Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

帰国しました

2010.03.13 candy




エジプトから帰国しました。
エジプト人凄い!
圧倒されまくりでした。
  1. 携帯投稿
  2. tb:0

ネフェルタリ!

2010.03.07 candy

エジプトに来ています。
今日は原則・非公開のネフェルタリのお墓を見学しました。
10分しか見学出来ないのに、35000エジプトポンド取られるというすごいところです。
2グループに分かれて見学したんですが、後のグループの方がちょっと長く居られるかな!?と思ったんだけど、最初のグループに入れられた…(:_;)
仕方なく並んでいると、なぜか鍵を持った係の人に鍵を渡すそぶりをされた。
手を出すと鍵を渡されました。何この鍵?
そしたら、ついてこいと言われ…。
なんと、その鍵はネフェルタリのお墓を開けるための鍵だったのです。
列の先頭に行って、扉を開けちゃいましたよ!
鍵を差し込んで回してから、金属の取っ手を差し込んで回して開けるんだけど…。
鍵を1回転しかしなかったら、止まるまで回さなきゃいけなかったみたいで。
鍵を回し直したら開きました!
もちろん、最初に入りましたよ。
すっごい感動☆☆☆
これが見られて本当に夢が叶いました。
ずっと見たかったイシス女神に手を引かれたネフェルタリの壁画に対面できて、嬉しかった!
あっという間に終わりの時間が来てしまい、泣く泣く外に出ました(・_・、)
次のグループが入っている間、メモを元にガイドさんを質問責めしてしまいました。
本当に見られて良かった!
エジプトに来られて良かった!!!
  1. 携帯投稿
  2. tb:0

二連覇っ!

2010.01.04 candy

東洋大学が箱根駅伝で総合二連覇です!
おめでとうございますd(^O^)b


…って久し振りの日記です。
mixiはもうちょっと書いてるんだけど。


話題を戻して。
二連覇ですよっ!二連覇っ!!!
20年前からは全く想像できません。
いやぁ~本当に堅実ですね。
柏原くんの力だけじゃなくて、みんなが自分の役割を果たしての優勝!
素晴らしいっ!
1年生から4年生までしっかり活躍してくれました。
今回走れなかった選手にもまだまだ力のある選手がいるのが頼もしい。
出雲3位→全日本2位ときと箱根で1位。
安定していますね~。
柏原くんは去年に引き続き金栗四三賞を受賞☆
4年連続目指して頑張れ~。
来年は平地に下ろされるかもとのことですが、それはそれで楽しみです。
でも他の選手と全く違う力強い山登りもまだまだ見たいなぁ…。
今から祝勝会の様子を聞くのが楽しみです!
本当におめでとうございます!!!

瀬古さんの解説も去年よりだいぶマシだったのも良かったです(笑)
あとは前監督の川嶋監督の創価大学の選手が2人も学連選抜で走ってましたね。
これから伸びてきそう…。
  1. 携帯投稿
  2. tb:0

やっちゃった<<o(>_<)o>>

2009.10.14 candy

今日は肩凝りも酷いので、いつものマッサージへ。
電話で「今日の◎時から予約をお願いしたいんですが、空いてますか?」と訊いた途端、「●●さんですか?」と。
そしてメニューもさっくり言い当てられてしまいました。
どんだけ常連なんだよ、私…。

そして電車で終点で降りるのに眠りこけ、1駅折り返してしまいながらもなんとか予約時間には間に合うように辿り着き、本日最大のピンチが!
会員証を出すように言われて鞄を見たら、財布が無い…(-"-;)
会社置いて来た(*_*)
クレジットカードもマッサージの回数券も全部財布の中…。
ほんとーに恥ずかしいけど、どうしようもないので、事情を説明し、キャンセルをお願いした(>_<)
結局チケットを持ってるのと、いつも通ってるから信用してくれたのか、次回来店時に今回分も精算でOKとなりましたσ(^◇^;)
ほんっと恥ずかしかったですε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
  1. 携帯投稿
  2. tb:0

スポーツネタ

2009.10.12 candy

ドイツW杯出場権獲得!
アウェーのロシア戦に勝利して文句無しの1位通過!
NHK BSで放送してたので、久し振りに試合を見ました。
アドラー様様って感じの試合でしたね。
しかし、ミロがベテランと言われるとは!
そっかぁ~日韓W杯からもう7年経つんだもんね。
ポルディは相変わらずLSHなのね。
他の試合見て無いからなんとも言えないけど、ラームがあんまり上がらないのってLSHがポルディだからって事は無いよね?
んー…かと言ってMFがちょっと駒不足っぽい?
有望な若手は結構いるんだけど、今一歩なのかな。

あともう1つのスポーツネタは出雲駅伝。
1区の東洋の柏原くんは走りが箱根の時より迫力無い感じだったけど(解説によると夏場の走り込みから駅伝にチェンジ仕切れて無いとか)、それでも速い~。
あの走りでもインタビューでは険しい顔でしたね。
最終の高見くんは箱根再びというか。
早稲田との競り合いで東洋の作戦勝ちって感じでした。
東洋は3位でシード権獲得ですか。
強いという印象は無いのに、キメてくるなぁ。
そういえば大津くんが出て無かったけど、どうしたんだろう?
5日後に箱根予選会を控えているそうで、駒澤は去年のリベンジ!とはいかなかったよう。
これから予習して来年の箱根は今年よりも楽しみたいと思います♪
  1. 携帯投稿
  2. tb:0

ribbon カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード