Que sera sera

『なるようになるさ』精神満載の日常です。 結構好き勝手書いてます。

宝塚月組「夢の浮橋」「Apasionado」

2009.02.09 candy

先日平日の夜公演を観てきました。
SS席4列目グッド
いや~凄い。

トップさんの客席へのアピール力は凄まじいです。
「これでみんな落ちていくのね~」とアップロードファイルある意味冷静に分析してしまいました。
お芝居の最初のところで客席の1人の人に超アピールしていたんだけど、その女性が照れて顔を覆う仕草をしたらニヤリとしたところが俺様でカッコ良かった。
ちなみにアピールされていたのは森奈みはるさんだと思われます。
が、照れ方が尋常じゃなかったため、「一般の方かな…jumee☆whyR」と思ったんですが、後でネットで調べたら森奈さん来ていたそうなので、やっぱりそうかな~と。
顔がちっちゃくて可愛かったです・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

お芝居はしずくちゃんが風邪なのか声がキツそうで。
前回観た時ですら声量には厳しい物があったので、かなりキツかったですねぇkao05
主演の人にしてはかなり歌が少ないのに(副組長の方が多くないかorzいくら副組長が歌姫とはいえ、あそこまで歌わせてもらえないってどうなんだろう…はてな
お芝居はやっぱり薫目線で見てしまうので、切ないkao06

ショーは最初の総踊りのとこと、あいあいが銀橋で結構近かったんだけど、怖かったアップロードファイル
ピーターも真っ青な顔芸だったんだけど、迫力あるっていうより怖かった…。
娘役としてどうなんだろう……はてな
あとすっごい足が上がるんだけど、ズレまくってる子とか(多分麗百愛ちゃん)。
ダンス上手い人だったらみっぽーが居るけど、あんなに自分勝手なカウントでは踊ってないと思う~。
もうちょっと考えた方が良いのでは……アップロードファイル
お花ちゃんの場面は間近で見られて楽しかった!
みんな超キレーお花
上級生と被らないようにしなきゃいけないからかもしれないけど、みりお君の鬘はどうにかならないのか…。
似合ってないと思う…kao05
美人さんなのに勿体ない。
みりお君と言えばレオンの後の白衣装の場面、チェンジが間に合わないからか女役で出ているんだけど、地色は男役だから一人だけ黒い!
なんか黒い人がいるな~と思ったらみりお君だった。
ショーではしずくちゃんはチカのところと最後の方のあさこさん+女役8人の場面くらいしか分らなかった…。
立ち位置が目立つ位置じゃないの?
それとも真ん中寄りに居ても目立たないの?
みっぽーばっかり目に入ってきましたよ~アップロードファイル
みっぽー好きだからいいんだけど、しずくちゃん真ん中には弱いな~と思わざるを得なかったデス。
あとはちわわのnice bodyを堪能し(ホント凄いキラキラ
男役さんの客席アピール(ウインク飛ばしまくり)に感動してきました。
凄いアピールしまくりっkao03
  1. 鑑賞感想
  2. tb:0

葉加瀬太郎コン@NHKホール2days

2008.12.26 candy

12/20・21と行ってきました
マチェックは本当に素晴らしいピアニストでした。大好き。
でもちょっと兄貴な柏木さんにも惹かれたりして。
実は1日は最前列だったので、かなり表情とか細かいところまで見られたのです。
もうあんな席で見られないだろうな~
  1. 鑑賞感想
  2. tb:0

花組 愛と死のアラビア/Red Hot Sea!

2008.07.12 candy

昨日の初日に行ってきました。
お芝居…ちょっと厳しいかも……。
宝塚で初めて眠くなりました
前トップが大の苦手で花組はゆうくん主演の青年館しか見ていないから、下級生知らないせいかもしれないけど、男役はみわっちまで位しか目を引く子が居ないし、娘役もアラブ世界だからかしどころがなく。
娘役の役が少ないのに、ナイリを桜一花ちゃんに振ったのがよく分からない。。。
もっと可愛い娘いるだろ~と思う。


ゆうくんは2番手時期を完全に見ていないので、トップなのがなんか変な感じがしました。
え?もう!?みたいな。
トウコさんみたく満を持してって感じじゃないので、まだ力技が弱いのかあの脚本でお披露目は本当に気の毒でした。。。
ゆうひさんも動きの少ない役でちょっと魅力が出し切れて無かったような。
えりたんはキラッキラの弟分で笑顔が可愛くて役得だったかなぁ。
結構髪の毛短めだったけど、それも似合ってたし。

ゆうくんの日本物キレイだし(花のいそぎは良かった!)、えりたんも雪組に居たから花組で日本物なんかもいいと思うんだけど。

ショーは黒塗り+妖精1匹のいつものパターン。
みわっちが超可愛かった。
そっこー失恋したとことか可哀そうなんだけど、可愛い。
銀橋に寝そべってる姿も可愛い。
お芝居ではベール効果か気付かなかったけどあやねちゃん顔大きいねぇ…。
ゆうくんと並んでもあやねちゃんの方が大きい…。
しかし、あやねちゃん出番少なくなかったか???そうでもない?
やたらと一花ちゃんが目立ってたような。ちょっと出すぎ。
ショーはゆうひさん芯が多くて新鮮~。
月時代も芯の場面はあったけど、2番手ではなかったからね。
やっぱり2番手だと場面増えるねぇ…。
花組に馴染んでたのが、ちょっと意外。もっと浮くかと思ってました。
引き潮の場面は裸足なのにちゃんと身長差があって凄いな~と思ったり。
野々すみ花ちゃんのはにゃ~って感じの笑顔が可愛い。
あとは可愛いな~と目を引いたのは華月由舞ちゃん。
白華れみちゃんは見た目清楚系なのにすっごい弾けてて、笑顔全開でビックリした。
多分ラテン系の方が性にあってるんだろうねぇ。
花組は歌手はまっつしかいないの?
よくよく考えたら4番手までに歌手がいないんだね。ちょっと厳しい…。
娘役トップも歌ニガテだし。声はキレイだと思うんだけどねぇ。
パレードは新鮮だった。
娘役の美声エトワールが聴けないのが残念だったけど、花組にエトワール要員がいないのかも?
花組よく知らないからかもしれないけど、思いつく娘役がいないんだよね。
背負い羽根を波に見立ててるところはキレイでした。
デニムの衣装もまぁ、1公演位はアリかな~と思ったり。
あ!赤い衣装のデュエットダンス!
ゆうくんの表情がころころ変わって見ていて引き込まれました。
あやねちゃんにチュッってキスするフリしたり(なんか「キスすると思った?」みたいなからかう感じのって言って分かるかな~)。

終演後の挨拶では、異動メンバーが紹介されてました。
大輪の華麗な花(はっちさん「可憐」って言っちゃって言い直してましたが)・大空祐飛
白い可憐な花・白華れみ
と。
れみちゃんが立ち位置2列目なので、1列目の生徒さんの羽根で隠れてしまうから、1列目の生徒さんがれみちゃん見れるように避けてました。
そうそう。
立ち位置がれみちゃん2列目なのが意外でした。
1列目に上級生ばかりで。う~~~ん。
ゆうくんの挨拶はとっ散らかることなくまとまっていたんじゃないでしょうか?
初日挨拶はとうこさんお披露目とあさこさんマジシャン聞いてるけど、なんかグダグダになったような気がする…。
  1. 鑑賞感想
  2. tb:0

1/14 11:00公演 星組「レビュー・オルキス」

2008.01.21 candy

併演の「エル・アルコン」についてはこちら

さて。「レビュー・オルキス」ですが。
う~~~~ん。
主演男役と女役がおじいちゃん・おばあちゃんに扮して過去を振り返るっていつものパターン。
でもさ~。主演男役と女役にやらせなくてもいいじゃん!って思っちゃうんだよね。
とうこさん(安蘭けい)とあすかちゃん(遠野あすか)はすっごい笑いを誘ってたけど。
登場の時のブランコが食虫植物の唇みたいだし。
ダンスはタンゴ一色。
演出家が歌詞書く時間がなかったんじゃ?と思うくらい歌が少ない。
とうこさん、ショースターじゃないからダンス多いと厳しいと思うんだよね。
魂込めるような歌(最近だと「ALL BY BYSELF」とか)があった方がいいような。
あとエンビの場面バッラバラすぎてビックリした。
前に異動できた生徒さんが「前の組は自分で前列の誰に合わせるか考えるけど、星組はどう合わせるか話し合いをするのにびっくりした」みたいな話をしていた気がするけど、最近はしてないの?
生え抜きのすずみん(涼紫央)あたりがまとめてくれないだろうか……。

あと、退団者に優しくない構成のような。。。
ゆかりちゃん(綺華れい)ってなんか退団ご祝儀あったんだろうか…?
極楽鳥?
ひかるさん(彩愛ひかる)とか。
みなみちゃん(南海まり)は密林の女王とエトワール…?
でも密林の女王って極楽鳥の方が目立ってたよねぇ。
なんか本当勿体ない!
お芝居の方が割と退団者に配慮されていたから、余計に。

「オルキス・ダンス」ではとうこさんの「私の名前は?」の問いかけに対して「ラブリーとうこさん」との声が飛んでました。
とうこさんはそれ聞いて苦笑して「ラブリーだなんてありがとうございます」って返してました。
それから「私の名前はラブリー・ラゲララ」って繋げてました。
「オルキス・ダンス」はあのコミカルさと言い、間と言いとうこさんのセンスを感じました。
あすかちゃんはオレンジの衣装でちえちゃん(柚希礼音)とのコミカルなダンスでさえ可愛い。
あとスーツで登場して上着脱いで女役を率いて踊る所はかっこいい。
ちえちゃんは「オルキス通り」であかし(彩海早矢)としみこ(和涼華)と銀橋渡ったり、2番手として板についてきた感じです。
いつか来るとうこさんの退団公演ではわたるさん(湖月わたる)の退団公演のようにとうこさんとちえちゃんが友人役でがっつり組んで欲しい~。

スカーレット・ピンパーネルの後の全国ツアーとうこさんで回る事が発表になってましたね。
スカピンでの退団もあるかも?と思っていたので一安心。
全国ツアーはベルばらの新作とは!
ジェローデルはあんまり興味がないんだけど、アランとベルナールはどんな話か楽しみ。
でもどこ回るんだろ?
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

2/13 宝塚月組「A-"R"ex」

2008.01.20 candy

ちょっと前ですが。
感想としては、パート毎にはそれなりに理解できるんだけど、全体的に理解はできてない感じです。
っていうかね~。贅沢な話なんだけど、1列目ムリ。
全体的に見られないから、視野が狭くなっちゃうし。
目の前が割と立ち位置らしくて、真ん前に立って歌われたりしちゃう訳ですよ。
そりゃあ当然周りそっちのけで見入っちゃいますよね?????
だって目の前にいなくても殆ど生声が聞こえるのに、目の前で歌われたら生声ビシバシですよ?
空気の振動すら分かるって!<ウソです。すみません。。。
あさこさん(瀬奈じゅん)が伏せて顔をばってあげるところなんて完全に目の前でしたよ。
もうちょっと後ろでもう1回見ないと理解できなそう。荻田先生だし。
理想は後ろで1回見た後に1列目だなぁ。
青年館は期間が短いからムリだったけど。

内容としてはニケかなみん(彩乃かなみ)が最初にアレックスあさこさんを追いかけまわして(?)あさこさんが上手の階段を上がると、かなみんが下手の階段を同じだけ上がってニコニコあさこさんを見ている表情がすっごい可愛かった
あと足を組んだような感じで座るのが置物にしたい位可愛かったです。
あさこさんはやっぱりショースターだなぁって感じもしたけど、最後花嫁衣裳のニケと上手階段を上がって座った時にニケに向けて笑顔を見せるんだけど、それがこの公演初めての笑顔じゃないか?って感じで印象的でした。
やっぱりあさこさんは笑顔が好きだ~!
デュノ様きりやん(霧矢大夢)はヘビのような妖しげな雰囲気もあって良かったです。
ニケみほこが嫌悪感のような表情を浮かべて見てましたね~。
あとは白華れみちゃんがもったいなかったな~。
あの可愛い子は?と思って見たられみちゃんでした。
まさお(龍真咲)はかなり目立つ役でしたねぇ。
髪型はサイドを細かい束にして捻じり上げていたけど、それが単純に捻じり上げるんじゃなくてクロスしたりしていて凝ってました。
  1. 鑑賞感想
  2. cm:0
  3. tb:0

ribbon カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ribbon 最近の記事

ribbon カテゴリー

ribbon 月別アーカイブ

ribbon mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon fc2検索

ribbon プロフィール

とも。

Author:とも。
スポーツ観戦ダイスキ♡
サッカーはドイツ代表がお気に入り♡
特にバラックとラームが大好きです♡
好きなチームはFCバイエルン・ミュンヘンです♡

フィギュアスケートもヤグディンプロ転向後若干距離を置いていたのですが、07WORLDでのランビエールのFSにやられました♡

ずっと好きなのは体操競技だったりします♡

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon リンク

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード