Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

弱気に漬け込まれ…

2005.12.30 candy

風邪というより、体調不良を凌いで仕事納めに漕ぎ着けたんだけど、終わったその日に体調急変。
夜寝てたらあまりの頭痛に目が覚めるし。
納会の寿司に中ったのか?って感じだし。
(職場の方々大丈夫でしたか?)
『休みに入ると気が抜けて、体調崩したり…』とか言ってたら、本当になったよ!
5日しかない休みを、有効利用する計画が…。
因みに今、起きあがると頭痛がするので、寝てるんだけど、眠くないし暇なので携帯いじってます…。
  1. 未分類

今年の総括☆

2005.12.29 candy

マイミクのふじの日記を見て、真似っこです(^_^;)
今年の観劇・観戦・鑑賞関係。

●舞台●
・寿 初春 大歌舞伎@新橋演舞場
…眠くて寝ちゃった。
・雪組『青い鳥を捜して/タカラヅカ・ドリーム・キングダム』
…クイーンローズのまあちゃんのドレスが可愛かったです。
・月組『エリザベート』
…エリザを初めて観た。
・四季『オペラ座の怪人』
…思ったより会場が狭かった。
・星組『長崎しぐれ坂/ソウル・オブ・シバ!!』2公演
…初宝塚遠征。サヨナラ付千秋楽なんて、縁が無いと思っていたのに。東京でも観た。
・星組『長崎しぐれ坂 新人公演』
…人の縁の妙。初新公。
・星組『ベルサイユのばら/ソウル・オブ・シバ!!』
…初ベルばら。
・星組『龍星』
…みなみちゃんが可愛かった。
・四季『ライオンキング』
…小道具を近くでじっくり見たい。

●スポーツ●
・第38回世界体操協議選手権大会 第2次選考協議会(2日間)
…跳馬怖い。
・第44回NHK杯体操競技鯖江大会(2日間)
…会場広い。
・国民体育大会岡山大会体操愛知県予選
…行っちゃったよ。
・FC東京vsFCバイエルンミュンヘン
…バラックがカッコ良かった。
・国民体育大会岡山大会体操東海ブロック予選
…暑かった。
・第7回Wリーグ東京ゲーム シャンソンvs日本航空
…人多すぎ&応援の凄さにびっくり。
・第59回全日本体操競技選手権大会(3日間)
…色々ありました。
・×××
・ISU グランプリファイナル 国際フィギュアスケート競技大会
…真央ちゃん&スルツカヤ凄い!

●音楽●
・KAT-TUN『Looking KAT-TUN 2005』2公演
…聖君の心配りにびっくり。感動☆
・access『TOUR 2005 CATCH THE SUMMER』
…ずっと跳んでた。
・Johnny's Film Festa 2005
…ふぃーちゃりんぐNewS
・KAT-TUN『Looking KAT-TUN 2005ing』…強運の大ラス。

●その他●
・古代エジプト展
…やっぱりエジプト行きたい。
・南極の公演
…コウテイペンギンが可愛かった。
・日本体操競技・器械運動学会第19回大会
…人の縁の妙2

●行くはずだったもの●
・スケーターズ・オン・アイス
…日にち間違えた。
・雪組『霧のミラノ/ワンダーランド』
…ダブルブッキングで諦めました。
・嵐『One SUMMER TOUR』3公演
…前日に救急車で運ばれたから、行けるはずも無い(脱水症状らしい)

う~ん。思ったより行ってる?
数えてみたら、今年が今までで一番多いみたい。
来年はすぐの予定が4月のベルばらまで無いので、今年よりは少ないだろうなぁ。
しかし、宝塚は星組ばっか…。
来年も見に行くのは、星組だろうなぁ…。
とりあえずベルばら2公演確保してるし。
雪組のベルばらも観たいけど、取れるかな?
花組は青年館あたりでゆうくん主演があったら見に行く。
月組は…演目次第。
宙組は、NEVERは評判次第。
コピットさんの新作ミュージカルってのが、興味深々。
かしちゃんトップ御披露目は観たい。
御披露目来年だっけ?再来年?

スポーツは、体操中心。
フィギュアは五輪後の動向と懐次第…かな?
サッカーは見に行きたいけど、どうなるやら…。

サッカーといえば元旦決戦が、レッズVSエスパルス!
隣の席はエスパファンなので、今日の準決勝は、2人で結果が気になってましたよ。
オレンジ決戦でも、良かったんだけどねぇ。
順当にレッズでしたね。
  1. 年末総括

持ち歩き方が悪いのか…?

2005.12.28 candy

某銀行に口座を2つ持っているんだけど、記帳しようとしたら、片方がお取り扱いできません。
通帳の磁気が弱くなって読み取れないと、このメッセージ出るんだよね。
これ見たのって、社会人になってから、2回目だよ。
学生時代は見たこと無かったのに…。
通帳替えて貰えばいいんだけど、窓口があいてる時間って仕事中だからなぁ…。
むむぅ~。
  1. 未分類

風邪ってなんですかぁ?

2005.12.27 candy

…としらばっくれたいです(T_T)
昨日、仕事中に頭痛いし、気持ち悪いし、最悪(;_;)と思っていたら、風邪のようです。
原因は、髪の毛乾かすのが面倒で、3時間位自然乾燥してから乾かしていたからでしょう…。
冬にやる事じゃないね…。
年末の休暇に突入するのが先か、ダウンするのが先か勝負だぁ~!
…ダウンしたら、誰があの仕事をしてくれるんだ?
…………。
さぁ、頑張ろ~。
  1. 未分類

残業貯金始めます。

2005.12.22 candy

貯金は一応財形やってるんだけど、他にも始めようと思って、2つ始めました。
正確には1つはまだだけど。
まだ始めてないのが、残業貯金。
毎月残業代を貯金します~。
固定給の部分で毎月やりくりするってだけ。
残業代はまちまちなので、アテにしないで貯金に回す~。
『いつまでに幾ら』ではなくて、『余剰を貯める』ので、貯金もし易いのではないかと。

あとはお弁当貯金。
これは本当に小さい金額的を貯めるもの。
妹がお弁当を持って行くので、恩恵に与るとお昼代が浮くので、その分を貯金。
金額はこれも決めてない。
お弁当を持って行った日に帰宅したら、お財布に入っている500円未満の金額を、ひたすら貯める。

あ~。あと、仕事の立替金(交通費とか)が返ってきたら、お財布に入れないで、貯金箱へ…とか。
営業じゃないし、定期で行ける範囲が広いから、月に1000円超える事なんてあんまり無いけど。

そんなんでちまちま貯金中。
だから、今日も残業で、今帰りだし、明後日も休日出勤だけど、頑張る~!
ま、休日出勤の代休は取るけど。
  1. 未分類

リポD様様

2005.12.15 candy

今朝リポD飲んだら、風邪の症状が消えましたo(^-^)o
良かった~!
いや、明日も飲むんだろうけど。

今日はPCの調子が悪くて、メンテに追われました…(-_-#)
結局直らなかったので、明日PCが立ち上がるか心配です…。
とりあえずデータは全部バックアップ取ったけど。
修理に出さないとダメなのかも…なので、明日詳しい人にちゃんと見て貰います。
そのおかげで予定の仕事が全く進まず…。
なんで私が使うPCは、調子が悪くなるんだろう…?
風邪っぽいから、早く寝たかったんだけど、今日は無理そ~う(*´Д`)=з
やらなきゃいけない事も溜まってるし、土日は出かけられるんだろ~か?
土曜の下調べ、全くしてないんですけどっ!
  1. 未分類

足が乱れまくり☆

2005.12.15 candy

昨日朝のJRの混乱っぷりは凄かった…。
高崎線が故障、中央・総武線と京浜東北線が人身事故。
いつもの通り、電車で寝ていたら『人身事故』ってアナウンスが聞こえたような…(?_?)
あ~っ!やっぱり言ってる~~~っ(T_T)
慌てて乗り換えると、事故が起きたばかりらしく、まだ乗れた。
が。
次々と停車する度に、人が押し寄せる。
…ぎぼぢわるい。
でもまだ間に合いそう?と、一縷の望みを賭けて居座る。
こんなにギュウギュウなんだし、もう乗れないよ~(>_<)って思うのに、次から次へと人が押し寄せる…。
やめてくれぇぇぇぇぇぇっ~!
ドア閉まらなくなって、余計に電車遅れるんだって!
結局乗り換え駅で、どうやっても間に合わない事が判明…。
少し休もう…。
最初に乗り換えた所から、次の乗り換え駅までは、普段は15分位で行けるのに、30分もかかった(;_;)

勤務中頭痛&暑くて、風邪?って思ったけど、久しぶりにマッサージに行って、早めに寝たら多少復活。
マッサージは、あまりにも時間を置きすぎたら、凝り固まってました…。
もう少しマメに通いたい。
最近ゲルマに行きたいんだけど、化粧直すの面倒くさいとか、着替え持参?とかよく分からなくて、踏み切れない。
あ~風邪治んないかなぁ…。
  1. 未分類

煽てられて木に登ったら枝折れた

2005.12.06 candy

秋口にピアスとブレスレットのオーダーを頂いていたんだけど、それを先日漸く納めました。
今まで『同じデザインの色違い』という頼まれ方をして作った事はあったけど、今回は『この素材を使って』という頼まれ方だったので、やりがいもある反面、不安も大きかった訳っす。
デザインが気に入るかどうか…って一番大きいと思うし、材料費が結構かかるから(依頼主が気に入ったビーズが1個1000円位するから)
ご自分でも作ったりする方なので、私に頼むより自作の方がリスク少ないんじゃ…?とも思うし。
でもせっかくのご依頼なので、ピアスとブレスレットを作成したのです。

が。
実はお会いした事も、話した事も無いので、とりあえず好きな色とかどんな感じのが欲しいかとか訊いて。
いくつかデザイン浮かんだ内、再現可能なものを試作。
後はイメージはあるけど、どう作ればいいか分かんなかった…。
ブレスレットは3つ作ったんだけど、どれがいいのかさっぱり分からず結局選んで貰いました。
『どれも嫌』っていうのも有りうるので、ドキドキしてたんだけど、思いの外気に入って頂けたようで一安心。
むしろ『これ私の事~?』っていう位、お褒めの言葉を頂戴してしまいました。
それに浮かれて12時過ぎから、アクセサリー作成を開始してみたり。
翌日平日なんですが!
日曜なんだから、日中やれば良かったじゃん~!
別件で依頼もあったから、まぁいっかぁ…。
今度の土日でやろうと思ってたんだけど、予定入っちゃったしね。
おかげで眠いです。

あ~!
作ったアクセサリーの画像載せようと思ってたんだけど、撮影してなかった…(-.-;)
よっぽど眠かったらしい…。
  1. 未分類

勝負の行方は明日判明(予

2005.12.04 candy

漸く髪切りました。
明日の朝の戦い次第で勝負がつくでしょう。
カラーも入れました。
細かいメッシュ状に入れたんだけど、微妙かも…。
こちらはしばらくしたら勝負がつくでしょう。

その後、ビーズ買いに行ったんだけど、マーキスの金具が金と銀しかなくて断念。
やっぱり地元じゃダメだぁ。

そして化粧品を買いに行ったんだけど、ポイントがたまったので貰える筈のメークボックス。
あまりの重さandかさばり具合に持ち帰るのを先延ばしにしていたんだけど…。
意を決して持ち帰る事にした。
重いです。
早くバス来て欲し~い。

今日久しぶりに某ブログを更新したら、管理画面が大分変わっててびっくりした。
なんか慣れない。

昨日、世界選手権のお土産を貰ったんだけど、現地の新聞も大きく冨田君を取り上げててびっくり。
来年は行きたいけど、誰か行くのかなぁ~。
一人じゃ行かないだろうな。
…なんて言ってるあたり来年も行かなそうな予感でいっぱいです。
  1. 未分類

ribbon カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード