Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

ダンシングリサイタル ACROSS @サンシャイン劇場

2006.04.30 candy

29日のソワレを観劇。
1~4列目を潰して舞台スペースを広げていたため、通路挟んで後ろの13列でも近い。
近すぎて全体を見渡す事ができない位。
だってスパニシュの場面でフリンジのビーズが絡まる音や、ドレスの衣擦れの音も聞こえたもの。
もう少し後ろが良かったかも。


1部のJポップは曲が分からなかった…。
いや、2部も分からなかったけど。
1部で分かったのは「どんなときも」「君がいるだけで」「Runner(サビのみ)」「少年時代」
娘役がブラウン系のドレスになった時の髪型が、流石自分に似合うのを分かってる!って感じだった。
琴まりえちゃんは緩めのウェーブヘア・南海まりちゃんはロングのストレートがよく似合う。
2部の赤いドレスの時よりみんな似合っていたかも。
1部は人間・湖月わたるって感じ。
わたさんって色濃い役も似合うけど、少年っぽい素の感じの中に露見する色気が好きなんだよね。私は。
「少年時代」はそんなかんじでツボでした。
「王家に捧ぐ歌」のラダメスも上に登っていく勢いや信念を貫こうとする姿に垣間見える色気が良かったもん。
しかし、なぜあんなに男性の色気が出せるんだろ。
退団は惜しいなぁ~。
わたさん系統の男役ってあんまり居ない気がする。
柚希礼音(れおんくん)がその方向に行ってくれないかな?

2部は紫のお衣装で、色んな紫のドレスを着た娘役と代わる代わるデュエットダンス。

そしてコトコトのピンクパンサー!
男役率いてパンツ姿でセンターですよ。
かっこいいんだけど、品があって可愛い。
「夢は世界をかけめぐる」だったかの星奈優里さんを思い出した。

「うたかたの恋」は南海「まり」だから、みなみちゃんがマリー・ヴェッツェラなの?(違)
星組で前にやった時の新公マリーは花總「まり」だったし(偶然)
みなみちゃん似合ってたよ。
丸くて柔らかな耳障りの良い声が心地よくて。
ちょっと台詞もあったりして。
「来週の月曜、狩りに行こう」のあたりだったかな。
ただ、私の中ではわたさんがルドルフってイメージが全く無かったんだよね。
なんか儚いというか繊細なイメージが…。
紫苑ゆうさん(シメさん)が「うたかた」演った時って新公は絵麻緒ゆうさん(ブンちゃん)だった筈。
わたさんは何だったんだろ?
宙組全ツでもルドルフじゃなかったし(マリーを狙っていたとか楽屋日記に書かれてたような)、何で「うたかた」やったんだろ?

実は私「うたかたの恋」は観たことない筈なんだけど、曲に聞き覚えが…。
なんでだろ?


わたさんの「君はマグノリアの花のごとく」から綺華れい(ゆかりちゃん)とのナイト&デイ。
これも観たこと無いから自信無いんだけど、多分ナイト&デイ。
写真で観た通りだったから。
この曲で組んで踊る振りの時にわたさんがゆかりちゃんを見つめる目が!
なんて言うかもの凄い愛情を込めて見つめる感じなの。
わたさんはよくするんだけど、私はその目が好きなんだよ。
かっこいい。
多分男の人はあの目を盗めたらモテモテです(笑)
実際にされたら胸がキュンキュンすると思う~。

「タカラヅカ絢爛」では♪セニョパティ セニョパミ♪を立ち上がって踊る。
でも盛り上がった~!
「夢をあなたに 夢を私に」
客席降りしてお客さんと触れ合って(目の前にわたさんが…!)、2wayの交流でした。

曲が分からないからいつの出来事か分からない事を羅列。

舞台上で静止しているメンバーの間を肩を叩いて回るわたさん。
まだ退団まで時間あるんだからさぁ~(T_T)

スパニシュの陽月華(ウメちゃん)とのリフト。
ウメちゃんのお衣装が赤でクルクル回るとエビみたいでした(笑)

大真みらん・綺華れいの2人も大活躍。
本公演じゃなかなか難しいからね。
シンメで踊る2人の個性の違いを楽しませて頂きました。
出てたメンバーは高央りお(エンディー)さんとウメちゃん除けば、本公演でそこまで活躍を見られないから貴重でした。
夢乃聖夏さんが目を引いたので、今度探してみよ~。

娘役はコトコトとみなみちゃんが出てたのが嬉しかった。
私的見解だと
コトコト…綺麗で正確
みなみちゃん…しなやか
ウメちゃん…キレがある
初瀬有花さんは印象があまり無いんだけど…。
ちょっと他3人に比べて弱かったんだよね。
コトコトが他のメンバーに比べて身長が低いけど、そう感じさせないのは流石でした。


終盤に近づきわたさんがAIの「Story」を。
心が伝わるスローな歌はわたさんの人間性と相俟って、ジンときました。
鼻をすする音があちこちで聞こえたり。

最後の挨拶の時にわたさんとハイタッチしてパレードなんだけど、ハイタッチのわたさんの顔が本当に良い顔してました。
客席に置いてあったハンカチを振ったんだけど、公演日時入りで。
毎公演色も違うらしい。
凄い。
私はちょうど星組カラーでラッキー。
わたさん曰く「ご自宅でも振って下さい」だそうで。
公演ハンカチ


最後のアンコールでは「副組長よりご挨拶」といきなり振られたエンディーさんが慌てる姿が大劇場公演とは違った趣。
「ハッピーエンディー」と笑いを誘ってました。

幕が降りる瞬間、ウメちゃんがギターを弾く真似。
男らし~!と思っていたら、最後アンコールの後はみらんくんがギターを弾く真似を。
隣のウメちゃんもやり始め、ギターセッション状態(笑)。


わたさんは私が初めて御披露目から欠かさず公演を観ているトップさん。
(プレ御披露目全ツとドラマシティーは観てないんだけど、東宝は観てるという事で)
私ですら感慨深いものがあったけど、ファンの方の心情はいかばかりでしょうか。
会服を着た方を見かける度に考えてしまいました。
退団後は大学進学を明言されてますしね。

ちなみに幕間に劇場外に出るときの外出証。
外出証
面白いから撮ってみました。
  1. 鑑賞感想

事件です。

2006.04.26 candy

近所のお宅に泥棒が…。
夜中に入られたってことは在宅中?
怖っ!
うちは犬(=`・ω・´=)が吠えるだろうけど…。
窓割って入ったって言ってたので、雨戸閉めてないのかな?

朝からご近所のお宅から鑑識官2人が出てくるのを目撃しちゃった。
びっくり。
  1. 未分類

ストックが無い!

2006.04.25 candy

クレンジングに引き続き化粧水が尽きました…。
トリートメントもそろそろヤバそうです。
デパートの24時間営業を切に望みます。
いつも残り半分位になったら次を購入しているんだけど…。
(クレンジングは大きいから4分の1位かな)
買いに行けません…。
う~ん…。
木曜か金曜には行けると思うんだけど…。
旅行用にストックしてあるサンプルを崩して凌ぐしかないかなぁ~。
う~今後の予定を考えると全然足りてないのに…。
美容液と乳液は減りが遅すぎて、美容液なんて買ったの去年(開けたのは今年の始め)なのにまだある。
乳液は去年から使ってる。
そんな美容液と乳液に限ってストックがあったりします…。
世の中ってうまくいかないなぁ~ってただ単に私の見通しが甘いだけか。

ところで電車で座ってる時に思うんだけど、なんで女の人は前に立ちすぎるんだろう?
凄い椅子に近くない?
裄丈の問題?
スカートの裾が膝をくすぐって痒い…。
やっと降りたと思ったら、次の人は手に下げたカバンが電車の揺れとシンクロして、私の膝にガンガンぶつかってますが…?
おかげで朝は電車で眠れませんでしたよ…。

あ~!今日アテンションプリーズだったんだ。
これから帰るなんてとても間に合わない…。
今日の放送は既に終わってる…?
  1. 未分類

Shall we dance?

2006.04.24 candy

毎週楽しみにしてます。
ウリナリの芸能人社交ダンス部の頃から考えると長い企画だよね。
安めぐみの髪型と衣装が毎週ツボで密かな楽しみだったのに、準決勝進出ならずで残念。
ツボと言えば松本伊代のマイフェアレディ風も好きだった~!

なんか見てると社交ダンスを習いたくなるよね。
ウィンナーワルツとか。
あと前回桂三枝と安めぐみが踊ったやつ。なんだっけ?
安めぐみがルパンの曲だったのは覚えてるんだけど…。
祖母と一緒に習うか?

ただ社交ダンスも大変みたいね。
衣装とか。
結構かかるみたい。
と言っても競技会とか出ないレベルならそうでもないのかな?
宝塚の娘役のようなお稽古スカートは履きたいなぁ…。
  1. 未分類

うまい棒とハーゲンダッツ

2006.04.22 candy

うちの部…いや、うちのグループ(本当は4月でグループ替えあったから、違うんだけど)では、残業or休出だとこの2つが差し入れ上位のような…。
ハーゲンダッツはレディーボーデンでも可。
(レディーボーデンって予想変換で出てきた!びっくり←今年存在を知ったので)
今日もO課補から昨日のうちに貰ったうまい棒(30本入り)と一緒に出勤したN主任からハーゲンダッツのパフェを頂きました。
O課補からは他にも貰ってたけど…。
気を使って頂いて申し訳ないです。
ハーゲンダッツは眠くて集中力が途切れてるのを必死で繋げようとしてた時だから、助かった~。
食べたら復活しました。ハイ。
ガムじゃ効かない位疲弊してた…。

異動でうちの部を昨日去っていった隣の席のY主任。
最後のご挨拶でお花をお渡しする役を仰せつかったのだけど、お花渡してから握手を求められて。
握手しながらペコペコしちゃいました。
なんか癖なんだよね。
握手会とかでもやっちゃうし。
多分生まれて初めて握手会に参加した時からやってる。

んで、挨拶で業務を引き継ぐ3人に1人ずつコメントして。
Dさんの経験とNさんの知識だったかな?と来て私。
私はスルーかな?とも思ったんだけど…。
だって持ち上げる材料無いもん。
まぁ無理やり若さとか元気とかってパターンかな?と思ったら。
仕事勘だそうです。
そうそう~。
私って勘でやっちゃうから、覚えてないんだよね(ってダメじゃん)
引き継いだSの件、きっちり終わらせよ~。
サポートセンターとして連絡するんじゃなくて、ビシッと完了報告出来たらいいな。

Sに入る前にUとP片付けなきゃ!
別件のPもあるしね。
来月の目標は、残業時間4割減!

さぁ~もうすぐ家に着く~。
今日もお疲れ様でした!
  1. 未分類

葬春華舞い散るあの丘で

2006.04.22 candy

職場の八重桜が散り始めて凄いです。
花びらの絨毯みたい。
ひらひらひらひら舞い散る様も趣があって綺麗。
落ちた花びらが踏まれたりして汚くなってるのは、見ないことにしよう…。

タイトルの『葬春華』は『さくら』と読む(読ませる?)のです。
曲のタイトルだけど、漢字違ったかも…。
(結局間違っていたので修正しました・・・。ポイっ娘。グラ班だったのに~!)
しかも職場があるのは丘じゃないし。

職場着いた~。
さぁ仕事しよ。
明日も出勤する羽目になるのは、避けたいし頑張ろ~。
  1. 未分類

workin' on the edge

2006.04.20 candy

最近タイトルが考えつかないので、バンギャ時代に聴いてた歌詞なんかをパクリまくりです。
今日は趣向を変えて(?)C君のV誌での連載タイトルです。
分かる人居たらびっくりだよ。

今の私の状況を表している言葉かなぁ。
やってもやっても終わらないどころか、やってもやっても新たな仕事が追加されてるよ。
日に日にスケジュール消化して楽になる筈が、日に日に増えていく…。
今はチーム内で調整して貰えるし。
それでも忙しいのは、みんな忙しいから手伝って貰える限度があるし。
これでも流しているから、救われている筈。
ただ、肉体的にも精神的にも疲れてきた…。
いつ行き倒れになるかが、心配の種だ…。
我が人生で上位の衝撃だった歩きながら寝てた事件@大学時代、を再現しないよう頑張る~。

そんな毎日で疑問が溜まっていくので、備忘録でも。

イースターって何?
イースター島のモアイ像しか頭に浮かばない。
ヨーロッパの方ではお休みになる国があるらしい。

お休みと言えば謎なのがメーデー。
労働組合の休み?
なんで休みなんだ?
日にちを特定されるより、創立記念日のように調整休扱いにして欲しい~!
入社以来土日と重なって恩恵を受けなかったけど、今年は休みらしいo(^-^)o
寝よう。

友人の友人のトリビア。
Ya●oo!の検索で『死にたい』を何個か並べて検索すると(6個かな?)、精神的なケアをしてくれるような場所が検索結果に表示されるらしい。
本当かどうかやってみたい。
興味ある人は是非試してみて~。
でもYa●oo!が検索ワードの統計とっていたら、担当者の人びっくりしちゃうよね。
7個ならどうなるんだろ~。
気になる!
  1. 未分類

アテンションプリーズ

2006.04.19 candy

毎朝アテンションプリーズの特大ポスター(?多分素材は布地)を見ています。

いやぁ眼福♪
整備士さんのつなぎを着た亮ちゃん(錦戸亮の事)かっこいい。
亮ちゃん見たさにドラマを見てしまいそうだ。
だけど、9時台ねぇ…。
大抵家にたどり着いて無いし…。
昨日は最後の方少しだけ間に合ったけど。
放送の半分位は見たいなぁ…。
1リットルの涙、がんばっていきまっしょい とコンスタントに出てるけど、半分見れた試し無いもん…。

ミキさん(真矢みき)のピシッと決めた髪型もかっこ良かった。
結構重要な役みたいね。
助演って感じ?
なんか踊る大捜査線といいキャリアウーマンちっくな役多くない?
宝塚に居た頃のイメージだと違う気がするんだけど…。
私、ミキさんの現役時代知らないからなのかな?

まぁ何はともあれ亮ちゃんの整備士姿必見です。
(それか…)
  1. 未分類

豆腐は豆腐でも接頭に杏仁がつきます

2006.04.18 candy

20060418191228
職場1階のコンビニにあった杏仁豆腐。
思わずお買い上げ。
だってコーヒー用のミルクと比べてみてよ。
大きすぎ(笑)
ミルクは普通のサイズですよ?
職人の文字に惹かれて買っちゃった。
コシがあっるけど口当たりは滑らか。
美味しかったです。
が。
やっぱり多い~。
豆腐1丁分位あるんだもん。
やっぱりこれは1回で食べるものでも、一人で食べるものでもないね。
半量位で売ってくれないかな。
昼休みに食べるには厳しいや。
  1. 未分類

満開の桜に浮かんだ歌

2006.04.18 candy

あれからもう6年?7年?
満開の桜に囲まれた武道館で5人が奏でる音楽に浸ったのは。
ある意味での集大成。
でも上昇気流に乗った勢いは加速するばかりで。
独特の世界観に酔いしれてから随分時が過ぎたような、まだそんなに経っていないような。
なんか不思議な感じ。

向こうの環境も自分の環境も変化していく中で、いつしか疎遠になっていったけど、毎年桜を見る度にあの時に聴いた新曲を思い出す。
勿論、今年も。

全然情報追ってなかったからソロ活動していたのも知らなかったし、解散したのも知らなかった。
どんどん無くなっちゃうんだね。
自分が見に行ってたバンドで今残っているのって何があるんだろう?
残っていてもメンバーチェンジしてたり、脱退で人数減ってたり。
メジャーデビューしてるバンドですら残ってないんだもん。
インディーズなんてもう分かんないだろうなぁ~。
知ってるバンドまだあるのかな?
ギターの前の前のバンドなら知ってるとか普通にありそう。
名古屋バンドなんてくっついたり離れたり繰り返してるから、何がなんだか…だろうな。

あ、名古屋バンドと言えば昨日帰宅したらホストクラブの番組やってたんだけど、そこの雇われ店長が元PバンドのボーカルのKくんに似てた(笑)
仕草とかも。
まぁ年齢が違ったけど…。

大学で同じ学科だった人からワンマンツアーをやると連絡があったから、久しぶりにHP見てみたけど…。
ライブ予定、やる場所はみんな懐かしいのに、対バンが全く分かりませんでした!
もう年下のバンドマン多いんだろうなぁ。
私が行ってた時で同い年~2・3個年上が結構居たもん。
そのライブ行くのはいいけど、もうノリについていけなさそ~。
雰囲気に呑まれそ~。
スタンディングに耐えられなさそ~。
椅子が欲しいぞ。椅子が。
  1. 未分類

取捨選択。

2006.04.16 candy

もう冬物は要らないだろ~って事で、クローゼットを整理。
次のシーズンに持ち越すものはクリーニングに出して、処分するものを纏めてるんだけど…。
難しい。
超お気に入りのカーディガン。
毛玉が凄いしもう潮時なんだけど。
来シーズン、何着たらいいの?って位使ってて重宝してる。
色違いで持ってるし…。
でももう3年位着てるから諦めようかな…。
あ~でも保留!

なんてやってるからクローゼットがパンクしてます。
春物はカーディガンだけで4枚買ってるから、春物のカーディガンも取捨選択しないと…。
買ったまま収納できなくて、紙袋に入れっぱなしのお洋服の落ち着き先を作らねば…。

あ~もうすぐ大介さんを見なきゃ。
部屋にテレビがあれば作業しながら見られるんだけどね。
しかしこんな時間に作業始めて、今日は何時に寝られるんだろ…?
  1. 未分類

安物買いの銭失い…?

2006.04.16 candy

200604161148104
200604161148102
20060416114810
エスティ●ー●ーグループのイベント?で色々安く買えました。
行ったのが遅かったし、口紅なんか使いやすい色はもともと出てなかったと思うけど。
エスティ●ー●ー以外にもクラ●ンス・ボビィブラ●ン・ス●ィラ・M●Cなんかもあるので、色々買っちゃった。
この割引率は何!?って感じだったので、是非ア●ビ●ンもあれば潜入したい…。
しかしグロスばっかあるし、最近使わないアイシャドーも結構買ったし。
使うのか?自分…。
  1. 未分類

今更ながらエイプリルフールネタ

2006.04.15 candy

AK DYMO
大好きなフォントサイト・あくび印様でエイプリルフール限定配布のフォントがあった。
ブログでちょびっと告知されていたのを見ていたので、ゲットできた(^-^)b
赤字のがそのフォントで「AK DYMO」といいます。
可愛いvvv
ちなみにハロウィンなパンダもあくび印様の10月限定配布の絵フォント。
可愛すぎ~。
フォントサイトで一番好きかも~~。

ちなみに何故いきなりこんなブログを書いているかというと、ただ単にこのフォントを使ってみたかっただけ(爆笑)。

あと、携帯からの更新で画像がサムネイル対応になったため、ずれずれになってしまう文字の設定テストも兼ねてます。
  1. 日常的思考

明後日はSunday♪

2006.04.14 candy

待ちに待った週末です。
今朝は電車が遅れて(消火活動って何があったんだか…)いつもと違う電車で通勤。
あぁ~~~~眠い。
いつもは座って爆睡してるのに、ずっと立ってたから眠い。
おかげで保留にしていた『ダヴィンチ・コード』が読破出来ました。
『ダヴィンチ・コード』って小説だったんだね。
論説文みたいなのだと思っていたよ。

さぁ次は何を読もう?
『珍妃の井戸』あたりを読み直すかなぁ…。
  1. 未分類

休まなくて正解?休めば良かった

2006.04.13 candy

今日は代休取得候補日だった(次の候補日は5月中旬以降…。それも怪しい)のに、昨日突発的に外出予定が入り仕事が終わらなかったため、代休は夢となりました…。
でも…でも…。
なんでサーバーダウンしてんのよ~!
サーバーダウンしたら出来ない仕事なんですけど…。
朝からいつも以上に遅いとは感じていたけど、アクセスが集中してるのかと思ってたよ。
別回線は生きていたけど、そっちで作業はやりにくい。
効率も悪いし…。
結局ローカルで出来る事を潰していました。
それも予定外に時間かかって、結局1日終わっちゃったし。
ある意味休まなくて正解かな。

結局メールサーバーは割とすぐ復活したけど、また『繋がりにくい』に逆戻り。
夕方見たら障害情報ではまだメールも外部サイトも『繋がりにくい』だったけど、割とまともな状態に戻ってた。
回線細すぎて遅いのはいつものことだし。
あ~…明日は明日でまた山積みだ。
MTG確定してるのが2つ。
あと1つあるかも…っていつ残っている仕事を片付けられるんだろ?
  1. 未分類

チョコレート工場☆

2006.04.13 candy

20060413000626
歓送迎会のデザートコーナーにチョコレートの滝が(*^o^*)
チョコレートフォンデュのためのものなんだけど、超楽しい!
うちのグループはこれために歓送迎会に参加した人も…(笑)

イチゴ・バナナ・パイナップル・メロン・パンがあったけど(なんか足りない気もする…)、無難にバナナが一番だったかなぁ…。
他は果物のまま食したいような…。
  1. 未分類

これから大変だなぁ…

2006.04.12 candy

この寒さは一体何?
寒いよ~。
眠いし。
明日も雨なのかな?

さて、今日のMTGで新年度の体制が明らかになって(自分の関係する所は多少聞いてたけど)、新チームでもMTG。
リーダーよく分かってる!
一人で仕事抱えると大変だから、絶対一人ではやらせないって断言してくれたよ(T_T)
思い起こせば去年は一人で対処しなきゃいけなくて、気管支炎なのに1日も休めなかったり。
あ~年末から年始も体調どん底なのに休めなかったな。
1日も休まないで残業してもギリギリの予定だと、休む勇気…というか暴挙?なんて出られないし。
精神的にもしんどかったけど、これからは心の余裕が少しだけ生まれそう。
まぁ休むと周りに負担かけるので、良くないんだけどね。
でも今日も途中で力尽きずに帰れるかな?っていうか明日会社に辿り着けなかったら、どうなる?っていうプレッシャーからは脱却できそうです。
早く寝ればいいのに考えると眠れなかったりしなくなりたいなぁ…。

但し!
チーム内で間違いなく足手まといです…私。
MTGも「何の話だろう…?」とキョトンとしてしまう事多数。
スキルも経験も足りません。
今までは無理矢理力技で解決してきちゃってるから、スキルアップする訳が無かったのです。
手持ちのスキルで如何にやり過ごすか?って感じだもんなぁ。
頑張んなきゃ~。
何から手をつければいいのか分からない位、課題が山積みだ(>_<)
  1. 未分類

私、日本語喋れてるよね?

2006.04.06 candy

こうも話が通じない事が続くと、自分の日本語能力に不安を感じる…。
だってさぁ
『明日●●●行ける?例の件で行って欲しいんだけど』って言われて
『明日は朝直行で…』と説明しようとしたら
『午後でいいんだけど』と。
午後は14時から来客あるし、最初にシステム移植(これは私以外の人が対応)してから、私が話に加わるから、何時に終わるか分からない。
多分16~17時でしょうね。
という旨伝えた。
『そっか~じゃあ無理だね。月曜なら大丈夫?』と訊かれたから、週頭に片付けなきゃいけない仕事量を考えると、断りたかったけど、承諾した。

ね~、そしたら私、明日行く事にはならないよね?
打ち合わせ以外にも明日中に片付けなきゃいけない仕事あるし、無理なんだけどぉ~!

数時間後『そういえば●●●の件いつになりました?』って訊いたら
『へ?明日だよ』
『誰が行くんですか?』
『××さん(=私)でしょ?』

ちょっと待って~!
明日は絶対無理だし!
行けないって言ったじゃん!!!
そしたら営業担当に相談するって言ったの誰よ?

その仕事を誰が引き継ぐか分からないから、もう一人一緒に行った方がいいって話も跡形も無く消えてるみたい…。

『私、明日は無理ですって』
『打ち合わせ14時からでしょ?その後行ったら直帰できるよ~』
『14時からはシステムの移植で、打ち合わせはその後です』
『そうなの?』

そうです。
もう埒開かないから、営業担当に直接言おうとしたら、帰った後だった(>_<)
次長が連絡取ってくれたんだけど、事情を話したら『確認したんだけど…』だって。
何て答えたんだか…。
私の仕事、誰か代わりにやってくれるなら行けますよ?
ただ、やってもらうにしても、まず説明に時間取られて行けないでしょうが…。
とりあえず水曜までの仕事予定をWeb上の共有スケジュールに書き込みました。
そしたら、結構仕事が詰まってて、暗~い気分に…。
これ、ちょっと危険信号かも。
余裕が全く無い。
見込み違いがあったら即アウトだ…。
巻く可能性もあるけどね。
  1. 未分類

得した気分に乗せられて。

2006.04.06 candy

20060406121722
ロイスのノベルティのベア。
ピンクのが最近ので、紺のが前の。
この画像じゃ分かんないけど、首もとのリボンにはLois CRAYONのロゴ入り。
可愛い~。
でも、特に使い道も無くしまい込むのがオチなんだけど…。
携帯にでもぶら下げる?
  1. 未分類

責任重大…。

2006.04.04 candy

昨日からうちの部にも新入社員が来ました。
2人のうち1人の指導役だそうです。
え~っと…
まぁ教育は私以外の人が進めてくれるそうですが。
タイムカードの付け方位かな?教えるの。
しかし、私も指導役に任命されるようになったとは…。
入社したばっかのような気がするんだけど。
タメで大学院進学した人がこの4月に就職だから、まだ…って感じがしてた~。
本当に月日が流れるのは早いなぁ…。
  1. 未分類

タイミングいいのも良し悪しかも

2006.04.03 candy

金曜日にロイスの店員さんから、気になっている新作入荷のお知らせを頂いたので、土曜にいそいそと伺いました。
気になっていたワンピースは形が似合わなくて(;_;)
でも同じようなテイストの形の違うワンピースをゲット。
気になっていた方はワンピースじゃなくて上下セットを購入しました。
どこに着ていくんだか…って感じだけど。

更に日曜は、探していたレース付きGジャン(ショート丈)でいい感じのを発見!
第一候補はレストローズのだったんだけど、値段が…だったので躊躇してたんだよね。
1万位安かったし、レストローズと同じメーカーのブランド違いだった。
サイズがなかったんだけど、私の欲しいサイズが今日1点だけ入荷するそうで。
店員さんの私物を試着させて頂いたら、ぴったりだったので予約しました。
ラッキーだ。
しかもいつもは閉店時間以降に退社するのに、今日は色々あって直帰になったので、余裕で取りに行けた!

しかし幾ら使ったんだろ…。
今日もカーディガン2着買ったし。
考えたくないかも。
ってまず要らない服捨てないと!
いい加減、収納できないからっ。
1ヶ月毎日違うスカート穿く訳じゃないし、処分しよ…。

最近の気候は難しい(+_+)
今日も朝はポカポカだったのに、夜は風が強くて寒かった!
アウターの選択が難しい。
とりあえずトレンチに取り外し可能な裏地を付けて着てます。
ジャケットだと、まだ首周りが寒いし難しいなぁ…。
春と秋は好きな季節なんだけど、着る物の選択には頭が痛いです。
  1. 未分類

淡色のため息が螺旋を描き…

2006.04.02 candy

元ネタ分かった人居たら凄い…。
とある歌詞なんだけどね。

今年の桜も今日の雨で散っちゃうかな。
またお花見出来なかった…(+_+)
皇居のあたりに見に行きたかったんだけどね。
職場にあるのは八重桜だったかな?
染井吉野より遅く咲く桜なので、そちらに期待します。
  1. 未分類

びっくり…

2006.04.01 candy

身内がmixi始めたらしい…。
慌てて出身小・中コミュから退会しました。
写真もトップは変更したし、名前も変えた。
生年月日は友人のみにした。
一応ID調べてアク禁にしたし、大丈夫な筈!
日記を友人以外は読めないようにしてあるけど、ブログにはたどり着けるし…。

ところで身内ネタといえば今日某所でIRデビューしたようです。
挑戦だと思うので、うまくいくといいね。
  1. 未分類

男祭り。

2006.04.01 candy

ベルばら見てきたんだけど……。
ばらタン凄い。
掛け声が野郎だ。
熱い!濃い!!凄い……凄いよ。

あのばらタンのためにDVDを買いそうです。
でもボレロが割愛されてるんだっけ?
いや、でもばらタン欲しいなぁ。
そのうち放送されそうだけど。
  1. 未分類

ribbon カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード