Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

意味無いと思うんですがぁ!

2006.03.30 candy

残業してヨレヨレになって電車待ちをしていたら、快速!?
うちの会社の最寄り駅止まんないんだけど…。
何が納得出来ないかって言えば、モノレールだから前の電車を追い抜けないのに快速がある事。
意味無くない?
追い抜けないのに快速だから、始発駅で前の電車と十分距離取ってから出発するので、電車の間隔が異様にあくし…。
大体各駅は3~5分間隔で来るのに快速挟むと10分後位?
普通の電車だと10分後って大したこと無いけど、あの電車はいつもすぐ来るから、10分でも大分待った気がするんだよね。
何で快速作ろうと思ったのかな?
多分競合他社とのシェア争いの為だと思うけど…。
  1. 未分類

やっぱり上書き保存…

2006.03.27 candy

200603272027252
20060327202725
前に作ったブレスレットとお揃いの指輪を作ろうとして、記憶を元に作成してみました。
(ブレスレットは手元に無いので)
それが、オレンジの方なんだけど…。
ブレスレットの画像を送って貰ったら、実際はもう1個の方の配色でした…。
全く違う…。
やっぱり上書き保存されてるみたい。

今週楽しみにしていた代休がどうも流れそうな予感…。
多分無理だ…。
予定はきっちり把握したいし、先回りして片付けたいのにいろんな要素が邪魔をして計画通りにいかない。
ん~…。
なんだかなぁ…。
自分一人でどうにかなる事じゃないし、ある程度は仕方ないんだけどね。
  1. 未分類

プロの仕事☆

2006.03.27 candy

昨日髪を切りました。
●ヶ月ぶりに…。
間隔あきすぎ…。

『傷んでるとこ切って、ボリューム調節して、前髪どうにかして下さい』

これがオーダー(苦笑)
あ、あと『朝は5分位で済むようにしたい』
とか。
Fさんはそんなオーダーにしっかり応えてくれましたよ。
「パーマがかかりすぎじゃ…」と思ってたけど、今朝いい感じでした。
パーマの説明とかすんごい詳しくしてくれたし。
(ただ詳細すぎ&笑わせすぎで全部覚えてないけど…)

ただ今気になってるのは、誰かに似ている気がするんだけど、それが誰か分からない事!
あ~誰だろ…。
  1. 未分類

Time is coming...!

2006.03.25 candy

KAT-TUNのBest of KAT-TUNを聴きました。
iPodとか必要ないや…って感じで持ってないので、休みの日じゃないと聞けないんだよね…。
音楽ちゃんと聴くって、労力も時間も喰うからさ。

満を持して(?)リリースされた音源だけあって、コンサートでやってるお馴染みの曲ばかり。
欲を言えば「あの曲も入れて欲しかったな…」って言うのもあったけど。
ま、全部入れるのは無理だと分かっているけどね。
だって、入れて欲しいの全部入れたら2枚組みでも足りないくらいだし。
ソロ曲もいいのいっぱいあるんだもん。
まぁ選曲自体は満足度高かったです。
でも感想としては生で映える曲と音源で映える曲は別物っていう事を改めて認識しました。

SHE SAIDとかGOLDなんかは、大好きな曲なんだけど…。
もっとベースは重低音で!とか。
ギターはもっと歪ませて!とか。
ドラムの音圧足りない!とか。
歌声はもっと重く~~~!とか。
突っ込んでしまいました。
スタジオミュージシャンが誰だかよく分かんないけど、楽器のグルーブ感がバラバラなの。
うねりがバラバラに作用して、増幅・減衰してウネウネしてる。
元々メンバーの声質がこういう曲調べにあっているとは思えないので、声、3重位に重ねて下さい…ってお願いしたくなっちゃったよ…。
アレンジも音が薄すぎてぺらぺらしてる気が……。
歌い方に幅が全く無いので、幅が出てくれば声質にぴったり合ってない曲も聴かせる事はできるんだろうけど、今の段階ではアレンジで誤魔化してあげてくださいよ。お願いだから。

ハルカナ約束PRECIOUS ONEあたりは声質に合っていると思うので、気にならなかったんだけどね。
PRECIOUS ONEなんて、コンサート終演後のBGMで聴いた曲だから、ちょっと悲しい気分になったり。
まぁ、今後に期待……って感じのアルバムかな。
  1. 鑑賞感想

写真間違えた∑( ̄□ ̄;)

2006.03.23 candy

20060323211522
今朝の写真間違えた…。
最近集めているゲータレードのおまけ・ベアブリックレッズver.じゃん!
間違えたぁぁ~。
正しい写真はこちらですぅ…。
  1. 未分類

夏肌仕様。

2006.03.23 candy

20060323083926
肌がまだ安定してないのにファンデ変えました。
いや、もうリキッドが面倒で(^_^;)
仕上がりが良かったので、アルビオンのを購入しました。
崩れにくいし綺麗に仕上がるしなかなかいい仕事してくれます。
リキッドと使い分けていこうと思います。
しかし以前某社のファンデが合わなくて酷い肌荒れを起こしたのに、荒れている中ファンデを変えた私は馬鹿かも…。
一応サンプル使ったけど。
肌荒れてるのに新しいサンプル使う事自体間違っているような…(^_^;)
  1. 未分類

おめでとう!

2006.03.22 candy

20060322001857
KAT-TUNデビューおめでとう!(*^o^)乂(^-^*)
1日早くゲットしてきました。
迷ったんだけど、記念だし限定のBOXを買いました。
…というか調べる暇が無かった。
前に並んでた人が単品でシングルを6枚買ってたけど、何かあるの?
それすらもよく分かんない…。
何はともあれこれから新しいスタートを切って、駆け上がっていって欲しいものです。

デビューコンは仕事が危ういからキャンセルしたら、やっぱり22時過ぎまで会社に居る羽目に…(;_;)
一度限りの事だから行きたかったな…。
ツアーも日程的に微妙なのでチケット取らなかったし…。
いや、でも応援してるから!
都合がついたらまた行くから!
  1. 未分類

おはようございます…

2006.03.19 candy

20060319190144
お昼寝から目覚めました…。
え~っと、割とすぐ昼寝してしまったので、予定通りにはいきませんでした(>_<)
ヤバい…。

バーバリーに桜柄のって前からあった?
先日タオルハンカチ頂いたんだけど可愛い。
写真は箱だけど。
ハンカチもロゴの刺繍周りに桜があしらってあるの。
携帯のメアドに某言語で『桜』と入れてる位なので、嬉しい~。
  1. 未分類

気力で乗り切る~!

2006.03.18 candy

眠いです(ρ_-)o
漸く退社しました。
朝はゆっくりめに行ったんだけど、この時間までは辛い~。
帰りに浅草橋寄る計画が…( ̄〇 ̄;)
無謀だったか…。
まだまだ積み上がっている書類を横目に帰ってきました。
だってみんな帰っちゃったんだもん…。
あの部屋に一人は怖い…。
(霊感は全く無いけど)
月曜にやらなきゃいけない事が多すぎて、何からやればいいんだぁ~(;_;)って感じ。
別の仕事もそろそろ降ってくる筈なので、余計に心配だ…。
22日の直帰に期待するしかない。
むしろそれだけが楽しみ。
浅草橋行くか…マッサージ行くか…。
ほっときっぱなしの美容院にも可及的速やかに行きたいんだけど…。
今日の代休いつ取れるのかな?
再来週狙ってるんだけど、取れるかな。
今は残業代がいくらになるかだけを楽しみに頑張ろ~…。

明日は来週早々に発送するビーズアクセサリーだけは準備せねば…。
作る暇無くて数少ないけど、発送する前に写真撮らないと後が大変だと学んだしね。
(同じデザインとかお揃いの色使いとか後から言われても思い出せなくてねぇ…)
別件でお待たせしてしまってるものもあるし、時間が足りない~!
時間の使い方が上手くなりたい。
多分昼寝を止めればいいんだけど、無理やり起きてると具合悪くなるしなぁ…。
  1. 未分類

最近のお気に入りと気になること

2006.03.17 candy

20060317224711
最近お気に入りの『とろとろ海老豆腐スープ』
とろとろ加減が病みつき~。
ampmで売ってます。
これとampmの牛角サラダ(ほうれん草の)は毎日食べても平気だと思う。
通勤途中にampmに寄るのはちょっとだけ不便なので、朝、余裕のある時にしか買えないけど…(;_;)

ところでダイスラーは大丈夫なんでしょうか…?
前回の日韓W杯も怪我だったのに…。
バラックとダイスラーの並び楽しみにしてたのに…。
自国開催なのに…。
ドイツ代表好きとしては、悲しい…。
なんか好きなんだよね。
ドイツのスタイル。

レッズとバイエルンミュンヘンの親善試合決まったのに、バラック移籍かもしれないのも悲しい…。
バラックは一番好きなサッカー選手。
去年バイエルンミュンヘンのジャパンツアーでFC東京戦観られて嬉しかった~。
今年も観られたらいいな。

さぁ明日も仕事がんばろ~。
明後日は休みだから恐怖の12連勤は回避できたけど、春分の日も出勤無くなるといいなぁ(ρ_-)o
  1. 未分類

上書き保存の女。

2006.03.16 candy

男は別名保存。
女は上書き保存。

恋愛に対する性別傾向だそうで…。
私、恋愛はともかく日常的に上書き保存です。
去年やった年度末作業がすっかり他の仕事に上書きされてました。
思い出せません…!
毎日上書きされているから、去年の仕事どころか昨日の仕事すら危うい…。

ところで顔の皮膚の一部がボロボロなので、皮膚科に行ってきました。
4年前にかかった脂漏性皮膚炎みたいなんだもん。
だけどね~違うらしい。
じゃあアトピー?接触性皮膚炎?<前歴アリ。
鼻はちょうどメガネ当たるとこだけどさぁ~、それが原因って…(?_?)
このメガネ、2~3年使ってるんだけどぉ!
目の周りのカサカサはなんて説明すんのさぁ!
かかりつけの皮膚科になんとしても行かねば…。
地元だから時間内に行けないんだよね。
う~む…。
メガネかけるなって言われても、かかりつけの眼科の先生にドライアイ&アレルギー性結膜炎を繰り返す病歴から、ワンデーしか処方されて無いんだよぅ。
(これも口説き落とすのに苦労した)
やっぱり1日してるとシパシパしてくるし…。
う~む。
  1. 未分類

いつの間にプレーオフ?

2006.03.12 candy

詳細はこちらからどうぞ。

えっといつの間にかプレーオフも第3戦です。
去年の9月にレギュラーリーグ戦を観に行ったんだけど、それからバタバタしたり(主に体調不良)、地方での試合ばかりでいつの間にかプレーオフが始まってました。
一応プレーオフ進出は知ってたんだけどね。
漸くBSで第3戦を観戦しました。

第3Qのシャンソンは31得点ですか。スゴ…。
第4Qは両チームとも8得点ずつだったから、第3Qの点差がそのままか。
シャンソンは第1・2Qとは全く別のチームでしたね。
やっぱりスロースターターなイメージは間違いじゃなかったんだ。
Wリーグはそこまで詳しく観てる訳じゃないから、たまたまなのかと思ってたけど。
でも両チームとも裏取られすぎじゃない?
連戦の疲れか結構試合進行がゆったりしていたような気がするから、足が動かなかったとか???
ラン&ガンみたく「攻撃は最大の防御」的戦いが好きなんで、今回の試合はちょっとなぁ…って思っていたら、妹曰く「面白い試合」と言っていた…。
ごめん。
ニワカなので分かんないや。

14日の第4戦、観に行きたいなぁ。
でも明日から恐怖の12連勤の可能性もある位なので、19時からの試合は観に行けないだろうな…。
12連勤回避!を目標にひたすら頑張らねば。
だってそんな事になったら途中で、脱落する自信あるもん……。
昨日も今日もお昼頃起きた上に、夕方仮眠ばっちり取りました。
いい加減休日を有効に使いたいです。
  1. スポーツ的思考

待ちに待った…!

2006.03.11 candy

20060311150105
ダ・ヴィンチコードの文庫版。
ハードカバーは重いし手が疲れるので、文庫を待ち望んでましたよ。
昨日発売だったので、ギリギリ間に合う時間に退社して本屋に駆け込みました。
カバーも特別仕様で力入ってます。

年度末で仕事が色々降ってきてるけど、なんとか読む時間を作りたいです。
絶対私の好きな分野の話だと思う。
歴史ミステリー大好き。
  1. 未分類

ただいまぁ

2006.03.09 candy

20060309231956
雪の札幌から帰還しました!
かなり用心していったのに思ったより寒くなかった。

しかしお土産買いまくり。

・ハスカップワイン
・あと小さいハスカップアイスワイン
(カナダ産なんだけど、日本での取り扱いは新千歳だけらしい)
・六花亭のようこそようこそ
・三方六のバウムクーヘン
・細雪のレガロ
・ロイズのクッキー(会社用)

あと探しまくった『ハスカップジュエリー』!!!
噂を聞いて食べてみたかったの。

もちろんコレクションのご当地キティもいくつか入手。
チャーミーキティ中心に。
クリオネキティ欲しかったんだけど、集めているファスナーチャームは無くて。
ストラップで買いました。
でも、ご当地キティ本を持ってくの忘れちゃって、何キティが欲しかったのか分かんなくなっちゃった(;_;)
…いいんだ。
プライベートで行くから!

新札幌は思って居たより栄えてました。
大都市の札幌(行った事無いけど)近いから、栄えてないのかと思った。
便利。
駅ビル?のコムサイズムに籠とか欲しいのあった。
持って帰れないけど。

しかし荷物がかなり重くて、羽田着いたら会社に寄ってPCとか資料とか置いてきました。
そしたらかなり荷物軽くてびっくり!
資料が重いんだな。
紙の厚さが3センチ以上あるもん。
  1. 未分類

タイトルなし

2006.03.08 candy

20060308092003
これ可愛くない?
羽田限定らしい。
今日明日と羽田行くけど、買うのは難しいだろうな…。

携帯で撮影した写真って、携帯で見るといい感じなのに、PCから見ると真っ暗…。
難しい。
ホワイトバランスを調整すればいいの?

職場で流れているラジオ、トゥーランドットを始めとして最近フィギュア関連の曲が多い…。
ロミジュリも流してくれたらいいのに…。

湖月わたるダンシングリサイタルのチケット到着。
友会優先公演だから席には期待してなかったけど、まぁまぁかな?
上手寄りだけどね。
出演者がかなり好みなので、見られるだけで良いです。

体操に関しては協議情報の11号が出てました。
先日入手した採点規則、研究部報と共に新ルールの勉強をせねば…。
研究部報といえば笠松君の論文が載ってましたね。
共著になってたけど、あの名前の並びだと実際は笠松君が書いてると思うんだけど違うかな?
研究時代に謹呈された論文類捨てちゃったから、名前の並びは確実な事が分からない…。
買うだけ買ったんだけど、年度末進行で残業続き(本人比)のため、読むのは暫く先になりそう~。
出張に持って行こうかと思ったんだけど、荷物多くて断念~。
飛行機の中ではいつも通り寝よう。
たいてい離陸の頃には寝てて、着陸の衝撃で目覚めます。

では札幌に行ってきまーす('-^*)/
行けて良かったよ…。
月曜まで他の仕事であまりにも出張案件の準備が出来ず、『行って意味あるの?』って状態だった。
しかし、2年間で北海道4回目だぁ~。
昨年度に旭川3回行ったし。
(全部出張ってのが悲しい)。
土日にくっついてたら、会いたい人が居たのに残念(;_;)
…って仕事しに行くんだってば!
次こそはプライベートで釧路へ!!!
  1. 未分類

大盤振る舞い。

2006.03.04 candy

最近愛用しているシャンプー等はアルビオンで揃えているんだけど、閉店前にお店に寄れなかったりする…。
なので、まだ使用中のが半分位あるけど、ストックを購入。
あと最近肌荒れが酷くて。
ストレスと睡眠不足がすぐ出る体質なんだよね…。
今使っている基礎化粧品もニキビさえ除けば完璧って位気に入ってるんだけど、ちょっとアルビオンに浮気してみた。
とりあえずなくなりそうな化粧水を購入。
乳液とか美容液はかなりサンプルくれた~。
出張の時重宝するから、ラッキー。
サンプルとかって貯めといて旅行の時に持ってくようにしてる。
化粧品詰め替えるの面倒だし…。

あと1万円超えのため薄い桜色のショールと花柄のポーチをくれた(キャンペーン中らしい)。
更に駅ビル内化粧メーカー共通ポイントカードも溜まったので、手動シュレッダー貰いました。
凄い~。

…持って帰るの大変でしたけど。
  1. 未分類

お腹いっぱい~。

2006.03.04 candy

20060304171510
有機野菜を使った料理のバイキングに行った。
1600円は安い!
和食が主だけどパスタなど洋食も有り。
ご飯は白米・13穀米・黒米などだったので、13穀米と黒米を試してみた。
料理はどれも美味しかったo(^-^)o
飲み物が日本茶とコーヒーの種類は幾つかあったんだけど、紅茶類がいっさい無かったのが残念だった…。
コーヒー飲めないから、食後にオレンジジュース(^_^;)
  1. 未分類

あと一駅…

2006.03.03 candy

今朝またしても電車が止まりました…。
止まった駅は電車が一路線しかない駅。
再開まで待つしか無いじゃん(T_T)
あと一駅進んでくれていたら、他の路線も選びたい放題だったのに…!
あぁ~また遅刻…って思ったんだけど、乗り換え駅が近づくにつれ、走れば間に合う可能性が!
乗り換える電車は9:00発が間に合うラストなのに、8:58に電車が着いた(>_<)
3階程駆け上がって、滑り込みましたv(^-^)v
いやぁ~でも心臓バクバクだし、意識朦朧としてくるし…。
しかも会社最寄り駅着いたら、またそこそこ急がねば…。
結局1分前に打刻完了!
危なかった~。
こうゆう時フレックスが羨ましい!

ところでアメリカンカップ、現地では放送するそうで。
録画をお願いしたんだけど、DVDとビデオどっちがいいの?
DVDだとリージョンが違うから、リージョンフリーの機械買うか…?
販売DVDじゃなかったら大丈夫なの?
PCで見れば大丈夫かな?
VHSはアメリカのは大丈夫とも駄目とも言うし…(+_+)

コトブスは放送するんだろうか?
ヨーロッパはリージョン同じでも見れないらしいしなぁ…。
でも販売用DVDはPCなら見られたらしいけど…。
協会、販売してくれないかな…。
見たいよ~!
  1. 未分類

時間の感覚。

2006.03.01 candy

なんで夕方以降って短く感じるのかな?
集中力の違い?
今日は19時半に帰る予定が、いつの間にか20時半過ぎてた…。
うぎゃ…。

来週の出張まで追い立てられそう。
出張の準備もしなきゃ!
足りない睡眠時間は飛行機の中で補います(ρ_-)o
あ、飛行機飛ぶかなぁ…。
雪は勘弁してクダサイ。
しかし、このままじゃなんの用意もできなくて、お土産買いに行くためだけになってしまう危険性が…。
さぁ明日も頑張ろ~(*´Д`)=з
  1. 未分類

春眠暁ヲ覚エズ…

2006.03.01 candy

20060301090544
毎日とっても眠いです…。
やる事はたくさん溜まっているので、GWが待ち遠しい…。
あ~あと2ヶ月かぁ~。

ところで最近お店に行くと、良い店員さんに当たる事が多いです。
こないだも愛用のスカルプ用オイルを探していたら、『何かお探しですか?』って声を掛けてきた店員さん♪
マッサージの予約まで10分しか余裕が無かったから、時間取られても困るから迷ったんだけど、とりあえず探している商品を伝えてみた。
探してくれたんだけど、結局在庫切れで取り寄せになっちゃって。
凄い丁重にお詫びを言われました。
ん~…多分誰でもこの状況じゃお詫びを述べると思うんだけど、上辺じゃない感じだったので気持ちが良かったです。

あとはいつも使う駐輪場のおじいちゃま達。
挨拶が半端じゃありません。
市の施設なのに…。
いつも広範囲に渡って路上を掃除されていたり、襟を正さなきゃ!って気分になります。
  1. 未分類

ribbon カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード