。

本気で言ってます。
時期が合わなかった…。
観てみたかった人はたくさんいるんだけど、観られなくて後悔してるのは米米CLUBだけです。
今聴いても名曲揃いだと思う。
観られなかったのが悔しいので普段考えないようにしてたのに、わたさんのダンリサ(注:宝塚歌劇団星組公演 湖月わたるダンシングリサイタル「ACROSS」)で米米CLUBの曲やるんだもん。
思い出しちゃったじゃないか~!

閑話休題。
久しぶりにFOOL'S MATE読みました。立ち読みだけど。
PIERROTだけじゃなくてPsycho le Cemuも解散なんだね。
サイコは活動停止だっけ?
サイコは1stデモテ持ってたし(まだ姫路バンドだったんだよね~)、イベントの対バンで観たりしてたから、感慨深いものがある。

PIERROTはFC出来た時に入ったり、初の日本武道館ライブ行ったし。
某メンバーの彼女と知り合いだったりと、少し深めに関わったから、こちらも感慨深いものがある。
事実上のラストライブの大ラス、「SEPIA」だったんだね。
「SEPIA」がこれからの未来の暗示になればいいな。
終わりは始まりなのだから。
  1. 未分類

勇気あるなぁ~

2006.05.01 candy

10日位前に地元駅前を歩いていて声を掛けられた。
そこは画廊・エステ・ホストクラブの勧誘、キャバクラのスカウトスポットなのです。
肩や腕を掴まれたりなんてザラなので、威嚇して通り抜けているんだけど。
最後の最後で気を抜いた瞬間に声を掛けられてしまった。
シカトしてもしつこくつきまとってくる。
信号早く変わってよ…なんて思ってイライラしてたら、美容院のカットモデルでした。
協力することにして今日行ってきました。
多分彼はもの凄い後悔したでしょうが。

まず髪の癖。
パーマかけてるから髪の毛の癖はまだマシだけど、生え方にも癖あるんだよね。
重力に逆らってます。

あと絶壁。
凄いよ。
断崖って頭につけたい位。

加えて毛量が多い。

極めつけは主体性が無い。
いつも箇条書きのような条件を羅列して、お任せでそれを拾った髪型にしてもらうのです。
大抵は
・傷んでるの切って欲しい
・前髪つくると癖が出る
・前髪長くてもうねる
・朝は髪の毛に時間かけたくない
・結わける程度の長さが欲しい
以上のお願いをするのです。
だって自分で決めると不評なんだもん。
今の担当さんにお任せすると誉めてくれるのにさぁ…。
ほぼ初対面でお任せって厳しいだろうけど、頑張ってくれました。
そこまで観察してるのか…と驚きましたが。

髪の毛あんまり傷んでないって言われた。
毛先は傷んでるけど、それ以外は櫛通りいいって。
今の手入れを続ければいいって言ってたけど、毎日トリートメントしてドライヤー前は洗い流さないトリートメント(アジ●ンス位の量で3000円するやつ)。
ムースも高い(ムースの小さいサイズで3000円)の使ってるんで、財力が続けば使います。

現在。
傷みが取れていい感じです。
私が乾かしてもここまでパーマが復活しないで取れかけのようなのに、かけたてのようにブローしてくれました。
流石プロだ。

唯一の問題は、その美容院が母の行きつけだって事でしょうか。
母が誰か断定されてしまったし…。
  1. 未分類

ribbon カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード